« 5月分収入報告&当選報告 | トップページ | ハニーバニラ・ラテを飲んでみました♪ »

2012年7月 1日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、カゴメさんの契約農家になってる加太菜園までトマト狩り

バスツアーに参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0469

我が家の中ではすっかり恒例になってるこのイベント(笑)。

とにかくトマトが大好きな次男と参加するのは3回目なのに、

菜園に着くと、初めて来たみたいに「わ~!トマトだらけ!」と

テンション上がりっぱなしの次男(*^_^*)。

奥の方のトマトが赤くなってて美味しいと教えてもらい、すぐに

一番奥まで走って行った次男!距離にして1km走ったそう(笑)。

Dsc_0459

甘くて美味しそうなトマトを、真剣な目で選びながら収穫♪

Dsc_0460

まるでぶどうのように実っている真っ赤なミニトマト♪

Dsc_0464_2

一番最初に菜園に入って、最後までいた次男^^;と私が収穫した

た~くさんのトマト!!収穫したてなので、超新鮮です♪

Dsc_0471

収穫の後は、獲れたてのトマトを使ったトマト料理の試食♪

Dsc_0468

品種が違うトマトの食べ比べもありました(*^_^*)。

Dsc_0466_3

お土産には、またまたトマトを頂きました♪

Dsc_0470_2

毎日おやつ代わりにミニトマトを食べているくらい、無類の

トマト好きな次男にとって、最高の時間が過ごせたようです♪


|

« 5月分収入報告&当選報告 | トップページ | ハニーバニラ・ラテを飲んでみました♪ »

コメント

こんにちは!
3回も当選とは羨ましいです。去年から頑張って応募してますが(他スーパーさんでも)なかなか縁がないみたいです(´・ω・`)ショボーン

私のブログにもコメントありがとうございます。いつもこちらのHP観てましたが、かつさんと一致してなくて、最近このブログがかつさんだと知りました。お恥ずかしい。
c(>ω<)ゞ

いつも沢山当選されて、色々な事かかれてるのが参考になります。いつかお会い出来る事を楽しみにしておりますぅ。
(o・ω・)ノ))それでは、また。

投稿: ナエトルmama | 2012年7月 1日 (日) 23時27分

トマト大好きな息子ちゃんにはたまらないイベントなんですね^^
毎年当選されてるなんて、息子ちゃんのトマト愛が伝わってるのかな(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年7月 2日 (月) 10時07分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
実は、長男も3回参加してるので二人合わせると6回目なんです(笑)。今度は一緒に参加できるといいですね♪
夏休みのイベント、どれかオソロできたら嬉しいです!

投稿: かつ | 2012年7月 2日 (月) 21時24分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ここまで来ると、もはや恒例になってるので来年もぜひ参加したいです^^

投稿: かつ | 2012年7月 2日 (月) 21時26分

な・な・なんと!!
凄すぎますΣ(゚д゚;)
6回なんて・・・極意じゃないですか・・。
やっぱ初心者にはない、経験値ですね。
一度だけでもアタリタイ。
でも1口ずつじゃ~無理かな?もう少し応募しないとだめですよね~。

タフなかつさんですよね。

いつか会ってご挨拶出来る日を・・・。

(o・ω・)ノ))

投稿: ナエトルmama | 2012年7月 2日 (月) 22時49分

こんにちは。コメントご無沙汰しています。

本当にトマト好きな息子ちゃんなんですね
こんなに喜んでくれるなら応募し甲斐がありますね。
カツさんのブログみさせていただいて
案外子供が一緒に参加してくれる時期って
限られてるだろなって感じています。
前回のトマト狩りは主人が付き添いで行ってくれたし
私、子供と一緒にイベント参加したことって
一度もないな~って・・・
ようし!イベント関連の懸賞積極的に応募してみます!

投稿: omi | 2012年7月 3日 (火) 11時49分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
このツアーはいろんなスーパーとタイアップでやっていますが、うちからだとオークワのが一番便利なので毎年オークワでしか応募しないんですよ^^

夏休み、早く何か予定が決まってくれるようにと祈るばかりです(笑)。私もぜひご一緒してお喋りしたいです♪

投稿: かつ | 2012年7月 3日 (火) 19時13分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
兄弟がいたら、どうしても2人同じように体験させてやりたいと思うので、長男がイベント卒業した今は次男と行くためにひたすら応募してます(*^_^*)
omiさんが参加するのはなかなか大変かもしれないけど、今しかできない経験を子供達にさせてあげたいですよね♪

投稿: かつ | 2012年7月 3日 (火) 19時14分

かつさん、こんばんは!
次男君、もう慣れたものですね~^^
つやつやのプチトマト、美味しそうです♪
お土産もいいですね^^
野菜生活のシークヮーサー美味しいですよね♪

投稿: Usa* | 2012年7月 3日 (火) 22時00分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
獲りたてのプチトマトは新鮮そのものでした(*^_^*)
本当にトマト命の次男なので、みるみるうちになくなってきてますが^^;

シークワーサー、全然野菜ジュースっぽくないので私も大好きです♪

投稿: かつ | 2012年7月 5日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46096572

この記事へのトラックバック一覧です: トマト狩りin加太菜園:

« 5月分収入報告&当選報告 | トップページ | ハニーバニラ・ラテを飲んでみました♪ »