« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

エフピコ西宮センター&キリンビアパーク神戸バスツアー

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました♪

行き先は、エフピコ西宮センターとキリンビアパーク神戸。

エフピコと言う会社は、お肉やお魚などが入ってるトレー等を

作ってると同時に、リサイクルして又新しいトレーを作ってて、

今日はそのリサイクルセンターの見学をさせてもらいました。


入ったらすぐに、回収されたトレーの多さに次男もびっくり!

Dsc_0567

この後は写真撮影はNGだったので、これだけですが・・・

びっくりしたのは、リサイクルできるトレーとできないトレーの

選別を、機械じゃなくて人がやってると言う事。


トレーだったら汚れてるのときれいなの、ペットボトルだったら

キャップがついてるのとついてないのを、1つ1つ作業員の方が

選別されてるのを見て、少しでもこの人たちに負担がかからない

ように、トレー等をスーパーに持って行く時点できれいな状態に

しておかないといけないと、改めて思いましたね。


見学後は、キリンビアパーク神戸に移動して昼食♪

入口では、大きなワゴンカーがお出迎えしてくれます。

Dsc_0570


産直の野菜やお肉、焼き立てパンをたくさん頂きました(*^_^*)。

「一番搾り」が入ってる大きなピッチャーはもちろん飲み放題!

Dsc_0587

昼食後は、館内を見学してビールについてお勉強。

見学が終わったら、お待ちかねの試飲と利きビールクイズ!

前から飲んでみたかった、一番搾りのフローズン生を頂く事に♪

Dsc_0592_4

TVで見るたび、美味しそう~♪と思っていましたが・・・実際の

フローズンは、予想以上にシャリシャリしててかなり美味しい!

実は私、ビール派ではなくカクテル&チューハイ派なのですが、

そんな私でもこれは美味しい!と思ってしまうほど♪

このフローズンの泡だと、30分以上冷たい状態を保つ事が

できると聞いて納得!ビール好きの人には絶対にお勧めです!


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

植木鉢と鉛筆立ては、トレーをリサイクルして作れらた物♪

Cimg2409


帰ったら、味の素さんよりイナズマイレブンの水筒が届いてて

お疲れの次男に嬉しいお届け物になりました(*^_^*)。500名。

Cimg2410_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

塩糀手作りキットを使って、塩糀作りに挑戦♪

昨年から巷でブームの塩糀。市販品なら使った事がありますが、

手作りした方が量もたくさんできるし、コスト的にもお得なので、

今度は手作りしよう!と思ってた矢先、マルコメさんからモニターで

塩糀手づくりキットが届いたので、塩麹作りに挑戦してみました♪

塩糀って、使うのが難しい調味料って言うイメージがありましたが、

実際に使ってみたら、素材が柔らかくなって美味しかったです。

Cimg2359

次男と一緒に作ってみましたが、作り方はとっても簡単♪

塩と糀をもみこみ、水を加えてよくかきまぜたらいいだけ!

Cimg2367_2

Cimg2369_3

Cimg2370_3

後は、常温で糀が発酵するまで1日1回かきまぜたらいいだけ

なんですが、これまで作ろうと思っても、塩と麹などを用意して、

分量を計って・・・と言うのが面倒臭くて、結局作らずじまい。

ところが、この塩糀手作りキットは、塩糀を作るのに必要な

物がすべて揃ってて分量も量らなくていいので本当に楽チン♪


マルコメさんは、塩糀についての可愛いサイト「糀家族」を開設

されていて、その中のマルコメコミュニティでは糀ジャムが当たる

キャンペーンも開催されています(*^_^*)。

アプリもできたので、私も早速ダウンロードしてみました♪

手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)

手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)


Cimg2405

このアプリを使いながら塩糀を作ってみましたが、かきまぜる

時間になったら毎日アラームで教えてくれたり、専用のフォト

フレームがあったり、レシピも載ってるので助かります(^^)v。


10日も経ったら、たくさん水分が出てきて分離してました!

少しなめてみたら、角がとれた塩加減になっていたので

出来上がりのサイン♪糀の甘みもありました(*^_^*)。

Cimg2408

今晩の一品にと、生鮭を買ってきて塩糀に漬けること半日。

グリルだと焦げた時に面倒なので、フライパンで焼いたら

ちょうどいい焼き加減になりました(^^)v。

Dsc_0564_2

「鮭の塩糀焼き」です♪普通の塩鮭と違って、塩気の中にも

糀の旨みがあり、何よりも鮭がふっくらしてて身が柔らかい!!

塩糀に漬けて焼くだけと言う超簡単メニューなのに、とっても

美味しくて、くせになる味でした(*^_^*)。リピ決定です♪


今回のキットで1kgの塩糀が作れたので、来週実家に帰った

時に、母にもおすそ分けするつもり♪

塩糀は他にもたくさん使い道があるそうなので、いろんな

レシピを試してみたいと思いました(*^_^*)。


☆マルコメのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

ドリームワールド2日目♪

昨日に続き、今日もドリームワールドに参加してきました(*^_^*)。

今日は午前中だったので、開場1時間位前に着いたらいいかなと

思ってたらすでにかなりの行列ができててびっくり!!

もう行かないと言った長男の代わりに友達を誘って、主人・次男と

4人で参加したのですが・・・入場前にハプニング発生(>_<)。


あまりの人の多さに入場時間が10分繰り上げられ、そのお陰で

少し遅れてしまった友達を入場口で待たないといけない事に!

友達を誘った時点で、事前にチケットを渡しておいたらよかったと

反省(>_<)。どのイベントでも、いざという時の為に各自チケットを

持っておく!これはいい教訓になりましたね~。


だけど今年からは少し入場方法が変わってたので、かなり早く

並んでた人達だけが得をするって感じでもなかったです。

実際、主人と次男よりもだいぶ遅く入場した私と友達の方が

効率よく回れたりしてたので、友達が遅く着いてしまったのは

かえってラッキーだったのかも(笑)。


あと、今年からは1人1回しかゲームができなくなっていました。

なので、当選した4枚のチケットを2人で2枚ずつ使うって事が

できなくなってたのですが、とりあえず本当にすごい人なので

私てきには1人1回にしてもらった方が効率いいと思いましたね。


今日の戦利品です♪やっぱり、1人増えたら昨日より多い~!

Cimg2403

Cimg2404_2

今日の目玉は、主人が1等でGETした近江米2kg~\(^o^)/。

戦利品自体が変わってるブースもありました。


年々人が増えて、どのブースに行っても待たないといけないと

言う現象ができていますが、人数とブースの数と開催時間の

バランスが悪いからでしょうね(-_-;)。

でも次男も楽しそうにしてたし、ぜひ来年も行きたいです~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ドリームワールド1日目♪

今日は、毎年恒例のドリームワールドに行ってきました♪・・・と

言っても、当選したのは明日なので明日行く予定だったのですが

友達が誘ってくれたので、急遽次男と一緒に行く事に(*^_^*)。

誘ってくれた友達には感謝感謝です~!!


年々激戦になってるだけあって、待ち時間も相当なもの(-_-;)。

開場してから10分もしないうちに入場制限をするブースもいくつか

ありましたが、あれだけの人だったら仕方がないかな~と。


私は友達親子と4人で回るつもりでいたけど、友達の子供さんが

携帯を持ってるからと、親同士、子供同士で分かれる事に。

最初は大丈夫かな~と心配でしたが、2人とも何度も来てて

要領はわかっていたので(笑)、思ってたよりも大丈夫でした♪

それでも、私達は待ち時間があるブースでも待っていたのに

子供達はやっぱり待てなかったらしく、帰りに行こうと言ってた

イベントブース「モンスター研究所」に早々と入場してたのは

思わず笑ってしまいましたが(笑)。


今年は初めてカートを持って行きましたが、助かりました~♪

結局、半分くらい次男と一緒にいなかったと言うのもありますが、

重たいエコバッグを肩からかけるよりも断然楽でしたね(^^)v。

ただ、カートを持って来てる人も年々増えてるので、通路が

狭くて歩きにくくなってしまうけど・・・今日は主人と一緒では

なかったので、迎えに来てもらう途中までも余裕で帰れました♪


今日の戦利品はこちら♪

これまで参加した事がなかった、ヤマザキパンのサンドイッチ

教室など友達のお陰で参加できたので、初の戦利品も(^^)v。

Cimg2401

明日は午前中に参加!明日も楽しんできます~(*^_^*)。


アンスリー・味覚糖さんからお届け物がありました\(^o^)/

お菓子2つと1000円分のカードです♪

Cimg2402

実家には、阪急グループ・アサヒ飲料より商品券2000円分♪

120726_121101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

ダノンビオドリンクカー 全国横断キャンペーン

これだけ暑いと、どうしても炭酸系のジュースばっかり飲んで

しまいがちですが、体の事を考えて、時々はダノンビオドリンク

飲むようにしています(*^_^*)。

普段は普通のダノンビオを飲んでるんですが、夏季限定で

「ダノンビオドリンク 脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム」が

発売されているのを知りました。

レモン&ライムと言うのが夏にピッタリですね♪

trend_leader

ヨーグルトも時々食べますが、ドリンクタイプだと忙しい朝でも

ぐいっと一気に飲めるので助かります♪

脂肪0なのに、飲み応えがあるのも嬉しいです(*^_^*)。

夏季限定&数量限定らしいので、急いで買わないと~!


ダノンビオドリンクカー 全国横断サンプリングキャンペーン

言うキャンペーンが7/2~8/31まで実施中♪

抽選で100名様にオリジナルクーラーバッグが当たるので、

私も早速応募してみました(*^_^*)。

trend_leader

こんな鮮やかな色のトラックが走ってたら目立つでしょうね~。


☆ダノンジャパンのモニターに参加してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ダーマモイストゲルを使ってみました♪

平日の朝は、夏休みでなくても常にバタバタしてますが・・・

こんな時に助かるのが、オールインワンゲル

いくつかの土台作りが1つで済むと言うのは、忙しい朝には本当に

助かりますよね♪

今回、ドクターズコスメの「アンサーラボ ダーマモイストゲル」を

モニターさせてもらいました(*^_^*)。

Cimg2396

「アンサーラボ ダーマモイストゲル 100g」 4800円


プッシュ式なので片手で簡単に使えるし、量も調節できる

ところが気に入りました(*^_^*)。

Cimg2398

つけた瞬間は少しどろっとしてるのですが、伸ばしたらすぐに

肌に浸透していくので、見た目よりも浸透力が高いと思いました。

このオールインワンゲルは、化粧水・乳液・美容液・クリームの

成分がすべて入ってるのに、シワ・シミ・タルミ・感想・毛穴に

きくと言う、とってもお得なドクターズコスメです♪


保湿研究を28年間してきたドクターがこの商品を開発された

らしいのですが、保湿に必要な潤いがたっぷり含まれてて

天然ナノセラミドを高配合した徹底保湿・美肌効果のある

エイジングケア成分を含んだ低刺激エイジングケアの

お陰で、肌を再生してくれるとか(*^_^*)。


私も約1週間使い続けてましたが、以前より肌がもっちり

してきた感じがします(^^)v。

すべての肌質の人が使えるとの事なので、敏感肌の人でも

安心して使えるところも魅力的ですね(*^_^*)。


☆レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

6月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、6月分の収入報告&当選報告です。

6/8    A社店舗調査謝礼            8000

6/8      N社店舗調査謝礼             5060

6/12       ポイント交換                15000

6/15    M社店舗調査謝礼             7940

6/15       ブログライター謝礼            2000

6/20    M社店舗調査謝礼           12500

6/22     N社店舗調査謝礼              6000

6/25        ポイント交換                      15000

6/27   M社店舗調査謝礼             5716

6/29    D社店舗調査謝礼            13330

6/29       N社店舗調査謝礼               4700

6/29    A社店舗調査謝礼              10100

総  計                                 105346

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

6/8    お茶1ケース(スマートフォン専用サイト)

6/12    商品詰め合わせ(平和堂・日本ハム)

6/18            イベント当選通知

6/22   アミールS 6本×2(ネット)

6/22   フライパン(グリコハム)

6/23   商品詰め合わせ(ネット)

6/26   コーヒー引換券×2(ネット)

6/26   伯方の塩セット(TV局)

6/26   宮崎産手羽先(サッポロビール)

6/29   イベント当選電話

6/30   ポケモン映画チケット×3(明治・ジャパン&まるしげ)

以上15件でした(*^_^*)。


実家に、光洋・カルピスさんよりギフトセットが届きました♪50名。

120725_130401

うちには、親子イベントの当選通知が届きました~\(^o^)/


いよいよオリンピックが始まりますね~♪

もちろん、私のお目当ての競技はサッカー男子(*^_^*)。

早速、明日あるので楽しみです♪


ニュースで言ってましたが、オリンピックの公式スポンサーって

80億円もの費用を払ってるとか!有名なところで、コカコーラや

アディダスやマクドナルドなどなどですが・・・最初は80億円と

聞いてびっくりしましたが、公式スポンサー以外は五輪の

マークもオリンピックと言う文字や関連ワードも使用できないと

言うのは、一流企業にとってはやっぱりもったいない事なのかも

しれないんでしょうね。


このニュースを聞いて、オリンピック関係のキャンペーンを

こぞってやってるスポンサーの心理がちょっとわかりました(笑)。

確かに、ケーマーは限定ものに弱いですもんね^^;。

そして、企業の戦略通りせっせとレシートを作ってます^^;。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

手作り乾電池教室&そろばん教室

今日は、パナソニック主催の手作り乾電池教室&そろばん教室に

次男と参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0547

まずは、パナソニックの珠算部の方達によるそろばん教室。

乾電池とは特に関係はなかったようですが(笑)、みなさんさすが

珠算部と言うだけあって、すごい腕前の方ばかり!

全国1.2を争う方達で、フラッシュ暗算もすごい速さなのに正解。

目の前で達人を見れて、いい刺激を受けましたね(*^_^*)。


次男はそろばんを習って3年目ですが、実際にそろばんを

使って計算してるところを見る機会はないので新鮮でした♪

「もうこんなのができるんや~」と、新たな発見も(*^_^*)。

1級の私も久々にそろばんを触りましたが、やっぱり日頃から

触ってないと遅くなりますね~(-_-;)。


手作り乾電池は、非売品のキットを使って作りました(*^_^*)。

ラベルを自分で書いて、オリジナル乾電池の出来上がりですが、

乾電池の中身や仕組みが知れて勉強になりましたね♪

今回は実験用なので、こうして豆電球を灯す事だけしか

できませんが、それでも次男は喜んでいました(*^_^*)。

Dsc_0554_2

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc_0558

このイベンとは抽選ではなく先着だったのですが、昨年は

間に合わなかったので、今年は参加できてよかったです(*^_^*)。

パナソニックさんは、他にもたくさんのイベントを実施中。

予約なしで参加できるのもあるので、興味のある方はこちらから♪


久しぶりに箱モノのお届けものがありました~\(^o^)/

コノミヤ・森永製菓さんより、詰め合わせ♪50名。

Cimg2394

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

チョコでストレス発散♪

夏休みが始まってまだ間もないと言うのに、もうすでにストレスが

たまってる私(-_-;)。

いくら片付けても片付かないし、お昼ご飯の用意をしないと

いけないし、あっと言う間に晩御飯の用意もしないといけないし。

もう赤ちゃんじゃないからそんなに手がかからないはずなのに、

それでもやっぱりなんやかんやと手がかかるんですよね(>_<)。


暑さも手伝って、イライラしてきた時・・・そんな時は、チョコを

食べてストレス発散しています♪

疲れた時ってチョコを食べると疲労回復するって言うけど、

確かに、怒り過ぎてしんどくなった時に、口に入れたチョコの

美味しい事!!


ストレス発散の時に食べるチョコは、普通のチョコに比べて

ちょっと値段が高い、まさにプチ贅沢なチョコ♪

子供達の顔を見たらついつい怒ってしまうので、少し冷静に

なろうと、子供達が1階にいてる時は2階で、2階にいてる時は

1階で、1粒をじっくりと味わってるうちにストレス解消されます♪

まだ始まったばかりの夏休み、あと何粒のチョコにお世話に

なるかわからないけど(笑)、美味しいチョコを買う楽しみも

あるので、頑張って夏休みを乗り切ります~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ロザリー密着マスクを試してみました♪

普段、スキンケアは最低限の事しかしない面倒臭がりの私なので

マスクなどほとんど使った事がないのですが、今回ブログモニター

netさんより、ロザリー密着マスクを頂いたので試してみました♪

Cimg2388_2

とってもインパクトのある、「ベルサイユのばら」のパッケージ!

早速開けてみると・・・想像以上に美容液がたっぷり入ってて、

使う前に、思わず写真を撮ってみました。(わかりにくいけど^^;)。

Cimg2390

持ってるだけで美容液がしたたり落ちてきたので、慌てて顔に

密着させましたが、とってもいいピーチの香りつきなので、

呼吸をするたびに癒されます(*^_^*)。


27ml分もの美容液がたっぷり浸透しているので、つけている

間はもちろん、10分ほど経ってからはがした後もめちゃくちゃ

潤ってる~って感じで、とっても贅沢な気分になりました♪

袋の中にも美容液がたっぷり残ってたので、もったいないと

思い、デコルテなどにも使ってお得な気分にも(*^_^*)。

たまには、プチ贅沢気分を味わうのもいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

次男のお仕事デビュー

今日は、インタビューに行ってきたのですが・・・主役は、次男♪

案件が来た時、「まさに次男にぴったり♪」と思って応募したので、

次男には「聞かれたら、思ってる事をそのまま言ったらいいよ」と

言ったものの・・・インタビュー初体験の次男。

ちゃんと言えるか、次男よりも私の方がドキドキ(笑)。


会場に着くと、私も隣りに座ってていいと言われたのですが、当然

口出しはダメ。クライアントは、「次男の意見」を参考にしたいと

言うので、私は喋りたいのをこらえてひたすら黙ってました^^;。

先にインタビューを終えた友達親子と偶然に会ったのですが、

友達の子供さんは10分位で終えたと言ってたのに、次男は20分!


まあ、もともと20分の予定だったのですが・・・私の心配をよそに、

次男は淡々とインタビューに答えてくれてて一安心(*^_^*)。

だけど、時々「何で?いつもと違うやん!」と言う答えも出てきて

思わず口出ししそうになった私(-_-;)。

一生懸命答えていたけど、きっと緊張してたんでしょうね~(笑)。


だけど、「なるほど~」と言う答えもあって、もし私がクライアント

なら「この意見は参考になる!」と思ってしまったと言うのは、

やっぱり親バカでしょうか(笑)。

でも、「またお仕事したい!」と嬉しい事を言ってくれた次男♪

今回のように、条件にあったお仕事をまた探さないと~!


長男はもう行ってくれないけど、昨晩、電話インタビューには

答えてくれました。20分間と長かったので、電話を切った瞬間に

「長かった~」と言いながらも、最後まで答えてくれて一安心♪


インタビューの後は、店舗調査へ。これまで子供を連れて行った

事がなかったのですが、調査会社さんが「店員が、子供さんに

どういうリアクションをするのかを見てきてほしい」と言われたので

またまた次男の出番♪こういうパターンもあるんですね(*^_^*)。


調査は滞りなく終わりましたが、インタビューの謝礼の一部を

次男にあげたので、そのお金で自分が欲しいカードを買い、

お昼にハッピーセットをねだられ、ゲームセンターに寄り・・・と、

インタビュー&店舗調査にかかった時間よりも、次男の為に

付き合った時間の方が長かった一日になりました(>_<)。

だけど、文句を言わずに付き合ってくれたのでよかったです♪


モラタメさんより、マーガリンが届きました(*^_^*)。感想は後日に♪

Cimg2383

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

誕生日♪

今日でモニターも終わり、学校も終わり^^;。

とりあえず、1人で行動するのは2学期までお預けになりそうです。

長男はクラブ三昧の夏休みなので、私は次男と一緒にあちこち

出かける予定ですが・・・イベントの落選確認が続いてます(T_T)。

昨日届いた当選通知は、またまた日にちが被ってて行けないし。

せっかく当たったのに、本当にもったいないなあ(>_<)。


さて・・・今日は、私の誕生日でした(*^_^*)。

と言っても、もうこうして喜んで報告する年齢ではないですが^^;。

でも、「おめでとう」って言ってもらえるのは、いくつになっても

やっぱり嬉しいもんですね♪


母は、毎年私や子供達が生まれた時間におめでとうコールを

してきてくれます。幸い、私と次男は夕方、長男は20時半過ぎ

なので電話ができる時間帯だったのでよかった(笑)。

そして、私が逆子だったけど助産婦さんが上手に取り上げて

くれた話を毎年聞かせてくれます(笑)。


年をとればとるほど、1年が経つのが早いように感じますが^^;、

年が一つ増えても、常に向上心を持って貪欲に頑張ります♪


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

激辛道場トマトホットソースを試してみました♪

これまで、ずっとクーラーをつけないで頑張ってきましたが・・・

ついに、今日ギブアップしてしまいました(>_<)。

一度つけたらなかなか切れないので、夕方以降につけるように

したいけど、夏休み中はそういうわけにもいかないんでしょうね~。


だけど、辛い物を食べる時は汗をかくからやっぱり涼し~い部屋で

食べたいですよね(*^_^*)。辛い物と言えば・・・激辛道場シリーズ!

モニプラさんより頂いた、日本食研さんの激辛道場シリーズの

中から、今回はトマトホットソースを試してみました♪

Cimg2347

何にかけて食べようか迷った結果、煮込みハンバーグのソースと

して食べる事にしました(*^_^*)。

Cimg2378

なすと丹波しめじを加えたソースなのですが、この激辛道場の

ソースはもちろん私しか無理(笑)。

なので、後からかけてみましたが・・・確かに辛い!

でも、辛口の私にとっては美味しい辛さになりました(*^_^*)

なすとしめじの旨みと、ソースの辛さが絡んでて最高でしたね♪

他の激辛道場シリーズも試した事がありますが、これももまた

くせになりそうな辛さでよかったです♪

激辛ファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ヨーグルンを飲んできました♪

今日も暑~い1日でしたが、ドトールでクールダウンしてきました♪

モニプラさんで当選した、「夏味 新ヨーグルン」を頂きましたが、

グァバ&ザクロ・マンゴー&パッション・キウイ&ライムミントの

3種類の中で、私が選んだのはグァバ&ザクロ(*^_^*)。

Dsc_0537

とってもきれいなこのフルーツソースは、最初に器にソースを

注いでからヨーグルトのスムージーを入れて作ってました♪

だから、こんなにきれいに模様が残ってるんですね~。


ヨーグルトの酸味と甘み、フルーツソースはグァバの甘みと

ザクロの酸味、そしてフローズンヨーグルトの喉越しの良さが

重なって、今日みたいに暑い日に飲むのにはぴったりな

飲み心地の爽やかなフローズンドリンクでした(*^_^*)。


これが普通のドリンクだったらきっと一気飲みしてしまいますが、

フローズンだから、じっくり味わって飲めたのでよかったです♪

どれも美味しそうで迷ったので、次は他の2種類もぜひ飲んで

みたいと思いました(*^_^*)。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

もうすぐ夏休み

いよいよ今週末から夏休みに突入しますね~(>_<)。

今日は友達とモニターに行ってきましたが・・・こうして、友達と

のんびりモニターに行けるのも、今週が最後でしょうね。

明日で給食&お弁当終了、あさっては大掃除、そして終業式。

日々帰ってくるのが早くなる次男の下校時間に間に合うようにと

今週もバタバタしそう(-_-;)。

もう留守番できる年齢ではありますが、電車に乗って出かけてる

だけに、何かトラブルがあって帰れなくなったらどうしよう~って

ついつい考えてしまうので、電車で出かける時は常に余裕を

持って帰るようにしています。


モニターの後は1件の店舗調査に行ってきましたが、思ってた

よりも早くに終わったので、ずっと欲しかったカバンを見に♪

今ってSALE中の店が多いけど、普段は調査と移動時間に

追われてなかなかゆっくりと買い物する暇はないので、今日は

次男が帰ってくるまでに時間もあって、調査も全部終わったので

久々にいろんな店をはしごした気がします(*^_^*)。

普段、はしごするのはスーパーばっかりなので(笑)。


何件も見て探しただけあって、自分が欲しかったデザインの

バッグが見つかって、しかもSALEで半額だったので即買い!

もうすぐ誕生日なので、自分へのご褒美って・・・(笑)。

しばらくはこうしてのんびり買い物もできないし、ストレス解消

にもなって満足満足♪


実家とオソロで、ラジオ局からご当地WAONが届きました♪

Cimg2374

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

節電トライアルキャンペーン

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね~(>_<)。まさに猛暑日!

主人は休日出勤だったので次男と一緒にプールへ行きましたが、

プールサイドにいるだけでめちゃくちゃ暑かったです~(>_<)。

でも、風がわりとあったのでまだましだったかも。

家に帰ってきて窓を全開にしましたが、うちの家は風の通りが

いいので、今日みたいに風のある日は扇風機もいらないくらい♪


今年の夏は、関西地方でも計画停電が実施される可能性が

あるそうなので、我が家もまだクーラーは使っていません!

で、関西電力がやっている節電トライアルと言うキャンペーンに

応募してみました(*^_^*)。


他の家庭の電気代がどれくらいなのかわかりませんが・・・

我が家では、一番高い時でも1万円はいかないですね。

一番安い月で5000円くらいでしょうか?

このキャンペーンは、昨年の電気代と比べて削減率が多い程

クオカードがもらえるので、ゲーム感覚で頑張れそうです(^^)v。


主人にも子供達にも言っておきましたが・・・常に、ゲームと携帯を

充電してる気がするので、これを節約したらもっと節電できると

思うんですけどね~(>_<)。でも、スマホは電池の減りが早いので

充電は不可欠なだけに、他の部分で節電しようと思います(*^_^*)。

7~9月分の電気代が対象なので、この3カ月は特に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

次男はお得

今日は、次男が主人と一緒にポケモンの映画を見に行きました。

私はと言うと、ちょうど映画館が入ってるショッピングセンター内の

店舗で調査があったので、1人で調査と買い物を兼ねてゆっくり

過ごす事ができてラッキー♪


映画が終わった後は、3人でお昼ご飯を食べて買い物をして。

次男の物は特に買うつもりはなかったのに、ちょうどセール中

だったので結局なんやかんやと色々買ってしまいました^^;。

長男は・・・自宅で一人でのんびり。

家族で行動すると言うのが本当に嫌なようです(>_<)。


こないだも、「水着が欲しいけどついてきてもらうのは嫌」と(-_-;)。

「じゃあどうしたらいいの?」って感じですよね~。

結局、店に着くまでは少し距離をあけてお互い自転車で。

長男は、「親と一緒にいるところを見られたら恥ずかしい」と

言うけど、店で親と一緒に水着を選んでるところを見られる方が

恥ずかしいのにと思う私(笑)。


サイズがわからないとか何とか言って、結局私が探すんですけど

デザインにはとてもうるさいから、勝手に私が買う事もできず(>_<)。

本当に難しいお年頃の長男ですが・・・その点、次男はまだまだ

素直にどこでもついて来てくれるので、ついつい次男の方が

おいしい思いをしちゃうんですよね~(笑)。

なので、次男はお古も多いはずなのに明らかに得してます^^;。


長男も一緒についてきたら買ってやるのに・・・と思いながらも、

まあこれも成長の証と言う事で、仕方ないかなと思っちゃいます。

でも、次男も後2.3年もすれば長男と同じようになるんでしょうね。

その時が来るまで、思いっきり付き合ってもらわないと!(笑)。


ネット応募で、コラーゲンゼリーが届きました(*^_^*)。

Cimg2358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

7月のホクトのきのこレシピ♪

きのこレポーターに任命されて4か月目。

ホクトさんより、今月も美味しそうなきのこが届きました(*^_^*)。

Cimg2024


これだけ暑いと、冷蔵庫に入れてても痛みやすくなってくる

野菜もありますが、ホクトのきのこはとっても新鮮な状態で届く

ので、3日くらい置いてても全然大丈夫でした(^^)v。

なので、いつでも使いたい時に使えるところがお気に入り♪


きのこの情報が満載のサイト、きのこらぼに載ってる浜内千波

先生の今月のレシピは、「夏きのこのスタミナビビンバ」。

我が家にはビビンバ専用の器があるので、先生のレシピを

参考にしながら、私流にアレンジしてビビンバを作ってみました♪

Cimg2361

使ったきのこは、ブナピー・しめじ・エリンギ。

もやしとブナピーを混ぜて胡麻和えを作り、しめじはレタスと

混ぜてナムルに。エリンギはカルビと一緒に炒めました(*^_^*)。


きのこはどれもクセがないので、こうして一度にいろんな種類の

きのこを使ってもしつこくならないし、食べやすいのが魅力。

いつも作るビビンバと少し違いましたが、美味しかったです(^^)v。


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

三者面談

今日は、長男の三者面談でした。小学校とは違って、子供も

出席が条件の三者面談。友達に聞くと、中2くらいになったら

理由をつけて出ない子もいるみたいですが・・・何と言っても、

初めての三者面談なので、出席があたりまえだと思ってて(笑)。

子供がいるから聞きにくい事もあるけど、でも、私よりも先生の

言う事を聞くと思うし・・・う~ん、難しいですね^^;。


中間テストに比べて、かなり下がった期末テストに長男自身は

かなり凹んでいましたが、今日先生の話を聞いて凹んだのは

私の方でした(>_<)。

一足お先に見せてもらった通知表は、ほぼ平均^^;。

小学生の頃と比べたら多少が下がってるけど、平均ぐらいなら

まだましかな~と思っていたら、先生が「このままの状態じゃ、

高校の選択肢が少なくなりますね」との事(-_-;)。


思わず、「え~、そうなんですか?」と聞いてしまいましたが・・・

今はレベルが上がってきてるので、私の考えが甘かったよう(>_<)。

今日で、長男がどこまで危機感をもったかわからないけど、

やってる子とやってない子の差がこれからどんどん開くと

言われたから、少しでも頑張ってもらわないと・・・!


久しぶりにピンポ~ン♪が鳴ったから喜んで出たら、届いたのは

バスツアーの当選通知。とっても嬉しいのですが・・・心配してた

通り(笑)、やっぱり予定が重なってしまいました(T_T)。

すでに他のイベントに参加予定なので、残念ながらこちらは

キャンセルする事になりそうです(>_<)。

せっかく当たったのに残念ですが、仕方ないですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

オールインワンジェルを試してみました♪

香りで癒されると言う事は多いですが、私が一番好きな香りは

ローズの香り♪トワレも入浴剤もローズを使っています(*^_^*)。

今回、ブログモニター.netさんよりモニターとして頂いた

「ヴァレローズ オールインワンジェル」は、最高品種のローズ

オイルとローズウオーターをたっぷり使用していると言う事で、

使う前からとっても楽しみでした♪

Cimg2330

「ヴァレローズ オールインワンジェル」 100ml 5250円。


これまで使ったことのあるオールインワンジェルと言うのは、

クリーム系が多かったのですが、これは乳液のようにすーっと

伸びて、でもさらっとしてて全然べたつきません♪

ジェル状なので垂れないし、何と言ってもローズのいい香り!

Cimg2337

ローズの高貴な香りって本当に癒されます~♪

しばらく使ってみましたが、テクスチャーが軽いのに肌に浸透

していくのが気持ちよくて、すぐに肌がしっとりしました。

これ1本で、化粧水・乳液・クリーム・下地の4役をこなしてくれる

ので、時間のない朝には本当に助かりますね(*^_^*)。

忙しい朝でも、ローズの香りに包まれて優雅な気分でスキンケアが

できるのって嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

同じ内容のアンケートばかり!

今日は、急遽友達がランチに誘ってくれたので出かける事に♪

お茶もランチもごちそうしてくれて、色々もらってありがとう~!

ランチの後は試食会場に行きましたが、がっつりランチを食べた後

だったので、試食品は最後まで食べられず(>_<)。

食べ物を残す事が嫌いな私は、ランチでも試食会場でも残した

事がなかったのに・・・今回ばかりは少し残してしまいました。

もったいない事をしてしまって、申し訳なかったです~。


今日は調査もなく、試食会場では簡単なアンケートに答える

だけだったので、帰ってからは久々にいくつかのアンケートに

答えてたんですが・・・何とまあ、同じ質問内容の多い事!

「こないだも同じアンケートに答えたけど~」と思いながらも

何回か答えてました^^;。


それだけ、私達の声を聴きたいと言う事なんでしょうけど・・・

あれだけ同じ内容ばかりを繰り返してたら、逆効果で答えない

人も増えてくるんじゃないかなと心配してしまいます(-_-;)。

きっと、私と同じこと思ってる人多いでしょうね~。

それでも、つい答えてしまうのが悲しい性です(笑)。


☆キャンペーン情報☆

「夏は映画だ!キャンペーン」に参加している映画館では、

ポップコーン無料クーポン付きパンフレットを配布中です♪

全国のたくさんの映画館で実施中なので、お近くの映画館でも

やってるかチェックしてみて下さいね(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

当選電話と参加決定の電話♪

相変わらず、モニター品ばかりで純粋な当選品が届かないので

なかなか写真を載せる事ができないのですが(-_-;)、今日は2件の

嬉しい電話がありました(*^_^*)。


まず、夏休みのバスツアーの当選電話~\(^o^)/。

行ったことがない場所なので、楽しみ♪行ったら又報告します♪

あと、もう1つはインタビュー参加決定の電話なのですが・・・

インタビューを受けるのは、私ではなくて次男!


これまで、長男が主役のモニターやインタビューには参加した

事がありましたが、次男はまだ経験した事がないんですよね。

と言うか、3年生なのでまだ案件自体がないかなと思ってたら、

ちょうど該当する案件の依頼が来たので即応募しました(^^)v。

次男がちゃんと受け答えができるか非常~に心配ですが^^;、

これも又いい経験かなと(*^_^*)。


実は、同じ日に親子イベントにも申し込んでたので、明日位に

当選通知が届いたらどうしよう~と余計な心配をしてたら、

友達がそのイベントに当選したと聞いて、本当に余計な心配

だった事がわかりました(笑)。

これで、インタビューには今のところ確実に参加できます♪


後は、先着で申し込んだイベントの参加用紙も届きました♪

これで、夏休みの予定が3日分さらに決定(^^)v。

夏休みの予定がどんどん決まっていくのが嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

お金の管理

突然ですが・・・所帯のお金を管理してるのって、妻か夫かどちらが

多いんでしょう?ふと思った素朴な疑問なのですが^^;。

あるママ友のところはご主人が100%管理してるそうで、ママ友の

1か月のパート代の5万円も、5000円だけもらって後は所帯の

お金として渡しているそうなんですよね~。


なので、「働いても自由になるお金がほとんどない」と愚痴ってて、

唯一私の本当の姿(笑)を知ってるそのママ友は、「モニターの

謝礼って全部自分のお金になるの?」と私に聞いてきたんです^^;。

で、私一人で働いた分は私の口座に入るけど、謝礼が入る前に

交通費や調査にかかった食費などの費用も全部私の口座から

出してるから、100%が謝礼と言うわけではないと言いました。


でも、それでも残りのお金は全額自分の物になるんだから、

やっぱりうらやましいと言われ・・・よく考えたらそうかなと。

結局、そのお金でハガキや切手や回数券などを買ってるので、

そのお金を主人に渡してしまったら、懸賞生活はできず(笑)。


それに、私は独身時代8年間経理事務をやってて計算が得意な

事もあるので、家計簿もつけてたし、家計の管理=私と言うのは

ある意味主人にとっても私にとっても当たり前だったんですよね。

だけど、そのママ友のご主人はものすごくお金に細かい人で

話を聞いてたら、確かに「ママ友がかわいそう~」と思ってしまう

時もあるのですが、だけど、その結果先月繰り上げ返済をしたと!


ご主人の目的はローン完済らしいので、それに向けて頑張ってる

らしいのですが・・・お金に無頓着な男性も多い中で、こういう人は

ある意味貴重かも。目的があるから必死になるんでしょうね。

ちなみに主人は、お金に関しては100%私を信用してくれていて

・・・と言うと聞こえはいいですが(笑)、私に丸投げ状態なので、

お互いの旦那を足して2で割ったらちょうどいいのになと^^;。


だけど、レシート応募の時とかにいちいち説明するのなんて

面倒臭いので、やっぱりこれまで私が管理するのでいいです♪

「これも懸賞に応募する為?」と言われそうなので^^;。


☆モニター情報☆

PaintJoyさんでは、塗るだけで黒板が作れると言う、EFチョーク

ボードペイントのモニターを10名募集中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ホメバオウLPEXブライトネスを試してみました♪

ブログモニター.netさんより、ホメバオウLPEXブライトネスを

モニターさせてもらう事になったので、早速試してみました♪

Cimg2333

「ホメバオウLPEXブライトネス」 40ml 12600円


容器の色がとっても高級感があり、使う前からテンションUP↑♪

ホメバオウブランドは前から気になっていましたが、実はこれまで

使った事がありませんでした。

この美容液は、体を若々しく保つ働きがあると言われている

「フラーレン」と言う成分を贅沢に配合してるのだそうです(*^_^*)。

そのフラーレンの働きをサポートしてくれる、ビタミンC誘導体・

酵母・加水分解コラーゲン・オクラエキスの美容成分も入ってます。


テクスチャーは、とろっとしててとっても伸びがいい~♪

Cimg2334

美容液ってなんとなく重たいってイメージがありますが、これは

とっても軽いので付け心地がいいです(*^_^*)。

使った瞬間、すぐに肌がツルツルになったのにはびっくり!

即効性のある美容液ってなかなかないので、さすがに値段の

価値はあると思いました♪

このまま使い続けるのが楽しみですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

大阪王将工場見学

今日は、関西ウォーカーと大阪王将のコラボ企画で、大阪王将を

運営しているイートアンド株式会社枚方工場の工場見学に次男と

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0520

ここの工場見学、通常は非公開との事なんですが・・・実は、

3年前に長男と参加した事があるんですよね~。

その時の記事はこちら♪前回は生餃子ができるまでの工程

でしたが、今回は冷凍餃子ができるまでの工程だったので少し

違ったけど、公開用に作られた工場ではないので至近距離で

製造ラインが見られたのは、次男もびっくりしてました(*^_^*)。

ただ、今回は撮影はNGだったのが残念(>_<)。


餃子の神様が出迎えてくれましたよ~。

Dsc_0518

今回は入りませんでしたが、研修所も完備されています。

Dsc_0519

工場見学が終わった後は、餃子でモザイクアート体験♪

大阪王将さんは、被災地支援の1つとして被災地で餃子を使った

モザイクアートをみんなで作って、ギネスに申請されたそう!

ギネスに申請された数は5000個以上だったけど、今回はその

1/10サイズの約500個の餃子を使って作りました(*^_^*)。


焼き餃子を白、揚げ餃子を黒のスペースに並べていきます。

Dsc_0503

餃子をひたすら並べると言う初めての経験に、次男は大喜び!

今回は関西ウォーカーの読者だからか、ほとんどがカップル(笑)。

親子連れはうちともう1組だけでしたが、みんなで共同作業~♪

Dsc_0506

完成です!なぜかイチゴが2つと、社名のEAT&の文字です。

Dsc_0511_2

焼き立ての餃子の試食もありました(*^_^*)。

Dsc_0517_2

お土産はたいてい1組に1つなのですが、今日は1人に1つ♪

餃子4人前も頂いたので、早速今晩の夕食に頂きました(*^_^*)。

Dsc_0522_2

長男の時と比べて体験した事が少し違いましたが、次男にも

普段食べてる餃子の製造工程を見せてやれてよかったです♪


待ちに待ったドリームワールドのチケットが届きました\(^o^)/。

Cimg2345_2

今や、すっかり夏の風物詩となったこのイベント(笑)。

まさに、夏のドリームワールド、冬のクリスマスケーキって感じ!

年々激戦になってきてるようなので、当選できて嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

「マミロボット」レポート~最終回~


TVや雑誌で見かける度に、いいな~と思っていたお掃除ロボット。

たまたま見つけた「マミ・ロボットモニター募集」の文字に反応し、

思いを込めて応募文を書いたら、モニターに選んでもらいました!

あれから2ヶ月半、今ではすっかり我が家になじんでます(*^_^*)

Cimg2353

電源ボタンを押したら、「こんにちは、マミロボットです!」と

挨拶してくれた時は、家族みんなでびっくりでした(笑)。

Cimg2352_2

今日は、朝から会場調査と2件の調査に行ってきましたが、次男が

懇談週間なので13時半の下校に間に合うようにバタバタしながら

帰宅。帰り道で次男とばったり会い、ギリギリセーフ!でした(笑)。

そして、やれやれ~と思ったのもつかの間。


帰ってからは次男を歯医者へ連れて行き、その後は買い物へ。

夜は覆面調査が1件あったので、またまた出かける準備をして・・・

と今日も大忙しの1日でしたが、こうなる事は全部朝のうちに

わかってた事なので、こういう時こそマミ・ロボットの出番♪

忙しい時は、私の代わりにしっかりと掃除をくれています(^^)v。


今日も動き出したのを確認してから家を出たのですが、家を

出てすぐに忘れ物をした事に気づいて慌てて戻ったら、ちょうど

玄関のぎりぎりのところを掃除してくれてるところでした!

以前、階段の一番上の段の端っこを感知して落ちない事に

感動しましたが、今日も超ギリギリのラインで落ちずに頑張って

仕事をしてくれてる姿を見て、さすが~!と感心しましたね。

Cimg2350

玄関マットは分厚いのであらかじめよけておきましたが、本当に

ぎりぎりのところで止まるので、見てる方がヒヤヒヤもんです^^;。

でも、こういう動きこそがまさに「ロボット」なんでしょうね~。


マミ・ロボットをモニターさせてもらって驚いた事は他にもたくさん!

稼働時間を予約できたり、水拭きできたり、ハンドクリーナーが

一体化されてたりなどなど。みんなが必ず気になる、隅っこの

掃除は細い羽根のようなものが出てほこりをはらってくれるし、

動くパターンの変更やパワーの切り替えもボタン一つで簡単に

できるし、とにかく、手間がかからないのに手間をかけて掃除を

してくれる!と言うのが、実際に使ってみての私の感想です♪


8回目となったこのレポートも、早いもので今回で最後ですが・・・

最初は8回もレポートできるかどうか不安でしたが、実際に使って

みると、報告したいことがたくさんあったので楽勝でした(^^)v。

興味を持たれた方は、マミ・ロボットのHPを見てみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

冷蔵庫が壊れた???

今日は、友達に付き合ってもらってランチ調査に行ってきました♪

私にしては珍しく?今週は、今日が初めての調査(*^_^*)。

昨日までは家でのんびりできたけど、やっぱりお出かけは楽しい!


ところが、帰ってからハプニング発生~!

自動製氷機には水が満タン入ってるのに、氷ができてない(>_<)。

実は、何を隠そう氷が大好きな私(笑)。

私と一緒にランチをした事のある友達ならわかると思いますが^^;、

飲み物を飲む時は常に氷も一緒に食べてる私なので、家でも

ついつい冷凍庫を開けて氷を食べてしまうんです(-_-;)。


最近は子供達も水筒にたっぷりの氷を入れていくので、自動

製氷機だけじゃ間にあわず、製氷皿を買ってきてさらに氷を

作ってますが・・・帰って冷凍庫を開けてみると、氷が全く

できてなくて、製氷皿の氷も完全に凍っていませんでした(>_<)。

外出してた時間からして、絶対に氷ができていないとダメなので

これはもしや冷蔵庫が壊れた~???と思いましたが、節電の

為に我が家の冷凍庫は「弱」になっているので、とりあえず今日は

「強」にしてみて、明日の朝まで様子を見てみようと思います。


幸い、冷蔵は全然大丈夫で、冷凍庫も全く冷えてないと言う

わけではないし氷ができにくいだけなので、冷蔵庫自体は普通に

使えるのですが・・・家電って10年経ったら途端に壊れ始めるって

言いますよね~。実際、我が家も10年目以降にオーブンレンジ・

洗濯機・掃除機・炊飯器と見事に壊れていきました(T_T)。


よく考えたら、結婚して以来まだ買い換えてない家電って後は

冷蔵庫くらいかも(>_<)。なので、もしかしたらついに寿命が

来たかな~と思ってます。

修理代とかも、出張代などを入れたら結構バカにならない金額

だと思うし、明日も氷ができてなかったら、新しい冷蔵庫を購入

する事も考えておかないと(-_-;)。だとしたら予定外の大出費!

あ~、明日の朝に氷ができて直っていますように!!


今月の初荷は、ネット応募のヘアスプレーでした(*^_^*)。

いつも使ってるお気に入りのなので、嬉しいです♪

Cimg2338

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

エアーウイック ニオイセンサーで快適♪


長男が中学生になってから、何だか感じてしまう男臭い香り(-_-;)。

子供部屋に入ると、部屋全体が男臭いと言うか・・・もちろん、

次男はまだ発してないと思うので(笑)、おそらく原因は長男。

長男の枕や布団からは若い子独特の匂いが漂っているので、

窓の隅に芳香剤を置いているのですが、段々と香りが弱くなって

くるので他に何かないかな~と思っていたところ、モニターとして

エアーウィック ニオイセンサーを試す事ができました♪

Cimg2340

この商品のすごいところは、ただ消臭・芳香してくれるだけじゃ

なくて、強い臭いに感知して自動的に香りをスプレーしてくれると

言う、とっても優れもの!!

「ニオイ感知センサー」が搭載されているのですが、こんなの

初めて!と思っていたら、やっぱり日本初なんですね~。


スプレーしてくれるタイミングも選ぶことができます(^^)v。

Cimg2342

子供達がいない時に定期的にスプレーするのはもったいないと

思ったので、「ニオイセンサーが感知した時のみ」にセットしました。

Cimg2343

早速、子供部屋に置いてみました(*^_^*)。

Cimg2344

2人でプロレスごっこをして遊んでいたら、センサーが感知した

ようで、子供達が「なんか急にいい匂いがした!」とびっくり(笑)。

これからはプロレスごっこをしないでも汗をかく事が多くなるので、

子供部屋に入った時に、どれだけいい香りがするのか楽しみ♪

ニオイを感じた時だけと言うのが、無駄がなくていいですよね~。

ちなみに、この香りはかなり私好みなのでリピ決定です(*^_^*)。


今、「あなたの家のいや~なニオイ投稿&ランキング」と言う

キャンペーン中ですが、共感する嫌な臭いがたくさん!

私も、早速応募してみようと思います♪



☆レキットベンキーザーのブログレポーターに参加中です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

キーボードに夢中♪

モニター品としてヤマハ 電子キーボード EZ-J220を頂いた事を

先日の記事で書きましたが、早速楽譜を買ってきました♪

実は今、次男がなぜか嵐にはまってて^^;、「このキーボードで

嵐の曲を弾いて~!」とずっとお願いされてたのです。

楽譜自体を買うのが久々で、立てかけただけでワクワク(*^_^*)。

Cimg2335

色んな音色やリズムを選べるので、曲にあうようにカスタマイズ

するのも楽しみの1つなんですよね~♪。

私が弾いてみたら、適当に鍵盤を叩き出す次男^^;。

とりあえずサビの部分だけ教えてあげたら、歌いながら喜んで

弾いていました(*^_^*)。

Cimg2336


今、このキーボードを購入した10歳以下のお子様を対象に、

キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB

CMに出ちゃおう!~と言うキャンペーンを開催中です。

抽選で5名が、ヤマハ製品ページのWEB CMに出演できるそう。

親子でいい思い出になりそうなキャンペーンですね♪

キャンペーンについて、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)。

☆ヤマハのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

ハニーバニラ・ラテを飲んでみました♪

今日は、ムシムシと暑かったですね(>_<)。

こんな日はついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいますが・・・

先日、ドトールで飲んだ「ハニーバニラ・ラテ」は絶品でした♪

Dsc_0441

バニラ風味のカフェ・ラテと言うだけでも美味しいのに、

ホイップクリームとはちみつシロップがトッピングされていて、

全部混ぜて飲むとさらに美味しくなりました(*^_^*)。

上から見た感じは、渦巻き模様でとっても可愛かったです♪

Dsc_0442

こういうのって家ではなかなか作れないので、やっぱりお店で

飲むしかないですね♪一気に喉が潤いました(*^_^*)。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、カゴメさんの契約農家になってる加太菜園までトマト狩り

バスツアーに参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0469

我が家の中ではすっかり恒例になってるこのイベント(笑)。

とにかくトマトが大好きな次男と参加するのは3回目なのに、

菜園に着くと、初めて来たみたいに「わ~!トマトだらけ!」と

テンション上がりっぱなしの次男(*^_^*)。

奥の方のトマトが赤くなってて美味しいと教えてもらい、すぐに

一番奥まで走って行った次男!距離にして1km走ったそう(笑)。

Dsc_0459

甘くて美味しそうなトマトを、真剣な目で選びながら収穫♪

Dsc_0460

まるでぶどうのように実っている真っ赤なミニトマト♪

Dsc_0464_2

一番最初に菜園に入って、最後までいた次男^^;と私が収穫した

た~くさんのトマト!!収穫したてなので、超新鮮です♪

Dsc_0471

収穫の後は、獲れたてのトマトを使ったトマト料理の試食♪

Dsc_0468

品種が違うトマトの食べ比べもありました(*^_^*)。

Dsc_0466_3

お土産には、またまたトマトを頂きました♪

Dsc_0470_2

毎日おやつ代わりにミニトマトを食べているくらい、無類の

トマト好きな次男にとって、最高の時間が過ごせたようです♪


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »