« 誕生日♪ | トップページ | ロザリー密着マスクを試してみました♪ »

2012年7月21日 (土)

次男のお仕事デビュー

今日は、インタビューに行ってきたのですが・・・主役は、次男♪

案件が来た時、「まさに次男にぴったり♪」と思って応募したので、

次男には「聞かれたら、思ってる事をそのまま言ったらいいよ」と

言ったものの・・・インタビュー初体験の次男。

ちゃんと言えるか、次男よりも私の方がドキドキ(笑)。


会場に着くと、私も隣りに座ってていいと言われたのですが、当然

口出しはダメ。クライアントは、「次男の意見」を参考にしたいと

言うので、私は喋りたいのをこらえてひたすら黙ってました^^;。

先にインタビューを終えた友達親子と偶然に会ったのですが、

友達の子供さんは10分位で終えたと言ってたのに、次男は20分!


まあ、もともと20分の予定だったのですが・・・私の心配をよそに、

次男は淡々とインタビューに答えてくれてて一安心(*^_^*)。

だけど、時々「何で?いつもと違うやん!」と言う答えも出てきて

思わず口出ししそうになった私(-_-;)。

一生懸命答えていたけど、きっと緊張してたんでしょうね~(笑)。


だけど、「なるほど~」と言う答えもあって、もし私がクライアント

なら「この意見は参考になる!」と思ってしまったと言うのは、

やっぱり親バカでしょうか(笑)。

でも、「またお仕事したい!」と嬉しい事を言ってくれた次男♪

今回のように、条件にあったお仕事をまた探さないと~!


長男はもう行ってくれないけど、昨晩、電話インタビューには

答えてくれました。20分間と長かったので、電話を切った瞬間に

「長かった~」と言いながらも、最後まで答えてくれて一安心♪


インタビューの後は、店舗調査へ。これまで子供を連れて行った

事がなかったのですが、調査会社さんが「店員が、子供さんに

どういうリアクションをするのかを見てきてほしい」と言われたので

またまた次男の出番♪こういうパターンもあるんですね(*^_^*)。


調査は滞りなく終わりましたが、インタビューの謝礼の一部を

次男にあげたので、そのお金で自分が欲しいカードを買い、

お昼にハッピーセットをねだられ、ゲームセンターに寄り・・・と、

インタビュー&店舗調査にかかった時間よりも、次男の為に

付き合った時間の方が長かった一日になりました(>_<)。

だけど、文句を言わずに付き合ってくれたのでよかったです♪


モラタメさんより、マーガリンが届きました(*^_^*)。感想は後日に♪

Cimg2383

|

« 誕生日♪ | トップページ | ロザリー密着マスクを試してみました♪ »

コメント

次男君も自分が稼いだお金で色々買い物できるのは嬉しかったでしょうね^^
うちの子達は人前に出るとあまりおしゃべりが得意じゃないので無理だろうなぁ。

投稿: あすかなママ | 2012年7月22日 (日) 09時07分

こんにちは☆
次男君、お仕事お疲れ様でした^^
また同じようなお仕事があるといいですね。
クリーミースムース、届きましたね。
まだうちの冷蔵庫にも3個くらい残ってるかな…^^;
そして、↓お誕生日おめでとうございましたbirthday
年齢は別としてお誕生日はやっぱりうれしいものですよね。
かつさんにとってすばらしい1年になりますようにheart04

投稿: ぽてちょこ | 2012年7月22日 (日) 13時45分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
1000円あげたのですが、それはそれは大事そうに使っていました(*^_^*)。

投稿: かつ | 2012年7月22日 (日) 23時13分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
次男にはどんどん頑張ってもらわないと(笑)

お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
年はとりたくないけど、こうしてお祝いの言葉を
言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですよね♪

投稿: かつ | 2012年7月22日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46411530

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のお仕事デビュー:

« 誕生日♪ | トップページ | ロザリー密着マスクを試してみました♪ »