« 冷蔵庫が壊れた??? | トップページ | 大阪王将工場見学 »

2012年7月 6日 (金)

「マミロボット」レポート~最終回~


TVや雑誌で見かける度に、いいな~と思っていたお掃除ロボット。

たまたま見つけた「マミ・ロボットモニター募集」の文字に反応し、

思いを込めて応募文を書いたら、モニターに選んでもらいました!

あれから2ヶ月半、今ではすっかり我が家になじんでます(*^_^*)

Cimg2353

電源ボタンを押したら、「こんにちは、マミロボットです!」と

挨拶してくれた時は、家族みんなでびっくりでした(笑)。

Cimg2352_2

今日は、朝から会場調査と2件の調査に行ってきましたが、次男が

懇談週間なので13時半の下校に間に合うようにバタバタしながら

帰宅。帰り道で次男とばったり会い、ギリギリセーフ!でした(笑)。

そして、やれやれ~と思ったのもつかの間。


帰ってからは次男を歯医者へ連れて行き、その後は買い物へ。

夜は覆面調査が1件あったので、またまた出かける準備をして・・・

と今日も大忙しの1日でしたが、こうなる事は全部朝のうちに

わかってた事なので、こういう時こそマミ・ロボットの出番♪

忙しい時は、私の代わりにしっかりと掃除をくれています(^^)v。


今日も動き出したのを確認してから家を出たのですが、家を

出てすぐに忘れ物をした事に気づいて慌てて戻ったら、ちょうど

玄関のぎりぎりのところを掃除してくれてるところでした!

以前、階段の一番上の段の端っこを感知して落ちない事に

感動しましたが、今日も超ギリギリのラインで落ちずに頑張って

仕事をしてくれてる姿を見て、さすが~!と感心しましたね。

Cimg2350

玄関マットは分厚いのであらかじめよけておきましたが、本当に

ぎりぎりのところで止まるので、見てる方がヒヤヒヤもんです^^;。

でも、こういう動きこそがまさに「ロボット」なんでしょうね~。


マミ・ロボットをモニターさせてもらって驚いた事は他にもたくさん!

稼働時間を予約できたり、水拭きできたり、ハンドクリーナーが

一体化されてたりなどなど。みんなが必ず気になる、隅っこの

掃除は細い羽根のようなものが出てほこりをはらってくれるし、

動くパターンの変更やパワーの切り替えもボタン一つで簡単に

できるし、とにかく、手間がかからないのに手間をかけて掃除を

してくれる!と言うのが、実際に使ってみての私の感想です♪


8回目となったこのレポートも、早いもので今回で最後ですが・・・

最初は8回もレポートできるかどうか不安でしたが、実際に使って

みると、報告したいことがたくさんあったので楽勝でした(^^)v。

興味を持たれた方は、マミ・ロボットのHPを見てみて下さいね♪

|

« 冷蔵庫が壊れた??? | トップページ | 大阪王将工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46224516

この記事へのトラックバック一覧です: 「マミロボット」レポート~最終回~:

« 冷蔵庫が壊れた??? | トップページ | 大阪王将工場見学 »