« オールインワンジェルを試してみました♪ | トップページ | 7月のホクトのきのこレシピ♪ »

2012年7月13日 (金)

三者面談

今日は、長男の三者面談でした。小学校とは違って、子供も

出席が条件の三者面談。友達に聞くと、中2くらいになったら

理由をつけて出ない子もいるみたいですが・・・何と言っても、

初めての三者面談なので、出席があたりまえだと思ってて(笑)。

子供がいるから聞きにくい事もあるけど、でも、私よりも先生の

言う事を聞くと思うし・・・う~ん、難しいですね^^;。


中間テストに比べて、かなり下がった期末テストに長男自身は

かなり凹んでいましたが、今日先生の話を聞いて凹んだのは

私の方でした(>_<)。

一足お先に見せてもらった通知表は、ほぼ平均^^;。

小学生の頃と比べたら多少が下がってるけど、平均ぐらいなら

まだましかな~と思っていたら、先生が「このままの状態じゃ、

高校の選択肢が少なくなりますね」との事(-_-;)。


思わず、「え~、そうなんですか?」と聞いてしまいましたが・・・

今はレベルが上がってきてるので、私の考えが甘かったよう(>_<)。

今日で、長男がどこまで危機感をもったかわからないけど、

やってる子とやってない子の差がこれからどんどん開くと

言われたから、少しでも頑張ってもらわないと・・・!


久しぶりにピンポ~ン♪が鳴ったから喜んで出たら、届いたのは

バスツアーの当選通知。とっても嬉しいのですが・・・心配してた

通り(笑)、やっぱり予定が重なってしまいました(T_T)。

すでに他のイベントに参加予定なので、残念ながらこちらは

キャンセルする事になりそうです(>_<)。

せっかく当たったのに残念ですが、仕方ないですね~。

|

« オールインワンジェルを試してみました♪ | トップページ | 7月のホクトのきのこレシピ♪ »

コメント

着々と夏休みのイベントに当選されてますね!予定が重なってしまうのは・・、悔しいですよね。

投稿: tadasuki | 2012年7月14日 (土) 23時24分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
日にちが重なっても、どっちも当たるわけないし~と思いながら作ったレシートに限って、まさかのブッキングです^^;。他では落選確認もしてるのに~。

投稿: かつ | 2012年7月15日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46316025

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談:

« オールインワンジェルを試してみました♪ | トップページ | 7月のホクトのきのこレシピ♪ »