« 塩糀手作りキットを使って、塩糀作りに挑戦♪ | トップページ | 食育フェスタ&試食会 »

2012年7月31日 (火)

エフピコ西宮センター&キリンビアパーク神戸バスツアー

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました♪

行き先は、エフピコ西宮センターとキリンビアパーク神戸。

エフピコと言う会社は、お肉やお魚などが入ってるトレー等を

作ってると同時に、リサイクルして又新しいトレーを作ってて、

今日はそのリサイクルセンターの見学をさせてもらいました。


入ったらすぐに、回収されたトレーの多さに次男もびっくり!

Dsc_0567

この後は写真撮影はNGだったので、これだけですが・・・

びっくりしたのは、リサイクルできるトレーとできないトレーの

選別を、機械じゃなくて人がやってると言う事。


トレーだったら汚れてるのときれいなの、ペットボトルだったら

キャップがついてるのとついてないのを、1つ1つ作業員の方が

選別されてるのを見て、少しでもこの人たちに負担がかからない

ように、トレー等をスーパーに持って行く時点できれいな状態に

しておかないといけないと、改めて思いましたね。


見学後は、キリンビアパーク神戸に移動して昼食♪

入口では、大きなワゴンカーがお出迎えしてくれます。

Dsc_0570


産直の野菜やお肉、焼き立てパンをたくさん頂きました(*^_^*)。

「一番搾り」が入ってる大きなピッチャーはもちろん飲み放題!

Dsc_0587

昼食後は、館内を見学してビールについてお勉強。

見学が終わったら、お待ちかねの試飲と利きビールクイズ!

前から飲んでみたかった、一番搾りのフローズン生を頂く事に♪

Dsc_0592_4

TVで見るたび、美味しそう~♪と思っていましたが・・・実際の

フローズンは、予想以上にシャリシャリしててかなり美味しい!

実は私、ビール派ではなくカクテル&チューハイ派なのですが、

そんな私でもこれは美味しい!と思ってしまうほど♪

このフローズンの泡だと、30分以上冷たい状態を保つ事が

できると聞いて納得!ビール好きの人には絶対にお勧めです!


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

植木鉢と鉛筆立ては、トレーをリサイクルして作れらた物♪

Cimg2409


帰ったら、味の素さんよりイナズマイレブンの水筒が届いてて

お疲れの次男に嬉しいお届け物になりました(*^_^*)。500名。

Cimg2410_2


|

« 塩糀手作りキットを使って、塩糀作りに挑戦♪ | トップページ | 食育フェスタ&試食会 »

コメント

お久しぶりです、権ゴン太です。ずいぶん前にコメントしたことがあります。

今日のブログを観てびっくりしました。

私もこのバスツアーに次男を連れて参加してました。
おばさま達がたくさん参加されているなか、私以外に小学生の男の子を連れて参加されていたのは、ただ1組。
もしかして、あの方がかつさんだったのですか?
エフピコの最初の選別場でお話させて頂いたと思うのですが・・・。ひと違いだったらスミマセン。

もし、また違う機会でお会いできたら、今度はじっくりお話したいです。

投稿: 権ゴン太 | 2012年8月 1日 (水) 00時46分

子供さんと工場見学いいな~
夏休みのお勉強にもなりますね。
しかもランチが豪華~

私もいつかかつさんと会ってみたいなhappy02

投稿: omi | 2012年8月 1日 (水) 02時59分

権ゴン太さんへ♪

権ゴン太さん、こんばんは♪
以前にコメント頂いたの、覚えてますよ(*^_^*)

それよりも…昨日のは、そう私です!!!
あれだけ大人のペアが多かったから、権ゴン太さん達がいてくれて安心しましたが、まさか以前コメントくれていたなんて…びっくりです!
最初からわかっていたらもっといろいろお話できたのに残念です(>_<)。
また、どこかでお会いできる機会があるのを楽しみにしています♪

投稿: かつ | 2012年8月 1日 (水) 23時36分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
今回は、親子イベントではなかったので大人のペアでしかもおばさま達がほとんどだったんです^^;
なので、大人向けの内容でしたが…リサイクルセンターは次男にとっていい勉強になったと思います(*^_^*)
omiさんも、いつか参加できるといいですね!

投稿: かつ | 2012年8月 1日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46533740

この記事へのトラックバック一覧です: エフピコ西宮センター&キリンビアパーク神戸バスツアー:

« 塩糀手作りキットを使って、塩糀作りに挑戦♪ | トップページ | 食育フェスタ&試食会 »