« エアーウイック ニオイセンサーで快適♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~最終回~ »

2012年7月 5日 (木)

冷蔵庫が壊れた???

今日は、友達に付き合ってもらってランチ調査に行ってきました♪

私にしては珍しく?今週は、今日が初めての調査(*^_^*)。

昨日までは家でのんびりできたけど、やっぱりお出かけは楽しい!


ところが、帰ってからハプニング発生~!

自動製氷機には水が満タン入ってるのに、氷ができてない(>_<)。

実は、何を隠そう氷が大好きな私(笑)。

私と一緒にランチをした事のある友達ならわかると思いますが^^;、

飲み物を飲む時は常に氷も一緒に食べてる私なので、家でも

ついつい冷凍庫を開けて氷を食べてしまうんです(-_-;)。


最近は子供達も水筒にたっぷりの氷を入れていくので、自動

製氷機だけじゃ間にあわず、製氷皿を買ってきてさらに氷を

作ってますが・・・帰って冷凍庫を開けてみると、氷が全く

できてなくて、製氷皿の氷も完全に凍っていませんでした(>_<)。

外出してた時間からして、絶対に氷ができていないとダメなので

これはもしや冷蔵庫が壊れた~???と思いましたが、節電の

為に我が家の冷凍庫は「弱」になっているので、とりあえず今日は

「強」にしてみて、明日の朝まで様子を見てみようと思います。


幸い、冷蔵は全然大丈夫で、冷凍庫も全く冷えてないと言う

わけではないし氷ができにくいだけなので、冷蔵庫自体は普通に

使えるのですが・・・家電って10年経ったら途端に壊れ始めるって

言いますよね~。実際、我が家も10年目以降にオーブンレンジ・

洗濯機・掃除機・炊飯器と見事に壊れていきました(T_T)。


よく考えたら、結婚して以来まだ買い換えてない家電って後は

冷蔵庫くらいかも(>_<)。なので、もしかしたらついに寿命が

来たかな~と思ってます。

修理代とかも、出張代などを入れたら結構バカにならない金額

だと思うし、明日も氷ができてなかったら、新しい冷蔵庫を購入

する事も考えておかないと(-_-;)。だとしたら予定外の大出費!

あ~、明日の朝に氷ができて直っていますように!!


今月の初荷は、ネット応募のヘアスプレーでした(*^_^*)。

いつも使ってるお気に入りのなので、嬉しいです♪

Cimg2338

|

« エアーウイック ニオイセンサーで快適♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~最終回~ »

コメント

洗濯機は手洗い、炊飯器は土鍋、掃除機は箒とちりとりなどで何とかなるけれど、冷蔵庫(とくに冷凍)は代用が聴かないので壊れたら即買わないと困りますよね。
ウチの家電は私がお嫁に来る前からの物が多いから…そろそろヤバいなぁ。

投稿: あすかなママ | 2012年7月 6日 (金) 10時49分

ほんと冷蔵庫だけは待ったなしですもんね。
冬場ならまだしも夏ともなれば・・・

我が家の冷蔵庫は7年目
そろそろ心準備と冷蔵庫積み立て必要かなcoldsweats01

投稿: omi | 2012年7月 6日 (金) 11時11分

冷蔵庫って意外と高いんですよね~。明日の朝には直ってますように。

投稿: tadasuki | 2012年7月 6日 (金) 23時22分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
幸い、今は氷もできて何とかもってますが…本当に高いので、いつ限界がくるかとびくびくです(-_-;)

投稿: かつ | 2012年7月 7日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46210372

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が壊れた???:

« エアーウイック ニオイセンサーで快適♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~最終回~ »