« チョコでストレス発散♪ | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

2012年7月24日 (火)

手作り乾電池教室&そろばん教室

今日は、パナソニック主催の手作り乾電池教室&そろばん教室に

次男と参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0547

まずは、パナソニックの珠算部の方達によるそろばん教室。

乾電池とは特に関係はなかったようですが(笑)、みなさんさすが

珠算部と言うだけあって、すごい腕前の方ばかり!

全国1.2を争う方達で、フラッシュ暗算もすごい速さなのに正解。

目の前で達人を見れて、いい刺激を受けましたね(*^_^*)。


次男はそろばんを習って3年目ですが、実際にそろばんを

使って計算してるところを見る機会はないので新鮮でした♪

「もうこんなのができるんや~」と、新たな発見も(*^_^*)。

1級の私も久々にそろばんを触りましたが、やっぱり日頃から

触ってないと遅くなりますね~(-_-;)。


手作り乾電池は、非売品のキットを使って作りました(*^_^*)。

ラベルを自分で書いて、オリジナル乾電池の出来上がりですが、

乾電池の中身や仕組みが知れて勉強になりましたね♪

今回は実験用なので、こうして豆電球を灯す事だけしか

できませんが、それでも次男は喜んでいました(*^_^*)。

Dsc_0554_2

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc_0558

このイベンとは抽選ではなく先着だったのですが、昨年は

間に合わなかったので、今年は参加できてよかったです(*^_^*)。

パナソニックさんは、他にもたくさんのイベントを実施中。

予約なしで参加できるのもあるので、興味のある方はこちらから♪


久しぶりに箱モノのお届けものがありました~\(^o^)/

コノミヤ・森永製菓さんより、詰め合わせ♪50名。

Cimg2394

|

« チョコでストレス発散♪ | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

コメント

かつさんおはようございます。
パナソニックさんのイベント情報見てみました。
今まで知りませんでした。
情報ありがとうございます。
親子イベントって一緒に行ける時期が限られているから
行ける時にたくさん行っておきたいですよね^^
と言いつつ子供だけで行くキャンプ(泊まり)の日は
静かになるかなーなんて思ったりもしますhappy02

投稿: なふ | 2012年7月25日 (水) 08時14分

o(*^▽^*)o子供と一緒に参加できるイベントは、思い出にも残るし、ほんとにいい♪

私も子供がもう少し大きくなったら、農業体験とかに連れていきたいです(笑)

投稿: びーびーだん | 2012年7月25日 (水) 17時06分

なふさんへ♪

なふさん、こんばんは♪
確かに子供と一緒に参加できる期間って限られてるので、行けるうちに行っておいた方がいいですよね~。
でも、早く学校に行って欲しいけど(-_-;)

投稿: かつ | 2012年7月26日 (木) 00時37分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
コメント忘れててごめんなさい(T_T)

子供にはたくさんの事を経験させてやりたいので、親子で楽しめるイベントは魅力的ですよね♪
対象年齢になったらぜひ参加して下さいね!

投稿: かつ | 2012年7月29日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46450798

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り乾電池教室&そろばん教室:

« チョコでストレス発散♪ | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »