« 「マミロボット」レポート~最終回~ | トップページ | ホメバオウLPEXブライトネスを試してみました♪ »

2012年7月 7日 (土)

大阪王将工場見学

今日は、関西ウォーカーと大阪王将のコラボ企画で、大阪王将を

運営しているイートアンド株式会社枚方工場の工場見学に次男と

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0520

ここの工場見学、通常は非公開との事なんですが・・・実は、

3年前に長男と参加した事があるんですよね~。

その時の記事はこちら♪前回は生餃子ができるまでの工程

でしたが、今回は冷凍餃子ができるまでの工程だったので少し

違ったけど、公開用に作られた工場ではないので至近距離で

製造ラインが見られたのは、次男もびっくりしてました(*^_^*)。

ただ、今回は撮影はNGだったのが残念(>_<)。


餃子の神様が出迎えてくれましたよ~。

Dsc_0518

今回は入りませんでしたが、研修所も完備されています。

Dsc_0519

工場見学が終わった後は、餃子でモザイクアート体験♪

大阪王将さんは、被災地支援の1つとして被災地で餃子を使った

モザイクアートをみんなで作って、ギネスに申請されたそう!

ギネスに申請された数は5000個以上だったけど、今回はその

1/10サイズの約500個の餃子を使って作りました(*^_^*)。


焼き餃子を白、揚げ餃子を黒のスペースに並べていきます。

Dsc_0503

餃子をひたすら並べると言う初めての経験に、次男は大喜び!

今回は関西ウォーカーの読者だからか、ほとんどがカップル(笑)。

親子連れはうちともう1組だけでしたが、みんなで共同作業~♪

Dsc_0506

完成です!なぜかイチゴが2つと、社名のEAT&の文字です。

Dsc_0511_2

焼き立ての餃子の試食もありました(*^_^*)。

Dsc_0517_2

お土産はたいてい1組に1つなのですが、今日は1人に1つ♪

餃子4人前も頂いたので、早速今晩の夕食に頂きました(*^_^*)。

Dsc_0522_2

長男の時と比べて体験した事が少し違いましたが、次男にも

普段食べてる餃子の製造工程を見せてやれてよかったです♪


待ちに待ったドリームワールドのチケットが届きました\(^o^)/。

Cimg2345_2

今や、すっかり夏の風物詩となったこのイベント(笑)。

まさに、夏のドリームワールド、冬のクリスマスケーキって感じ!

年々激戦になってきてるようなので、当選できて嬉しいです♪

|

« 「マミロボット」レポート~最終回~ | トップページ | ホメバオウLPEXブライトネスを試してみました♪ »

コメント

こんにちは。見学は初めてでしたが 三年前と違うのですね。モザイクの体験も子供も喜んでいたので良かったです。帰ってからお兄ちゃん達に話しをしたら行きたかったと言うてましたcoldsweats01

投稿: まーちゃん | 2012年7月 8日 (日) 10時39分

おもしろいイベントですね!
お土産もおいしそうで楽しめそう。
ドリームワールドって、あのお土産いっぱいのやつですよね。
今年も突撃記事を楽しみにしています(笑)
息子君たち、荷物持ちを頑張ってくれるかな^^

投稿: ちいは | 2012年7月 8日 (日) 17時19分

まーちゃんさんへ♪

まーちゃんさん、こんばんは♪
もしかして、ご一緒された方でしょうか?
子供達、楽しんでくれたようでよかったですね♪

投稿: かつ | 2012年7月 9日 (月) 00時34分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
普段は経験できない事をできるのが、当選イベントの醍醐味ですよね(*^_^*)。親子で楽しめました♪

ドリームワールド、開催してない地域のちいはさんも知ってくれてると言う、すごいイベントですよね(笑)
今年はどんな戦利品をGETしてくるのか、又アップしますね~♪

投稿: かつ | 2012年7月 9日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46235506

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪王将工場見学:

« 「マミロボット」レポート~最終回~ | トップページ | ホメバオウLPEXブライトネスを試してみました♪ »