« 次男はお得 | トップページ | もうすぐ夏休み »

2012年7月16日 (月)

節電トライアルキャンペーン

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね~(>_<)。まさに猛暑日!

主人は休日出勤だったので次男と一緒にプールへ行きましたが、

プールサイドにいるだけでめちゃくちゃ暑かったです~(>_<)。

でも、風がわりとあったのでまだましだったかも。

家に帰ってきて窓を全開にしましたが、うちの家は風の通りが

いいので、今日みたいに風のある日は扇風機もいらないくらい♪


今年の夏は、関西地方でも計画停電が実施される可能性が

あるそうなので、我が家もまだクーラーは使っていません!

で、関西電力がやっている節電トライアルと言うキャンペーンに

応募してみました(*^_^*)。


他の家庭の電気代がどれくらいなのかわかりませんが・・・

我が家では、一番高い時でも1万円はいかないですね。

一番安い月で5000円くらいでしょうか?

このキャンペーンは、昨年の電気代と比べて削減率が多い程

クオカードがもらえるので、ゲーム感覚で頑張れそうです(^^)v。


主人にも子供達にも言っておきましたが・・・常に、ゲームと携帯を

充電してる気がするので、これを節約したらもっと節電できると

思うんですけどね~(>_<)。でも、スマホは電池の減りが早いので

充電は不可欠なだけに、他の部分で節電しようと思います(*^_^*)。

7~9月分の電気代が対象なので、この3カ月は特に頑張ろう!

|

« 次男はお得 | トップページ | もうすぐ夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46351589

この記事へのトラックバック一覧です: 節電トライアルキャンペーン:

« 次男はお得 | トップページ | もうすぐ夏休み »