« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

7月分収入報告&当選報告


遅くなりましたが、7月分の収入報告&当選報告です。

7/10    A社店舗調査謝礼            8000

7/10    郵送アンケート謝礼            500

7/10         G社店舗調査謝礼            69700

7/10    郵送アンケート謝礼           1000

7/13         M社店舗調査謝礼            4300

7/13    ブログライター謝礼            1500

7/20    M社店舗調査謝礼            23500

7/25        M社店舗調査謝礼              5000

7/26    ポイント交換               10000

7/27    M社店舗調査謝礼               5300

7/31    D社店舗調査謝礼                3290

7/31    V社店舗調査謝礼                5000

7/31    A社店舗調査謝礼               4400

7/31    S社店舗調査謝礼                4000

総  計                                  145490

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

7/5         ヘアミスト(ネット)

7/7    ドリームワールドチケット(万代・各企業)

7/10   親子イベント当選電話

7/13   バスツアー当選通知

7/15   コラーゲンゼリー(ネット応募)

7/17   ご当地WAON×2(ラジオ局)

7/20   イベント当選通知

7/21   マーガリン8個(モラタメ)

7/24   詰め合わせ(コノミヤ・森永製菓)

7/24   バスツアー当選通知

7/25   カルピスギフトセット(光洋・カルピス)

7/28   お菓子&回数券(アンスリー・味覚糖)

7/28   商品券2000円分(阪急グループ・アサヒ飲料)

以上14件でした。

全然だと思ってたけど、こうして書き出してみたら思ってた

よりも当選してました(笑)。やっぱり、記録はとるべし!ですね。


お陰さまで、熱の方はすっかり下がり、後は咳が少し出る

だけでいつも通りです(^^)v。ご心配おかけしました<(_ _)>。

明日はイベントに出かけるので、「行きたい!」と言う気合いで

治した私です(笑)。


月末に嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

オークワ・サントリーさんより、商品券5000円分です♪200名。

120831_091901

まるで、快気祝い?のようにタイミングがよくてびっくり(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

夏の疲れ?

今日の夕方頃、何だか体が熱いな~と思って熱を測ってみると、

37.8度!滅多に熱を出さない私なので、びっくりしましたが・・・」

体温計で計るとダメですね~。数字を見てしまうと、それまで

普通にしてたのに、いきなりしんどくなってしまいます(笑)。


これってもしかして夏の疲れでしょうか?

一緒に出歩いてた次男は全然大丈夫なのでよかったけど、

私は今になって疲れが全面に出てきてるのかも(>_<)。

表面上は全く元気なんですけどね~^^;。


幸い、食欲はあるので家族にはそこまで心配されずです(笑)。

数日前から、咳が時々出るくらいなので、主人も子供達も

言葉では「大丈夫?」と言ってくれるけど、いつもと変わらず。

来週にならないと給食が始まらないので、遠くの調査には行く

予定もなく、レポートも特にたまってないのが救いかな~。

ソファに寝転がって本を読んで、ゴロゴロ過ごしてました(*^_^*)。


さっき計ってみたら微熱になったので、今のうちに・・・とPCの

前に座ったら、いつの間にかうたた寝してました(>_<)。

今もしんどくはないので、明日にはもう完全に回復してると

思いますが、油断は禁物ですね~。

みなさんも、私みたいに夏の疲れがそろそろ出る頃だと

思うので、注意して下さいね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

期限切れの当選メール(T_T)

やっと今日から学校が始まりました~!!

長かったようで短かった夏休み、だけどやっぱり長かった~(笑)。

昨年までは9/1~だったので、8月は月末〆のハガキがなかなか

書けませんでしたが、そういう意味では残り3日間を月末応募の

時間にあてられるかなって感じです♪


だけど、相変わらず未読メールが減らない毎日(-_-;)。

お出かけしてる時はスマホからチェックするようにしてるから、

それで読んだ気になってるのもあるんですが・・・削除してないと

言うのが原因と言うのは百も承知です^^;


で、今日は近所の店に自転車で調査に行ってきただけなので、

帰ってからは久々に腰を据えてPCの前に座ってみたら・・・何と、

当選メールを見逃していた事が発覚(T_T)。

夏休みに入ってネット応募は全くと言っていい程してなかった

けど、お題に沿った文章を書いて応募するって言う、いわゆる

公募系のキャンペーンがあって、「これは書いてみたい!」と

思ったので、最近投稿にご無沙汰なのもあって久しぶりに

気合を入れて書いてみたんですよね~。


なので、ある意味思い入れのあった応募だっただけに、

せっかくの当選通知を見逃していたとは、自己嫌悪です(>_<)。

実は、我ながらよく書けた(^^)vと達成感があっただけに、

もしかしたら選んでもらえるかも・・・と淡い期待を抱いてました。

それだけに、発表日をすっかり忘れていたのが悔しい!!


ちなみに、賞品はチョコレートの詰合せでした。

当選メールが届いた時って、企業によっては返信期限が

かなりあるものや、返信するのを忘れたら催促のメールを

くれたりする時もありますが、今回は真夏の時期のチョコの

発送って言う事もあって、メールの期限は1週間で、1日でも

過ぎたら権利は無効になると書いてありました(T_T)。


こればかりは見逃してた自分が悪いのだから、誰に文句も

言えないですよね~。私のようなショックな事にならないように、

みなさんもメールの見逃しには気をつけて下さいね!



☆懸賞情報☆

Oggiでは、セオリーの黒パンツを100名にプレゼントします♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

お福分け効果?

プレ企画のお福分け効果なのか?今日は、久々に嬉しい!と

思えるようなお届け物がありました~\(^o^)/

光洋・オハヨー乳業さんより、特製マカロンです♪40名。

Cimg2453

マカロン、家族全員大好きなのでとっても嬉しいです(*^_^*)。


後は、友達におすそ分けする物があったので取りに来て

もらったら、逆に色々ともらってしまって・・・。

何だか気を遣わせてしまって申し訳なかったですが、その中でも

特に飲料系をたくさんもらったので、またまたお届け物が届いた

ような気分になってしまいました(笑)。


友達と会うのは久々だったので色々と喋りたかったのですが、

少ししか時間がとれず残念(T_T)。

でも、ここのところずっと子供達としか向き合ってなかったので、

友達と少しでも喋れてストレス発散になったのでよかった♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

サブウェイを食べてきました♪

モニプラの案件に参加します♪

この夏休みは次男とお出かけする事が多かったので、必然的に

ランチも外でする事が多かったですが、こないだ行ったショピング

モールの中にサブウェイがあったので、入る事に♪


私はチーズローストチキン、次男はBLTを選びました(*^_^*)

Dsc_0245

Dsc_0298

次男は、サブウェイを食べるのは2度目。

感想を聞いたら、「野菜がいっぱいで嬉しいけど食べにくい」と。

確かに、すでにパンが開いた状態になってますもんね^^;。

大人の私は「野菜たっぷりで嬉しい♪」となりますが、子供の小さな

手だと、ちょっと食べにくかったようです^^;。

これぞ、まさに子供目線ってやつですね~。

キッズセットもあるようですが、私と同じ大きさのが食べたかった

ようなので、一回り小さなサイズなどがあれば嬉しいかも♪

野菜のサブウェイ

8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

宿題追い込み!

気がつけば、夏休みも残りわずか!

今年からは、小学校も中学校も8/29が始業式になるので、もう

1週間切ってるんですよね~。

昨日・一昨日と1日中出かけてた次男は、9割できたかなって感じ

ですが、長男はまだ6割ほどです(-_-;)。


中学校は、もう自由研究や工作はないので、親の負担がぐっと

減ったからそれだけでも助かるけど、次男はそういうわけには

いかず(>_<)。とりあえず、工作だけは主人が担当してくれてるので

私は一切ノータッチ!


今日は1件の店舗調査があったのですが、2時間程して帰って

きたら、工作は完成してたのでやれやれ^^;。主人に感謝♪

後はもうわずかですが、長男はどうするの~って感じです。

もう、手伝ってもらえないって事は十分にわかってるだろうし、実際

手伝ってやれるものもないので、後は本人の頑張り次第ですね。


ただ、私もついに未読メールが1000件を超えてしまったので、

子供達の事を偉そうには言えないのですが(>_<)。

まあ、ほとんどが必要のないメルマガや期限切れのアンケート

等だと思うので、一気に削除したらいいだけなんですが・・・

ついつい他の事をしちゃうんで、それがなかなかできず(>_<)。

でも、明日にでも一気に整理しなければ~!


実家にも、昨日届いたチュウハイと同じものが届きました♪

Cimg2443_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

野外ライブ!

夏休み最後のイベントは、毎年恒例の野外ライブでした(*^_^*)。

キャンペーンで当選したバスツアーや料理教室と違って、これは

完全に私の夏の最後のお楽しみ♪

でも、昨年は家族で参加したけど、今年は主人は休日出勤、

長男には「もういいわ」と言われ、結局2つ返事で行くと言って

くれたのは次男だけ^^;。

そんな次男の言葉に甘えて、2人で楽しんできました~♪

と言うか、今日は完全に私に付き合ってもらって感じですが(笑)。


難波からバスで1時間半かかる場所が会場だったので、帰って

きたのは日にちが変わる少し前ですが、次男は全く寝ずに元気で

びっくり!私の方が、バスや電車でうとうとしてました^^;。

こんなところにも成長を感じます(*^_^*)。

ライブも一緒に楽しんでくれたのでよかった!


長男が次男くらいの頃は、今の次男のように色々なところに連れて

行ってあげてたけど、そのたびに次男はお留守番で。

「いつか次男も連れて行ってあげたい」と思っていたのが、次男が

小学生になってからはやっと連れて行ってあげる事ができて♪

でも、これもあと数年の事だと思うので、こうしてついてきてくれる

うちに、あちこち連れて行って色んな体験をさせてあげたいです♪


ネット応募で、サントリーから、チュウハイが届きました♪1000名。

Cimg2443

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

アサヒ飲料工場見学&タコの踊り食い♪

今日は、次男と一緒にアサヒ飲料明石工場の見学バスツアーに

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0675

本当は昼食後に工場見学だったのですが、高速が大渋滞の

為にやむを得ず先に工場見学に。

その前に、三ツ矢サイダーのオリジナルラベル作りをしました♪

Dsc_0673

絵心が全くない私なので、ロゴとバーコードを書く事に^^;。

ラベルに絵を描き終わったら、工場見学に行ってる間に

ラベルをペットボトルに密着させておいてくれたので、次男は

出来上がったオリジナルラベルの三ツ矢サイダーを見て大喜び!

Dsc_0684

アサヒ飲料と言えば、この三ツ矢サイダーを始めバヤリースや

十六茶など次男にとっても身近な商品が多いからか、飽きずに

工場見学も楽しんでくれたのでよかったです(*^_^*)。

特に一番喜んだのが、歩いたら「しゅわしゅわ~」と炭酸の音が

泡の写真と共に聞こえる通路が一部あって、何度もその通路を

往復してました(笑)。でも、あれは確かによくできてました~!


工場見学を終え、バスで移動して昼食会場に着いたのは15時!

本当はめちゃくちゃお腹がすいてたはずの次男なのに、昼食は

タコの踊り食いだったので、目の前でさばいてくれるタコに興味

津々で、お腹がすいてるのもすっかり忘れてた様子(笑)。

Dsc_0678

明石と言えばタコ。今朝水揚げされたばかりだそうで、かなり

活きがよく、頭をぶつ切りにされて足だけになっても、まだ

足は勢いよく動いてる姿に次男も私もびっくり!

さばきたてをお刺身にしてもらったのですが、口に入れた瞬間

吸盤が口の中に吸い付いて、とっても新鮮なのを実感しました。


タコのお刺身の他にも、豪華なステーキ会食を頂きました♪

Dsc_0681

お肉がとっても柔らかくて、お腹がすいてたのもあったので

とっても美味しかったです(*^_^*)。ちなみに、ご飯はタコ飯♪


帰りも事故渋滞に巻き込まれてしまい、到着予定時間より

1時間半程遅くなってしまいましたが、楽しいバスツアーでした!

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

Dsc_0683_2

家に帰ったら、アサヒビールさんよりスーパードライ1ケースが

届いてました(笑)。

Dsc_0685_2

これ、関西スーパーとアサヒビール&グリコのキャンペーンで、

レシートを作って、さらにビールにあうおつまみを作って写真に

撮って、その写真を現像して応募すると言う、かな~り面倒臭い

キャンペーンだったんですよね(笑)。


なので、狙い目かなと思ってたのが予感的中で嬉しいです!

ただ、賞品がこのビール1ケースとグリコのお菓子詰め合わせが

あって、選べなかったのですが・・・私はお菓子を狙ってたので

残念!と言うわけで、これはビール好きの義父行きに決定(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

100万アクセス達成~\(^o^)/

昨日と一昨日の余韻がまだまだ抜けきってない私ですが(笑)、

朝から山のような洗濯物を干して、部屋の片づけなどをしてたら

あっと言う間に現実に戻りました(>_<)。

でも、旅行ってたまに行くから現実逃避できるんですよね~。

来年も又楽しい思い出ができるように、今から頑張って旅行券を

貯めておかないと(笑)。


ところで・・・今朝、100万アクセスに達したようです(*^_^*)。

昨日、更新してる時に「明日の朝くらいかな~」と思ってましたが、

今見たらすでにかなり超えててびっくり!


そりゃあ、7年間も毎日更新してたら100万アクセス超えても

不思議はないかもしれないし^^;、もっと早いスパンで100万を

超えてるお友達ブロガーもいるので、そういう人達に比べたら

私はまだまだでしょうが、もともとブログは自己満足の世界なので、

100万回もアクセスがあった事を喜ぶのと同時に、この7年間に

たくさんの方がこのブログを読んで下さった事に感謝します<(_ _)>。


予告してたプレ企画ですが、来週中に開催したいと思いますので

ぜひ参加して下さいね(*^_^*)。

今日のお届け物は、ワコールさんよりシャツでした♪25名。

Cimg2442

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

合歓の郷!

本当ならもっと早くに帰るはずだったのですが、子供達がなかなか

帰りたがらなかったので、2日目の今日もめいいっぱい遊んで

きました~!今日も泊まるのかと言うくらい、ぎりぎりまで(笑)。


「合歓の郷」は、前から行ってみたいと思ってた場所でしたが、

初めて行ってみて、想像以上に家族全員で楽しめました♪

子供達が小さい頃は遊び方も同じでしたが、長男と次男の

やりたい事がそれぞれ違うようになってきてからは、旅行先を

どこにするのかで毎年悩んでたんですよね~(>_<)。

でも、次男はもちろん長男も楽しんでくれたのでよかったです♪


合歓の郷にはたくさんのアクティビティがあるのですが、ほとんど

全部制覇してきましたよ~(^^)v。

初めてアーチェリーを体験!家族全員ではまりました(*^_^*)。

Dsc_0663

桟橋釣りでは、帰る間際に小さな魚をGET。

でも、鯉釣りでは長男が大きな鯉を釣り上げました~!

Dsc_0666

パターゴルフは、9ホールを2度回る事に(笑)。

Dsc_0657

他にも、テニスや卓球、宝探し、ゴーカートなど遊びまくり!

とにかく敷地が広いので、休憩できるハンモックもたくさん♪

Dsc_0659_2

こんなにきれいなひまわり畑もありました(*^_^*)。

Dsc_0667_2

これらのアクティビティが2日間何度でも使えるパスポート券と、

2日間入場できるプールのチケットを持ってたのですが、結局

昨日はアクティビティを満喫し過ぎてプールは今日だけに(笑)。

そのプールも、スライダーや流れるプールで散々遊んだからと、

午後からはまたまたアクティビティで遊びまくりました♪


敷地が広いので、ランドカーと言う専用の車をレンタルして

回ったから、移動もラクラク(^^)v。

ホテルに帰ってからも、美味しいバイキングに露天風呂にと

満喫できて、本当に現実逃避できた2日間でした~♪


旅行代金は、8割を当選品の旅行券&ポイント交換した

旅行券で支払ったので、かなりお得な旅行になりましたが、

なんせこの暑さだったので、飲み物代がバカにならず(-_-;)。

しかも、敷地内のすべての自動販売機がかなり高かったので

結構使ったけど、こればかりは仕方ないですよね^^;。

まあ、この2日間でしっかりリフレッシュできたのでよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

リフレッシュしてます♪

今日は、スマートフォンからの更新です☆

リフレッシュしてる場所は、三重県にある「合歓の郷」♪
一日中いっぱい遊んで、美味しい物をいっぱい食べて、露天風呂でのんびりしてと、
まさに上げ膳据え膳で極楽気分を味わっています♪
♪♪
明日もいっぱい遊んで、リフレッシュして帰ってきますね☆
今日と明日の様子は、疲れてても明日帰ってから更新しますよ~(笑)
では、明日も現実逃避してきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

きれいなコーヒーを飲んでみました♪

夏休み中は、日中に一人でほっと一息つける時間なんてほとんど

なく・・・でも、今日は久しぶりに子供達が2人とも友達と遊びに

行ったので、少しだけのんびりできました(*^_^*)。


お1人様を満喫する時はたいていコーヒーか紅茶を飲みますが、

これだけ暑いとホットコーヒーは飲む気になれず^^;、モニプラで

当選した福岡珈琲さんのきれいなコーヒーをアイスで飲む事に♪

Cimg2428

普段、コーヒーは砂糖&ミルクたっぷりでないと飲めない私

ですが、試しにブラックで飲んでみると飲めました!!

Cimg2433

アイスだから飲みやすいと言うのもあったのかもしれないけど、

コーヒー独特の苦みや酸味がなくて飲みやすい~と言うのが

一口飲んだ時の印象です(*^_^*)。

「きれいなコーヒー」と言うネーミング通り、雑味がないのが

よくわかりました(^^)v。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

野球観戦

今日は、次男と一緒に野球観戦in京セラドームに行ってきました。

小学生のみ無料の観戦チケットを時々小学校でもらってくるので、

毎回主人が連れて行ってくれてたのですが、今日はお盆明けの

出勤の為、私が代わりに連れて行く事に。


もともとはサッカー好きの次男ですが、何度か野球観戦に

行ってるうちに、野球も好きになってきたと言いだして。

やっぱり、生で見たら好きになるんでしょうね(*^_^*)。

実は、これまで野球を見に行った事がなかった私。

理由はもちろん、特に興味がないからなのですが(笑)。

だけど・・・今日は次男に頼まれて、しぶしぶ付き合う事に(-_-;)。


初の野球観戦の感想はと言うと・・・ルールがわからないので、

最初から最後までテンションは上がらず(>_<)。

興味がないと言う事は、こんなに無知なんだと思ってしまう位、

野球に関しては本当に全く何もわからない私の隣りで、次男は

私よりもわかっているので喜んで観戦していました^^;。


だけど、みんなで応援してる時の一体感の雰囲気はやっぱり

いいですね~♪ロケット風船の時は、次男も大喜び!

Dsc_0653

やっぱり、何でもTVと違って生で観戦する方が臨場感があって

いいと思いましたが、今度はサッカーを見に行きたいです(笑)。

私にとってはサッカーのルールの方が簡単だし、何と言っても

お目当ての選手がいる方が目の保養にもなるし(*^_^*)。


なのに、帰ったら久々に届いてたお届け物は・・・何とこちら^^;。

よしや・明治さんより、阪神戦のペアチケットです。30組。

Dsc_0655

今度は主人に連れて行ってもらおうと思いましたが、日にちを

見るとすでに別の予定が入ってたので、主人の友達夫婦に

プレゼントする事にしました(*^_^*)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

もうすぐ100万アクセス!

2006年1月1日から始めたこのブログも、今年で7年目(*^_^*)。

そして・・・もうすぐ、アクセス数が100万に到達しようとしています!

もともと、ブログを始める時に「毎日更新」を目標としてきましたが、

4年前、祖母が亡くなった時にお休みさせてもらった3日間以外、

本当に毎日更新してきた事は、ちょっとした自慢ですね(笑)。


それと言うのも、こんなつたないブログを読んで下さってる方達の

お陰なので、感謝の意味を込めて・・・100万アクセスを超えたら、

記念のプレ企画をさせてもらいたいと思います(*^_^*)。

ささやかな物ではありますが、賞品はすでに用意してあるので、

後は100万に到達するのを待つばかり♪


いつも通りのアクセス数なら、この調子で行くと今月中には

クリアできると思いますので、近々実施予定のプレ企画を

楽しみにしてて下さいね♪


☆モニター情報☆

オリムパス製絲では、クロス・ステッチのモニターを30名

募集してます♪興味のある方は、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

ユネスコキッズ検定に挑戦!

夏休みも、残すところ約2週間ですが・・・まだ、自由研究をしてない

次男(-_-;)。そんな次男にチャレンジさせてみたいサイトを紹介して

もらいました。ユネスコキッズ:ユネスコキッズ検定ページです。

ユネスコキッズは、ユネスコ世界自然遺産を通じて小学生に

自然の大切さを学んでもらう、公認の環境教育プロジェクト。


中学生の長男ならともかく、まだ3年生の次男に世界自然遺産に

ついて話したってわかるわけないし、その前に私自身が上手に

説明してあげることができないし(>_<)。

でも、このユネスコキッズ検定にチャレンジする事で、世界自然

遺産について、知らず知らずのうちに学ぶ事ができるそう!


と言う事で、次男にも早速挑戦してもらいました(*^_^*)。

次男が興味を持ったのは、世界のいろんな動植物の秘密が

わかる「ユネスコキッズふしぎ図鑑」。

図鑑に載ってるような、リアルな動物のイラストに夢中です♪

Cimg2435

コンテンツ内には30問のクイズがあるのですが、次男には

ちょっと難しめでした^^;。でも、こうして子供達を引き付ける

ようなイラストがたくさん載ってたので、飽きる事なく最後まで

クイズに答えてくれて、私自身も知らなかったことなど勉強に

なったので、親子で勉強になりました(*^_^*)。

自由研究は、このクイズの中からヒントを得る予定(^^)v。


ヒントはサイト内にあるので子供自身がすぐに見つけられるし、

答えていくごとに世界自然遺産の知識も身についていくので

気が付いたら勉強できてるって感じですね♪

クイズに答えて応募すると、抽選でいろいろなプレゼントが

当たるキャンペーンも9/3まで実施中なので、興味がある方は

ぜひ親子でチャレンジしてみて下さい(*^_^*)。



☆ドコモがサポートしているユネスコキッズ実行委員会からの

紹介です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

我が家の夏野菜♪

最近はめっきりお届け物もなく、絶不調ですが・・・我が家の

プランターで育ってる夏野菜達は、今年は絶好調(^^)v。


定番のトマト♪今年は凛々子は応募しなかったので、トマト好きの

次男に怒られましたが^^;、大きなトマトは収穫できてよかった♪

Dsc_0543

こちらも定番のなすび♪今年はとっても大きく育ちました(^^)v。

Dsc_0525_2

早速食べたら、とっても実がつまっててみずみずしかったです♪


今年、初挑戦のとうもろこし♪こんなに立派にできました(*^_^*)。

Dsc_0545

少し小ぶりでしたが、黄色い粒はぎっしりつまってて美味しそう♪

他に、写真を撮る前に次男が収穫してしまったのですが・・・

オクラも立派にできました(^^)v。

うちは、南向きでとても日当たりがいいので、ぐんぐん成長して

くれるのですが、日当たりが良すぎていくら水をあげてもすぐに

乾いてしまうのが悩みどころです(>_<)。

でも、プチ家庭菜園は食育にもなりますよね(*^_^*)。

完全無農薬の野菜達!どれも美味しく頂きました♪


今度は、当選品の写真をアップできますように~^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ケース買い

今日で、1週間あった主人のお盆休みも最後。

この1週間は、お互いの実家に行ったのと数件の店舗調査や

覆面調査に連れて行ってもらって、あっと言う間に終わりました^^;。

今日は、近場で買物をしただけですが・・・この暑い時期は、

仕事帰りの車内で炭酸飲料を飲みたくなると言う主人の為に、

ジュースをケース買いしました。


これまでは帰りに自動販売機で買ってたそうなので、もちろん

こうしてケース買いにしてくれた方が節約にもなるから、私と

してはありがたいのですが・・・ケース買いしたジュースを

見ると、ついつい「当たらないかな~」と思ってしまう私^^;。


結局、主人は缶コーヒーもケース買いしたので、余計に

思ってしまいましたが(笑)、ケース買いと言っても値段に

したらそんなに高くないのに、なぜか当たった時の喜びは

かなり大きいんですよね~♪


だけど、夏休みに入って毎日がバタバタと過ぎていく中で

ネット応募なんて全くできてないし、ハガキもほとんど書いて

ないので、当然当たるわけはなく(-_-;)。

応募してないのに、当たってほしいなんて無茶な話ですが(笑)、

飲み物がケース単位で届いた時はかなり嬉しい私なので、

又何か届くように、頑張って応募しないと~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

義父母と覆面調査

今日は、主人の実家に行ってきました。

ちょうど、実家近くの店で調査依頼があったので引き受ける事に♪

実家に帰ると言っても、我が家の場合はお盆だからと言う訳では

なくて毎月帰ってるし、特にする事もないんですよね~(笑)。


でも、今日は普段はクラブで来れない長男も久々に来たので、

義父母に晩御飯をご馳走しようと、主人と計画したのですが・・・

たまたま、調査店舗と目と鼻の先にある飲食店でも調査を募集

してるのを発見!ダメもとで応募してみたら当選したので、急きょ

調査に行ってきました(*^_^*)。


ちなみに、家族では何度も行った事のある店なので、長男には

「もしかしてモニター?」と気づかれてしまいましたが^^;、この

事は義父母には秘密と言う事で(笑)。

実際、普段4人で行っても足が出まくる店なのに、義父母も

一緒に行ったらかなりの出費になったので^^;、私の中では

ほとんど調査と言う気分ではありませんでした(笑)。


でも、ほんのわずかな謝礼でも助かったし、何よりも前から

行きたいと思ってた店だったと義父母が喜んでくれたので、

少しでも義父母孝行ができたかな~と(*^_^*)。

それにしても、このお盆の時期に当選できてラッキーでした♪


エバラ食品さんより、詰め合わせが届きました♪100名。

HPで募集してたフォトコンテストで優秀賞だったので(^^)v。

Cimg2427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

京都水族館

先日、実家へお墓参りに行ったついでに、前から行ってみたかった

京都水族館へ両親も誘って行ってきました(*^_^*)。

Dsc_0629

実家からだと車で30分以内で行けるので、せっかくだから

一度は行ってみたいと思ってた時、森永製菓が入場チケットの

プレゼントキャンペーンを色々なスーパーとタイアップでやって

いたので、何枚か出したけどすべて撃沈(T_T)。

当たるのを待っていたらいつ行けるかわからないので^^;、

行ってきました(*^_^*)。


お盆の時期なのでいつもより1時間早く開館したのですが、

渋滞を避けてだいぶ早くに実家に着いてた私達にとっては

好都合♪お陰でゆっくりと見る事ができました(^^)v。

水族館と言えば、海遊館と言うイメージのある息子達ですが、

たまにはこうして違う水族館に来るのもいいですね(*^_^*)。

Dsc_0631

久々にイルカショーも見ました(*^_^*)。

Dsc_0639

コブヒトデと言うヒトデは実際に触る事もできましたが、みんな

気持ち悪いと言って、結局触ったのは主人だけ(笑)。

Dsc_0638_2

2回分の入場料代=年間パスポート代なのですが、きっと

行きそうで行かないと思うので^^;、次はいつかわからないけど

入場チケットが当たった時に、又来たいと思います(笑)。


ネット応募で、体験カタログが届きました~\(^o^)/。

Dsc_0646

どれにしようか、これからじっくりと考えます(*^_^*)。20名。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

節約応援アプリ「シュフーチラシアプリ」

私の毎朝の日課は、チラシの仕分けをする事ですが・・・

年末年始・GW・お盆は週末じゃなくてもチラシの枚数が多い

ですよね~。でも、この時期は朝早くから出かける事も多いので

朝からゆっくりチラシを見ていられない事もしばしば。


そんな時に、とっても役に立つアプリをダウンロードしました♪

節約応援アプリ「シュフーチラシアプリ」は、スマホ上でチラシを

整理できるとの事で、早速使ってみました(*^_^*)。

最初に自分の住んでいる地域を設定したら、設定地域の新着

チラシが毎朝届いて、いろんな条件でチラシを見れます♪

Cimg2430

地域を設定したら、本日のチラシは12枚と表示されたので、

そこからいるチラシといらないチラシを分けてみる事に。

Cimg2431_2

チラシを分けるだけじゃなく、見たいチラシにもサクサク飛べる

のでとっても便利で快適です~(^^)v。

Cimg2432

このサイト、すでに400万人の人達が利用しているらしくて、

現在、「月間利用者400万人突破記念キャンペーン」を開催中!

PCやスマホにダウンロードすると、何と住職による人生相談が

受けられるのだとか!または、現金1万円が10名に当たります。


これだと、外からでも自分に必要なチラシがすぐにわかるので、

計画的に買物に行けるので助かりそうですね(*^_^*)。

これからもどんどん活用していきたいと思います♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

アバンビーズを使ってみました♪

これまで、歯磨き粉には特にこだわりはなく・・・しいていえば、

毎日の事なので、歯を白くしてくれる効果のあるものや、歯周病を

予防してくれるものなどを選ぶようにしていました。


今回、わかもと製薬さんから頂いたアバンビーズ4種類は、

味だけでなくてそれぞれ効能も違います(*^_^*)。

Cimg2420

左から「虫歯対策」・「美白ケア」・「男の口臭予防」・「歯周病」と、

目的別に分かれてるので、自分にあったのを使えますよね。

ちなみに、一番左の「強力わかもとW」は、胃もたれや便秘に

きくとかで、別途頂きました♪


少し歯ぐきが弱い私は、歯周病対策として青を使ってみました。

Cimg2425_2

磨いてる最中は、これまで使ってきた歯磨き粉とそんなに

違いはないかなと思ってたのですが、泡立ちが少ないので

その分しっかりと磨けました(^^)v。

磨き終わった後は、口の中がとってもすっきりしてて気持ちいい!

パッケージに「生きた乳酸菌配合」とありますが、この乳酸菌が

清掃剤として口の中でお仕事をしてくれてるんですよね~。


このまま使い続ける事によって、もっと効果を実感できると

思うので、しばらく使っていきたいと思います(*^_^*)。

☆わかもと製薬のモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

夏カレー親子料理教室♪

今日は、オレンジページさん主催の親子料理教室に次男と参加

してきました(*^_^*)。講師は、TVや雑誌で有名な浜内千波先生!

昨日のきのこのレシピも浜内先生考案でしたが、先生のレシピは

簡単なのにおしゃれで美味しいので、参考にさせてもらってます♪


今日はカレーを作ったのですが、トッピングに使用したのは何と

ノルウェー産の塩サバ!この時期のノルウェー産の塩サバは、

脂がのってて、とってもジューシーなんですよね~。


今日は、この塩サバを片栗粉をまぶしてカリッと焼いてから

カレーにトッピング♪カレーは、甘みが出るようにとうもろこしを

入れ、玉ねぎはみじん切り、にんじんはすりおろしたので、あっと

言う間に出来上がりました(^^)v。

次男は、サバをさばくところから張り切ってましたが(笑)、浜内

先生は子供達を主体に調理させてくれたので、子供達にとって

ものすごく充実した料理教室になったと思います(*^_^*)。


出来上がった料理はこちら♪

Dsc_0624

最初は、カレーに塩サバ?と思いましたが、これが意外に

あうんですよね~♪最後にオクラも一緒にトッピングしたり、

ご飯を型で抜いてノルウェーの国旗を飾ったりと、お子様

ランチ風にして、次男も大喜びでした(*^_^*)。


他に作ったのは、きゅうりを塩もみしてハムとごまをあえた

だけのサラダと、牛乳の中にキウイをつぶして混ぜただけの

キウイ牛乳と、どれも子供達だけでもできそうな簡単メニュー♪

夏休みが終わるまでに、また次男と家で作りたいですね(*^_^*)。


オレンジページオリジナルのシートまな板もお土産に頂きました♪

Cimg2426_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

8月のホクトのきのこレシピ♪

きのこレポーターに任命されて5ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Cimg2024

暑い毎日ですが、栄養のある物をしっかりと食べて夏バテに

ならないようにしないといけませんね♪

ホクトのきのこは全国19カ所から発送されてるので、いつでも

美味しいきのこ食べられます(*^_^*)。


きのこについてたくさん載ってる、「きのこらぼ」と言うサイトの

中から、今月の浜内千波先生のレシピはぶっかけうどんです♪

今日から1週間、お盆休みに入った主人。

朝早く起きてお弁当を作らなくていいと言うのは本当に楽♪

普段、平日はご飯の我が家ですが、今朝はこのレシピを

アレンジして我が家もぶっかけうどんを朝食にしました(*^_^*)。

Cimg2424

豆腐の代わりにとろろ、枝豆の代わりにネギを使いましたが、

何よりも、うどんにきのこを入れて食べた事がなかったので

びっくり!でも、手でまいたけとエリンギをちぎって、後は

チンしただけで包丁は一切使わなかったので、本当に手軽!

こんな風に栄養たっぷりでヘルシーなきのこが食べられるの

だったら、これからも積極的に色々な料理に活用したいですね♪


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

文紙メッセ

今日は、友達と次男と3人で「文紙メッセ」に行ってきました(*^_^*)。

文房具のメーカーさん達がたくさん出展するこのイベントですが、

お客さんも年々増えてるような気が(-_-;)。

文房具って、確かに年齢や性別ないですもんね~。


びっくりするような発想やデザインの文房具がたくさん展示

されてて、次男も喜んでブースを回ってましたが・・・中でも、一番

喜んで遊んだのがこれ。3Dのパズルブロックです(*^_^*)。

Cimg2422

このブロック、本当は1つ定価1300円らしいのですが、2つだと

1つ500円にまけてあげると言われ、買う事に^^;。

たくさんのピースでいろんな形を作る・・・ってのが兄弟揃って

得意なもんで、こういうのが大好きなんですよね~。


もちろん、これは文房具ではありませんが(笑)、文房具を

扱ってるメーカーさんが発売してるから展示してありました。

家に帰ったら、早速2人で色々と作っていました(*^_^*)。


先着やアンケートに答えてもらった文房具♪

Cimg2423

参加してるメーカーは昨年と変わらないと思いますが、昨年の

方が豪華だったような(>_<)。全体的に規模が縮小してました。


この後は次男と急遽決まった調査に行ってきましたが、

次男同伴でもOKな調査だったので、スムーズに終えました(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

明日に備えて♪

なでしこ、メダル確定しましたね~!!

これまで、男子の試合は録画してでも見たいと思ってたけど、

なでしこの試合は見れる時間帯でしか見なかった私が、ここまで

きたらさすがになでしこの試合の行方も気になって^^;、最初は

リアルタイムで見ようと思いましたが、「朝起きられなかったら

困るから、録画しておいて朝に一緒に見よう」と昨晩主人に

言われたので、いつもより早くに寝て・・・今朝4時に起きて、

主人と一緒に見ました(*^_^*)。


なぜ4時かと言うと、6時にはお弁当を作り始めないといけないし

主人も朝食を食べないといけないので。そして、何よりもTVで

先に結果を知ってしまうのが嫌なので(笑)。

いつもより1時間ほど早く寝ただけでしたが、やっぱり違いました!

想像以上にすっと起きれて、明け方から主人とTV観戦♪

とっても素晴らしい試合で、早朝に起きた甲斐がありましたね~。


だけど、私にとっての本番は今日の夜中の男子の準決勝戦!!

なので、今日と同じく早朝に起きるべく、今夜も明日に備えて

早く寝よう~♪と思っていたところ・・・さっき、調査会社さんから

電話があって、急遽明日調査に行ってほしいとの事。

キャンセルが出たとかで、以前応募してた私に電話したとの

事でしたが、ちょうど明日はお出かけの予定があったので

その帰りに寄って帰る事にしました(^^)v。


幸い、時間帯も場所もちょうどよく、子供同伴可能だったので

2つ返事でOKしましたが・・・これからマニュアルを熟読して、

調査項目を頭に叩き込まなければなりません(>_<)。

そんなに難しい調査でもないみたいですが、初めての調査

なので間違わないようにしなければ~!

そして、明日に備えて少しでも早く寝る事にします♪

男子も、なでしこに続いてメダルが獲れますように~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

共通点がたくさん!

今日は、次男の友達親子と一緒にプールへ行ってきました。

開門と同時に入ったので、お昼には帰る予定だったのが・・・

2人ともまだ帰らないと言い張り、結局16時までいるはめに(-_-;)。

でも、子供達がプールで遊んでいる間は私とママ友もず~っと

喋ってたので、暑かったけど暇ではなかったのでよかった(笑)。


実は、この親子と友達になったのは1週間前。友達になった

きっかけは、長男が中学校に入ってから仲良くなった友達が

うちから自転車で3分のところに住んでる事がわかり、ひょんな

事から私と次男も会う機会があって、長男同士だけでなくて

次男同士も私達親同士もすっかり意気投合して、長男達が

クラブに行ってる間、私達だけで会おうと言う事になったのです♪


隣りの小学校だけど、同じ年の男の子なので一気に仲良くなった

次男同士ですが、私とそのママ友も喋れば喋るほどたくさんの

共通点がある事がわかって、かなり仲良くなれました~(^^)v。

本当、1週間前に出会ったとは思えないくらい仲良くなって、

この縁を作ってくれたお互いの長男に感謝感謝です(*^_^*)。


まず、息子2人で2人とも同じ学年。そして、お互いの長男と

次男の誕生月が一緒!これだけでもかなりびっくりだったのに、

そのママ友も私と同じく免許を持ってない事や、2人姉妹だと

言う事、長男同士が「はだしのゲン」にはまった事があって、

次男同士がウルトラマンが好きな事などなど・・・。


初めてじっくり喋るのに、あまりにも共通点が多い事に2人とも

びっくりしましたが、お互い別の小学校だったので情報交換も

沢山できて余計に話がつきなくて、気が付いたら夕方でした(笑)。

とにかく、私達の性格も似てて、あるある話でも大盛り上がり!


もちろん、喋る内容はほとんど子供の事でしたが、少しずつ

プライベートな事も喋るようになってきて!

その時に、こんなに気があうんだったら、もしかしてモニターや

調査もやってたりして・・・と思いましたが、聞けずでした(笑)。


今まで仲良くなったママ友で、私の正体を知ってるのは1人だけ。

そのママ友は、モニターの事をうさんくさいとは思わず、純粋に

「そういう世界もあるんやね~」と聞いてくれるので話せるけど、

興味がない人に言っても、「何それ?」と言われる事は最初から

わかってるので、言う気がなくなるんですよね(>_<)。


でも、今日は普段モニター友達と喋ってるのと同じ位に色々な

話で盛り上がったので、彼女になら言ってみようかな~と言う

気になってしまいました(*^_^*)。

と言うか、ここまで書いた共通点。もしそのママ友がこのブログを

私だと気付かずに読んでくれていたら、すぐに自分の事だと

わかるはず!そしたら、色々と説明する必要もなくなるのに(笑)。

だけど、そんなにうまくはいかないですよね~^^;。

ママ友に、こういう世界もあると言う事を言ってみるかこのまま

言わないでおくべきか、ちょっと悩んでしまいます^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

明治クリーミースムースを食べてみました♪

先日、モラタメさんより頂いた「明治クリーミースムース」をつけて

食パンを食べてみました(*^_^*)。

Cimg2383

普段はトーストして食べる食パンですが、このマーガリンは生の

食パンにつけて食べるのがお勧めだそうです♪

Cimg2400

まず思ったのは、バターナイフを入れた瞬間、「軽~い!」。

パッケージにも書いてあるとおり、本当にふんわりって感じ。

そして、すーっと塗れてのびがよくて、美味しかったです♪

ちょうどいい塩加減でしたが、ふんわりとした口どけのお陰で

ついつい塗り過ぎてしまいました^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

餃子作り体験

今日は、次男と大阪王将さんの餃子作り体験をしてきました。

親子参加と言っても、餃子の生地をこねるのから包むのまで

次男が全部やってくれたので、私は今日は楽チン(*^_^*)。

大阪王将さんの帽子を被らせてもらって、張り切ってる次男♪

Dsc_0601

30個、全部一人で包んでくれましたが・・・歪んでるのはご愛嬌^^;。

普段、家で包む時は水をのり代わりにしますが、大阪王将さんの

餃子は具がのり代わりになるので、水をつけずに具が多めです。

Dsc_0605

焼くのだけは私も一緒に手伝って、出来上がり♪

大阪王将さんが用意してくれた唐揚げも一緒に頂きました(*^_^*)。

Dsc_0610

沢山のお土産!他に、食べきれなかった餃子もお持ち帰り。

Dsc_0612

家でも時々次男と一緒に餃子を作る事はありますが、今日の

ように全部任せたのは初めてなので、次男にとってはかなり

自信になったようで、達成感があったみたいでよかったです♪


予定時間よりも1時間以上も早くに終わったので、帰ってからは

早めに晩御飯の用意をして、夜はゆっくりとサッカー男子の

試合を見る事ができました(^^)v。

44年ぶりの快挙!!なでしこに続いて今日も勝ってくれたら

いいと思ってたけど、まさか3点もとると思ってなかったので

びっくり!でも、とっても見ごたえのある試合でよかったです♪

ここまで来たからには、男女ともぜひメダルをとってほしい~!


ネット応募で、学研の実験キットが2つ届きました♪

Cimg2421

あと、親子バスツアーの当選通知も届いたので楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

初コストコ♪

今日は、前から行ってみたかったコストコに行ってきました♪

年会費4200円と言うのは知ってたのですが、会員になる前に

試しに一度だけ行ってみたいな~と思ってたところ、先月号の

おはよう奥さんについてた、「1日ご招待券」。

Cimg2417

最近は買ってなかったけど、これを目当てに購入しました♪


休日だと混んでると思って、ちょうど今日休みだった主人に

連れて行ってもらいましたが・・・平日でも結構な人!

母も一緒に行ったのですが、商品の大きさと店内の広さに

びっくりしていました。


初めてだったので、どこに何があるかわからず(-_-;)、ひたすら

ウロウロしてましたが、次男はたくさんの試食に大喜び♪

吟味しながら、今日買ってきた主な物です(*^_^*)。


ポテトチップスは、普通サイズの約7倍で518円。

駄菓子屋さんで売ってる30円のラムネは、50個で978円。

アソートパックのスナック菓子は、15袋で599円。

ヨシダBBQソースは、1.25kg入りで398円。

韓国のお菓子ブラウニーは、28個で1398円。

次男にねだられた(笑)スルメスティックは、350gで868円。

Cimg2415

生食用のサーモンは、745gで1624円。

北海道産のメロンは、599円。

プルコギビーフは、2.1kgで2118円。

マカロンは、24個入りで1080円。

Dsc_0594

飲料水は、35本で498円。

Dsc_0595_5

水はすべて実家行きで、お菓子はすべて我が家行きでしたが^^;、

その他は半分こしてきました(*^_^*)。


母は他にもいくつか買ってましたが・・・安いですね~!!

しかも、美味しそうだし♪

でも、うちからは遠いのでなかなか来れない事を思うと、会員に

なるのはやっぱり躊躇してしまうので、今日使ったような券が

あってよかったです(^^)v。


1日ご招待券のようなパスやクーポンは、時々いろんなところで

実施されてるみたいですが、期間が短いんですよね~。

その点、今回の招待券の有効期間は2ヶ月間と長かったので、

夏休み中なら行けると思ったのと、雑誌も読めると言うので

即購入しましたが、購入して正解でした(^^)v。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

8月の調査は狙い目?

夏休みも残すところ後1か月弱ですが・・・まだまだですね~(>_<)。

子供達がいると、当然自分の時間はぐっと短くなるわけで。

でも、調査の案件はいつものように届くので、いつもなら絶対に

応募できる案件も、今月は泣く泣く諦めてます(T_T)。


だけど、飲食店の覆面調査ならいつも通りに行けると思って、

普段と同じようなペースで応募していたら、どんどん調査が決定

していってびっくり!

毎月お世話になっている調査会社さんから、かれこれ3年以上も

落選し続けてた調査会社さんが今月は当選したので、8月だけで

私と主人をあわせたら6件決まりました(^^)v。


8月は、お盆・旅行・帰省などなど、きっと何かと用事がある人が

多いから、その人達が応募を控えてるのかもしれないですね。

なので、8月の調査は狙い目かも?

うちは主人のお盆休みが10日間以上あるので、応募するのにも

余裕があったから大丈夫でしたが・・・お盆に主人の実家に帰省

する時にも、別の案件が1件決まったのでよかったです(*^_^*)。


ちなみに、今日は主人が1人で調査だったので足はでません

でしたが、残りの5件は家族で行くので100%足が出ます(T_T)。

なので、結局調査と言ってもかなりの大出費になる事は

間違いないのですが・・・もちろん、わかってて応募したので^^;

頑張って調査してきます~♪


実家に初荷が届きました~\(^o^)/

よしや・江崎グリコさんより、セレクション・ザ・グリコ♪50名。

120802_100001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

食育フェスタ&試食会

今日は、友達と一緒に大丸で毎年行われている「食育フェスタ」に

行ってきました(*^_^*)。いろんな企業が出展してて、それぞれの

ブースでミニゲームをしたりクイズに答えたら、サンプル等が

もらえるんですが・・・まだまだ次男は楽しんでくれました♪

今日の戦利品はこちら(^^)v。

Cimg2411

これでも結構ありますが・・・数年前は、もっと多かった気が。

でも、食育について親子で色々と勉強する事ができたので

今年も参加できてよかったです(*^_^*)。


この後は、友達に誘ってもらって試食会に参加しました♪

これが、想像以上に立派な試食会でびっくり~!!

もはや試食会と言う域ではなかったかも(笑)。

お腹いっぱいになって、友達には感謝感謝です(*^_^*)。


ネットで当選したエスプレッソーダをコンビニで引換えてきました♪

Dsc_0593

コーヒーの炭酸飲料らしいですが・・・もう飲まれた方いますか?

数年前、某メーカーで似たような商品が発売されてましたが、

それが美味しくなくて(>_<)。なので、この商品も正直全然期待

してないのですが、こないだTVで絶賛されてたのを見てから

気になってました~。

主人も気になってるみたいなので、一緒に飲んでみます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »