« 8月の調査は狙い目? | トップページ | 餃子作り体験 »

2012年8月 3日 (金)

初コストコ♪

今日は、前から行ってみたかったコストコに行ってきました♪

年会費4200円と言うのは知ってたのですが、会員になる前に

試しに一度だけ行ってみたいな~と思ってたところ、先月号の

おはよう奥さんについてた、「1日ご招待券」。

Cimg2417

最近は買ってなかったけど、これを目当てに購入しました♪


休日だと混んでると思って、ちょうど今日休みだった主人に

連れて行ってもらいましたが・・・平日でも結構な人!

母も一緒に行ったのですが、商品の大きさと店内の広さに

びっくりしていました。


初めてだったので、どこに何があるかわからず(-_-;)、ひたすら

ウロウロしてましたが、次男はたくさんの試食に大喜び♪

吟味しながら、今日買ってきた主な物です(*^_^*)。


ポテトチップスは、普通サイズの約7倍で518円。

駄菓子屋さんで売ってる30円のラムネは、50個で978円。

アソートパックのスナック菓子は、15袋で599円。

ヨシダBBQソースは、1.25kg入りで398円。

韓国のお菓子ブラウニーは、28個で1398円。

次男にねだられた(笑)スルメスティックは、350gで868円。

Cimg2415

生食用のサーモンは、745gで1624円。

北海道産のメロンは、599円。

プルコギビーフは、2.1kgで2118円。

マカロンは、24個入りで1080円。

Dsc_0594

飲料水は、35本で498円。

Dsc_0595_5

水はすべて実家行きで、お菓子はすべて我が家行きでしたが^^;、

その他は半分こしてきました(*^_^*)。


母は他にもいくつか買ってましたが・・・安いですね~!!

しかも、美味しそうだし♪

でも、うちからは遠いのでなかなか来れない事を思うと、会員に

なるのはやっぱり躊躇してしまうので、今日使ったような券が

あってよかったです(^^)v。


1日ご招待券のようなパスやクーポンは、時々いろんなところで

実施されてるみたいですが、期間が短いんですよね~。

その点、今回の招待券の有効期間は2ヶ月間と長かったので、

夏休み中なら行けると思ったのと、雑誌も読めると言うので

即購入しましたが、購入して正解でした(^^)v。

|

« 8月の調査は狙い目? | トップページ | 餃子作り体験 »

コメント

いいな~、コストコ。
でも年会費が掛かるっていうのはちょっと…かな。
近くにあってしょっちゅう行ける人はいいけどね。
それでも一度行ってみたい憧れの場所です^^
今回はいい企画に巡り合えて良かったですね♪

投稿: あすかなママ | 2012年8月 4日 (土) 10時57分

お久しぶり!
うちも年会費払ってるよ。近くにあるから。
水はおいしくないときたけど・・・大丈夫かしら。

投稿: あおいひよこ | 2012年8月 4日 (土) 14時13分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
年会費がもう少し安ければとも思ったけど…
でも、一度でも行けたのでとりあえず満足しました!

投稿: かつ | 2012年8月 5日 (日) 00時47分

あおいひよこさんへ♪

あおいひよこさん、こんばんは♪
お久しぶり!
家の近くにあるんやね~。水はまだ飲んでないみたいやからわかりません…。

投稿: かつ | 2012年8月 5日 (日) 00時48分

お久しぶりです~♪
コストコ楽しいよね^^私も大好きです。
でも会員じゃないのでいつもお友達に連れて行ってもらうんだけど。。

ヨシダBBQソースは、美味しいのかな?
グルメのたれが美味しいと聞いて 使ってます。
ブリの照り焼きにもつかえて便利だよ~。
BBQソースも美味しかったら教えてね^^

サーモンとプルコギビーフは、試食もできて美味しいね。

大きなピザや、チョコクロ、テーブルロールなど パンも美味しくて 買いすぎ&食べすぎ 注意です^^;

紐付きのゴミ袋も 便利だったから また行きたいなぁ~

投稿: たこちゃん | 2012年8月 5日 (日) 16時07分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
グルメのたれは私も使った事がありますが、美味しいよね~♪今回、BIGサイズのグルメのたれを買うかBBQソースを買うかかなり迷ったんだけど、BBQも絶対に美味しいはず!と思い、こちらにしてみました♪
ピザとかも欲しかったけど、冷凍庫がパンパンなので泣く泣く諦めましたが、機会があればまた行きたいです~!

投稿: かつ | 2012年8月 6日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46569991

この記事へのトラックバック一覧です: 初コストコ♪:

« 8月の調査は狙い目? | トップページ | 餃子作り体験 »