« 初コストコ♪ | トップページ | 明治クリーミースムースを食べてみました♪ »

2012年8月 4日 (土)

餃子作り体験

今日は、次男と大阪王将さんの餃子作り体験をしてきました。

親子参加と言っても、餃子の生地をこねるのから包むのまで

次男が全部やってくれたので、私は今日は楽チン(*^_^*)。

大阪王将さんの帽子を被らせてもらって、張り切ってる次男♪

Dsc_0601

30個、全部一人で包んでくれましたが・・・歪んでるのはご愛嬌^^;。

普段、家で包む時は水をのり代わりにしますが、大阪王将さんの

餃子は具がのり代わりになるので、水をつけずに具が多めです。

Dsc_0605

焼くのだけは私も一緒に手伝って、出来上がり♪

大阪王将さんが用意してくれた唐揚げも一緒に頂きました(*^_^*)。

Dsc_0610

沢山のお土産!他に、食べきれなかった餃子もお持ち帰り。

Dsc_0612

家でも時々次男と一緒に餃子を作る事はありますが、今日の

ように全部任せたのは初めてなので、次男にとってはかなり

自信になったようで、達成感があったみたいでよかったです♪


予定時間よりも1時間以上も早くに終わったので、帰ってからは

早めに晩御飯の用意をして、夜はゆっくりとサッカー男子の

試合を見る事ができました(^^)v。

44年ぶりの快挙!!なでしこに続いて今日も勝ってくれたら

いいと思ってたけど、まさか3点もとると思ってなかったので

びっくり!でも、とっても見ごたえのある試合でよかったです♪

ここまで来たからには、男女ともぜひメダルをとってほしい~!


ネット応募で、学研の実験キットが2つ届きました♪

Cimg2421

あと、親子バスツアーの当選通知も届いたので楽しみです!

|

« 初コストコ♪ | トップページ | 明治クリーミースムースを食べてみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46581238

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子作り体験:

« 初コストコ♪ | トップページ | 明治クリーミースムースを食べてみました♪ »