« 100万アクセス達成~\(^o^)/ | トップページ | 野外ライブ! »

2012年8月24日 (金)

アサヒ飲料工場見学&タコの踊り食い♪

今日は、次男と一緒にアサヒ飲料明石工場の見学バスツアーに

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_0675

本当は昼食後に工場見学だったのですが、高速が大渋滞の

為にやむを得ず先に工場見学に。

その前に、三ツ矢サイダーのオリジナルラベル作りをしました♪

Dsc_0673

絵心が全くない私なので、ロゴとバーコードを書く事に^^;。

ラベルに絵を描き終わったら、工場見学に行ってる間に

ラベルをペットボトルに密着させておいてくれたので、次男は

出来上がったオリジナルラベルの三ツ矢サイダーを見て大喜び!

Dsc_0684

アサヒ飲料と言えば、この三ツ矢サイダーを始めバヤリースや

十六茶など次男にとっても身近な商品が多いからか、飽きずに

工場見学も楽しんでくれたのでよかったです(*^_^*)。

特に一番喜んだのが、歩いたら「しゅわしゅわ~」と炭酸の音が

泡の写真と共に聞こえる通路が一部あって、何度もその通路を

往復してました(笑)。でも、あれは確かによくできてました~!


工場見学を終え、バスで移動して昼食会場に着いたのは15時!

本当はめちゃくちゃお腹がすいてたはずの次男なのに、昼食は

タコの踊り食いだったので、目の前でさばいてくれるタコに興味

津々で、お腹がすいてるのもすっかり忘れてた様子(笑)。

Dsc_0678

明石と言えばタコ。今朝水揚げされたばかりだそうで、かなり

活きがよく、頭をぶつ切りにされて足だけになっても、まだ

足は勢いよく動いてる姿に次男も私もびっくり!

さばきたてをお刺身にしてもらったのですが、口に入れた瞬間

吸盤が口の中に吸い付いて、とっても新鮮なのを実感しました。


タコのお刺身の他にも、豪華なステーキ会食を頂きました♪

Dsc_0681

お肉がとっても柔らかくて、お腹がすいてたのもあったので

とっても美味しかったです(*^_^*)。ちなみに、ご飯はタコ飯♪


帰りも事故渋滞に巻き込まれてしまい、到着予定時間より

1時間半程遅くなってしまいましたが、楽しいバスツアーでした!

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

Dsc_0683_2

家に帰ったら、アサヒビールさんよりスーパードライ1ケースが

届いてました(笑)。

Dsc_0685_2

これ、関西スーパーとアサヒビール&グリコのキャンペーンで、

レシートを作って、さらにビールにあうおつまみを作って写真に

撮って、その写真を現像して応募すると言う、かな~り面倒臭い

キャンペーンだったんですよね(笑)。


なので、狙い目かなと思ってたのが予感的中で嬉しいです!

ただ、賞品がこのビール1ケースとグリコのお菓子詰め合わせが

あって、選べなかったのですが・・・私はお菓子を狙ってたので

残念!と言うわけで、これはビール好きの義父行きに決定(笑)。

|

« 100万アクセス達成~\(^o^)/ | トップページ | 野外ライブ! »

コメント

工場見学、いいですね~^^
私も夏の旅行で、オリオンビール工場に見学に行こうと思っていましたが、時間がなくて、いけませんでした。

今、住んでるところには焼酎工場くらいしかないし、子供が喜ぶ工場見学がなさそうなので、次に住む場所には楽しい場所がたくさんあるといいなと思います。

お土産もたくさんで嬉しいですね。

たこ、前に住んでいたところで似たようなものを食べました。この前は海で小さいタコをゲットして、子供たちが大興奮!!

アサヒビールもいいですね~^^

投稿: せとぴっちゃん | 2012年8月25日 (土) 08時15分

自分でも良く利用するもの(今回の場合は飲み物)なので、興味もわきやすいというか親近感があるので飽きずに見学できるんでしょうね。
シュワシュワの音がが聞こえる通路、涼しげで面白そう♪
子どもはもちろん、大人もついつい往復してしまいそうですね(笑)
豪華なランチにお土産、羨ましい~☆

投稿: あすかなママ | 2012年8月25日 (土) 09時49分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
オリオンビールってところが、いかにも~って感じですね^^。確かにそっちは工場とか少ないかもしれませんが、
子供さん達はいつだってきれいな海を見れるので、羨ましいですよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年8月26日 (日) 00時48分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
シュワシュワの通路は、本当に炭酸を空けた時のあの
音なので、聞いてるだけで飲みたくなってしまいます(笑)

投稿: かつ | 2012年8月26日 (日) 00時51分

はじめまして、白狐と申します。
三ツ矢サイダーにビール…美味しそうですね!夏は特に炭酸のシュワッとしたのを求める時期ですし。

タコも新鮮そのもの!でも動いてるんですよね…。それに吸い付くとなると、私は少し躊躇いそうです。

投稿: 白狐 | 2012年8月29日 (水) 11時19分

白狐さんへ♪

白狐さん、こんばんは♪
おやこで楽しめたイベントでした!
タコもこれまで食べた事がないような新鮮さにびっくり!

投稿: かつ | 2012年8月29日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46812479

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ飲料工場見学&タコの踊り食い♪:

« 100万アクセス達成~\(^o^)/ | トップページ | 野外ライブ! »