« もうすぐ100万アクセス! | トップページ | きれいなコーヒーを飲んでみました♪ »

2012年8月19日 (日)

野球観戦

今日は、次男と一緒に野球観戦in京セラドームに行ってきました。

小学生のみ無料の観戦チケットを時々小学校でもらってくるので、

毎回主人が連れて行ってくれてたのですが、今日はお盆明けの

出勤の為、私が代わりに連れて行く事に。


もともとはサッカー好きの次男ですが、何度か野球観戦に

行ってるうちに、野球も好きになってきたと言いだして。

やっぱり、生で見たら好きになるんでしょうね(*^_^*)。

実は、これまで野球を見に行った事がなかった私。

理由はもちろん、特に興味がないからなのですが(笑)。

だけど・・・今日は次男に頼まれて、しぶしぶ付き合う事に(-_-;)。


初の野球観戦の感想はと言うと・・・ルールがわからないので、

最初から最後までテンションは上がらず(>_<)。

興味がないと言う事は、こんなに無知なんだと思ってしまう位、

野球に関しては本当に全く何もわからない私の隣りで、次男は

私よりもわかっているので喜んで観戦していました^^;。


だけど、みんなで応援してる時の一体感の雰囲気はやっぱり

いいですね~♪ロケット風船の時は、次男も大喜び!

Dsc_0653

やっぱり、何でもTVと違って生で観戦する方が臨場感があって

いいと思いましたが、今度はサッカーを見に行きたいです(笑)。

私にとってはサッカーのルールの方が簡単だし、何と言っても

お目当ての選手がいる方が目の保養にもなるし(*^_^*)。


なのに、帰ったら久々に届いてたお届け物は・・・何とこちら^^;。

よしや・明治さんより、阪神戦のペアチケットです。30組。

Dsc_0655

今度は主人に連れて行ってもらおうと思いましたが、日にちを

見るとすでに別の予定が入ってたので、主人の友達夫婦に

プレゼントする事にしました(*^_^*)。


|

« もうすぐ100万アクセス! | トップページ | きれいなコーヒーを飲んでみました♪ »

コメント

(京セラドーム行ってたんですね~
うちの主人も行ってました。一人で。
しかも高校野球を甲子園で二試合見た後ハシゴ。
考えられないでしょ(^-^;

100万アクセスって凄いですね~
毎日続けられているところが尊敬!
プレ企画楽しみにさせていただきます。

投稿: omi | 2012年8月20日 (月) 03時19分

野球やサッカーに限らず、スポーツって生で観ると臨場感とか迫力とかがダイレクトに伝わってきますよね。
私は若い頃バレーボール観戦(ホントに観るだけね)にハマり、東京までワールドカップを観に行ったことがあります^^;
確かV6がデビューした頃で、オープニングで歌ってたことを思い出すなぁ…。
私はジャニーズ興味なかったので誰が誰だかさっぱり分からずでしたけどね(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年8月20日 (月) 09時43分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
ご主人、野球好きなんですね~!
確かに好きな人なら苦にならないでしょうね^^

プレ企画、楽しみにして下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年8月20日 (月) 22時30分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに生で見る方が迫力あるけど、TVの方が実況がついててアップだしわかりやすいですよね(笑)。
でも、やっぱりあの臨場感はよかったです♪

投稿: かつ | 2012年8月20日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46755343

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« もうすぐ100万アクセス! | トップページ | きれいなコーヒーを飲んでみました♪ »