« 明治クリーミースムースを食べてみました♪ | トップページ | 明日に備えて♪ »

2012年8月 6日 (月)

共通点がたくさん!

今日は、次男の友達親子と一緒にプールへ行ってきました。

開門と同時に入ったので、お昼には帰る予定だったのが・・・

2人ともまだ帰らないと言い張り、結局16時までいるはめに(-_-;)。

でも、子供達がプールで遊んでいる間は私とママ友もず~っと

喋ってたので、暑かったけど暇ではなかったのでよかった(笑)。


実は、この親子と友達になったのは1週間前。友達になった

きっかけは、長男が中学校に入ってから仲良くなった友達が

うちから自転車で3分のところに住んでる事がわかり、ひょんな

事から私と次男も会う機会があって、長男同士だけでなくて

次男同士も私達親同士もすっかり意気投合して、長男達が

クラブに行ってる間、私達だけで会おうと言う事になったのです♪


隣りの小学校だけど、同じ年の男の子なので一気に仲良くなった

次男同士ですが、私とそのママ友も喋れば喋るほどたくさんの

共通点がある事がわかって、かなり仲良くなれました~(^^)v。

本当、1週間前に出会ったとは思えないくらい仲良くなって、

この縁を作ってくれたお互いの長男に感謝感謝です(*^_^*)。


まず、息子2人で2人とも同じ学年。そして、お互いの長男と

次男の誕生月が一緒!これだけでもかなりびっくりだったのに、

そのママ友も私と同じく免許を持ってない事や、2人姉妹だと

言う事、長男同士が「はだしのゲン」にはまった事があって、

次男同士がウルトラマンが好きな事などなど・・・。


初めてじっくり喋るのに、あまりにも共通点が多い事に2人とも

びっくりしましたが、お互い別の小学校だったので情報交換も

沢山できて余計に話がつきなくて、気が付いたら夕方でした(笑)。

とにかく、私達の性格も似てて、あるある話でも大盛り上がり!


もちろん、喋る内容はほとんど子供の事でしたが、少しずつ

プライベートな事も喋るようになってきて!

その時に、こんなに気があうんだったら、もしかしてモニターや

調査もやってたりして・・・と思いましたが、聞けずでした(笑)。


今まで仲良くなったママ友で、私の正体を知ってるのは1人だけ。

そのママ友は、モニターの事をうさんくさいとは思わず、純粋に

「そういう世界もあるんやね~」と聞いてくれるので話せるけど、

興味がない人に言っても、「何それ?」と言われる事は最初から

わかってるので、言う気がなくなるんですよね(>_<)。


でも、今日は普段モニター友達と喋ってるのと同じ位に色々な

話で盛り上がったので、彼女になら言ってみようかな~と言う

気になってしまいました(*^_^*)。

と言うか、ここまで書いた共通点。もしそのママ友がこのブログを

私だと気付かずに読んでくれていたら、すぐに自分の事だと

わかるはず!そしたら、色々と説明する必要もなくなるのに(笑)。

だけど、そんなにうまくはいかないですよね~^^;。

ママ友に、こういう世界もあると言う事を言ってみるかこのまま

言わないでおくべきか、ちょっと悩んでしまいます^^;。

|

« 明治クリーミースムースを食べてみました♪ | トップページ | 明日に備えて♪ »

コメント

親子で気の合う友達が見つかるのって実はなかなか難しいのですよね~。でも、ママ友さんにモニターのことってなかなか言えないですよね。手広くされているかつさんでも1人なんですね!私は「懸賞好き」くらいはさすがに正体をばらしていますが、モニターお宅とはなかなか言えません。

投稿: tadasuki | 2012年8月10日 (金) 00時22分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。実は、おやこで仲良くできるって
意外に難しいんですよね。
モニターって、知ってる人しか知らない世界だと思っているので、余計に言いにくいのかも。

投稿: かつ | 2012年8月10日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46603025

この記事へのトラックバック一覧です: 共通点がたくさん!:

« 明治クリーミースムースを食べてみました♪ | トップページ | 明日に備えて♪ »