« ケース買い | トップページ | ユネスコキッズ検定に挑戦! »

2012年8月16日 (木)

我が家の夏野菜♪

最近はめっきりお届け物もなく、絶不調ですが・・・我が家の

プランターで育ってる夏野菜達は、今年は絶好調(^^)v。


定番のトマト♪今年は凛々子は応募しなかったので、トマト好きの

次男に怒られましたが^^;、大きなトマトは収穫できてよかった♪

Dsc_0543

こちらも定番のなすび♪今年はとっても大きく育ちました(^^)v。

Dsc_0525_2

早速食べたら、とっても実がつまっててみずみずしかったです♪


今年、初挑戦のとうもろこし♪こんなに立派にできました(*^_^*)。

Dsc_0545

少し小ぶりでしたが、黄色い粒はぎっしりつまってて美味しそう♪

他に、写真を撮る前に次男が収穫してしまったのですが・・・

オクラも立派にできました(^^)v。

うちは、南向きでとても日当たりがいいので、ぐんぐん成長して

くれるのですが、日当たりが良すぎていくら水をあげてもすぐに

乾いてしまうのが悩みどころです(>_<)。

でも、プチ家庭菜園は食育にもなりますよね(*^_^*)。

完全無農薬の野菜達!どれも美味しく頂きました♪


今度は、当選品の写真をアップできますように~^^;

|

« ケース買い | トップページ | ユネスコキッズ検定に挑戦! »

コメント

こんばんは☆
家庭菜園、豊作のようですね♪
どれもおいしそ~^^
今年、初めてうちに凛々子がやってきましたが、
どうもかわが厚くなってしまって、
食べられるところはほんの少ししかありませんでした(><)
もう少し家庭菜園の勉強しなくっちゃ。
うちはベランダが西向きなので、かつさんちと同じく、
水をいくらあげてもすぐ乾いてしまいます。
しかも西日がきついので早く秋になってくれないかな~と
切に望んでいます(涙)

投稿: ぽてちょこ | 2012年8月18日 (土) 20時51分

美味しそう!トマトは私も今年初めて育てていますが、美味しくできあがってます。とうもろこし、自宅でできるのですね!かつさん&ご家族の愛情たっぷりの野菜はどれも美味しそうです(^^)

投稿: 縄文 | 2012年8月18日 (土) 21時50分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
凛々子は、確かに他のトマトに比べて皮が厚いですよね。うちはよく、尻腐れ病と言ってお尻の部分が黒く腐ってしまってました(>_<)

投稿: かつ | 2012年8月18日 (土) 22時57分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
トマトは、たくさんできるのでお得感がありますよね♪
完全無農薬の自家製野菜は、とってもみずみずしかったです!

投稿: かつ | 2012年8月18日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46715654

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の夏野菜♪:

« ケース買い | トップページ | ユネスコキッズ検定に挑戦! »