« 野外ライブ! | トップページ | サブウェイを食べてきました♪ »

2012年8月26日 (日)

宿題追い込み!

気がつけば、夏休みも残りわずか!

今年からは、小学校も中学校も8/29が始業式になるので、もう

1週間切ってるんですよね~。

昨日・一昨日と1日中出かけてた次男は、9割できたかなって感じ

ですが、長男はまだ6割ほどです(-_-;)。


中学校は、もう自由研究や工作はないので、親の負担がぐっと

減ったからそれだけでも助かるけど、次男はそういうわけには

いかず(>_<)。とりあえず、工作だけは主人が担当してくれてるので

私は一切ノータッチ!


今日は1件の店舗調査があったのですが、2時間程して帰って

きたら、工作は完成してたのでやれやれ^^;。主人に感謝♪

後はもうわずかですが、長男はどうするの~って感じです。

もう、手伝ってもらえないって事は十分にわかってるだろうし、実際

手伝ってやれるものもないので、後は本人の頑張り次第ですね。


ただ、私もついに未読メールが1000件を超えてしまったので、

子供達の事を偉そうには言えないのですが(>_<)。

まあ、ほとんどが必要のないメルマガや期限切れのアンケート

等だと思うので、一気に削除したらいいだけなんですが・・・

ついつい他の事をしちゃうんで、それがなかなかできず(>_<)。

でも、明日にでも一気に整理しなければ~!


実家にも、昨日届いたチュウハイと同じものが届きました♪

Cimg2443_2

|

« 野外ライブ! | トップページ | サブウェイを食べてきました♪ »

コメント

学校29日からなんですね。
ウチは幼稚園も小学校も今日からです。
昨日バタバタと持っていくものをまとめておいたので、今日はそう焦らずに済みました^^
あと数日、頑張ってくださいね☆

投稿: あすかなママ | 2012年8月27日 (月) 09時02分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
偉いですね~!うちは、前日までバタバタしそうです^^;
そちらは早いんですね。お互いやっと解放されますね!

投稿: かつ | 2012年8月27日 (月) 23時11分

夏休みの宿題って 大変ですよねwobbly 育ってしまった我が家では、家事を手伝ってもらっていたので、今朝は朝から 前のペースで 家事をするのに 大変でしたcoldsweats02
お弁当のおかずも 考えないとwobbly

投稿: みわひめ | 2012年8月28日 (火) 14時20分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
家事を手伝ってくれるなんて、優しいお子様ですね~。
中学校はもう手伝いようもないので、次男の分のあと3年間、頑張りますね~!

投稿: かつ | 2012年8月28日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46835151

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題追い込み!:

« 野外ライブ! | トップページ | サブウェイを食べてきました♪ »