« 明日に備えて♪ | トップページ | 8月のホクトのきのこレシピ♪ »

2012年8月 8日 (水)

文紙メッセ

今日は、友達と次男と3人で「文紙メッセ」に行ってきました(*^_^*)。

文房具のメーカーさん達がたくさん出展するこのイベントですが、

お客さんも年々増えてるような気が(-_-;)。

文房具って、確かに年齢や性別ないですもんね~。


びっくりするような発想やデザインの文房具がたくさん展示

されてて、次男も喜んでブースを回ってましたが・・・中でも、一番

喜んで遊んだのがこれ。3Dのパズルブロックです(*^_^*)。

Cimg2422

このブロック、本当は1つ定価1300円らしいのですが、2つだと

1つ500円にまけてあげると言われ、買う事に^^;。

たくさんのピースでいろんな形を作る・・・ってのが兄弟揃って

得意なもんで、こういうのが大好きなんですよね~。


もちろん、これは文房具ではありませんが(笑)、文房具を

扱ってるメーカーさんが発売してるから展示してありました。

家に帰ったら、早速2人で色々と作っていました(*^_^*)。


先着やアンケートに答えてもらった文房具♪

Cimg2423

参加してるメーカーは昨年と変わらないと思いますが、昨年の

方が豪華だったような(>_<)。全体的に規模が縮小してました。


この後は次男と急遽決まった調査に行ってきましたが、

次男同伴でもOKな調査だったので、スムーズに終えました(^^)v

|

« 明日に備えて♪ | トップページ | 8月のホクトのきのこレシピ♪ »

コメント

わ~、これも楽しそうなイベントですね♪
ケーマーさんなら「デコはがきに使えそうなのは…」って感じで色々探せそう。

新しいママ友良いですね♪
共通点が多いとすぐに盛り上がれますよね。

投稿: あすかなママ | 2012年8月 9日 (木) 08時16分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、はんことかマスキングテープもたくさん売ってましたよ!私は面倒臭がりなので、買いませんでしたが^^;

投稿: かつ | 2012年8月10日 (金) 00時05分

楽しそう、こういうイベント大好きです^^
でも年々イベントは予算が削られているのか、規模は縮小されていますよね。

投稿: 苺子 | 2012年8月13日 (月) 16時23分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
確かに、こういうイベントは予算を削るしかないんでしょうね~。でも、入場無料なのでつい行っちゃいます^^;

投稿: かつ | 2012年8月14日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46628542

この記事へのトラックバック一覧です: 文紙メッセ:

« 明日に備えて♪ | トップページ | 8月のホクトのきのこレシピ♪ »