« ケフィアを食べてみました♪ | トップページ | 覆面調査の醍醐味 »

2012年9月13日 (木)

9月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて6ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Cimg2024

もうすぐきのこが旬な秋がやってきますが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、見るからに美味しそうな

「きのことりんごのポークソテー」。私も早速作ってみました♪

Cimg2486

実際に作ってみてびっくりしたのは、お肉の柔らかさ!!

決して高級なお肉を買ったわけではなく^^;、普通の国産の

豚肩ロースを使ったのですが、とっても柔らかくなった原因は

りんごのすりおろし汁に漬けこんでおいたから♪

りんご臭さは全くなく、本当にめちゃくちゃ柔らかくなったので

これはおすすめです(*^_^*)。


そして、きのことりんごの相性の良さにもびっくり!

前にも書きましたが、酢豚にパイナップルに代表されるような、

おかずの中に果物を混ぜるのは苦手な私ですが、今日は

チャレンジしてみる事に(^^)v。

そしたら、違和感なくて美味しくできあがりました~♪


豚肉もきのこもビタミンB1がたっぷり含まれてるそうで、すぐに

エネルギーに変わるので、スポーツの秋にぴったりなレシピ

かもしれないですね(*^_^*)

☆ホクトのモニターに参加中です。

|

« ケフィアを食べてみました♪ | トップページ | 覆面調査の醍醐味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47064146

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のホクトのきのこのレシピ♪:

« ケフィアを食べてみました♪ | トップページ | 覆面調査の醍醐味 »