« キレイを「育てる」パンテーン14日間チャレンジ 14日目 | トップページ | ネスレブライトでほっと一息♪ »

2012年9月23日 (日)

運動会延期(>_<)

最近はブログライターの記事ばかりが続いてましたが^^;、今日は

次男の運動会だったので、久々に普通の日記(笑)が書ける~と

思っていたのに・・・まさかの雨で、運動会は明日に延期に(>_<)。


週間予報ではずっと晴れだったので、前々日あたりから急に

雨と言われても~って感じです(-_-;)。

相手が自然なので、こればかりはどうしようもないですけどね。


昨夜から雨が降り始めたので、「きっとないな・・・」と思いつつも、

もし朝起きてやんでたらと思うと、お弁当の下ごしらえを少しでも

しておいた方がいいかな~と、やっぱり気になるのはお弁当。

うちの場合は、毎年私と主人の両親がどちらも来てくれるので、

いつも8人分のお弁当を作るんですよね~。


人数が少なかったらそれだけ量も少ないから、下ごしらえなしでも

いけるけど、さすがに朝にイチから作るのはきついので^^;

とりあえず、やむことを期待しながら半分だけ下ごしらえをして

おきましたが・・・起きたら結構な勢いで降ってました(T_T)。


中止の場合は7時半にメールがあるのですが、主人は毎年

場所取りに7時前には小学校に着いてるし、両親達も2時間

かけてきてくれるので、7時半にメールが届いても遅いんです^^;

でも、小降りではなくてしっかりとした雨が降ってたから、そう

思えば迷う事なく「きっと中止」と判断できたので、もちろん

お弁当を作るのはやめて、両親にも電話をして、主人も並ぶ

事なくすんだから、思いようによってはよかったのかも。


ただ、主人は明日はもちろん仕事なので見に行けないけど・・・

うちと同じような環境の人がきっとほとんどでしょうね~。

逆に、平日になって喜んでる人もいるだろうし。

でも、明日に延期になったお陰で代休も1日ずれる事に。

幸い、調査の予定は入れてなかったのでよかったです(*^_^*)。


よく考えたら長男の頃から1度も延期ってなかったので、早起き

したものの、お弁当を作らなくなったので時間が余ると言う

経験は初めてだったんですよね。5時に目覚ましかけて、雨が

降ってるのを確認したら2度寝してもよかったのに、せっかく

子供達も主人も寝てる=1人の時間を大切にしようと、結局

のんびりとDVDを見てました(*^_^*)。


日中も、急に予定がなくなったので久々にゆったりした時間が

過ごせましたね♪

晩御飯は、お弁当に入れるはずの材料をほとんど使ったので

いつもより豪華な食卓に(笑)。

明日は晴れるみたいなので、よかったです~♪


☆懸賞情報☆

ジェットスターでは、希望の目的地までの航空券をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« キレイを「育てる」パンテーン14日間チャレンジ 14日目 | トップページ | ネスレブライトでほっと一息♪ »

コメント

年に一度のこととはいえ、この延期はきついです(;・∀・)
うちは何度かありますよ~
それも翌々日に延期という、、、
お弁当8人分ですか。
平日だと空いてて、ゆっくり観戦できますが、
子供さんたちはちょっぴり残念かな。
第2弾、頑張って下さい♪

投稿: ちいは | 2012年9月24日 (月) 04時47分

大変でしたね!
こちらは、朝までふっていましたが、運動会なんとか水抜きをグランドをして開催されました。
今日運動会かな?
おいしいお弁当喜んでくれたかな?
お疲れさまでした!!^-^♪

投稿: れもん | 2012年9月24日 (月) 16時13分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ちいはさんはやっぱり経験ありなんですね~。
思えば、長男の時はよく6年間降らなかったな~と。
今日は暑かったけど、秋晴れって感じの暑さだったのでまだましでしたよ(*^_^*)。

投稿: かつ | 2012年9月25日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47187730

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会延期(>_<):

« キレイを「育てる」パンテーン14日間チャレンジ 14日目 | トップページ | ネスレブライトでほっと一息♪ »