« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

月末〆のネット応募

今月は、月末ラッシュもなく寂しい月末となってしまいましたが、

改めてスケジュール帳で先月の予定を見てみると、先月も今月も

調査であちこちよく出かけてたので、レポートに追われてて。

当然その分応募はできてないから、仕方ないんですけどね~^^;。


今日は、台風が近づいてるのもあって家でおとなしくしてたので、

休日だからと言うこともあり、久々にのんびりした月末に!

ハガキも全部出し終えたので、すごーく久々にネット応募でもして

みようかなと、懸賞サイトを覗いてみたら・・・びっくりするくらいの

量なんですよね~!月末〆って!今さらだけどびっくり^^;。


いくつか応募してみましたが、応募するだけで当たったような

気分になってしまう、幸せ者の私です(笑)。

でも、こうして種まきしても、ネット応募での当選確率って本当に

ごくごくわずかなんだろうな~と思ってしまいますが、それでも

応募してる時は夢を見てられるので、やっぱり楽しいですね♪

来月は、今日の種まきの成果がありますように~!


☆モニター情報☆

TANITAでは、カロリズムのモニターを100名募集中です(*^_^*)

今日中なので、急いで応募して下さいね~!!

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

長男の運動会

今日は、長男の運動会でした。初めての中学校での運動会、

長男曰く、「友達の親はほとんど見に来ないから」と言ってたけど、

リレーに選ばれたので、本音は見に来て欲しかったようです(笑)。

次男のように、素直に「見に来てな~!」とは言えないらしく^^;。

かと言って、大声で応援したら恥ずかしいと言われるのは百も

承知なので、主人と次男と3人でこっそり見に行きました(*^_^*)。


でも、実際は思ってたよりも沢山の人だったので、こっそり見る

必要はありませんでした(笑)。

やっぱり、我が子の頑張ってる姿は見たいですもんね~。


小学生のように可愛い声ではなく^^;、野太い声での応援合戦を

聞いたり、リレーがやたらと早くて、当たり前だけどみんな体が

大きいのを見て、中学生だな~と実感(*^_^*)。

それでも、必死に頑張ってる姿を見れたのはよかったです♪


だけど、長男が出場したリレー&その後の競技は早々に

終わったので、午前中で帰ってきました。

そして、帰りに寄ったのは・・・半額セール中のミスド!

人気商品15品の半額セール、明日までですよ~。


実は、先週にもミスド食べたばかりなんですよね(>_<)。

でも、めったにない半額セールだと思うとどうしても買わずに

いられなくて、今日も買いに行っちゃいました^^;。

やっぱり、「半額」って言葉には弱い私です(笑)


いつもは1人3つなのですが、今日は1人4つ♪

合計16個も買ったのにしめて1006円!安い~!!

Dsc_0875

それにしても、10時半過ぎに着いたのにすでに20人以上の

行列でびっくり!ランチタイムだったら、一体どれくらい行列が

できるんだろう~と思わず思ってしまいましたが・・・こんなに

食べるから、いつまでたってもやせないんですよね(-_-;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

8月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、8月分の収入報告&当選報告です。

8/2         A社店舗調査謝礼            14340

8/3    N社店舗調査謝礼             3200

8/6         ポイント交換               10000

8/20    M社店舗調査謝礼             12500

8/27        郵送アンケート                500

8/6          ポイント交換                1000

8/29    M社店舗調査謝礼               5160

7/31    D社店舗調査謝礼               11940

総  計                                   58640

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

8/1           エスプレッソーダ(ネット)

8/2     セレクション・ザ・グリコ(よしや・グリコ)

8/4     学研実験キット(ネット)

8/13    体験カタログ(ネット)  

8/14    エバラ商品詰合せ(ネット)

8/19    野球ペアチケット(よしや・明治)

8/23    トップス(ネット)

8/24    スーパードライ1ケース(関西スーパー・グリコ)

8/25    チューハイ2本×2(ネット)

8/28    マカロン(光洋・オハヨー乳業)

8/31    商品券5000円分(オークワ・サントリー)

以上、12件でした(*^_^*)。


今月は月末が週末なので、今日しかゆっくり月末〆のハガキが

書けないと思って、久々にゆっくり書きました♪

録りだめしてたDVDもかなり消化できたし、今月分のハガキは

全部書き終えたし、達成感でいっぱいです(^^)v。


いまだによくわかってないfacebookで当選しました^^;。1000名。

Cimg2515

サンプル百貨店で当選してたスイーツも引き換えてきました♪

Dsc_0861_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

ミラノサンドを食べてきました♪

今日は、久々に4件の調査に行ってきました。

電車であちこち移動してましたが、1件だけが午後からの指定で。

すでに3件終わっていたので、どこかで暇つぶしをしようかなと

思っていたら、調査店舗の近くにドトールを発見!

ドトールはあちこちにあるので、こういう時とっても助かります♪


ちょうどお昼だったので、ミラノサンドの新商品を食べてきました。

9/20発売のミラノサンド第18弾は「グリルチキンとトマトのソース」。

Dsc_0852_2

これまで色々なミラノサンドを食べましたが、今回食べたのが

今までで一番ボリュームがあったかも!

チキンが今にもはみ出しそうな大きさでびっくり~。

Dsc_0853_2

そして、チキンの柔らかさにもびっくり!

トマトソースのわずかな酸味や、チキンとレタスの食感の違いも

全部バランスがよくて、まとまりのあるミラノサンドって感じで

とっても美味しかったです(*^_^*)。

ボリュームもあったので、ランチにはもってこいでしたね♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

クックパッドの新サービス「やさい便」

食べる事が大好きな私にとって、毎日の料理を作るのは大変な

事ではないのですが、毎日の事なんでどうしても献立がマンネリに

なってしまいますよね~(>_<)。

そんな時は、クックパッドでレシピのヒントをもらいます♪

スマートフォンにアプりを入れてるので、料理を作りながらレシピを

確認できて本当に重宝してますが・・・そのクックパッドが、このたび

やさい便と言う新サービスを始めました(*^_^*)。


おまかせで旬の野菜が届く定期便のサービスなのですが、自分で

買うとどうしても冒険はせずに無難な野菜ばかり買ってしまうので、

普段買わない野菜が入ってるのとワクワクしてしまうかも♪


知らない野菜を購入するのを躊躇するのって、その野菜を使った

レシピを知らないからだと思うのですが、そういう時にこそ

クックパッドの出番なんでしょうね!新しい発見がありそうです~。


現在、Amazeではやさい便とブレンダーをセットでプレゼントと言う

キャンペーンを実施中(*^_^*)。

当選人数は6名ですが、もし外れてもWチャンス賞として

やさい便の500円割引クーポンがもらえます♪

Amazeキャンペーンページ

新鮮な野菜と果物で、内面からきれいになりたいですね(*^_^*)。


☆クックパッドのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

ユースキン格言選考会2012


今日は、毎年恒例のこのイベントに行ってきました(*^_^*)

Dsc_0825

今年で6回目の参加だと言う事は、同じテーブルに座っておられた

ユースキンの社員さんのメモを見てわかった私(笑)。

今年も、軽食を頂きながら歓談を楽しみました~♪

Dsc_0828

何年かぶりに会った友達や、久々に会った友達もたくさんいて、

もっとゆっくり喋りたかったけど、今年はいつもと違う事が1つ。

今日・明日と次男が運動会の代休なので、次男同伴でした^^;。

次男には「高級ホテルでパーティーがあるよ♪」と言って

連れ出しましたが(笑)、このイベントはもともと子供同伴可能

なので気を遣わずに参加できてよかったです(^^)v。


格言は、毎年共感したり感心したりして選ばせてもらってますが、

ユースキンさんのこの格言への応募は男性が多いのだそう!

しかも年配の方がかなり多いらしく、確かに重みのある格言を

いくつも見つけて、今年も大いに刺激を受けました(*^_^*)。

実は私も応募したのですが・・・残念ながら大阪会場にはなく^^;。

他の会場であったらいいなあと、ちょっと思ってしまいました♪


お土産も頂いて、今年も楽しい時間が過ごせましたね(*^_^*)。

Dsc_0832


友達にパワーをもらったのか久々のお届け物が\(^o^)/

イズミヤ・サントリーさんより、商品券2000円分♪100名。

Cimg2510

実家には、イレブン・カバヤさんより図書カード500円分♪25名。

120924_190401_2

次男が書いた絵が、図書カードになりました(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ネスレブライトでほっと一息♪

今日は、無事運動会がありました(*^_^*)。

お弁当を作って、運動会が終わってからも出かけてと大忙し!

やっとほっと一息つけたのは、食後のコーヒータイムです♪


疲れた時は甘い物が欲しくなると言いますが、まさにその通りで

ミルクと砂糖をたっぷり入れたコーヒーが私のお気に入り(*^_^*)。

今回、モニターでネスレ ブライトを頂きました。

Cimg2490

暑い頃はアイスコーヒーをよく飲んでましたが、これからは

熱いコーヒーが美味しい季節になってきますよね~♪

さっと溶けるネスレブライトは、お気に入りです(*^_^*)。

Cimg2512


今、ネスレでは「ネスレ ブライト あつあつハートを届けよう 

10万人モニター募集キャンペーン」を実施中♪

アンケートに答えると、隔週1万名、総計10万名にネスレブライト

トライアルキット2袋が当たります(*^_^*)。


そして、「ゆげメッセ」を作る事もできるんですよ~。

ゆげメッセとは、みんな必ず一度はしたことがあるであろう、

ゆげでくもったガラスにイラストや文字を書く事です♪

これがWEB上で作れて、作ったメッセージはtwitterやfacebookから

投稿できるので、私も早速やってみました(*^_^*)。

お題に答えるタイプの「大喜利 ゆげメッセ」と、特定の人に

届けられる「あつあつ ゆげメッセ」があるので、興味のある方は

ぜひサイトを覗いてみて下さいね♪

ネスレ ブライト Facebookページ


☆ネスレ ブライトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

運動会延期(>_<)

最近はブログライターの記事ばかりが続いてましたが^^;、今日は

次男の運動会だったので、久々に普通の日記(笑)が書ける~と

思っていたのに・・・まさかの雨で、運動会は明日に延期に(>_<)。


週間予報ではずっと晴れだったので、前々日あたりから急に

雨と言われても~って感じです(-_-;)。

相手が自然なので、こればかりはどうしようもないですけどね。


昨夜から雨が降り始めたので、「きっとないな・・・」と思いつつも、

もし朝起きてやんでたらと思うと、お弁当の下ごしらえを少しでも

しておいた方がいいかな~と、やっぱり気になるのはお弁当。

うちの場合は、毎年私と主人の両親がどちらも来てくれるので、

いつも8人分のお弁当を作るんですよね~。


人数が少なかったらそれだけ量も少ないから、下ごしらえなしでも

いけるけど、さすがに朝にイチから作るのはきついので^^;

とりあえず、やむことを期待しながら半分だけ下ごしらえをして

おきましたが・・・起きたら結構な勢いで降ってました(T_T)。


中止の場合は7時半にメールがあるのですが、主人は毎年

場所取りに7時前には小学校に着いてるし、両親達も2時間

かけてきてくれるので、7時半にメールが届いても遅いんです^^;

でも、小降りではなくてしっかりとした雨が降ってたから、そう

思えば迷う事なく「きっと中止」と判断できたので、もちろん

お弁当を作るのはやめて、両親にも電話をして、主人も並ぶ

事なくすんだから、思いようによってはよかったのかも。


ただ、主人は明日はもちろん仕事なので見に行けないけど・・・

うちと同じような環境の人がきっとほとんどでしょうね~。

逆に、平日になって喜んでる人もいるだろうし。

でも、明日に延期になったお陰で代休も1日ずれる事に。

幸い、調査の予定は入れてなかったのでよかったです(*^_^*)。


よく考えたら長男の頃から1度も延期ってなかったので、早起き

したものの、お弁当を作らなくなったので時間が余ると言う

経験は初めてだったんですよね。5時に目覚ましかけて、雨が

降ってるのを確認したら2度寝してもよかったのに、せっかく

子供達も主人も寝てる=1人の時間を大切にしようと、結局

のんびりとDVDを見てました(*^_^*)。


日中も、急に予定がなくなったので久々にゆったりした時間が

過ごせましたね♪

晩御飯は、お弁当に入れるはずの材料をほとんど使ったので

いつもより豪華な食卓に(笑)。

明日は晴れるみたいなので、よかったです~♪


☆懸賞情報☆

ジェットスターでは、希望の目的地までの航空券をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

キレイを「育てる」パンテーン14日間チャレンジ 14日目

「キレイを育てる」がコンセプトの、パンテーンを使用して14日目。

Cimg2469

1日目の記事はこちらですが・・・2週間前は枝毛や切れ毛が

目立ってまとまりのなかった髪が、少しずつまとまってきてます♪

もちろんよく見たら枝毛は少しありますが、切れ毛はかなり

減ったのを実感!現に、手ぐしでも引っかかりません(^^)v。

ツヤも出てきて、まさにキレイが育ってる~って感じ♪

Cimg2509_2

このシリーズを使うまでは、「キレイを育てる」と言う意味が

いまいちわかりませんでしたが、実際に切れ毛が減ってきて

ダメージがなくなってきた髪を触ってると、使ってるうちに

少しずつ髪が丈夫になって育ったんだな~と思いました。


CMでもやってますが、これまでのヘアケア製品と言えば

「ダメージを補修する」がメインでしたが、補修だけじゃなくて

さらにキレイに近づくと言うのは嬉しいですよね(*^_^*)。

ダメージに負けない髪になりたい方、ぜひ使ってみて下さいね!

trend_leader

☆「パンテーンの 『キレイを“育てる”14日間チャレンジ』に協力しています」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

1食80kcalのカレーと0kcalのティーパック♪

先週は毎日出かけていて、家に着くのがお昼を過ぎる事が多く、

食べる時間がないこういう時に!とスリムアップスリムのシェイクを

お昼代わりに飲んでいました。その時の記事はこちら


今週は全く逆で、週の半分以上家にいるので当然お昼ご飯も

がっつり食べてしまうわけで^^;。

そんな時に試してみたのがリセットボディ  ビーフ入り贅沢カレー

Cimg2504

食べる前は、たった80kcalのカレーなんて味が薄かったり

水っぽくてサラサラしてるに決まってると思い込んでた私ですが、

実際に食べてみてびっくり~!


Cimg2505

これのどこが80kcal~?と疑ってしまいそうになる程、普通の

レトルトカレーと差がありませんでした(*^_^*)。

味も薄くないし、写真でもわかる通りビーフとマッシュルームも

しっかり入ってて食べごたえもあり♪


食後には、スリムアップスリム ブラックジンジャーティー

飲んでみましたが、これまた普段飲んでる紅茶と大差なし!

Cimg2498

Cimg2499

ジンジャーと商品名にありますが、普通のストレートティーと

同じ感じで飲みやすかったです(*^_^*)。


前回のシェイクでも感じた事ですが、美味しい思いをしながら

ダイエットができるっていいですよね♪

ちなみに、途中経過を発表すると・・・現在-2kgです(^^)v。

この調子でもう少し頑張ってみますね~!

☆アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

鶏白だしを使ってみました♪

調味料好きの私。白だしが発売された時も使ってみましたが、

今回モニターさせてもらったのは、鶏白だしと言う新しい調味料!

Cimg2464

盛田の鶏白だしについて・・・名前の通り、白だしに鶏のうまみが

加わったものです(*^_^*)。

厳選した名古屋コーチンと丸鶏のうまみに、昆布と鰹の風味の

だしを加えてるので、鶏のうまみがたっぷりのだしなんですよね。


今日は、この鶏白だしを使って晩御飯を作ってみました(*^_^*)。

鶏なので、やっぱり鶏肉の方がいいだろうとつくねを作る時の

甘辛だれに隠し味として、この鶏白だしを加えてみました♪

Cimg2501

れんこん・しいたけ・なすびのつくねです(^^)v。

鶏のうまみがしっかりと染みこんでて、美味しかった~♪


もう1品、おぼろ豆腐のオクラ添えにも使ってみました(*^_^*)。

Cimg2503

ゆでたオクラを鶏白だしに浸しておいて、食べる時におぼろ

豆腐の上に添えるのですが、その時に豆腐にも少しかけると、

余計に風味も増して美味しくなりました(*^_^*)。


とっても簡単に使えて、他にもレパートリーが増えそうですね♪

盛田の鶏白だしの購入はこちら


☆盛田株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年9月19日 (水)

コフレドールのファンデーションを使ってみました

朝晩は少しずつ秋めいてきましたが、日中はまだ暑いですよね。

ちょっと動くと汗が出るので、気が付けば化粧も崩れてて(-_-;)。

カバー力のあるファンデーションと言うと、厚ぼったい感じがして

嫌なので、普段はどうしても薄めにしかしないのですが・・・

今回、モニターで使ってみたファンデーションはすごかったです


コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)

Cimg2495

キラキラとしたパクトは、持ってるだけで女子力がアップしそう♪

長い間、詰替えばかり買ってるのでテンションも上がり(笑)。


永作さんと西尾さんのCMでも有名な、このファンデーションの

すごいところは、パウダーが一粒ごとに美容液ヴェールで

コーティングされてるところ。こんなの初めてです~!


早速使ってみました♪

Cimg2497

薄くしかつけてないのに、毛穴が見事に隠れてびっくり!

10時間も化粧直しをせずに済むとの事でしたが・・・確かに、

今朝つけてから、今日は部屋をあちこち片付けてたので

かなり汗をかきましたが、化粧崩れはしてませんでした(^^)v。

美容液ヴェールがかなり効果を発揮してくれてるようですが、

一度つけたら手放せなくなりましたね♪


☆カネボウ化粧品のモニターに参加中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

誕生日に調査

今日は、電車に乗って3件の調査に行ってきました。

どれも調査期間は今週中だったので、急いで今日行かなくても

よかったのですが、今日行った理由はケーキを買いたかったから。

今日は主人の誕生日なんですよね(*^_^*)。


もし、何も調査がなかったら近所の美味しいケーキやさんで

購入するつもりだったんですが、ちょうど調査が決定したので

デパ地下で買ってきました~♪

本当は1件だけの予定が昨晩急遽2件決まって、その2件が

心斎橋だったので、高島屋と大丸をハシゴする事に。

もはや、調査かケーキかどっちがメインかわからず(笑)。


と言うわけで、主人の大好きな生チョコのケーキを購入(*^_^*)。

デパ地下で時々買い物をする事はあっても、ホールケーキを

買う事は誕生日以外はないので、今日買えてよかったです♪

なので、家族の誕生日はできるだけ調査を入れて、デパ地下で

美味しいケーキを買って帰ると言うのが密かな私の計画(笑)。


でも、電車に揺られて帰ってきたから少し歪んでました(-_-;)。

おまけに、メッセージプレートは倒れてたし(>_<)。

慎重に持って帰ってきたはずなのに~。仕方ないですね。

Cimg2492

だけど、デパ地下で買って帰ってきたケーキはやっぱり

とっても美味しかったです♪


後、先週末に主人にはキーケースをプレゼントしたのですが、

調査ついでに買い物してたら、通りがかったリーバイスで

セールをしてたので、予定外にジーンズを購入しちゃって^^;。

主人には、私のジーンズより安いシャツを買う事に^^;。

と言う事で、やっぱり今日のメインは買い物でした(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

HRプロディジー P.C. ローションを使ってみました

私は敏感肌ではないので、スキンケア商品には特にこだわって

ないのですが、年齢の事を考えるとやっぱりエイジングケアは

気になりますよね~。


今回モニターとして使ってみたのは、ヘレナルビンスタインの

プロディジー P.C. ローションです(*^_^*)。

Cimg2488

この深い緑色がとっても高貴な気持ちにさせてくれますが、

容器だけでなく、香りもとっても上品で癒されます~。


始原細胞と言う、植物の基となる細胞がもたらすエイジングケアを

ローションで実感できるらしいのですが、とろみがあるけど重く

ないテクスチャーと言うのも、この始原細胞を安定的に

取り入れるようにだとか。しっかり計算されてるんですね!


早速使ってみました♪確かに、とろみはあるんだけど決して

重たくなくて、むしろ肌に浸透していくのが実感できます(*^_^*)。

Cimg2489

保湿効果の高い、ヒアルロン酸とトリモイスチャーと言う2種類の

うるおい成分が入ってるので、これからの季節に重宝しそう♪

150mlとたっぷり入ってるので、惜しみなくじゃんじゃん使えると

言うのも気に入りましたね(*^_^*)。


☆ヘレナルビンスタインのモニターに参加中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ほろよいレモンジンジャー味を飲んでみました♪


世間は3連休ですが、主人は明日から仕事です~(>_<)。

と言うわけで、今夜はチューハイを飲む気になれないので、

昨晩、9/11に新発売のほろよいを堪能しちゃいました(*^_^*)。

Cimg2468

ほろよい〈レモンジンジャー〉と言うだけあって、ジンジャーの

ピリリとした辛さがきいてるのかと思いましたが、レモンの

すっきり感の方がきいてて、とても飲みやすかったです(*^_^*)。


ほろよいは色々な味が発売されていますが、私が好きなのは

りんご、主人は白いサワーと甘めなんですよね。

なので、このレモンジンジャーのすっきりとした甘さはとっても

新鮮で魅力的でした♪


昨晩は、子供達が2階に行ってから主人とTVタイム(*^_^*)。

録ってあるDVDをゆっくり見るのに必要なものは、もちろん

おつまみと、このほろよいレモンジンジャー♪

Cimg2473

PCはシャットアウトして、まったり過ごせたとっても居心地の

いい時間でしたね(*^_^*)


☆サントリー酒類のモニターに参加中です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

レポートいやいや病(>_<)

今日は、車で6件の調査に行ってきました。

今週はずっと出ずっぱりでしたが、ようやく今日で終了~!!

今日の店舗はどれも車でないと行けない店だったので、連れて

行ってくれた主人には感謝です(*^_^*)。


全部同じ方向だったとは言え、「全部行ってもいいけど、そしたら

レポート大変ちゃう?」と、レポートの心配までしてくれた主人。

確かにそうだけど・・・せっかく同じ方向なのに、明日も又車を

出してもらうのは余計に手間かなと思ったので、思い切って全部

連れて行ってもらう事にしました。早く終わらせて明日ゆっくりと

したかっていうのもあるし。


だけど・・・やっぱり、主人の言う通りだったのかも(-_-;)。

全部調査が終わった瞬間は達成感でいっぱいだったのに、

帰ってきたとたんに、レポートいやいや病が(-_-;)。

時々出てくるんですよね~、この病気が^^;。

たくさんのレポートを目の前にして、どうもやる気が起きず。

もちろん、こんなこと言ってたらダメなのはわかってます(>_<)。


しかも、来週は主人の誕生日があるので、その前祝いと

言う事で、主人のリクエストで食べ放題に行ってきたので、

晩御飯は楽させてもらったはずなのに(>_<)。


誕生日の前の週末は、本人のリクエストの店に食べに行くと

言うのが我が家の定番なのですが・・・今日、主人が選んだ

店は、数年前に調査で行った事のある店舗なんです。

1.2度行って以来、調査の依頼はなかったので何となく行く

機会はなかったけど、久々に行ったら前と色々変わってて。

ついつい調査目線になってしまいました(笑)。


ずっと運転してくれてた主人の方が疲れてるはずなのに、

私もついついお風呂上りにうたた寝してしまって(>_<)。

もう今日は無理なので、明日に頑張ります~。


ネット応募で、梅酒が届きました♪1000名。実家もオソロでした♪

Cimg2487

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

覆面調査の醍醐味

今週は、毎日調査に出かけていますが・・・昨日と今日で9件終え、

やれやれ。調査も数をこなせば、当然お昼も過ぎるわけで^^;。

ちょうどランチ調査の依頼があったので、友達を誘って一緒に

ランチしてきました(*^_^*)。


その店は、普段は絶対に行かないような場所にあるのですが、

ちょうど他の調査店舗のすぐ近くにあった事もあって、初めて

来店。友達も前から気になっていたらしく、2人で興味津々で

店の中に入ったら、想像以上に雰囲気がよくてびっくり~!

おまけに、ランチタイムと言う事もあってどのメニューも

かなりお得になってて、テンションが上がってしまった程(笑)。


今回は調査と言う事で来店しましたが、こんなに雰囲気が

いいなら普通に利用してもいいかも~♪と、友達と共通の

意見になりましたが、これぞまさに覆面調査の醍醐味ですよね。

これまでの思い込みと違って視野が広がったって感じです(笑)。

調査じゃなかったらきっと来店する事もなかったと思うので、

覆面調査はこういう新しい発見もあると久々に実感しました♪


☆懸賞情報

明治では、クオカ&ガルボが毎日当たるキャンペーンを開催中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

9月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて6ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Cimg2024

もうすぐきのこが旬な秋がやってきますが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、見るからに美味しそうな

「きのことりんごのポークソテー」。私も早速作ってみました♪

Cimg2486

実際に作ってみてびっくりしたのは、お肉の柔らかさ!!

決して高級なお肉を買ったわけではなく^^;、普通の国産の

豚肩ロースを使ったのですが、とっても柔らかくなった原因は

りんごのすりおろし汁に漬けこんでおいたから♪

りんご臭さは全くなく、本当にめちゃくちゃ柔らかくなったので

これはおすすめです(*^_^*)。


そして、きのことりんごの相性の良さにもびっくり!

前にも書きましたが、酢豚にパイナップルに代表されるような、

おかずの中に果物を混ぜるのは苦手な私ですが、今日は

チャレンジしてみる事に(^^)v。

そしたら、違和感なくて美味しくできあがりました~♪


豚肉もきのこもビタミンB1がたっぷり含まれてるそうで、すぐに

エネルギーに変わるので、スポーツの秋にぴったりなレシピ

かもしれないですね(*^_^*)

☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ケフィアを食べてみました♪

モニプラさんで当選した、天好社のケフィアを食べてみました♪

頂いたのは、発酵前のいわゆる種菌。

Cimg2471

カスピ海ヨーグルトを作った事はあるけど、ケフィアは初めて。

牛乳を混ぜて常温で置いておくと言う作り方は同じなのですが、

ヨーグルトは乳酸菌のみの単独発酵、ケフィアは乳酸菌の他に

酢酸菌や酵母菌など数十~百ほどの菌の複合発酵なんだとか。


出来上がったのを食べてみました。

Cimg2482

砂糖を混ぜて食べましたが、酸味が少なくて食べやすいのは

カスピ海と似てるかなと思いました(*^_^*)。

株式会社天好社ファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

キレイを「育てる」パンテーン14日間チャレンジ 1日目

ここ数年の私のヘアスタイルは、ずっとストレートのロングで同じ。

手入れが楽なのでついついそのままなのですが・・・よく見たら、

切れ毛や枝毛がたくさんあって、まとまりがないんです(>_<)。

見た目はサラサラでも、実は髪の毛自体にダメージがあるのが

ずっと気になってたんですけど、現在、モニターでパンテーン

新シリーズを試させてもらってて、効果を実感中です(*^_^*)。

Cimg2469

このパンテーンの新コンセプトは、「キレイを育てる」。

ただ単にダメージを補修するだけでなく、髪の内側を守る

機能を引き出してダメージに負けない髪を作っていくと言う、

使い続けていくうちに効果がわかるらしいんですよね~♪


と言う事で、私もチャレンジしてます(^^)v。

チャレンジ1日目の髪。切れ毛が目立ってます(>_<)。

Cimg2480

今日で使い始めて4日目ですが、手ぐしでもひっかかりにくく

なってると言うのは、キレイが育ってきてるのかも???


表面上だけキレイにするのではなく、キューティクル層を

保護して髪の内側を守る事によって、髪の基礎が強くなり、

そうすると当然痛みにくくなるわけで、キレイの連鎖が続くと

言うメカニズムなのですが、14日間試したらさらにどういう

変化が起きてるのか、第2弾で又レポートしますね~♪

trend_leader

パンテーンの『キレイを“育てる”14日間チャレンジ』に協力しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

回数券フル活用(^^)v

今日は6件の調査に行ってきました。少しでも効率がいいように、

昨晩から移動の順番を必死で考えたお陰で、地下鉄のフリー

切符も大活躍して、自己満足(笑)。


エントリーする時に駅近の店舗ばかり選んだので、さすがの私も

迷わないだろうと思ってたのに、地下鉄の出口を間違えたりして、

知らない駅ではやっぱりスマホに頼ってばかり(-_-;)。

スマホのいいところは音声検索ができるところなので、しょっちゅう

スマホに向かって喋ってました(笑)。


地下鉄のフリー切符は800円なので、普段は歩いて移動する

ところも今日は電車で♪太っ腹な気分です(笑)。

10時~調査できると思って、10時過ぎに店舗に着くように計算

して家を出たのに、まさかの10時半から(>_<)。

本当なら30分どこかで暇つぶししないといけないはずだったのが、

順番を替えて、3駅向こうの駅に先に行ったらちょうどいい時間♪

こういう事ができたのも、フリー切符だったからです~(^^)v。


と言う事で、あちこち移動しまくって・・・しめて、1540円分!

最後はランチ調査だったのですが、まるで調査じゃないみたいに

ほっこりしながら1人ランチを楽しんできました(*^_^*)。

HPに載ってなかった限定ランチが美味しかったです♪


それにしても・・・わざわざ計算して、740円分も得した~♪と

思ってしまうと言うのは、関西人だから?それとも私だけ?^^;

だけど、もちろんすべて交通費込みの調査なので、ここで

ちょっとでも節約できたと思うと嬉しいんですよね(笑)。

さて、これからはレポートを頑張らないと~!



モニター品で、アイスクリームのセットが届きました\(^o^)/。

Cimg2465

主人も子供達も喜んで感想を言ってくれたので(笑)、

こんな美味しいモニターなら、いつでも大歓迎です(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

何にもない週末

毎日バタバタしてる私ですが(笑)、今週末は珍しく何にも予定が

ありませんでした(*^_^*)。

忙しいとゆっくりしたいな~と思うくせに、出かける予定がないと

何か調査したいな~と思ってしまいます^^;。


でも、明日から大口の調査がスタートするので、ほとんど毎日

出かける予定だから、神様が「今週末くらいはゆっくりしなさい」と

言ってくれてるのかもしれないと思ったり(*^_^*)。

来月も固定の調査がいくつか決まってるし、そう考えたら今週末の

ように何にも予定がないのはやっぱり珍しいかも~。


今日は近場で買物だけするつもりだったのですが、朝ポストに

普段入らないような近所のゲームセンターのチラシが入ってて、

家族で行くとメダルが200枚もらえると言うのにつられて(笑)

思わず行ってしまいました(*^_^*)。


家族全員、メダル好きなんですよね~♪友達と遊びに行く

はずだった長男も、ドタキャンされたとかで久々に家族一緒に

ましたが、実は合歓の郷に行った時も施設内にあったゲーム

センターで超盛り上がった記憶があるので(笑)、家族全員で

今回も一生懸命遊びました♪

ただ、200枚のメダルが無料でとってもお得な気分になったと

言うのに、その後、目の前のサーティーワンに入ってしまい^^;。

でも、家族で楽しく過ごせたからよかったです(*^_^*)。


☆モニター情報☆

Honda Dogはフェリーさんふらわあとのコラボ企画で、愛犬と

行く、秋の九州・関西巡りモニターキャンペーンを開催中♪

愛犬と一緒に参加できるモニターツアーは珍しいですね!

条件が限定されるので、狙い目かも?

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

美味しく飲んでダイエット♪

学生の頃は食べても食べても太らない体質だった私が、大人に

なってからは、食べたら太る体質に(-_-;)。

なので、常にダイエットをしなければ!と思ってはいるものの・・・

面倒臭がりの私にとって、これまで本格的なダイエットはした事が

ないんですよね~。カロリー計算とか、1つの物を集中して食べる

とか、やせたいと言う前に大変だと思うので実行できず(>_<)。


だけどスリムアップスリムのダイエット食品は、食べるだけ&

飲むだけでいいし、何よりも美味しそう♪と思ったので、今回

モニターで頂いた商品を試してみました(*^_^*)。

Cimg2457

リセットボディ  ビーフ入り贅沢カレーは、80kcaしかないのに

ビーフもしっかり入ってて普通のカレーと同じく美味しかったし、

スリムアップスリム ブラックジンジャーティーは、思ってたよりも

生姜っぽくなかったので、これまた普通の紅茶として飲めました♪


だけど、今回私が一番気に入ったのがシェイクです(*^_^*)

まず、6種類の味が入ってて飽きない!と思ったし、何よりも

1食分をこのシェイクに置き換えたらいいだけなのが簡単♪

朝と晩を抜く事は厳しいので、昼食を置換えてみました。


味はその時の気分で選びますが、今日はカフェラテで♪

専用シェーカーもついてたので、お水を混ぜるだけ!

Cimg2466

これなら、面倒臭がりの私でも大丈夫です~(^^)v

Cimg2467

実際に飲んでみた感想は・・・普通に美味しい♪

言ってもダイエット食品なので、もっと味がうすいとか粉っぽい

とか、勝手に美味しくないと決めつけていた私でしたが^^;、

これなら他の味も飲むのが楽しみだし、続けられます(^^)v。

まだ結果は出てませんが^^;、ちょっと頑張ってみますね~♪


☆アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年9月 7日 (金)

スマホさまさま♪

今日は、久しぶりに電車に乗って2件の調査に行ってきました。

先週から学校が始まったけど、給食が始まったのは一昨日。

これで、やっと自由時間が増えたかなって感じです(笑)。


1件目が終わって、2件目の店舗に向かおうと思いましたが・・・

入店時間が決まってて、時計を見ると入店までにあと1時間ある!

電車で移動すると15分ほどでついてしまうのですが、せっかく

時間があるのだからと、運動がてら歩く事にしました(*^_^*)。


だけど、問題は方向音痴(-_-;)。友達と一緒の時は、ひたすら

友達について行くだけなので何も心配してないけど、今日は

スマホ片手に地図とにらめっこしながら向かいました(笑)。

と言っても、決して難しい道順じゃなかったのですが^^;。


だけど、その難しい道順じゃなくても迷うのが私なんです~(>_<)。

でも、スマホはそんな私を見捨てず、間違った方向に行けば

ちゃんと教えてくれるんですよね。まさにスマホさまさま♪

スマホのナビ機能は本当、私には欠かせません(笑)。

お陰で、迷う事なく無事2件目の店舗に到着できました(^^)v。


4駅分歩いたので、交通費の節約にもなったし、運動にも

なってよかった~♪と思っていたのに、途中で寄ったコンビニで

キャンペーンをしてて、ついつい買ってしまいました(-_-;)。

結局、レシート代は交通費を超えて、お菓子も買った私^^;。

でも、久々に歩いて運動にはなったと思っておきます(笑)。


☆懸賞情報☆

日本缶詰協会では、備蓄食のサンプルを30名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

すっぽん小町を試してみました

普段、サプリメントは飲まない私ですが・・・タレントのくわばたりえ

さんがCMしてるのを見てから気になってたサプリがあります。

それは、ていねい通販のすっぽん小町

Dsc_0752

自分ではまだまだ元気なつもりでいても、1日出歩いた日の

翌日には疲れて化粧のノリが悪くなったりするんですよね~。


このすっぽん小町は、名前の通り、高級はがくれすっぽんを

使用してるんですが・・・すっぽんが体にいいと言う事は

知ってても、なかなか摂取する事は難しい(>_<)。

でも、すっぽん小町だとすっぽんを粉末にしたものが

たっぷりと含まれてて、コラーゲンと黒酢アミノ酸は何と一般

黒酢の91倍も含まれてるのだとか!


早速飲んでみました♪

思ってたよりも小粒で、表面がつるつるだから飲みやすい(^^)v

Dsc_0755

私のように、まだまだ元気だと思ってる人も、その元気を

さらに維持できるように飲み続けるのもいいでしょうね。

1袋でちょうど1か月分なので、私も飲み続けてみます♪



☆レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

オルビス「新アクアフォースエキストラライン」

化粧品を買いに行った時、よく見る「アンチエイジング」と言う言葉。

昔は、私にはまだ関係ないと思っていましたが・・・アラフォー

世代の今は、やっぱり気になってきましたね(-_-;)。


オルビスの新アクアフォースエキストララインを今回モニター

させてもらいました。とっても可愛いポーチ付き♪

Cimg2459

Cimg2462_2

使ってみました♪オルビスのこのシリーズは、エイジングケアが

できるだけでなく、時間差で長時間保湿してくれるのだとか!

高保水性トレハロースと、結合型ヒアルロン酸の進化型成分が

時間差を生むそうですが・・・確かに、テクスチャーはさっぱりと

いうよりはとろりと濃密な感じなのに、浸透力がすごいんです♪

Cimg2463

つけてのばすと、肌に吸い付くように浸透していくのが

わかりました。これから乾燥する季節になっていくので、

今の間に保湿力をしっかりと高めておきたいですね♪



☆トレンダーズのモニターに参加中です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年9月 4日 (火)

お友達紹介キャンペーン♪

私がいつもお世話になっているブログタイムズさんより、直々の

依頼があったので紹介させてもらいます(*^_^*)。


ブログを持ってる方限定のキャンペーンなのですが・・・

ブログタイムズでは、今「お友達紹介キャンペーン」と言うのを

やってて、9/3~10/31の期間中に私の紹介でブログタイムズの

会員になると、全員の方に500円分のクオカードがプレゼント

されます♪


私も登録して数年経ちますが、たくさんあるブログライター系の

サイトと一番違うところは、何と言っても高額謝礼なところ!

1記事100円なんていうサイトもたくさんある中、ブログタイムズは

1500円~2500円が謝礼の案件がたくさんあるのが魅力的♪

もちろん、記事を書くのは強制ではないので、案件を見てから

自分が書きたいと思った記事にだけ応募できますよ(*^_^*)。


ライター系の記事以外にも体験系の案件もあり、これまで

らでぃっしゅぼーやをお試し注文させてもらったり、新商品の

ポテトチップスを試したりもしました♪


審査に通過しなければいけないのですが、興味のある方は、

こちらからどうぞ(*^_^*)。


さて、プレ企画の時にさせてもらった質問ですが・・・。

やっぱり、1万円を100人の方が多かったですね!

実は、私が1万円で主人が10万円と言う意見だったのですが、

私は本命派で、主人は一攫千金派(笑)。

固くいく私と夢を見る主人は毎回意見が分かれるけど^^;、

みなさんの意見は主人にしっかりと伝えたいと思います♪

プレ企画の記事のコメントの返事はこれからしますので、

応募して下さった方は又読んでおいて下さいね(*^_^*)


そうそう!!行方不明だったレシート、見つかりました!!!

それがどこから見つかったかと言うと、何と主人の財布^^;。

あの日、対象商品のみのレシートと、次男にお菓子を買って

やったらしく、そのレシートをわざわざ分けてくれたみたいで(笑)。

私に渡してくれたレシートは次男のお菓子のレシートだったので、

応募用のレシートはしっかりと財布に入れておいてくれたそう♪

主人は、応募用の方を私に渡したと思い込んでたそうだけど、

何はともあれ、無事見つかったのでよかったよかった(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

当選者の発表です~!

遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。

そして、プレ企画に参加して下さったみなさん、お待たせしました!

今回は14名の方が参加してくれました(*^_^*)。

Dsc_0732

①の本が2名、②のハンドクリームが7名、③のWAONが3名、

④のクッキーが2名、それぞれ希望がありましたが・・・

今回も、アナログな抽選方法(笑)。

↑の紙を切って、袋の中に入れてくじを引きました。


その結果、①の本に当選されたのは・・・

             ・

             ・

             ・

ちょーこさんです!!おめでとうございます\(^o^)/


②のハンドクリームに当選されたのは・・・

             ・

             ・

             ・

れもんさんです!!おめでとうございます\(^o^)/



③のWAONカードに当選されたのは・・・

             ・

             ・

             ・

みわひめさんです!!おめでとうございます\(^o^)/




④のクッキーに当選されたのは・・・

             ・

             ・

             ・

ぽてちょこさんです!!おめでとうございます\(^o^)/



以上、外れたみなさん申し訳ありませんでした<(_ _)>。

ささやかですが、Wチャンスでハガキセットを1名の方に。


Wチャンスのハガキセットが当選されたのは・・・

             ・

             ・

             ・

omiさんです!!おめでとうございます\(^o^)/

Wチャンスも外れた方、本当にごめんなさい<(_ _)>

これに懲りず、又参加して下さいね(*^_^*)。

当選された方は、左側の「メールを送信」より私に連絡先などを

書いたメールを送って下さい♪


今回、100万アクセス達成って事で区切りがいいのでプレ企画を

させてもらいましたが、これからも200万、300万と続けられるよう

頑張っていきますので、宜しくお願いします(*^_^*)。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

プレ企画します♪

☆締切の9/2まで、この記事を一番上にしておきますね(*^_^*)。

通常の記事は、もちろん毎日元気に更新中です♪

お待たせしました~!予告通り、100万アクセス達成記念のプレ

企画をさせてもらいます(*^_^*)。

いつも読んでくれてる方も、初めましての方も、よかったらぜひ

参加して下さいね♪


では、早速賞品を紹介します(*^_^*)。各1名様にプレゼント♪

① ガバちゃんの本♪ブックカバーをつけて1度読んだだけなので

美品です(*^_^*)。

Dsc_0697

② ロクシタンハンドクリーム♪香りは私の好きなピオニーです♪

Dsc_0698_2

③ 1000円分チャージ済WAON♪このままじゃ使えないので、

1000円以上をチャージしてから使って下さいね(*^_^*)。

Dsc_0701_2

④ 合歓の郷で買ってきたお土産♪はちみつクッキーです♪

Dsc_0700_2

プレ企画に参加される方は、下記のアンケートに答えて下さいね。

この記事にコメントしてくれた方は1口、トラックバックしてくれた

方は2口になりますが、今回は、以前の記事「もうすぐ100万

アクセス!」と、「100万アクセス達成!」でお祝いコメントをくれた、

・ちいはさん・せとぴっちゃんさん・みわひめさん・あすかなママ

さん・tadasukiさん・ゆめままさん・れもんさんと、他の記事で

お祝いコメントをくれたomiさんには、私の独断でさらにプラス1口と

させてもらうので、以上の皆さんもよかったら参加して下さいね!


では、ご面倒ですが下記のアンケート宜しくお願いします<(_ _)>。

① HN(ブログをされてる方は、ぜひURLもお願いします♪)

② 希望賞品名

③ 現金1万円を100人or10万円を10人、あなたならどちらの

キャンペーンに応募しますか?(よければ理由も!)

④ 簡単に自己アピールをお願いします(自己紹介でも可)

⑤ 私、かつにメッセージをお願いします


③は、主人と私の意見が分かれたので他の人達の意見も

聞いてみたいなと思って(笑)。

私がどちらを選んだのかは、締切後に言いますね~♪

④は、モニターに応募する時って大抵自己アピールを記入

するのですが、毎回フレーズが似てるんですよね(笑)。

これも又、私のは締切後にお知らせしますが、他の人達は

どういう風に自分を表現するのかが気になったので。


以上、たいした賞品じゃない上に面倒臭い質問のプレ企画^^;

それでも参加する!と言って下さる方、お待ちしています♪

締切は9/2の23:59にしますね~。それでは、スタート!

| | コメント (24) | トラックバック (2)

せっかくのレシートが(T_T)

今日は、1件の調査に行ってきました。

主人も子供も同伴可の簡単な調査だったのですが、滞在時間が

長めだったので、私が調査をしてる間に主人が子供を連れて

近くにあるスーパーにレシートを作りに行ってくれる事に(*^_^*)。


でも、「これで効率よく過ごせた~♪」と喜んでたのに凹む事が!

対象商品のみのレシートだったので、主人も迷う事なく無事

作ってきてくれて、「ありがとう~」と受け取ったつもりだったの

ですが・・・そのレシートが行方不明なんです(T_T)。


主人は、ポケットの中におつりとレシートを入れてたらしいので

くちゃくちゃになったレシートとおつりを私に渡してくれて、その

時に「これ、さっきのおつり」と言って渡されたのは覚えてるのに、

「ありがとう~」と言ってからの記憶がなくなってて(>_<)。

記憶力がいいのが自慢の私なのに、やっぱり年なのかも(-_-;)。


カバンの中も財布の中もあちこち探したけどなかったので、

もしかしたら無意識のうちにお金だけ財布に入れて、くちゃくちゃの

レシートはゴミだと勘違いして捨ててしまったような気もしてきて、

せっかくのレシートが・・・と後悔する事しきりです(T_T)。


主人が渡してくれた時点で、ゴミだと思ったら「レシートは?」って

確認したらこんな事にもならなかったのに~と、自己嫌悪(>_<)。

500円分のレシートだったので、金額的には大金じゃないとは

言うものの、主人にわざわざ作りに行ってもらったと言うのと、

「上手に買ったから510円やったで」と自慢してた主人(笑)の

事を思うと、本当「あ~あ、やってしまった」って気分です(T_T)。


気を取り直して、「応募したけど外れた」と言う風に思い直すか、

来週が締切なので、もう一度作り直すかは又考えます(>_<)。

さてさて・・・プレ企画の締切は今日なので、もし参加される方が

おられたら、急いで応募して下さいね!!

発表は明日の夜遅くになってしまうと思いますが・・・応募された

方はお楽しみに(*^_^*)


昨日作ったシャウエッセンが届きました~♪

Dsc_0731

形がいびつなのもあるけど、もちろん味は同じです(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

日本ハムウインナー手作り教室

今日は、日本ハムさん主催の手作りウインナー教室に次男と

一緒に参加してきました(*^_^*)。

長男は2度参加した事があり、次男も今日で2回めの参加ですが

貴重な体験ができるイベントなので、私も楽しみでした♪


シャウエッセンを手作り♪筒の中に肉を詰めて、羊の腸をセット。

Dsc_0716_2

薄~い腸の中に肉を詰めていきますが、これがなかなか難しい!

Dsc_0717_2

肉を詰めたら、ウインナーの形に成形していきます。

Dsc_0718_2

この後、燻製して出来上がるのですが、明日届くそうで楽しみ♪


お昼はお弁当でしたが、ゆでたてのシャウエッセンも食べ放題!

Dsc_0719

お店で売ってるのと違い、繋がった状態で出てきたので

次男がはさみで繋ぎ目を切ってくれましたが、ゆでたての

シャウエッセンは本当に美味しくて最高でした(*^_^*)。

Dsc_0721_3

この後は工場見学でしたが、その後は飾り切り忍者が登場して

ウインナーの飾り切りを色々教えてくれました(*^_^*)。

Dsc_0725

こんなのを見ると可愛い♪と思いますが、私には無理~(-_-;)。

Dsc_0722

友達がたくさん参加していたので、とっても楽しいバスツアーに

なりました(*^_^*)。お土産です♪

Cimg2454


今日は、渋滞もなく予定時間通りに帰れましたが・・・主人が

迎えに来てくれて、次男と一緒に阪神戦を見に甲子園に!

以前当たったチケット、主人の友達にあげようと思ってたら、

主人が次男を連れて行ってくれると言うのでお願いしました♪

甲子園に着いた時は1回裏だったらしくよかったですが、

次男は帰りの電車で寝るかも・・・と心配していましたが、まるで

寝そうな雰囲気はなく、めっちゃ元気に帰ってきました(笑)。


今日は、いろんな友達とたくさん喋ってパワーをもらって

きましたが、早速友達効果が表れました\(^o^)/

家に帰ったら、めちゃくちゃ大きなダンボールが届いてて!!

コノミヤ・生活良好グループより、セレクション・ザ・グリコ♪

Cimg2456_2

これまで届いた中で、今日のが一番大きな赤箱でしたが・・・

その数何と50点!!箱が大きすぎて一枚に収まらず(-_-;)。

食品あり、お菓子ありと、とにかくたくさんの中身にびっくり

でしたが、1日からこんな大物が届くなんて幸先よくて嬉しい♪

ちなみに、中身は5000円相当で500名でした(*^_^*)。


実家とオソロで、松源・丸大食品さんからも1000円分のギフト

カードが届きました(*^_^*)。50名。

Cimg2458


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »