« コフレドールのファンデーションを使ってみました | トップページ | 1食80kcalのカレーと0kcalのティーパック♪ »

2012年9月20日 (木)

鶏白だしを使ってみました♪

調味料好きの私。白だしが発売された時も使ってみましたが、

今回モニターさせてもらったのは、鶏白だしと言う新しい調味料!

Cimg2464

盛田の鶏白だしについて・・・名前の通り、白だしに鶏のうまみが

加わったものです(*^_^*)。

厳選した名古屋コーチンと丸鶏のうまみに、昆布と鰹の風味の

だしを加えてるので、鶏のうまみがたっぷりのだしなんですよね。


今日は、この鶏白だしを使って晩御飯を作ってみました(*^_^*)。

鶏なので、やっぱり鶏肉の方がいいだろうとつくねを作る時の

甘辛だれに隠し味として、この鶏白だしを加えてみました♪

Cimg2501

れんこん・しいたけ・なすびのつくねです(^^)v。

鶏のうまみがしっかりと染みこんでて、美味しかった~♪


もう1品、おぼろ豆腐のオクラ添えにも使ってみました(*^_^*)。

Cimg2503

ゆでたオクラを鶏白だしに浸しておいて、食べる時におぼろ

豆腐の上に添えるのですが、その時に豆腐にも少しかけると、

余計に風味も増して美味しくなりました(*^_^*)。


とっても簡単に使えて、他にもレパートリーが増えそうですね♪

盛田の鶏白だしの購入はこちら


☆盛田株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« コフレドールのファンデーションを使ってみました | トップページ | 1食80kcalのカレーと0kcalのティーパック♪ »

コメント

かつさんのオウチ、、、夕ご飯美味しそうですねーーー
そうめんばかり茹でているので、恥ずかしいです(;ω;)調味料も、最近は沢山あって、使いこなせてません!

さて、先方より連絡があって、書類を送ってくださったようです。本当に有難うございました!
取り急ぎ、ご報告まで。

投稿: daisukemom | 2012年9月21日 (金) 13時27分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
料理は下手の横好きなんです~。もっと、じっくりレシピを考えたいのですが、気がつけばマンネリです^^;

やっぱり地域は関係なかったようですね♪daisukemomさんの文章も近いうちに採用されるのを楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2012年9月22日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47150845

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白だしを使ってみました♪:

» 女友達、酔わせた後に…!! [FC2動画]
男っぽい性格の女友達で、男部屋に入ることには抵抗ないらしい。下ネタを話すような間柄でそれまでに数度泊まったことはあったが肉体関係はなし。しかし、今日はいつもと違ってなんかムラムラする…。ヤッてやろうかな!?とりあえず酔わせて寝かせてみよう。 [続きを読む]

受信: 2012年9月23日 (日) 14時47分

« コフレドールのファンデーションを使ってみました | トップページ | 1食80kcalのカレーと0kcalのティーパック♪ »