« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | せっかくのレシートが(T_T) »

2012年9月 1日 (土)

日本ハムウインナー手作り教室

今日は、日本ハムさん主催の手作りウインナー教室に次男と

一緒に参加してきました(*^_^*)。

長男は2度参加した事があり、次男も今日で2回めの参加ですが

貴重な体験ができるイベントなので、私も楽しみでした♪


シャウエッセンを手作り♪筒の中に肉を詰めて、羊の腸をセット。

Dsc_0716_2

薄~い腸の中に肉を詰めていきますが、これがなかなか難しい!

Dsc_0717_2

肉を詰めたら、ウインナーの形に成形していきます。

Dsc_0718_2

この後、燻製して出来上がるのですが、明日届くそうで楽しみ♪


お昼はお弁当でしたが、ゆでたてのシャウエッセンも食べ放題!

Dsc_0719

お店で売ってるのと違い、繋がった状態で出てきたので

次男がはさみで繋ぎ目を切ってくれましたが、ゆでたての

シャウエッセンは本当に美味しくて最高でした(*^_^*)。

Dsc_0721_3

この後は工場見学でしたが、その後は飾り切り忍者が登場して

ウインナーの飾り切りを色々教えてくれました(*^_^*)。

Dsc_0725

こんなのを見ると可愛い♪と思いますが、私には無理~(-_-;)。

Dsc_0722

友達がたくさん参加していたので、とっても楽しいバスツアーに

なりました(*^_^*)。お土産です♪

Cimg2454


今日は、渋滞もなく予定時間通りに帰れましたが・・・主人が

迎えに来てくれて、次男と一緒に阪神戦を見に甲子園に!

以前当たったチケット、主人の友達にあげようと思ってたら、

主人が次男を連れて行ってくれると言うのでお願いしました♪

甲子園に着いた時は1回裏だったらしくよかったですが、

次男は帰りの電車で寝るかも・・・と心配していましたが、まるで

寝そうな雰囲気はなく、めっちゃ元気に帰ってきました(笑)。


今日は、いろんな友達とたくさん喋ってパワーをもらって

きましたが、早速友達効果が表れました\(^o^)/

家に帰ったら、めちゃくちゃ大きなダンボールが届いてて!!

コノミヤ・生活良好グループより、セレクション・ザ・グリコ♪

Cimg2456_2

これまで届いた中で、今日のが一番大きな赤箱でしたが・・・

その数何と50点!!箱が大きすぎて一枚に収まらず(-_-;)。

食品あり、お菓子ありと、とにかくたくさんの中身にびっくり

でしたが、1日からこんな大物が届くなんて幸先よくて嬉しい♪

ちなみに、中身は5000円相当で500名でした(*^_^*)。


実家とオソロで、松源・丸大食品さんからも1000円分のギフト

カードが届きました(*^_^*)。50名。

Cimg2458


|

« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | せっかくのレシートが(T_T) »

コメント

私ウインナの中ではシャウエッセンが一番好きなんですよ~☆
それが手作りできちゃうなんて凄い素敵な体験でしたね。

大きな赤箱、ギフト券もおめでとうございます♪
初日から幸先良いスタートですね。

投稿: あすかなママ | 2012年9月 2日 (日) 05時13分

すごく楽しかったです!あっという間に過ぎた1日でした。

パワーをいただいたのか、うちでも2件の当選品が届いていました!

投稿: かじゅこ | 2012年9月 2日 (日) 10時56分

こういう体験は、なかなか出来ないし良いですね。

作ったものが届く楽しみもあるし♪

大量のお菓子…私も、赤箱当ててみたいです(^o^)/

投稿: ちょーこ | 2012年9月 2日 (日) 12時59分

9月初めから満腹な内容で羨ましいですhappy02
体調もう良くなられましたか?
夏の疲れお大事にしてくださいね。
私はオークワ・サントリーさんは駄目みたいでしたが
マツゲン・丸大さんはオソロでした。
今月も素敵なひと月でありますように・・・

PS.プレ企画プラス一口有難うございます。
  結果楽しみにしています。

投稿: omi | 2012年9月 2日 (日) 14時49分

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~
お会いできお話もできて嬉しかったです♪

ご当選おめでとうございます♪
本当に大きな箱でびっくり!
たくさんの種類・・・食べごたえありますね~

投稿: ゆうひら | 2012年9月 2日 (日) 18時47分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
シャウエッセンは私も一番おいしいと思うので大好きですが、他のより高いのであんまり買わないから余計に嬉しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年9月 2日 (日) 23時54分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
お疲れ様でした~!
昨日のバスツアーはきっとすごいパワーが宿っていたんでしょうね(笑)

投稿: かつ | 2012年9月 2日 (日) 23時55分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
工場見学だけじゃなくて、こうして体験できるのが子供にとってはとても楽しかったようです(*^_^*)
私は、おかずになるのでありがたいと思うし(笑)

投稿: かつ | 2012年9月 2日 (日) 23時57分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。もうすっかり大丈夫です(^^)v

バーコード応募が少なくなってきた中で、丸大さんは貴重ですよね!オソロ嬉しいです♪
プレ企画、参加して頂いてありがとうございました^^

投稿: かつ | 2012年9月 2日 (日) 23時58分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした~!
当選菌、本当にしっかり頂いちゃいました(笑)
とっても楽しかったんで、又ゆっくり喋りたいですね♪

投稿: かつ | 2012年9月 3日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46916139

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムウインナー手作り教室:

« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | せっかくのレシートが(T_T) »