« きっかけはネット応募 | トップページ | 健康サララを使ってみました♪ »

2012年10月14日 (日)

成長期

今日は3件の調査に行きましたが、その前に長男とユニクロへ。

昨年買ったばかりのジーンズがもう穿けないんですよね~(>_<)。

・・・あ、もちろん長男の事です^^;。

次男はまだ余裕で穿けるのに、長男は全く穿けない状態!


ちょうど今、成長期の真っ只中なんでしょうね~。

この1年間でぐっと大きくなった長男。こないだ母と背比べをした

時、知らない間に154cmの母を余裕で抜かしてて母もびっくり!

私と主人はまだ抜かされてないけど、時間の問題かな~。


以前、メンズのSサイズを着るようになったと書いてましたが、

今はもうMサイズになったので、服を選ぶのは楽になりましたね。

ただ、今大変なのがジーンズのサイズ(>_<)。

昨年買ったのは160cmの子供用だけど、当然今年は無理で、

かと言ってメンズコーナーのジーンズは明らかに大きいし。

本当、中途半端なんですよね~(-_-;)。


で、困ってたら・・・ユニクロの店員さんが、「ちょうどいい

サイズがありますよ~!」と言って、持って来てくれたのが

ウエスト56cmのレディースのジーンズ(笑)。

男性と女性ってお尻の位置が違うって言うけど、長男くらいじゃ

まだ大丈夫との事で、確かに穿いてみたらジャストサイズ(^^)v。


私は到底無理な56cmですが^^;、やっぱり女性でもこれくらい

細身のジーパンってなかなか買う人がいないみたいで、どうしても

売れ残るから、他のより安くなってるとの事♪

でも、もちろんジーンズなので長男が穿いても全く違和感なし!

ストレートで好みの色だったので、長男もこれでいいと納得して

2本購入しましたが・・・レディースだって事はもちろん内緒(笑)。


タグに「women」と書いてあったのを見逃してくれたようで、

セーフ!私と店員さんの会話が試着室越しに少し聞こえた

らしく、「これって女もん?」と言われちゃいましたが^^;、

「男でも女でも両方いけるタイプやから大丈夫!」と言ったら

納得してくれました(笑)。

それでも、きっとあっという間に今度は本当のメンズサイズが

ピッタリになってくるんでしょうね~。


そう言えば、こないだ靴を買いに行った時も26cmになってて

びっくり!靴のサイズは私も主人も抜かれちゃいました^^;。

本当、あっと言う間に大きくなってしまうのでもったいないな~と

思いつつ、次男に置いておけるから同性の兄弟でよかったです♪


ネット応募で、鍋つゆとホットケーキミックスが届きました♪40名。

Dsc_0983

実家には、ライフ・アサヒ飲料さんより商品券2000円分♪150名。

Dsc_0986_2

|

« きっかけはネット応募 | トップページ | 健康サララを使ってみました♪ »

コメント

コメントは2度目です。わが息子は、中学1年の入学式時点では、本当に小さく150cmに満たなくて…でも、卒業の時には、170cm程でした。実は、子供が中学の時、食生活と健康の関係を勉強をし、中校時代…本当に食生活が大切だった事が分かり、食事で息子の身体を作りました。その結果、本当に、身体自信成長致しました。でも、それは中学生に限らず、今の食生活を見直す時代になったのかなぁ…と思います。

投稿: | 2012年10月15日 (月) 00時54分

うちも昨日ユニクロ行ったんですよ^^
それでね、同じく娘に安くなってたSサイズのパンツを購入したんです~
婦人用のSサイズ、やっぱり残ってて、500円でした(笑)
多少ウエストがゆるい(61センチ)かな~
ほんと、サイズ選びが難しい年頃です。
こっちは制服なので、私服を着る機会が少ないから、、、
知らない間にサイズが合わなくなります。
親は安いので十分だと思うんだけど、、、なかなかね~
買いものにつき合ってたら3時間経過してましたよー><

投稿: ちいは | 2012年10月15日 (月) 05時28分

?さんへ♪

?さん(HNが書いてなかったので、よかったら教えて下さい!)、こんばんは♪
やっぱり毎日の食事って大切なんですね~。
私もなるべくいろんな物を食べさせていますが、勉強まではしていないので素直に尊敬します。

投稿: かつ | 2012年10月16日 (火) 00時02分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ユニクロ、大きな広告が入ってたからすごい人でした~。
うちも制服なんでわかるわかる!!
本当、知らない間に大きくなってて私服が着れなくなってると言う^^;
でもよく考えたら入学時にはぶかぶかだった制服も、今ではすっかり着こなしているんだから、やっぱり大きくなっているんですよね(笑)

投稿: かつ | 2012年10月16日 (火) 00時10分

お兄ちゃんあっという間に大きくなって行きますね~。足のサイズは26cm。身長もどんどん伸びそうですね(^^)。母としては嬉しいような寂しいような気持ちですよね。

投稿: tadasuki | 2012年10月16日 (火) 22時58分

申し訳ありません。「せみみ」と申します。ブログは有りません…懸賞、モニターを検索して辿り着いたのがこのHPだと思います。多分、5年以上前だと思います…今でも、懸賞、モニターで拝見しておりました。今回、お子様の事で、私自身の経験からコメントをしてしまいました。ごめんなさいです。

投稿: せみみです(?さんへ) | 2012年10月16日 (火) 23時11分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当にそうですよ~。どんどん大きくなっていくのが嬉しいような寂しいようなって感じ。
まあ、次男はまだ130cmだから大丈夫だけど(笑)。

投稿: かつ | 2012年10月17日 (水) 01時25分

せみみさんへ♪

せみみさん、こんばんは♪
2度目のコメント、わざわざありがとうございます!
長い間このブログを読んで下さってて、とても嬉しいし、
コメントをもらってさらに嬉しかったです(*^_^*)
せみみさんの体験談、又色々と聞かせて下さいね。
良かったら、又コメントお待ちしています♪

投稿: かつ | 2012年10月17日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47452247

この記事へのトラックバック一覧です: 成長期:

» MUTEKI 岡田真由香 完結作 LOVE FINAL 超過激レイプSEX 画像・動画 [【巨乳】岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX!!【動画】]
中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 09時41分

« きっかけはネット応募 | トップページ | 健康サララを使ってみました♪ »