« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

9月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、9月分の収入報告&当選報告です。

9/1        ポイント交換              1000

9/2    郵送アンケート謝礼          500

9/5        ポイント交換              10000

9/5    郵送アンケート謝礼          500

9/5        C社店舗調査謝礼            2000

9/14   ブログライター謝礼          2000

9/15   郵送アンケート謝礼           500

9/20   郵送アンケート謝礼          1500

9/20       M社店舗調査謝礼           8000

9/20       G社店舗調査謝礼           9580

9/28    D社店舗調査謝礼           3090

9/28     A社店舗調査謝礼           3000

9/28    M社店舗調査謝礼          27000

9/28     V社店舗調査謝礼           5000

総  計                       73670

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

9/1        セレクション・ザ・グリコ(生活良好グループ・グリコ)

9/1    商品券1000円分(松源・丸大食品)×2

9/15   梅酒2本(ネット)×2

9/25   商品券2000円分(イズミヤ・サントリー)

9/25   図書カード500円分(イレブン・カバヤ)

9/28   ワイン2本&グラス(ネット)

以上、8件でした。1日に、特大のセレクション・ザ・グリコが

届いたので、幸先いいと思ったのにもかかわらず(-_-;)。


今日はどこにも出かけなかったので、のんびりした月末でした!

ハガキも書き終え、少しネット応募もできたので、やっぱり

月末はどこにも行かずに家で過ごすに限りますね♪


ツイッターで当選したドリンク6本が届きました♪200名。

Dsc_1123

コカコーラさんの新商品です。これを飲んでから寝ると翌朝の

目覚めがよくなるそうで・・・早速飲んでみました♪

どんな味なのかも気になってたけど、ゆずエキスが入ってるから

さっぱりと飲めました(*^_^*)。明日の朝が楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

ハウス食品スパイス料理教室

今日は、久しぶりに友達と料理教室に参加してきました(*^_^*)。

ハウス食品さん主催と言う事で、全部スパイスを使った料理!

作ったのはこの5品です(*^_^*)。

Dsc_1117

Dsc_1118

バレンシア風パエリア・りんごとさつまいものヨーグルトサラダ・

カップケーキ・スパイスティー・スパイス入りアイスクリーム。


パエリアには、ローリエとサフランとホワイトペパー。

Dsc_1115

サラダには、ブラックペパーとホワイトペパー。

カップケーキには、シナモンとオールスパイス。

スパイスティーには、シナモンスティックとナツメグ。

スパイス入りアイスクリームには、コリアンダー。

と、各メニューにスパイスがふんだんに使われてましたが、

どれも料理との相性がよくて美味しかったです(*^_^*)。


スパイスには香りや風味の他に、減塩や減糖効果もあるらしく、

普段は使った事のないスパイスを使って勉強にもなりましたね。

お土産はこちらでした。

Dsc_1122


家に着いた直後、タイミングよくピンポンが鳴りました(*^_^*)。

スギ薬局・コカコーラさんより、カタログギフト♪100名。

Dsc_1121

全部食べ物♪みんなで相談しながら決めたいと思います(*^_^*)。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

落ち着かない~

土曜日が参観日だったので、今日は代休だった長男。

私は2件の調査があったけど、入店時間が午後からと決まって

いたので、朝はのんびり。そして、長男も同じくのんびり(-_-;)。


今週が誕生日の長男に、昨日少し早い誕生日プレゼントとして

ウオークマンを買ってやったので、今日はゆっくりと曲を入れると

のんびり宣言を出してたから、家にいるのはわかってたけど・・・

毎日クラブで帰ってくるのが19時前、週末もクラブが終わったら

友達と遊びに行く事が増え、昼間に家にいる事が少なくなった

長男なので、家にいたら落ち着きません(>_<)。


月末なので、本当は全然進んでないハガキ書きをしたかったけど、

子供達がいたら落ち着いてハガキを書けないのは私だけ???

やっぱり、ハガキは1人でゆっくり書くに限ります(笑)。

なので、今日は仕事が入っててよかった~。


帰ってきてからも、のんびりしまくりの長男!

こないだの中間テストの結果が散々だったので、少しは反省

して勉強してるかな~と思いきや、全くそんな素振りもなく、

ご機嫌で音楽を聴いてました(-_-;)。

もし、私がずっと家にいてたら長男の態度にイライラしまくって

きっと黙ってられなかったと思うので、家にいなくてよかった^^;。


私がいない間はリビングでくつろいでたのに、私が帰ってくると

何かを察知したかのように自分の部屋に逃げた長男(-_-;)。

どうせ、部屋に行ったところで又のんびりしてると思うけど、

私は、やっとリビングで1人になれて落ち着きました(笑)。

・・・とは言っても、30分後には次男が帰ってきたけど(>_<)。


☆懸賞情報☆

宝酒造では、麦焼酎を300名にプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | トラックバック (2)

2012年10月28日 (日)

ベジフルスティックを食べてみたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

パティスリーブラザーズさんのブリュレは、我が家が大好きな1品。


帰り道の駅構内に店舗があるので、お土産に買って帰る事も

しばしばあるのですが、今回のモニター品はこちら♪

とってもカラフルで可愛いスティック形ですが、何とこれは

野菜やフルーツを使ったラングドシャなんです!

これまでパティスリーブラザーズさんと言うと、ブリュレしか

目がなかった私ですが、こんなに可愛い商品があったなんて

全然知りませんでした~。


見た目ももちろん可愛いですが、野菜やフルーツの素材を

生かした味と言う事で体にも良さそうだし、内側には2層の

チョコレートがコーティングしてあると言う事で、見た目も

食べても美味しそうな1品です(*^_^*)。

パッケージもBOOK型でオシャレなんですよね~♪

いつもはブリュレばかり食べてる我が家ですが、カラフルな

このベジフルスティックを家族でぜひ食べてみたいです!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

早っっ!!

今日は、3件の調査の後に午後から中学校の土曜参観へ。

先月の体育祭では思ってたよりも人が多かったので、今回も

たくさん来てると思いきや、土曜なのに予想外に少なくびっくり!

やっぱり体育祭と授業参観は違うんでしょうか~。

うちは主人も一緒に行ったけど、父親はほんの少しでした^^;。


それにしても、やっぱり小学生の頃と違って中学生になったら

授業を聞く態度も悪い子が多く・・・長男は、自分からすすんで

手を挙げる子だったのに、「そんなん恥ずい」と言い出して(>_<)。

確かに、もう手を挙げてる子はほとんどいなかったのでそれは

いいとしても、授業に集中してない時が多かったです~(-_-;)


普段の授業でもちゃんとしてて欲しいけど、今日は私達が見に

来てるってわかってるんだから、せめて今日だけでも真面目に

しておいてくれたらいいのに~!と、帰ってきた長男に思わず

言ったら、「今度から見に来なくていいわ」と言われました(-_-;)。

次男よりも長く見てて欲しいと言ってた昨年がウソのようです^^;。


久々のお届け物は、実家とオソロでした(*^_^*)。

イトーヨーカドー・伊藤ハムさんより、メガホン♪300名。

Dsc_1108

実はこのキャンペーンの締切は10/24で、締切当日に友達に

ハガキをもらって、急いで当日夕方の便で出したんですよね~!

バーコードだったので、ストック分を使って2口出したのですが、

2口当選した事よりも、今日届いた事の方がびっくり!!

届いた瞬間、思わず「早っっ!!」と言っちゃいました(笑)。


だって今日が10/27だから、わずか4日目で届くなんて~。

主人いわく、今日からのクライマックスシリーズに間に合うように

伊藤ハムさんが気を利かせて届けてくれたんちゃう?と、言って

ましたが・・・だとしたら、すごい心遣いですよね~♪

ジャイアンツファンの父親と次男が喜んでくれました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年10月26日 (金)

お風呂掃除グッズ♪

アズマ工業さんのツイッターキャンペーンで当選した、お風呂掃除

グッズ2点を使ってみました(*^_^*)。

Dsc_1075

左側の「浴槽の湯アカ取り」は歯磨き粉のようなチューブです。

今日は、ふしぎ棒を使って掃除してみました♪


浴槽はもちろん毎日掃除してますが・・・少しだけ湯アカが(>_<)。

Dsc_1076_2

いつもは洗剤をつけたスポンジでこすりますが、今日は水のみ。

このふしぎ棒の素材はマイクロファイバーとW繊維の両面で、

こびりついた汚れをかき取りながら、浮いた汚れをふき取ると

言う優れもの!洗剤不要と言うのはエコですよね~。

Dsc_1077_2

力を入れなくても、軽くこするだけで湯アカがとれました(^^)v

Dsc_1078_2

年末の大掃除の時には、チューブタイプも使ってみたいと

思います(*^_^*)。

アヅマ工業さんは、他にもいろんな掃除道具を取り扱ってます。

興味のある方はこちらをどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

今月は超ハード(>_<)

今月はやたらと調査依頼が多くて、とにかく忙しいです~(>_<)。

もちろん、依頼があると言う事はその前に自分自身で応募してる

からなんですが^^;、今月は自分が思ってた以上に依頼があって

嬉しい反面びっくり!もちろん、その分やり甲斐もありますが♪


今月も1週間を切って、後数件で全部終える~と思っていた

矢先に、「急遽キャンセルが出たのでお願いします」と電話が。

2つ返事で引き受けたので調査会社さんにはとても感謝され、

我ながらフットワークが軽いと思いましたが、実はランチ調査の

依頼だったから(笑)。しかも、今日はその前に友達とモニターに

行ってきたので、まさに絶好のタイミングで友達に付き合って

もらえてよかったです(*^_^*)。


もちろん、謝礼=飲食代なので謝礼は手元に残りませんが、

友達と別れてからも3件の調査に行かないといけなかったので、

どこかで絶対にランチはしないといけないと思ってただけに、

調査会社さんのお役にも立てて、私自身もラッキーでした♪

しかし・・・これからまたレポート地獄が待ってます(-_-;)。

まさに、行きはよいよい帰りは恐い~^^;。


お届け物はありませんでしたが、以前、当選したのにも

かかわらず、参加日を間違って応募してしまってたイベントの

事務局から電話がかかってきて、キャンセルが出たから違う

日にちで参加してほしいと言われたのでよかった~\(^o^)/。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

バーコード応募

今週も来週も出かける事が多く、バタバタとした毎日ですが・・・

今日はお昼過ぎには帰ってこれたので、昼からはちょっとだけ

ハガキ書き。今の時期はとにかくキャンペーンが多く、どんどん

新しいハガキを見つけてしまいますが、レシート応募が多い中で

バーコード応募もいつもより多いから、余計に大変(>_<)。


レシート応募ならハガキに貼っておしまいですが、バーコード

応募だと、ストックしてある箱の中から対象商品のバーコードを

探し出さないとダメなので、少々時間がかかるんですよね(>_<)。

・・・それもこれも、すべてはバーコードを整理できてないから。

メーカーごとに分けないと!と思いつつも、最近はレシート応募

ばかりなのでついついそのままになってたけど、今月や来月は

やたらとバーコード応募が多く、結局1つ1つ探す事に(-_-;)。


ちなみに今日探したのは、森永製菓・東洋水産・三幸製菓・

アオハタ・丸大ハム・東ハト・カルビー・キューピーなどなど。

どれも、あちこちのスーパーでタイアップしてたり、全国区の

キャンペーンなので、みなさんもきっと集めてますよね(*^_^*)。

東ハトやカルビーはマークだから探しやすいけど、バーコードは

関係ないのに紛れてたりもするので、見つけるだけで大変!


じゃあ、さっさと整理しておけばいいのに~と、思わず自分で

自分につっこんでしまう私でした(笑)。

でも、対象メーカーのバーコードを探してた時に、ベルマークも

たくさん切り取っておいたので、今日ベルマークの袋を持って

帰ってきた次男には、ナイスタイミング(^^)v。

ただ、我が家のベルマークはバーコードとセットで切り取って

置く事が多いので、ベルマークの番号が偏ってます(笑)。


☆モニター募集

BEAUTIQUEでは、ジュエリーツリー&アロマディフューザーの

モニターを募集中です♪とってもオシャレで可愛い商品です。

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年10月23日 (火)

久々の食べ放題♪

今日から4日間のモニターが始まりますが、今日はモニター後

久々に友達とランチに行きました(*^_^*)。

今日のランチは調査ではなく(笑)、食べ放題の店をチョイス♪

ゆっくり喋りたかったら、やっぱり食べ放題が一番ですね~。

初めて行った店だったけど、メイン料理の他にバイキングと

ドリンクバーがついて1000円と言う安さにびっくり~!!


私が選んだメイン料理は、タコと水菜のペペロンチーノ♪

Dsc_1061

このパスタだけでも十分ランチになると思うのですが^^;。

喋りながら、どんどん食べる食べる!(笑)。

Dsc_1059_2

デザートも食べて、ジュースも飲んで、もうお腹いっぱい!

Dsc_1062_2

友達と喋ってると、今の自分の状況を客観的に見る事ができるし、

たくさん刺激を受けるのであっという間に時間が経ちました。


食後は、みんなそれぞれ仕事に向かうので解散しましたが、

帰りに寄ろうと思っていた店舗が休業だと言う事を友達に

教えてもらってびっくり!でも、幸い別の調査がまだあったので

急遽シナリオを変更して行ってきました(^^)v。


変更後の調査に関しては、手帳に細かく書いてたので助かった!

お陰で、バタバタする事なく調査できてよかったです(*^_^*)。

やっぱり、何でもメモっておくに限りますね~♪


グリコハムさんから、詰め合わせが届きました\(^o^)/。100名。

Dsc_1064_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

TSUBAKI美艶油を使ってみました♪

久しく美容院へ行ってないので、今の私の髪の毛は切れ毛や

枝毛が増えてきて、ダメージを受けてるのが見てわかります(>_<)。

そんなダメージを受けた髪の毛に、試してみたのがこちら♪

プレミアム深層美容ヘアオイル「TSUBAKI 美艶油」。

Dsc_0914

これまでWEB限定だったのが、数量限定で店頭でも発売

されるとの事で、注目のヘアオイルです(*^_^*)。

形と色も香水の容器のようで、部屋に置いてても違和感なし♪


ヘアオイルと言うと、ベタベタしてすぐに手を洗わなくては

いけないと言うイメージがありましたが、これは全然違う!

手のひらに乗せた時は確かにオイルの感触なのですが、

髪の毛になじませた瞬間、さら~っとしてべたつきがなくなります。

Dsc_1051

手になじんで、オイルが見えにくいですが^^;。

高貴な香りでも癒されましたが、やっぱりすぐに髪の毛が

サラサラになった事を実感できたのが嬉しかったですね(*^_^*)。

枝毛や切れ毛があると、手ぐしでもひっかかってたのが嘘の

ように手触りがよくなりました(^^)v。

かなり即効性があったので、これはリピ決定です♪


☆資生堂のモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

お菓子ばっかり^^;

今日は、隔月に行ってる2件の定例調査に行ってきました。

この調査もやらせてもらってもう長いので、店舗の近くにどんな

店があるのかはもちろんわかってるのですが、今日行ってみたら

近くにスーパーらしき店ができているのを発見!

知らない店を見つけたら、必ず「行きたい?」と聞いてくれる

主人(笑)。なので、早速寄ってもらいました(*^_^*)。


その店は、いわゆる地元の小さなスーパーのような感じなので

当然レシート応募やキャンペーンなどもやってなかったから

ちょっと残念でしたが(笑)、それでもお菓子が安かったので

ついつい買いこんでしまいました^^;。


そうでなくても、キャンペーンに応募する為にお菓子ばっかり

買ってる我が家なのに、普通の買い物もお菓子が多いです^^;。

気が付けば、買い物カゴの中はお菓子だらけ(笑)。

だけど、これだけ買ってもすぐになくなってしまうんですよね~。

我が家のお菓子代、結構な金額になってます(-_-;)。


日曜なのでお届け物はないと思ってましたが、ありました~♪

スーパーナショナルさんより、Wチャンス賞の柿5つ(*^_^*)。50名。

Dsc_1050

本賞のバスツアーは外れたけど、美味しそうな柿です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

新米の時期

今日は、4件の調査をしてから主人の実家に行ってきました。

新米の時期と言う事で、農家の友達からお米を分けてもらった

からと、我が家も60kg頼んでもらったので精米してきましたが、

新米で10kg2500円と言うのは激安ですよね~!義母に感謝♪


さすがに、一度に60kg持って帰ってきても置き場所がないので

今日はとりあえず30kg持って帰ってきましたが、中学生になって

よく食べるようになった長男&お弁当生活になったので、毎日

5合炊くから、1か月最低でも15kgはいるので助かります(*^_^*)。


その後は、義母と一緒に夜のお鍋の材料を買い出しに。

義父母はとにかくお鍋が大好きで、この時期からもう晩御飯は

確実に鍋!春先まで、いつ行っても晩御飯は鍋です(笑)。

でも、以前は水炊きばかりだったのに、最近は市販の鍋スープが

気に入ってるらしく、今日も塩ちゃんこ鍋スープを買っていました。

残念ながらキャンペーン中の鍋スープではなかったけど^^;、


今年も、あちこちで鍋スープのキャンペーンやってますよね。

昨年も出したけど撃沈(>_<)。やっぱり、季節ものの対象品は

激戦なのかもしれないですね(-_-;)。

季節ものと言えば・・・クリスマスケーキのキャンペーンも

来月あたりからそろそろ見かけそうですね♪

今の時期でもキャンペーンだらけでお財布が厳しいのに、

冬に向かってますます厳しくなりそうです~(-_-;)。


☆モニター募集

フンドーダイでは、にんにくみそのモニターを10名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

RUNWAY channelコミュニティを使ってみました

スマートフォンにして以来、いろんなアプリを入れて楽しんで

ますが、今日は「RUNWAY channelコミュニティ」をダウンロード

してみました。

Cimg2522

「RUNWAY channelコミュニティ」は、自分の好きなファッションを

見つけたら「LOVE」を押して、その好きなファッションをしてた人と

コミュニケーションをとったり、自分だけのLOVEページを見ると

自分の好きなスタイルや好みが分析されると言う楽しみも♪


私も早速「LOVE」してみました(*^_^*)。

Cimg2523

赤のチェックのストールが可愛かったので♪


もちろん、自分で「LOVE」なものを投稿する事もできます(*^_^*)。

他の人のを見てみたら、ファッションに限らずいろんな「LOVE」を

投稿されていましたよ~。愛犬とか、分かる気がしますよね♪

Cimg2520_2

LOVEなものに囲まれると幸せですもんね(*^_^*)。

私も、いろんなLOVEを投稿してみたいと思いました♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ペイジェムファミリーマンスりー愛用中♪

今日は、4件の調査の後に友達と待ち合わせしてランチ調査に

行ったのですが、途中でふらっと寄った本屋さんにはたくさんの

スケジュール帳が並んでいました。もう、そんな時期なんですね。


年々、モニターや調査などで出かける事が多くなってる私。

いまや、スケジュール帳はスマホと同じく私にとって超必需品!

デジタルの時代だと言っても、何かあればすぐに書き込めるのは

アナログのスケジュール帳ならではの良さですよね~♪


毎日持ち歩く必需品だからこそ、使いやすいものを探さないと

いけないなと思っていたところ、ペイジェムファミリーマンスリー

モニターとして使わせてもらう事になりました(*^_^*)。

Dsc_0886

私の手帳選びのポイントは、見開きで1か月の予定が

書き込める事と、スペースが広い事。

もちろん、私の予定以外にも子供達の予定も書き込んで

いるのですが、今使ってるのだとスペースが狭いんですよね。

なので、今日みたいに1日に何件も調査をした時なんかは

具体的な内容まで書き込めず、困っていました(>_<)。


それが、この手帳は家族全員の予定を書き込む事ができると

いうのだから、非常~にポイントが高いです(^^)v。

見開きのページは線で区切ってあるので、上の欄が私で下の

欄が子供達の予定と分けて記入する事ができるのも嬉しい!

こういう手帳って、ありそうでなかったんですよね~。

Dsc_1022_2

別冊で10月~12月分がついてたので、早速使ってみました♪

Dsc_1019_2

見開きの内容をもっと詳しく書こうとしたら、こうして記入可能。

一目見て主人と子供達の予定がわかるから本当に便利です♪

そして、使ってるううちに段々とくたびれてくるインデックスを保護

できるシールもついてます(*^_^*)。

Dsc_1020

家のカレンダーがすべて日曜始まりなのですが、日曜始まりで

気に入った手帳と言うのがなかなかなかったので、この手帳を

見た時に日曜始まりだとわかって、使う気満々です♪

毎日持ち歩く物だからこそ、お気に入りに出会えてよかった!


☆日本能率協会マネジメントセンターのモニターに参加中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

10月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて7ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Dsc_0985

まさに、今が旬のきのこ達!先月届いたのと写真を比べて

みましたが、今月届いたきのこの方が明らかに大ぶりでした!

旬の時期に食べるのが一番美味しいですが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、今の季節にぴったりの

「ブナピーと根菜のみそポタージュ」。


こないだまで暑い暑いと言ってたのに、もう季節はすっかり秋!

今日みたいに雨が降っていつもより涼しい時は、温かい汁物が

欲しくなりますよね~♪

と言う事で、私も早速作ってみました(*^_^*)。

Dsc_1014

ネギ以外の具は沈んでしまってますが(-_-;)、みそと豆乳を

混ぜる事によって栄養価も高くなるし、豆乳が苦手な子供達と

主人も喜んで飲んでくれました(^^)v。

もちろんきのこと根菜も相性バッチリなので、美味しかったです♪


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

買いたくなかった!

今日は、2件の調査に行ってきたんですが・・・2件とも購入案件。

もちろん購入代も謝礼の中に含まれるので、同じ買うなら少しでも

自分が気に入ったものを・・・と思いますが、問題は店!

どんな店かは調査が決定してからでないとわからないので、私が

普段買わないような系列の店にあたるかもしれないんです。

なので、こればっかりはまさに運次第って感じ(>_<)。


今日行った2件は、1店舗は調査じゃなかったら絶対に購入しない

ような店で、もう1店舗はもしかしたら買うかもってレベルの店。

なので、最初の店では「無理やり買う物を探した」状態になって

しまったけど、その中で少しでも自分が気に入る物を探しました。

だけど、どっちとも店員さんの態度が最悪だったんですよね~。


挨拶がないのはもちろん、話しかけてもそっけないし笑顔もなし。

ネタになると言えばなるのでしょうが(笑)、それ以上に今回は

購入しないとダメなので、少しでもましなものを探すのに大変で^^;。

どっちも何とか見つけたけど、本当ならあの店員さんの態度では

買いたくなかったです(>_<)。だけどこれも仕事。仕方ないです~。


ちなみに、すぐ近くによく行く雑貨屋さんがあるのですが、

ここの店の店員さんは、みんないつも愛想がいい人ばかり。

今日も買い物して帰ったら、今日もとても素敵な対応で♪

やっぱり、愛想のいい接客がいかに大切かがよくわかりました。


TV局からキウイ1ケースが届きました~\(^o^)/5名。

Dsc_0990

ネット応募で、日清製粉のパスタセットも届きました♪3000名。

Dsc_1013

実家には、阪急オアシス・大塚製薬さんより詰合せ♪50名。

121016_160901

3000円相当って事で、色々入ってたと母親が喜んでくれました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

健康サララを使ってみました♪

我が家は男だらけって事もあり、唐揚げ・トンカツなどの揚げ物を

する機会が多いんですよね~。と言うのは言い訳で、何を隠そう

私自身が揚げ物大好きなんですが^^;。


なので、使う油は意識して購入するようにしていますが・・・

今回、モニプラさんよりJ-オイルミルズさんの健康サララを

頂いたので使ってみました(*^_^*)。

Dsc_0893


この健康サララは、コレステロールを下げるトクホの油なんです。

油って何となく体に悪いようなイメージがありますが、トクホの

油なら安心して使えますよね♪

もちろん、揚げ物だけでなくて炒め物にもどんどん使ってます!

油は毎日使う物なので、やっぱりいいものを使いたいですね。

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

成長期

今日は3件の調査に行きましたが、その前に長男とユニクロへ。

昨年買ったばかりのジーンズがもう穿けないんですよね~(>_<)。

・・・あ、もちろん長男の事です^^;。

次男はまだ余裕で穿けるのに、長男は全く穿けない状態!


ちょうど今、成長期の真っ只中なんでしょうね~。

この1年間でぐっと大きくなった長男。こないだ母と背比べをした

時、知らない間に154cmの母を余裕で抜かしてて母もびっくり!

私と主人はまだ抜かされてないけど、時間の問題かな~。


以前、メンズのSサイズを着るようになったと書いてましたが、

今はもうMサイズになったので、服を選ぶのは楽になりましたね。

ただ、今大変なのがジーンズのサイズ(>_<)。

昨年買ったのは160cmの子供用だけど、当然今年は無理で、

かと言ってメンズコーナーのジーンズは明らかに大きいし。

本当、中途半端なんですよね~(-_-;)。


で、困ってたら・・・ユニクロの店員さんが、「ちょうどいい

サイズがありますよ~!」と言って、持って来てくれたのが

ウエスト56cmのレディースのジーンズ(笑)。

男性と女性ってお尻の位置が違うって言うけど、長男くらいじゃ

まだ大丈夫との事で、確かに穿いてみたらジャストサイズ(^^)v。


私は到底無理な56cmですが^^;、やっぱり女性でもこれくらい

細身のジーパンってなかなか買う人がいないみたいで、どうしても

売れ残るから、他のより安くなってるとの事♪

でも、もちろんジーンズなので長男が穿いても全く違和感なし!

ストレートで好みの色だったので、長男もこれでいいと納得して

2本購入しましたが・・・レディースだって事はもちろん内緒(笑)。


タグに「women」と書いてあったのを見逃してくれたようで、

セーフ!私と店員さんの会話が試着室越しに少し聞こえた

らしく、「これって女もん?」と言われちゃいましたが^^;、

「男でも女でも両方いけるタイプやから大丈夫!」と言ったら

納得してくれました(笑)。

それでも、きっとあっという間に今度は本当のメンズサイズが

ピッタリになってくるんでしょうね~。


そう言えば、こないだ靴を買いに行った時も26cmになってて

びっくり!靴のサイズは私も主人も抜かれちゃいました^^;。

本当、あっと言う間に大きくなってしまうのでもったいないな~と

思いつつ、次男に置いておけるから同性の兄弟でよかったです♪


ネット応募で、鍋つゆとホットケーキミックスが届きました♪40名。

Dsc_0983

実家には、ライフ・アサヒ飲料さんより商品券2000円分♪150名。

Dsc_0986_2

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2012年10月13日 (土)

きっかけはネット応募

今日は、朝と夜に店舗調査に連れて行ってもらい、日中に主人は

座談会へ・・・と、効率よく過ごせた一日でした(^^)v。

店舗調査はもともと決まってましたが、座談会が決まったのは

なんと4日前。某メーカーの座談会だったのですが、きっかけは

実はネット応募だったんですよね~。


某衣料品メーカーの商品が当たると言うネット懸賞をたまたま

見つけて応募したのですが、その商品は私ではなく主人用で。

そしたら、先週にそのメーカーの開発担当者から直接メールが

届いて、「ご主人様に、座談会にお越し頂きたいのですが」と!

よくありますよね~。ネット応募の最後に、「後日、弊社からの

モニターやアンケートに答えてもらえますか?」と言う質問。


それで、YESと答えてたのをすっかり忘れてたんですが・・・

応募した事は覚えていたので、早速主人に伝えました。

でも、場所がそのメーカーの本社でちょっと不便な場所に

あったので、交通費も時間もかかるな~とあまり乗り気では

なかったから、もったいないと思いながらもお断りのメールを

出したんですよね。そしたら、「交通費は全額出しますので、

来てもらえませんか」と再び打診のメールが!


これ、きっと男性だからでしょうね~。女性に比べて男性の

ニーズが足りないと改めて実感しましたが、主人に言ったら

「もう断れないから行くわ」と参加させてもらう事に(笑)。

実は、依頼のメールはとっても簡単なもので、時間帯も

「1時間~2時間」とアバウト^^;。座談会の会場も、本社の

ビルと言うだけで何階とかは一切書いてなく、この時点で

「このメーカーは初めて座談会をするんじゃないかな」と言う

雰囲気がメールから伝わってきてたのですが、ビンゴ!(笑)。


普通は、座談会と言ったらメーカーと参加者の間に調査会社が

入ってて司会進行係もいたりしますが、今回はこのメーカーが

独自に開催された座談会だったようで、当然司会も社員の方が

されてたらしく、すごく緊張しておられたらしいです^^;


だけど、座談会自体はすっごく盛り上がったそうで、いろんな

意見が飛び交って、社員の方はとても喜んでたとか!

謝礼と交通費だけでも十分なのに、お土産までもらってきて

主人は「行ってよかった」と言ってくれたのでよかったです(*^_^*)。

だけど、ひょんなところに座談会のきっかけってありますよね~。


今回はたまたまでしょうが、ネット応募からこうして座談会に

繋がることもあると言うのがわかったので、みなさんも最後の

質問の欄にYESと答えたら世界が広がるかもしれませんよ♪

久々の全国版は、実家とオソロでした~\(^o^)/ 500名。

1箱に12袋入ってるので、食べごたえたっぷりなのが嬉しい♪

Dsc_0982

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月12日 (金)

VO5スーパーキープヘアスプレイを使ってみました♪

真夏に自転車に乗って買い物に行く時は帽子が必需品でしたが、

今はもう帽子いらず。その代り、心地いい風が吹くのはいいけど

髪型がすぐに崩れるのがこの季節の困りもの(>_<)。

しかし、この商品を使ってみて悩みが解消されました(^^)v。

Dsc_0979

サンスターから発売されている、ヘアスプレイです(*^_^*)。

VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)


一昔前のハードタイプのヘアスプレイと言うと、スプレイしたら

その部分だけ白くなってしまったりしたのに、これはエクストラ

ハードにもかかわらず、白くならないんです!

おまけに、毛髪保護成分として、海藻エッセンスとラベンダー

エッセンスを配合しているので、髪にも優しいですね(*^_^*)。

ただ髪の毛を固めるだけではなくて、しっかりセットできてるのに

べとつかないと言うのは助かります♪


サイドの部分が少し伸びてきて今は中途半端な長さですが、

VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)

使うと、とても自然な感じでセットする事ができました(^^)v

この後、いつも通り自転車に乗って買い物に行きましたが、

帰ってからもセットは崩れてなくてびっくり!

Dsc_0971

持ち運びにも便利なサイズですが、個人的に気に入ったのは

誤ってスプレイが噴射されないように、ロックがかかるところ。

Dsc_0981_2

レバーをずらしたらロックがかかるので、これならフタがなくても

安心ですよね♪

今度は、雨の降った日にも試してみたいです(*^_^*)。


☆サンスターのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月11日 (木)

久しぶりの会議

今日は、午前中に急きょ決まった調査に行ってきて、その後は

友達に付き合ってもらってランチ調査をしてきました(*^_^*)。

そして、ランチで増えたカロリーを少しでも減らすべく(笑)、4駅

ウオーキング!歩いてても汗が出ないし、今はいい季節ですね♪


移動先は、某企業のモニター会議。

これまでいろんな企業のモニター会議に参加してきましたが、

ここ最近は募集してない企業も多く、任期を終えたらできない

企業もあり、本当に久々の企業モニターに参加したって感じ!


本来なら、私のような普通の主婦は会う機会がないであろう

企業の社長さんや役員幹部の方々の、自分達の会社に対する

真摯な姿勢はとても勉強になり、みんなでいろんな意見を出して

形のない物を形にしていくと言う作業はとても楽しかったです♪

最近は座談会もご無沙汰なので、自分の意見を思いっきり言える

機会を頂いて、ストレス解消にもなりました(笑)。


モニター会議の、「自分もこの場に参加してる」と言う雰囲気が

好きなんですよね~♪8年間のOL時代を思い出したりして(笑)。

専業主婦なのに、こういう貴重な体験ができるのはとっても

刺激になるし、残り数回の会議も勉強させてもらいます!


帰ったら、ポストにイベント当選通知が入ってたので、喜んで

封を開けたら・・・何と、次男の休日参観日と重なってました(T_T)。

応募する時にわかってたはずなのに、すっかり忘れてて(>_<)。

別の日もあるので変更できないか事務局に電話してみたら、

もしキャンセルか同じように変更してほしいと言う人がいたら

変更可能との事だったので、期待しないで待ってみます^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月10日 (水)

改善されてない(>_<)

先週末に調査に行った店舗は、先月も行った店舗でした。

普通は同じ店舗に2ヶ月連続で行くと言う事はないのですが、

依頼があったので行ってみると、先月レポートに書いた改善点が

全く改善されていなくてガッカリ(>_<)。


この店はうちからわりと近い場所にあるので、調査関係なしに

時々普通に買い物に行ってたんですよね~。

調査ではない時は当然視点が違うから、そんなに悪い印象は

なかったのですが、調査と言う視点で買い物した時は「この店って

こんなに居心地が悪かったっけ?」と思ってしまうくらい、改善点が

たくさん見つかりました(-_-;)。


はっきり言って、良かった点を見つけるのが難しかった程。

あまりにも改善点が多かったから、今後普通に買い物に行く時も

絶対に気になると思ったので、レポートに改善点をしっかり書いて

次回は気分よく買い物ができるようにと思ってたんですよね~。


なので、先週末に行ってみて全く改善されてなかったのには

びっくり!本当に色々あったから、結構書いたのに(>_<)。

期待して行っただけに、ショックです。

店舗側は、調査会社からのレポートを必ず見てるはずなのに。


別の調査会社からの案件で、同じように2度目の調査をした

店舗があったのですが、その店舗は見事に改善されていて、

レポートが伝わってると言う実感ができた経験もあるだけに、

今回は残念でした(>_<)。

とりあえずまた改善されてない事を書いて、3度目の正直で

今度こそ改善される事を願います!


お届け物は何もありませんでしたが、久々にイベントの

当選通知が届いたので楽しみです(*^_^*)


☆懸賞情報☆

ニッポンの食、がんばれ!セレクションでは、1000円分の納豆

詰合せを20名にプレゼント♪詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

サブウェイでランチ♪

昨日は、朝から車で6件の調査に連れて行ってもらってきました。

6件ともなると、朝から出かけてても当然お昼は回るわけで(>_<)。

1人だったらちょっとぐらいお昼を過ぎても我慢するけど、主人と

次男も一緒なので、そういうわけにはいかず・・・。

ちょうど、モニプラさんで当選したサブウェイの券があったので

近くのサブウェイでランチしてきました(*^_^*)。


私はサブウェイは時々利用しますが、主人と次男はめったに

食べないので、はりきってオーダーしていました(笑)。

やっぱり、自分でカスタマイズできるのは楽しいんですよね♪

Dsc_0245

101214_122001_3

次男はえびアボカドを注文したのですが、席に着いたらすでに

半分以上食べてたので写真はありません^^;。

久々に食べた主人と次男も、たっぷりの野菜に満足してました♪

野菜好きな我が家にとって、サブウェイは嬉しい店ですね^^

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ミニマルチミモザを使ってみました♪

フライパンやお鍋のように毎日使うキッチン道具と違って、フード

プロセッサーやミキサーは出しっぱなしにしてたら場所をとるので、

棚の中にしまっておくと、ついつい使いそびれてしまいます^^;。


でも、今回モニターで頂いたティファールのミニマルチ ミモザ

とっても軽くてコンパクトなので、場所を取りません(^^)v。

総重量約1kgと、一般的なミキサーに比べると半分の重さ。

幅も13cmしかないので、ちょっとした場所にも置けますよね。

チョッパーとミルがついてるので、メニューの幅も広がります♪

Cimg2507

コンセントも収納できるので、とっても便利♪

Dsc_0913

献立を考える時は、少しでも栄養のある物をと意識して作ってる

つもりですが、手軽に毎日栄養が摂れるのは理想ですよね。

今回は、栄養満点の手作りふりかけにチャレンジしてみました♪


ミルの中に入れたのは、桜えび・青のり・ごま・塩。

Dsc_0911

ボタンは高速と低速に分かれてて、押してる間だけ動くので

やり過ぎる心配もありません。今回は、高速で10秒程。

本当、あっと言う間に栄養満点の手作りふりかけができました!

Dsc_0912_2

早速ご飯にかけて食べましたが、市販のふりかけよりもずっと

細かいので、ご飯になじんで食べやすかったです♪

家族にも好評で、子供達はそのまま舐めて食べてたほど^^;。

今日は桜えびを使いましたが、煮干しなどの他の小魚でも

美味しそう!手作りふりかけだと添加物なども入ってないので、

家族にも安心して出す事ができますね(*^_^*)。


次男にバナナジュースを作ってとお願いしたら、バナナを

まるごと入れちゃいました~^^;。後は、シンプルに牛乳のみ♪

Dsc_0877_2

それでも、あっと言う間にできあがり♪

Dsc_0878_2

これだと出しっぱなしにしてても場所を取らないので、これからは

使う頻度が増えそうです(^^)v。


☆ティファールのモニターに参加中です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

福井へ日帰り旅行♪

今日は、前から福井県にある三方五湖に行きたいと言ってた私の

両親と一緒に、日帰り旅行に行ってきました(*^_^*)。

両親は16年ぶり、私と主人は15年ぶりの三方五湖でしたが、

子供達は初めて。天気がよくて、最高の景色に感激~!!

Dsc_0924

ケーブルとリフトで山頂まで登るのですが、素晴らしい眺望!

山頂には、かわらけ投げができたり、願いを叶えてくれる錠が

あるのでみんなで楽しんできました(*^_^*)。

福井県出身の五木ひろしさんの記念碑があるので有名ですね。


かわらけと言うお皿に願い事を書いて、湖に向かって投げると

願い事が叶うとの事ですが、思いっきり投げて気分爽快~♪

Dsc_0920_2


錠に願い事を書いて、山頂の柵につけて鍵を箱の中に入れて

置くのですが、何百個と言う錠がつけてありました(*^_^*)。

Dsc_0919_2


この後は、遊覧船に乗って三方五湖をクルージング。

Dsc_0927_2


お昼は、近くにある日本海さかな街で海鮮丼を食べました♪

お土産や飲食店がたくさん入ってる広い魚市場なのですが、

壁一面に貼ってるメニューにびっくり!これはほんの一部です。

Dsc_0928_2

みんなさんざん迷ってましたが、私はこの組合せをチョイス♪

Dsc_0929_2

うに・サーモン・甘海老の3種盛り!どれも美味しかったけど、

中でもうにがとっても濃厚で美味しくて感激!

平均1500円と、どの海鮮丼も決して安くはない値段でしたが、

それでもめちゃくちゃ新鮮だったし本当に美味しかったので

値段を出しただけの事はありましたね~。本当にお勧めですが・・・

お土産も沢山買うので、ここではかなり散財してしまいます(-_-;)。


この後は、近くにある昆布館でまたお土産を買った後に、

昆布ソフトクリームを食べたり(ほのかな昆布味で美味!!)、

Dsc_0930

小牧のかまぼこ工場でまたまたお土産を買ったりと、まるで

一日バスツアーのようなコースを巡ってきました(笑)。

私と主人は三方五湖以外は初めてでしたが、両親は実際に

バスツアーで来た場所だと言ってとても喜んでくれたので

少し遅い結婚記念日のプレゼントにしました(*^_^*)。


そして、朝早くからずっと運転しっぱなしだった主人にも

感謝ですね♪子供達も、久々に両親達と一緒のお出かけで

嬉しかったようで、とっても楽しい一日になりました(*^_^*)。

3連休は昨日も明日も調査に追われてて、今日が唯一の

NO調査日だったのですが、思いっきりリフレッシュできたし、

雨女の私にしては珍しく(笑)、お天気にも恵まれてよかったです♪


お届け物はありませんでしたが、実家にも時差で商品券が

届いてました♪

Dsc_0900_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ホメオバウクリームを使ってみました♪

ホメオバウの化粧品はいくつか使った事がありますが、今回は

初めてエイジングクリームをモニターさせてもらいました(*^_^*)。

Dsc_0837

ホメオバウ LPEXクリーム 40g 10500円


このクリームのすごいところは、デイクリーム・ナイトクリームの

他に、お風呂でパックもできちゃうところ♪

私は、季節を問わず湯船にじっくり浸かる派なのですが、湯船に

浸かってる間にパックができちゃうのは、まさに時短アイテム!

ほんのり香る、ラベンダーのようなハーブのような香りがさらに

リラックス効果をもたらしてくれます(*^_^*)。


一度に使う量はマスカット粒くらいの大きさなのですが、とても

伸びがいいので、たっぷり使えるのもお気に入り♪

テクスチャーはさらっとしてるので、たっぷり顔にのばしてます。

即効性があるみたいで、お風呂から上がった後は肌がもちもち!

キメを整える成分のセラミドも配合されてるからか、もちもち

だけでなく、しっとりもしています(*^_^*)。

お風呂の湯気がスチーム効果にもなって、一石二鳥なので

これから乾燥する季節の為に、今から保湿しておかないと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

激辛道場 焼肉のたれを試してみました♪

激辛大好きな私に、先日嬉しいお届け物が♪

モニプラさんで応募した、激辛道場シリーズでおなじみの日本食研

さんから、今回は焼肉のたれが届きました(*^_^*)。

Cimg2470

現在我が家にある激辛道場シリーズは、トマトソース・ごまだれ。

これで3本目!冷蔵庫の中でも目立っています(笑)。


今回は焼肉のたれなので、おうち焼肉をしました♪

もちろん、この激辛シリーズを使ったのは私だけ^^;。

Cimg2491

中落ち・カルビ・ロースといろんな部位で試してみましたが、

たれをつけて食べるよりもこうしてかけて食べた方が、より

味が染みて辛旨~って感じでしたね(^^)v。

激辛道場シリーズは通販限定商品ですが、やみつきです♪

激辛ファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

クックパッドのプレミアムサービス

今日は予定してた調査の他に、急遽もう1件行く事にしたので

帰ってきてからバタバタ。こんな時に私が必ず利用するのが、

クックパッド。スマホにアプリを入れてあるので、帰りの電車の

中で冷蔵庫に入ってる食材を思い出しながら検索して、献立を

考えます(^^)v。こんな感じで、カテゴリ別はもちろん、色々な検索

方法で膨大な量のレシピを見る事ができるので助かってますが、

Dsc_0890

このクックパッドには、クックパッド「プレミアムサービス」と言う

有料サービスがあるんですよね(*^_^*)。


今、プレミアムサービスの支払いにYahoo!ウォレットを選択

すると、月額料金294円が初月分無料になるキャンペーンを

実施中です。


~プレミアムサービスでできる6つの事~

1:人気順でレシピ検索ができる

2:管理栄養士が毎日更新する「今日の献立」が見れる

3:プロのお墨付きレシピ「プレミアムカテゴリ」が見れる

4:レシピの種類や味付け、塩分量で絞り込みができる

5:今月のつくれぽ100人レシピが見れる

6:MYフォルダの容量は3000件

・・・と、プレミアムならではの細かいサービスが満載ですね♪


さらに、Amazeキャンペーンページ では、プレミアムサービスが

1年間無料&パナソニック「3つ星ビストロ」が当たります!

Dsc_0891

3つ星ビストロはもちろん欲しいけど、普段使ってる無料

サービスよりさらにパワーアップしてるプレミアムサービスだと、

これまでよりもますますクックパッドに夢中になりそうですね。

とっても魅力的なキャンペーン♪もちろん私も応募してみます♪


☆クックパッドのモニターに参加中です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

初荷は3つ♪

10月に入ったと言うのに、まだお仕事の予定はそんなになく、

今週は明日1件行くだけ。いくつか決まってるものはあるけど、

具体的な日にちまでは決まってなかったり、応募はしてるけど

まだ確定してなかったりで、保留の状態が多く動けません(>_<)。


なので、今週は部屋の片づけがはかどってます(笑)。

今日は、PCを封印して曲をかけながら2階を片づけてました♪

子供達がいたら、なかなか大きな音でかけられないので

これもまたストレス解消になってます(^^)v。


片づけを頑張ったからか?初荷が3つも届きました~\(^o^)/

1つめは、松源・マルシンフーズより商品券1000円分♪40名。

Dsc_0900

2つめは、月末の記事にも書いたタニタのカロリズム♪100名。

Dsc_0890

モニター品なので、早速使用しています(^^)v


3つめは、昨日実家に届いたデイリーヤマザキからのお菓子♪

時差で届きました~\(^o^)/。久々のお菓子の詰合せに

主人も子供達も、もちろん私も(笑)大喜びです(*^_^*)。

Dsc_0898

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

すぐ近くに!

長男がクラブから帰ってくるなり、びっくりした事があったと言うので

聞いてみたら・・・何と、同じ部員のお母さんもモニターをやってる

とか!思わず、「え~!嘘~!」と私もびっくりしてしまいました^^;。


それにしても、そもそも何でそういう話になったのかを聞いてみると

親の仕事の話になったらしく、長男は「俺の親はスパイみたいな

事をやってるねん」と説明したとか(-_-;)。


次男はまだあまりわかっていないけど、長男はもちろん私の

やってる事を把握してるので、調査店舗でうっかり「モニター」と

言う言葉を出さないように、常々言ってあるんですよね~。

だからと言って、スパイって(-_-;)。それは違うわ~と思わず

つっこんだのですが、内緒で調査をしててその結果を報告する

仕事はスパイと一緒だと長男に言われ、ちょっと納得?^^;。


そしたら、ある男の子が「それってモニター?」と聞いてきて、

まさか友達の口からモニターと言う言葉が出るなんてちっとも

思ってなかった長男は、思わず「お前のお母さんもモニター

してるん?」と、聞いてしまったそう^^;。

確かに、長男の立場になったら思わず言ってしまうかも(笑)。


もちろんその友達もびっくりしたらしく、お互いの親がモニターを

してるとわかった途端、なぜかハイタッチをしたそうです(笑)。

ちなみに、その友達は中学校に入ってできた友達なので、私は

全然知らないし、当然お母さんとも面識がありません。

その子が、長男のようにこの話をお母さんに言ってるかは

わかりませんが、私はそのお母さんに会ってみたいかな~。

それにしても、モニターの世界はやっぱり狭かったです(笑)。


実家に初荷が届いたと、母親からメールが届きました(*^_^*)。

ヤマザキデイリーストアより、お菓子詰め合わせです♪1000名。

121002_162901

両親の大好きなお菓子がたくさん入っていたと、とっても

喜んでくれました(*^_^*)。実は、今日は両親の結婚記念日♪

プレゼントは今度会った時に渡すつもりでしたが、とりあえず

当日にもプレゼントできてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

東京でノミネート!

今日は、とっても嬉しい事がありました(*^_^*)。

先週、ユースキン格言選考会の大阪会場に参加してきましたが、

今日は東京で開催されてたんですよね~。

で、その東京会場に参加していた友達からメールが!

何と、私の応募した格言がノミネートされていたとの事でした!!


しかも嬉しかったのは、私の名前を見て投票してくれたのでは

なくて、格言を先に選んで投票しようと思ったら、私が応募した

格言だとわかってメールしてくれたって事!

友達もびっくりしたと思いますが、メールを見た私もびっくり(笑)。


ちなみに、一昨年の選考会で午前中の部に参加してた私は、

午後の部でノミネートされていた事を、今日と同じく午後の部に

参加していた友達からメールをもらって知りました(*^_^*)。


最終選考でカレンダーに掲載されるようになったらもちろん

ユースキンさんから連絡はありますが、各会場でノミネート

された段階では、特に何の連絡もないんですよね~^^;。

全応募作品を全国の会場で分けて投票するシステムなので、

自分が応募した格言がノミネートされたのかどうか、もしくは

ノミネートされてたとしてもどこの会場かと言うのは、その場に

参加していないとわからないんです。


なので、教えてくれた友達には本当に感謝!

持つべきものは、あちこちにいる友達ですね~(笑)。

それにしても、自分の作品がノミネートされてるのを見たら

恥ずかしいけどやっぱり嬉しいかも♪

いつかは、自分で自分の格言に一票入れてみたいです(笑)。


☆モニター募集☆

ユニ・チャームでは、クックアップのモニターを500名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »