« ホメオバウクリームを使ってみました♪ | トップページ | ミニマルチミモザを使ってみました♪ »

2012年10月 7日 (日)

福井へ日帰り旅行♪

今日は、前から福井県にある三方五湖に行きたいと言ってた私の

両親と一緒に、日帰り旅行に行ってきました(*^_^*)。

両親は16年ぶり、私と主人は15年ぶりの三方五湖でしたが、

子供達は初めて。天気がよくて、最高の景色に感激~!!

Dsc_0924

ケーブルとリフトで山頂まで登るのですが、素晴らしい眺望!

山頂には、かわらけ投げができたり、願いを叶えてくれる錠が

あるのでみんなで楽しんできました(*^_^*)。

福井県出身の五木ひろしさんの記念碑があるので有名ですね。


かわらけと言うお皿に願い事を書いて、湖に向かって投げると

願い事が叶うとの事ですが、思いっきり投げて気分爽快~♪

Dsc_0920_2


錠に願い事を書いて、山頂の柵につけて鍵を箱の中に入れて

置くのですが、何百個と言う錠がつけてありました(*^_^*)。

Dsc_0919_2


この後は、遊覧船に乗って三方五湖をクルージング。

Dsc_0927_2


お昼は、近くにある日本海さかな街で海鮮丼を食べました♪

お土産や飲食店がたくさん入ってる広い魚市場なのですが、

壁一面に貼ってるメニューにびっくり!これはほんの一部です。

Dsc_0928_2

みんなさんざん迷ってましたが、私はこの組合せをチョイス♪

Dsc_0929_2

うに・サーモン・甘海老の3種盛り!どれも美味しかったけど、

中でもうにがとっても濃厚で美味しくて感激!

平均1500円と、どの海鮮丼も決して安くはない値段でしたが、

それでもめちゃくちゃ新鮮だったし本当に美味しかったので

値段を出しただけの事はありましたね~。本当にお勧めですが・・・

お土産も沢山買うので、ここではかなり散財してしまいます(-_-;)。


この後は、近くにある昆布館でまたお土産を買った後に、

昆布ソフトクリームを食べたり(ほのかな昆布味で美味!!)、

Dsc_0930

小牧のかまぼこ工場でまたまたお土産を買ったりと、まるで

一日バスツアーのようなコースを巡ってきました(笑)。

私と主人は三方五湖以外は初めてでしたが、両親は実際に

バスツアーで来た場所だと言ってとても喜んでくれたので

少し遅い結婚記念日のプレゼントにしました(*^_^*)。


そして、朝早くからずっと運転しっぱなしだった主人にも

感謝ですね♪子供達も、久々に両親達と一緒のお出かけで

嬉しかったようで、とっても楽しい一日になりました(*^_^*)。

3連休は昨日も明日も調査に追われてて、今日が唯一の

NO調査日だったのですが、思いっきりリフレッシュできたし、

雨女の私にしては珍しく(笑)、お天気にも恵まれてよかったです♪


お届け物はありませんでしたが、実家にも時差で商品券が

届いてました♪

Dsc_0900_2

|

« ホメオバウクリームを使ってみました♪ | トップページ | ミニマルチミモザを使ってみました♪ »

コメント

日帰り旅行良いですね♪

ご両親も喜んでくれて、良い1日でしたね(^O^)

投稿: ちょーこ | 2012年10月 8日 (月) 12時33分

三連休を満喫してますね。三世代で行く旅もいいですね。福井の三方五湖は、関西の方ではメジャーな観光地なのかな?私は初めて聞きました。

投稿: tadasuki | 2012年10月 8日 (月) 21時48分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
両親と遠出するのは久しぶりだったので、これで少しは
親孝行できたかな~って思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年10月 9日 (火) 00時21分

taadsukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
初日と最終日は一日調査だったので、この日帰り旅行のお陰でリフレッシュできました♪
三方五湖はめちゃくちゃ有名と言うわけではないけど、景色がよいので、カメラマンに人気があるようです(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年10月 9日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47350881

この記事へのトラックバック一覧です: 福井へ日帰り旅行♪:

« ホメオバウクリームを使ってみました♪ | トップページ | ミニマルチミモザを使ってみました♪ »