« RUNWAY channelコミュニティを使ってみました | トップページ | お菓子ばっかり^^; »

2012年10月20日 (土)

新米の時期

今日は、4件の調査をしてから主人の実家に行ってきました。

新米の時期と言う事で、農家の友達からお米を分けてもらった

からと、我が家も60kg頼んでもらったので精米してきましたが、

新米で10kg2500円と言うのは激安ですよね~!義母に感謝♪


さすがに、一度に60kg持って帰ってきても置き場所がないので

今日はとりあえず30kg持って帰ってきましたが、中学生になって

よく食べるようになった長男&お弁当生活になったので、毎日

5合炊くから、1か月最低でも15kgはいるので助かります(*^_^*)。


その後は、義母と一緒に夜のお鍋の材料を買い出しに。

義父母はとにかくお鍋が大好きで、この時期からもう晩御飯は

確実に鍋!春先まで、いつ行っても晩御飯は鍋です(笑)。

でも、以前は水炊きばかりだったのに、最近は市販の鍋スープが

気に入ってるらしく、今日も塩ちゃんこ鍋スープを買っていました。

残念ながらキャンペーン中の鍋スープではなかったけど^^;、


今年も、あちこちで鍋スープのキャンペーンやってますよね。

昨年も出したけど撃沈(>_<)。やっぱり、季節ものの対象品は

激戦なのかもしれないですね(-_-;)。

季節ものと言えば・・・クリスマスケーキのキャンペーンも

来月あたりからそろそろ見かけそうですね♪

今の時期でもキャンペーンだらけでお財布が厳しいのに、

冬に向かってますます厳しくなりそうです~(-_-;)。


☆モニター募集

フンドーダイでは、にんにくみそのモニターを10名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« RUNWAY channelコミュニティを使ってみました | トップページ | お菓子ばっかり^^; »

コメント

鍋の季節ですね~!
はや、クリスマスが近し・・ですね^^;;
食欲の秋ですね。^^

投稿: れもん | 2012年10月21日 (日) 10時32分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
クリスマスどころか、もうおせちの予約まで始まってるところありますよね~。色々食べるのに忙しいです^^;

投稿: かつ | 2012年10月21日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47528619

この記事へのトラックバック一覧です: 新米の時期:

« RUNWAY channelコミュニティを使ってみました | トップページ | お菓子ばっかり^^; »