« 福井へ日帰り旅行♪ | トップページ | サブウェイでランチ♪ »

2012年10月 8日 (月)

ミニマルチミモザを使ってみました♪

フライパンやお鍋のように毎日使うキッチン道具と違って、フード

プロセッサーやミキサーは出しっぱなしにしてたら場所をとるので、

棚の中にしまっておくと、ついつい使いそびれてしまいます^^;。


でも、今回モニターで頂いたティファールのミニマルチ ミモザ

とっても軽くてコンパクトなので、場所を取りません(^^)v。

総重量約1kgと、一般的なミキサーに比べると半分の重さ。

幅も13cmしかないので、ちょっとした場所にも置けますよね。

チョッパーとミルがついてるので、メニューの幅も広がります♪

Cimg2507

コンセントも収納できるので、とっても便利♪

Dsc_0913

献立を考える時は、少しでも栄養のある物をと意識して作ってる

つもりですが、手軽に毎日栄養が摂れるのは理想ですよね。

今回は、栄養満点の手作りふりかけにチャレンジしてみました♪


ミルの中に入れたのは、桜えび・青のり・ごま・塩。

Dsc_0911

ボタンは高速と低速に分かれてて、押してる間だけ動くので

やり過ぎる心配もありません。今回は、高速で10秒程。

本当、あっと言う間に栄養満点の手作りふりかけができました!

Dsc_0912_2

早速ご飯にかけて食べましたが、市販のふりかけよりもずっと

細かいので、ご飯になじんで食べやすかったです♪

家族にも好評で、子供達はそのまま舐めて食べてたほど^^;。

今日は桜えびを使いましたが、煮干しなどの他の小魚でも

美味しそう!手作りふりかけだと添加物なども入ってないので、

家族にも安心して出す事ができますね(*^_^*)。


次男にバナナジュースを作ってとお願いしたら、バナナを

まるごと入れちゃいました~^^;。後は、シンプルに牛乳のみ♪

Dsc_0877_2

それでも、あっと言う間にできあがり♪

Dsc_0878_2

これだと出しっぱなしにしてても場所を取らないので、これからは

使う頻度が増えそうです(^^)v。


☆ティファールのモニターに参加中です。

 

|

« 福井へ日帰り旅行♪ | トップページ | サブウェイでランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47366839

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマルチミモザを使ってみました♪:

« 福井へ日帰り旅行♪ | トップページ | サブウェイでランチ♪ »