« 10月のホクトのきのこのレシピ♪ | トップページ | RUNWAY channelコミュニティを使ってみました »

2012年10月18日 (木)

ペイジェムファミリーマンスりー愛用中♪

今日は、4件の調査の後に友達と待ち合わせしてランチ調査に

行ったのですが、途中でふらっと寄った本屋さんにはたくさんの

スケジュール帳が並んでいました。もう、そんな時期なんですね。


年々、モニターや調査などで出かける事が多くなってる私。

いまや、スケジュール帳はスマホと同じく私にとって超必需品!

デジタルの時代だと言っても、何かあればすぐに書き込めるのは

アナログのスケジュール帳ならではの良さですよね~♪


毎日持ち歩く必需品だからこそ、使いやすいものを探さないと

いけないなと思っていたところ、ペイジェムファミリーマンスリー

モニターとして使わせてもらう事になりました(*^_^*)。

Dsc_0886

私の手帳選びのポイントは、見開きで1か月の予定が

書き込める事と、スペースが広い事。

もちろん、私の予定以外にも子供達の予定も書き込んで

いるのですが、今使ってるのだとスペースが狭いんですよね。

なので、今日みたいに1日に何件も調査をした時なんかは

具体的な内容まで書き込めず、困っていました(>_<)。


それが、この手帳は家族全員の予定を書き込む事ができると

いうのだから、非常~にポイントが高いです(^^)v。

見開きのページは線で区切ってあるので、上の欄が私で下の

欄が子供達の予定と分けて記入する事ができるのも嬉しい!

こういう手帳って、ありそうでなかったんですよね~。

Dsc_1022_2

別冊で10月~12月分がついてたので、早速使ってみました♪

Dsc_1019_2

見開きの内容をもっと詳しく書こうとしたら、こうして記入可能。

一目見て主人と子供達の予定がわかるから本当に便利です♪

そして、使ってるううちに段々とくたびれてくるインデックスを保護

できるシールもついてます(*^_^*)。

Dsc_1020

家のカレンダーがすべて日曜始まりなのですが、日曜始まりで

気に入った手帳と言うのがなかなかなかったので、この手帳を

見た時に日曜始まりだとわかって、使う気満々です♪

毎日持ち歩く物だからこそ、お気に入りに出会えてよかった!


☆日本能率協会マネジメントセンターのモニターに参加中。

|

« 10月のホクトのきのこのレシピ♪ | トップページ | RUNWAY channelコミュニティを使ってみました »

コメント

うちの壁掛けカレンダーは月曜始まりです(;・∀・)
今の手帳のいっこ前は日曜だったの。
これってどちらかに統一して欲しいなあ~
毎回戸惑います~
かつさんちはご主人の予定も手帳に加えられますね^^
うちなんか旦那の予定を入れてたら、、、
きっと修正多いし、ぐちゃぐちゃになっちゃいそう(笑)

投稿: ちいは | 2012年10月19日 (金) 15時46分

こんばんは☆
もう手帳やカレンダーの季節なんですね~。
うちも日曜始まり派です。
子供に「日曜始まりの手帳を買っておいて」と頼まれて
あちこち見てるんですが(と言っても100均ですが^^;)
月曜始まりが多くて日曜始まりが全然ないんですよ~。
今は月曜始まりが主流なんでしょうかね…゚゚(´O`)°゚

投稿: ぽてちょこ | 2012年10月19日 (金) 21時06分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確かに、カレンダーも月曜始まりと日曜始まりが
ありますよね。
全部2パターンずつ作ってくれたらきっと好みのものに
出会えるのにといつも思ってました^^
どっちを愛用してる人が多いか、それこそ調査してみたらいいのに!(笑)

投稿: かつ | 2012年10月19日 (金) 22時22分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
子供さん、手帳使うんですね~!
実は、昨年長男はわざわざ1000円くらいする手帳を買ったのに、その直後に携帯を持たせたので今ではすっかり携帯を手帳代わりにして予定を入力してるようです^^;

投稿: かつ | 2012年10月19日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47504005

この記事へのトラックバック一覧です: ペイジェムファミリーマンスりー愛用中♪:

« 10月のホクトのきのこのレシピ♪ | トップページ | RUNWAY channelコミュニティを使ってみました »