« 落ち着かない~ | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »

2012年10月30日 (火)

ハウス食品スパイス料理教室

今日は、久しぶりに友達と料理教室に参加してきました(*^_^*)。

ハウス食品さん主催と言う事で、全部スパイスを使った料理!

作ったのはこの5品です(*^_^*)。

Dsc_1117

Dsc_1118

バレンシア風パエリア・りんごとさつまいものヨーグルトサラダ・

カップケーキ・スパイスティー・スパイス入りアイスクリーム。


パエリアには、ローリエとサフランとホワイトペパー。

Dsc_1115

サラダには、ブラックペパーとホワイトペパー。

カップケーキには、シナモンとオールスパイス。

スパイスティーには、シナモンスティックとナツメグ。

スパイス入りアイスクリームには、コリアンダー。

と、各メニューにスパイスがふんだんに使われてましたが、

どれも料理との相性がよくて美味しかったです(*^_^*)。


スパイスには香りや風味の他に、減塩や減糖効果もあるらしく、

普段は使った事のないスパイスを使って勉強にもなりましたね。

お土産はこちらでした。

Dsc_1122


家に着いた直後、タイミングよくピンポンが鳴りました(*^_^*)。

スギ薬局・コカコーラさんより、カタログギフト♪100名。

Dsc_1121

全部食べ物♪みんなで相談しながら決めたいと思います(*^_^*)。



|

« 落ち着かない~ | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »

コメント

スパイス料理 おいしいそ~♪わたしも スパイスはけっこう料理に使います。ナツメグとかオレガノとか。
おいしいですよねぇ~。

スギさんとコカ・コーラタイアップ おめでとう~。
わたしは Wチャンスの金券がとどきました^^
カタログギフト 選ぶのが楽しみですね♪

投稿: りんご | 2012年10月30日 (火) 23時50分

お料理美味しそう~☆
私は普段スパイスって使わないので、こういう教室に参加すると勉強になるだろうなぁ。
カタログギフトおめでとうございます♪

投稿: あすかなママ | 2012年10月31日 (水) 07時39分

おはようございます。
このイベント当選されたんですね~。私も応募しましたが駄目でした~。
パエリアがとても美味しそうで、食べたくなってしまいました。
スパイスって料理を美味しくする魔法ですよね~^^

投稿: ナエトルmama | 2012年10月31日 (水) 08時19分

こんにちは。

料理教室いいですね♪

美味しそう(*´Д`)

子供が参加できる料理教室にいつか応募して当てたいな〜と思いつつ、息子が一歳なのでまだまだ無理…(´-ω-`)

子供が参加できる料理教室に応募されたのは、お子さんが何歳になった時ですか?

良かったら教えて下さい(^-^)/

投稿: ちょーこ | 2012年10月31日 (水) 17時26分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
スパイスを使うと、本格的な料理を作ったような気分に
なれますよね~(笑)。

食べ物ばかりのカタログギフトは、食いしん坊の我が家にピッタリです♪

投稿: かつ | 2012年11月 1日 (木) 00時57分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
スパイスは子供達が嫌がるものもあるので、私も使うのは決まってるけど、隠し味程度にはいいかも!

投稿: かつ | 2012年11月 1日 (木) 00時58分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
応募されてたんですね~。もしかしてお会いできてたかも
しれないと思うと残念ですが、いつか機会があると信じて、その時を楽しみにしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年11月 1日 (木) 00時59分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
この料理教室は平日なので大人同士のペアでしたが、土日だと子供とペアがほとんどですよね。
だいたいが1年生~が条件だけど、中には幼稚園でもOKと言うところもあるので、息子さんが幼稚園の年長さんくらいになったら情報を探し出してみるといいかも♪
ほとんどがスーパーとのタイアップなので、広告をチェックしてみて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年11月 1日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47652679

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品スパイス料理教室:

« 落ち着かない~ | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »