« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

手作り味噌キット♪

今日は月末の金曜日なので、普段なら解放感と言うか達成感が

あるのですが・・・昨日から期末テストの長男、懇談週間なので

下校が早い次男が昼からずっと家にいたので、解放感どころか

圧迫感がありました(笑)。


まあ、こうなる事はわかっていたので、、昨日のうちに月末分の

ハガキは書き終えたつもりだったんですけどね~。

結局、午前中に作り忘れてたレシートを作りに行ったりしてて、

今日もバタバタしてました(>_<)。


月末最後のお届け物は、モニター品でした(*^_^*)。

ひかり味噌さんより、手作り味噌キットです♪10名。

Dsc_1354

次男と一緒に、明日から味噌作りをスタートします(^^)v。

明日から12月なので、キリもいいしグッドタイミング!

ちょうど今、国語で大豆についての文章をならってる次男は、

本物の大豆を見て、味噌を作る気満々です♪


以前作った塩糀は10日もしないうちにできましたが、お味噌が

熟成するのには半年から1年は必要との事で、かなり長丁場と

なりますが、これから1か月に1度のペースで作業工程を

レポートしていきますね(*^_^*)。出来上がりが楽しみです♪


実家には、2日連続でお米が届いたそうです~!

三幸製菓さんより、新米1.5kgとしょう油の実♪

121130_123401

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ワインセミナーinリーガロイヤル

今日は午前中に調査を1件済ませ、その後リーガロイヤルホテルで

行われたワインソムリエの田崎真也さんのワインセミナーに友達と

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_1344

150組当選だったのでオソロの人も多かったと思いますが、

ギリギリに着いたのと、帰りは急いで帰ったので、会場にいてる

はずの友達と会えなくて残念でした(T_T)。

300人の中から友達を見つけるのはやはり難しかったです(>_<)。


田崎真也さんにワインの飲み方を教えてもらいながら、美味しい

食事を頂いて、友達とお喋りして楽しい時間でしたね(*^_^*)。

田崎さんは世界優秀ソムリエの称号を持っておられるすごい方

にもかかわらず、わかりやすい話が多かったです。

Dsc_1342

Dsc_1345

Dsc_1347

普段はワインはほとんど飲まない私ですが、こういう場だと

すすむすすむ!(笑)。気が付けば4杯も飲んでました^^;。


お土産もワイン♪久々のイベントはとても楽しかったです(*^_^*)。

Dsc_1349

実家にお米5kgが届きました♪フレスコ・亀田製菓さんより、50名。

121128_110001

我が家には、モニプラさんよりミラノサンドの招待券♪

Dsc_1350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

えのき氷を使ってみました♪

前から興味があった「えのき氷」ですが、モニプラさんで当選

させてもらったので、早速使ってみました(*^_^*)。

Dsc_1277

寒くなってきたら、ほぼ毎日汁物が食卓に上がる我が家、

今日は卵スープを作ったので、その中に入れてみました(*^_^*)。

キューブ状になってるので、取り出しやすいです♪

Dsc_1337

その日によって具材は変わりますが、今日は干しシイタケ、

ニラ、なめこ、ネギ入りの卵スープを作りました(*^_^*)。

Dsc_1338

えのきやかにかまぼこを入れる日もありますが、今日は

えのきではなく、えのき氷を投入♪


最初は違いがわかるかなあ?と思いましたが、思った以上に

えのき氷の存在感あり!えのき自体ではなく、えのきのエキスが

入ってるのに、独特のうまみやとろみを感じました(^^)v。

これからも、積極的に使いたいと思いましたね♪

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

10月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、10月分の収入報告&当選報告です。

10/5        N社店舗調査謝礼       2000

10/11   モニター会議          3000

10/13       座談会謝礼(主人)       6000

10/19   M社店舗調査謝礼      13500

10/31   D社店舗調査謝礼       13530

10/31   A社店舗調査謝礼       2000

10/31   ブログライター謝礼       1860

総  計                   41890

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

10/2       お菓子詰め合わせ(ヤマザキデイリーストア)×2

10/3   商品券1000円分(松源・マルシンフーズ)×2

10/3   カロリズム(TANITA)

10/11  料理教室当選通知

10/13   羽衣あられ3箱×2(ブルボン)

10/14   セブンプレミアム2品(ネット)

10/14   商品券2000円分(ライフ・アサヒ飲料)

10/16   キウイ1ケース(TV局)

10/16   パスタセット(日清製粉)

10/16   商品詰め合わせ(阪急グループ・大塚食品)

10/21   柿5個(スーパーナショナル)

10/23   セレクション・ザ・グリコ(グリコハム)

10/26   お風呂掃除グッズ(アズマ工業)

10/27   ジャイアンツメガホン(ヨーカドー・伊藤ハム)×2

10/30  カタログギフト(スギ薬局・コカコーラ)

10/31  ドリンク6本(コカコーラ)

以上20件でした。実家とオソロが多かった月でしたね~♪



今日は、4件の調査に行ってきました(*^_^*)。

調査店舗は久々に訪れた場所だったのですが、思わず調査を

忘れて他の店舗でショッピングしてしまいました(笑)。


1人で電車に乗って出かけてストレス発散もできるし、仕事の

合間に好きな事もできるなんて、本当に楽しい仕事~♪と

思う反面、帰ったらレポート地獄が待ってるんですよね(-_-;)。

わかってはいるけど、やっぱり楽してお金は頂けません^^;。

では、今からレポート頑張ります~!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

サブウェイクラブを食べてきました♪

今日は、雨の中3件の調査に行ってきました。

1件は午後からの入店指定だったから、いつもより遅めに家を

出て2件済ませたらちょうど雨が強くなってきたので、駅前に

あるサブウェイで一人ランチをする事にしました♪

サブウェイは何店舗か行った事がありますが、駅前だったり

駅近だったり、商業施設の中だったりと便利な場所が多いので

ちょっと寄るのには本当に便利で助かります(*^_^*)。


いつもは定番のBLTやエビアボカドを食べる事が多いのですが、

今日は、これまで食べた事のないのを食べてみよう~と思い、

「サブウェイクラブ」を初めて食べる事に♪

Dsc_1315

ボリュームがあって、中身が開いてしまう程ですが(笑)。

サブウェイのいいところは、何と言っても野菜がたっぷり

食べられるところ!あと、このサブウェイクラブのおすすめの

ソースはバルサミコソースなのですが、普段バルサミコ酢は

使わない私なので、こういう時くらいは食べてみようと思います♪


だけど本当は違うソースでも食べてみたかったので、こういう

時はデリバリーピザのように、ハーフ&ハーフでソースを2種類

選べると、さらに違う味も楽しめていいんじゃないかな~と

思わず思ってしまいました!その方がお得な気もするし(笑)。


サブウェイは400店突破記念として、11/29・30の2日間限り、

普段490円のローストビーフが290円になるそうですよ!安い!

各日先着200個限りなので、行かれる方はお早目に(*^_^*)

野菜のサブウェイ


【サブウェイ】11月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

窓用クリーナーを使ってみました♪

今日は天気もよかったので、先日モニター当選させてもらった

ケルヒャーさんの窓用クリーナーを使って窓ふきをしました(*^_^*)。

Dsc_1247_2

この商品は、最初に汚れを取ってから、ゴムのワイパーヘッドで

水切りしながらバキューム機能を使って仕上げてくれるのです♪

Dsc_1305

専用の洗剤を投入し、水で薄めて洗浄液を作って窓ふき開始!

次男に手伝ってもらいました♪

部屋の内側は汚れてなかったけど、外側は汚れてます(>_<)。

Dsc_1309

その後に、バキューム機能を使って水切り&仕上げ拭き!

Dsc_1312

こっちは少し重たかったので、主人に手伝ってもらう事に。


これまで窓ふきと言うと、雑巾を何度か絞ってやってましたが、

これだと、雑巾を使わないでいいし手も汚れないです♪

バキューム機能もついてるので、きれいに拭き取れたし(^^)v。

次男も喜んで手伝ってくれていました(*^_^*)。


ただ、洗浄と拭き上げが同時にできたらもっと便利なのになと

言うのと、バキューム機能がついてるから仕方ないのかも

しれませんが、仕上げの方が少し重たかったのが残念(>_<)。

でも、水滴が垂れないのはポイント高いですね♪

この商品について興味のある方は、こちらまでどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

コストコ2回目♪

夏休みに初コストコを経験しましたが、1日体験無料券がついてる

雑誌を見つけたので、またまた行ってきました(*^_^*)。

今回載ってたのはこの雑誌♪来年1/31まで有効ですよ~!

Dsc_1301

2年後位に、うちから車で30分以内のところにコストコができると

友達に教えてもらったので、会員になるのはそれからにしようと

思って今回も体験で。でも、雑誌も読みたかったのでお得でした♪


今回は2回目だったので、以前よりは要領よく回れたかな~。

3連休の中日と言う事もあって超混雑を覚悟してたのですが、

思ってたよりもスムーズに買い物できてよかったです(*^_^*)。

でも、以前と比べたらはるかにすごい人でしたが^^;。


今日購入した物の中で、前回とのリピート率は約半分。

Dsc_1303_2

Dsc_1304_2 

今回初めて購入した物も、覚書の為に書いておきます(*^_^*)。

サーモンハラス 989円、ドーナツ12個 798円、ガム150個 998円、

ぶどう1.8kg 898円、十六穀ごはん36袋 1428円、ピザ 1200円、

サラダエレガンス390g 798円、ブルーベリーチョコ907g 1088円。


サラダエレガンスと言う調味料は、前から気になってたので楽しみ♪

本当はヨシダグルメソースも欲しかったけど、すでに売切れ(>_<)。

あと、ブルーベリーチョコは山口もえさんが超おすすめだと

言ってたので買ってみましたが、確かにめちゃくちゃ美味しい~♪

ブルーベリーの周りをチョコでコーティングしてるので、ただ甘い

だけとは違って、ほのかな酸味とのバランスが絶妙です(*^_^*)。

一度に食べ過ぎてしまう度100%なので、かなり要注意(>_<)。


これだけ買って、15点でしめて約17000円でした。

相変わらず、お菓子購入率の高い我が家です(笑)。

母も一緒に行ったので、今回もお菓子以外は実家と分け分け♪

さすがに、全部は冷蔵庫&冷凍庫に入らないので^^;。


だけど、こういう大型店舗で買い物すると金銭感覚が狂って

しまいますよね~(-_-;)。うちなんか全然少ない方で、もっと

たくさん買ってる人がほとんどで、そういう人達のカゴを覗いて

みると、私もついついカゴに入れてしまいました(笑)。

でも、買い物ってやっぱりストレス発散になりますね♪

たぶん、全部食べ物だったから余計にだと思いますが~(笑)。

早く、うちの近くにできてほしいです(*^_^*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

PARM(パルム)でデイリープレミアム体験♪

平日の夜はいつも0時までには寝るようにしていますが、昨日の

ような休前日は、精神的にもゆっくりできますよね~♪

私は、晩御飯の後片付けをすべて終えてからお風呂に入るので、

お風呂から上がったら、後は自由時間になります(*^_^*)。


なので、お風呂上りはまさに私にとって至福の時なのですが、

昨日は、PARM(パルム)を食べてさらに 贅沢な気分に♪

Dsc_1254

PARM(パルム)のコンセプトは、「デイリープレミアム=平日の

ちょっとした贅沢を楽しむ」なのですが、お風呂上りでほっこりと

した状態の時に、子供達はすでに2階に行ってるので、1人で

のんびりとDVDを見ながら食べるのに、まさにピッタリ♪

Dsc_1256

私は結構長風呂なんで、お風呂上りはのぼせる事も多く(笑)、

そんな私にとって、お風呂上りのアイスはたまりません♪

こういうちょっとした贅沢の時間があるのとないのとでは、

精神的に全然違いますよね(*^_^*)。


PARMのWEBコンテンツの「デイリープレミアムカレンダー」に

色々な短歌が掲載されてるのですが、私も考えてみました(^^)v。

「風呂上り 何も気にせず 食べるPARMは いと美味し」。

カロリーの事なんて・・・気にしません!(笑)。


☆PARMのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

文具ソムリエ

今日は、少し遠出して3件の調査に行ってきました。

最初の依頼は2件だったので、交通費や時間の事を考えたら

割りがあわないかなと迷っていましたが、1店舗追加になったので

快諾する事に♪レポートが増えるのはもちろん大変ですが、同じ

施設に行くのなら、どうせなら2店舗より3店舗の方がいいし。


3件のうち1件はランチ調査だったのですが、とっても眺めがいい

店で、クリスマスにはきっと満席になるんだろうな~とか調査とは

関係ない事を思ってました(笑)。こうして、これまで知らなかった

店を知れると言うのも、調査の醍醐味ですね(*^_^*)。


電車の乗り継ぎがうまく行ったので、思ったよりも早く帰って

来れたので、前から行きたかった文房具やさんに寄る事に♪

最近TVや雑誌でよく取り上げられてますが、なんばウオーク内に

オープンした、「ステーショナリーマーケット」


ここの店長さんが文具ソムリエと言う異名を持つ方で、とにかく

文房具の事について精通されてるんですよね~!

今、私が手帳と一緒に持ち歩いてるボールペンは印鑑付きで

とっても便利なんですが、芯が少し太いのが悩みの種(>_<)。

なので、芯の細い印鑑付きのボールペンをずっと探してたけど

なかなかないので、文具ソムリエの方に相談したかったんです。


お店に着いたら何人かお客さんがいたけど、ラッキーな事に

その文具ソムリエの店長さんが接客が終わったばかりだった

ので、早速声をかけてみました(*^_^*)。

そしたら・・・さすが文具ソムリエ!「印鑑付きのボールペンは

どこのメーカーも0.7ミリの芯しか作ってないので、残念ですが

細い芯と言うのはないんですよ」と、迷う事なく即答!


しかも、今私が使ってるボールペンを見せたら、メーカー名と

替芯の値段まで教えてくれて、プロだな~と感心しちゃいました。

お店は決して広くないけど、店長さんこだわりの文房具がたくさん

置いてあって、何よりも聞きたい事がすぐにわかると言うのが

非常に気持ちよかったです♪


これまでずっと細い芯の印鑑付きボールペンを探してた私も、

ないとわかってこれで納得したし、私の後に尋ねてたお客さんも

すごく詳しく説明してもらってて、真剣に話を聞いておられました。

文房具の事で質問がある方にはお勧めのお店ですよ~♪


先日実家に当選通知が来てた商品券が届いたそうです(*^_^*)。

近商ストア・日本ハムさんより、商品券3000円分♪20名。

121121_120101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

クイーンズプレミアムマスクを使ってみました♪

だんだん寒くなってきて、肌も乾燥するようになってきましたよね~。

保湿しないといけないと思いながらも、面倒くさがりの私は何も

してなくて・・・(-_-;)。

そんな私にピッタリのモニター品を試してみました♪

クォリティーファースト社の、「クイーンズプレミアムマスク」。

Dsc_1282_2

高貴な紫色のパッケージにすでにテンションUPですが、何と

言ってもびっくりしたのは、これまでにないマスクの重さ!!

重さの理由は、30枚入りだからと言うだけじゃなくて、とにかく

すごい美容液の量!滴ってると言うレベルではありません(笑)。


開けるとこんな感じ。美容液が底にたまってるマスクって初めて!

Dsc_1285


このマスク、何と50種類の美容成分が配合されてるそうなので、

保湿力はもちろん、エイジングケアなどもばっちりできますね♪

マスク自体も、厚みのある長繊維コットンが使われているので

密着力が高いから、たっぷりの美容液を吸収できるのを実感。

Dsc_1288

肌につけた瞬間、美容液がぴたっとくっついたような感じ♪

Dsc_1286

10分程たってマスクを取ったら、とってもしっとりしてました(*^_^*)

たっぷりの美容成分を含んだマスクが30枚も入ってるなんて、

とってもお得ですよね~。1か月毎日使ってみたいと思います♪

Ripreモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

火曜市&5%OFF

今日は、久々にイオンの火曜市に行ってきました。

調査は次男の下校時間が遅い火曜か木曜に行く事が多いので、

自転車で20分かかるイオンへは、なかなか行けないんですよね。

うちは近所にスーパーが何件かあって普段はそこで十分なので、

どうしても、イオンは「わざわざ行く」範囲になってしまって^^;。


だけど今日はレシートも作りたかったので行ってみたら、火曜市

だけじゃなくて、20日だから5%OFFの日だった事を思い出し。

うちはイオンの広告が入らないので、すっかり忘れてました!

それに、前まではWAONを持っていなかったから5%OFFの

対象にはならなかったので余計に意識してなかったんだけど、

ものすごい人なのは火曜市&5%OFFだからだ~と納得。


で、ちょうど今新しいこたつを探してる最中なので、もしかしたら

安いかも・・・と軽い気持ちで見に行ったら、ちょうど今日から

5日間限定で安くなってるコタツがあって、それが私が探してた

サイズと色だったんです!本当は週末に主人と一緒に見に

行くつもりだったけど、私の独断で買う事に(笑)。


だって、20台限定なので週末には売切れてるかもしれないし、

今日支払ったら広告の品よりもさらに5%OFFなので、何と

5000円以上もお得になるんですよね~♪

でも、普段一万円以上なんて持ち歩いてないので^^;、すぐに

ATMに下ろしに行って、支払いだけ済ませました(*^_^*)。

これで、週末にもらいに来たらいいだけなのでよかった!


今日に買うつもりじゃなかったコタツだったけど、我ながら

とってもいい買い物だったと思うので、よかったよかった♪

今月は何かと出費が多くて大赤字なので、5000円以上も

お得になったのはめちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)。


で、ルンルンで食品売り場に行ったら、人!人!人!

レジも大混雑でしたが、せっかくレシートを作りに来たし

普通に安かったから色々と買い物もして、30分並びました。

本当はもう1枚作りたかったけど、あの行列でレシートを

分けて欲しいとはさすがに言えず^^;、又の機会に。

結局、2時間以上イオンにいました(笑)。


我が家に届いたのはモニター品だけですが、実家には

カネボウさんより化粧水が届きました♪5000名。

あと、母親が自分で応募した業務スーパーのキャンペーン。

3000円以上で応募ハガキがもらえて店頭応募だったのですが、

魚沼産のお米10kgが当たったと、お米の写真も一緒に送って

来てくれました(*^_^*)。1000名だったので、私もうちの近くの

業務スーパーで応募したんだけど、私は撃沈でした(-_-;)。

121120_141201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ウイスパーコスモ吸収を試してみました♪

おは奥ネットさんより、「ウイスパーコスモ吸収」の多い日・昼用と

特に多い日・夜用をモニターさせてもらいました。

Dsc_1194

普通のナプキンって袋に入ってますが、これは箱!

しかも、デザインも何だか近代的な感じですよね~。


外見からも、これまで使ってきたナプキンとは違うって感じ

ですが、それもそのはず!なんてったって、液体生まれの

「ラフトフレックス」と言う新素材を使ってるので、これまでの

3倍の吸収力&3Dフィットになってるそうなんです。


確かに、薄いのに吸収力が抜群なのはそのせいかも♪

これまでにない、次世代プレミアムナプキンの使い心地の

良さをぜひみなさんも体験してみて下さいね(*^_^*)。


おは奥ネットでは、他にもいろんな商品のモニターを募集中

なので、興味のある方は↓をクリックしてみて下さいね♪

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ほっとマッコリ体験♪

アルコールを飲むのは、週末だけにしている私。

今回、JINROマッコリをモニターさせてもらったのですが、普通に

飲むのではなくて、「ほっとマッコリ」と言う体験をしてみました♪


「ほっとマッコリ」とは、その名の通り温かいマッコリの事ですが、

ただ単に温めるのではなくて、しょうがを加えるんです!

なので、今回はチューブタイプのしょうがも一緒に届きました♪

Dsc_1248

100mlのマッコリに対して、小さじ1パイのしょうがを加えます。

Dsc_1257

そして、電子レンジで40秒ほどチンしたら出来上がり♪

しょうがをよくかきまぜながら頂きました(*^_^*)。

Dsc_1259

しょうがは体を温める効果があると言うのは有名ですが、

温かいマッコリに混ぜると、さらに体がポカポカしてきました♪

まさに、ほっとマッコリ♪主人と一緒に楽しみました(*^_^*)。

これからの季節にぴったりの飲み方ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

宝酒造料理教室♪

今日は、次男と宝酒造さん主催の料理教室に参加してきました♪

宝酒造さんの料理教室には何度か参加させてもらった事が

ありますが、親子で参加と言うのは今日が初めて!


今回も、本みりんとみりん風調味料、料理用清酒と加塩料理酒の

飲み比べをしましたが、結果はわかってるはずなのに毎回驚き。

本みりんと料理用清酒がいかに「本物」かと言うのがよくわかって

感動すらしてしまいます。


どちらも普段は飲み比べなんてする機会はないから、余計に

違いがよくわかるのですが・・・みりん風調味料は、アルコールが

入ってないのと保存性を高める為に少し酢が入ってるとか、加塩

料理酒は食塩が入ってるのでとってもしょっぱいとか、本物と

比べてみて初めて違いを実感できます。


実は、数年前までは「みりん風調味料」と「加塩料理酒」を購入

してた私ですが、宝酒造さんの料理教室に初めて参加して、

目からウロコが落ちる程びっくりして、それ以来「本みりん」と

「料理用清酒」を購入しています!値段は全然違いますが、

実際に飲み比べしてしまったら、もうこれだけは譲れません!


アルコールが入ってるので飲み比べができない子供達には、

本みりんとみりん風調味料で作った高野豆腐の食べ比べをして

もらいました。私も実際に食べてみましたが、本みりんを使った

高野豆腐の方が明らかに柔らかくて美味しいのに改めてびっくり!

あと、魚の生臭いニオイに料理用清酒を少したらしただけで、

驚く程すぐに生臭さが消えたのには次男もびっくりしていましたね。

普段何気なく使ってる料理酒やみりんだけど勉強になりました!


今日作った料理はこちら♪

Dsc_1251

「大粒丹波しめじと鶏肉の鍬焼き」・「ほうれん草の卵とじスープ」・

「トマトのみりんコンポート」の3品です(*^_^*)。

どれも簡単にできる物ばかりで、次男も頑張って作ってくれました♪


お土産の他にも、展示してあった料理酒や本みりんを全員に

分けてもらって、今日の宝酒造さんは太っ腹でしたね♪

料理に使った大粒丹波しめじも、お土産にもらいました(*^_^*)

Dsc_1253

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

11月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて8ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Dsc_0985

まさに、今が旬のきのこ達!先月と同じく大き目で美味しそう♪

旬の時期に食べるのが一番美味しいですが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、「とろあま♪HOTきのこダネ」。

きのこはもともとクセのない野菜ですが、こういう風に調理すると

常備食になったり、保存もアレンジもきくので料理の幅が広がり

アレンジメニューもたくさんできますよね(*^_^*)。


今回は、このきのこダネをアレンジしてハンバーグソースを

作ってみました(^^)v。

Dsc_1229

照り焼きソースに、さらにとろけるチーズを混ぜたのですが、

きのこの食感とうまみが濃縮してて、とても美味しかったです♪


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

やっと終了~!

今日は、10件の調査に行ってきました。大口の調査も、これで

やっと終了~!2週間余りで30件は正直大変でしたが、レポートは

簡単だったし、調査期間内だったら日時の指定もなかったので、

常に、他の調査と抱き合わせでできたからよかったです(*^_^*)。

正直、1店舗あたりの謝礼はよくないのですが^^;、レポートの

内容と調査時間を考えたら妥当だと思ったので引き受けました。


実は、今日は結婚記念日(*^_^*)。記念日好きの私なので(笑)、

今日ももちろんスイーツを買って帰りました♪

調査が全部終了した自分自身へのご褒美も兼ねて(笑)、今回も

わざと今日に調査を入れて、最初からデパ地下に行く気満々♪

今日買ったのは、エール・エルのワッフル(*^_^*)。

Dsc_1249

以前、モニプラで当選して初めて食べたのがとっても美味しくて

購入しましたが、このカラフルな色を見てるだけで美味しそう♪

主人と子供達の好みを考えながら買うのは楽しかった~(*^_^*)。


帰ったら、久々に大きな段ボールが届きました~\(^o^)/。

松源・おやつカンパニーさんより、お菓子詰め合わせ♪20名。

Dsc_1246

おやつカンパニーさんとは本当に相性がいいみたいで、

これまでいろんなスーパーとのタイアップで何回も当選させて

もらってますが、毎回ものすごい量のお菓子の数なので

お菓子大好きの我が家にとっては本当にありがたいです♪


おやつカンパニーさんのキャンペーンの賞品は、いつも商品券と

このお菓子詰め合わせだけど、賞品は選べないんですよね。

なのに、これまで届いたのはすべてお菓子詰め合わせ!

我が家がお菓子大好きだと見透かされてるようです(笑)。


そして、毎回必ず何品か新商品が入ってるのですが、今回の

中で一番気になったのは、ベビースターの天下一品こってり味!

もう、すでに食べましたが(笑)、本当にあのこってり味が見事に

再現されて、ちょっと感動してしまいました~!

天一好きの方には、ぜひ食べてみて欲しいですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

19年目にして!

昨日はバタバタと忙しかったですが、その分今日はのんびり♪

いつもは、月初には必ず行く本屋にも今日やっと行けました(*^_^*)。

で、いつも通り一通り新刊をチェックしたり、雑誌を購入したり

したのですが・・・今日の一番の目的は、家計簿を買う事!


普通、家計簿って結婚してからつけるものだと思うのですが、

私の場合は、主人と付き合ってる間もつけてました(笑)。

1つの財布を用意してそこからデート代を捻出してたから、その

当時から財布の紐は私が握ってたんですよね~^^;。

独身の頃は経理事務をしていたからか、計算するのは全く苦に

ならないのですが、家計簿をつけ始めて18年には我ながら驚き!


で、19年目になる来年の家計簿を購入しに行ったのですが、実は

この18年間ずっと同じ家計簿を使ってたのに、19年目にして初めて

違う家計簿に変えたんです!これは私にとってかなり大きな事で、

例えるなら、18年間ずっと付き合ってた彼と別れて、新しい彼と

付き合うようになったと言うような気持ちなんです(笑)。


これまでは、ずっとオレンジページ発行のシンプル家計簿を

一途に使い続けてきたのが、今年はサンキュ!発行の

家計簿に変えてみました(*^_^*)。

Dsc_1230

Dsc_1231

理由は・・・、費目の欄が少なくなってきたからなんです。

子供が成長するにつれていろんなシーンでの出費が増えて

きたので、実はここ2.3年ずっと「他の家計簿にしようかな~」と

迷ってたんですよね。だけど、どんなに迷っても最終的には

「いつもの」に落ち着いてしまってた私(>_<)。


でも、長男が中学生になってますます出費が増えたので、

思い切って心機一転してみました(^^)v。

かれこれ1時間以上、迷う迷う!(笑)。私の中の最低条件は

「給料日(25日)始まり」にしたいので、日付欄がフリーな事。


だけど、実は最初から日付が印刷されてる家計簿がとっても

多いんですよね~(>_<)。どんなに使いやすそうな家計簿でも、

その時点でアウトなので、選ぶ余地は少ないんです(-_-;)。

そんな中から選ばれたのが、サンキュ!の家計簿。


日付欄は印刷されてるけど、フリーとしても使えるように

なってると言うので妥協しましたが、何よりも費目が多い♪

後は、調査などにかかる経費の収支もつけてるので、その

スペースも十分にあると言う事。これが選んだ理由です(*^_^*)。

もちろん人それぞれつけやすい家計簿って違うと思いますが、

来年からは新しい気分で家計簿をつけるのが楽しみですね♪


今日は、さっきまでザックジャパンVSオマーン戦を見てたので、

これからお風呂ですが・・・終了間際に劇的ゴールで逆転!!!

この間届いたバケツいっぱいのポテチ、500gもあったのに

あと1/4も残ってない(-_-;)。みんな、興奮して食べすぎました^^;。


箱もののお届け物はなかったですが、イベントの当選通知が

届いたので楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

調査・会議・注射

今日は、とっても忙しい一日でした~。

まず、朝から調査へ。調査店舗は駅前で調査内容は簡単なので、

行ってしまえばあっという間に終わるのですが、電車が30分も

遅れてて(>_<)。近くのスーパーに寄る予定だったのが、時間が

なくなってしまい、その後のモニター会議に一緒に参加する友達と

待ち合わせして、ランチを済ませて会議に。


そうそう、ランチの前にロケをしてるロザンに遭遇~!

前にも友達と一緒にいた時に、同じロケをしてるのを見かけた

事がありますが、その時は菅ちゃんだけだったんですよね。

今日は2人とも揃ってたけど、時間がなかったのでそのまま素通り。

好きな番組のロケだったので、時間があったら見たかった~。


モニター会議では、その企業のもと会長さんとお会いしました。

普通の主婦が、会長さんだった人とお話しする機会なんて

ないですよね~。今日の会議も色々と勉強になりましたが、

普通の主婦ではないような出会いがあるのも、モニターの

醍醐味でしょうね(*^_^*)。


会議が終わって猛ダッシュで家に帰り、ご飯のスイッチをオン!

朝からおでんを仕込んでたので、晩御飯は準備OKだったのに

ご飯をタイマー予約していくのを忘れてました(-_-;)。

でも、ご飯の前に子供達を連れてインフルエンザの予防接種に

行ってきたので、病院に行ってる間に炊飯中~。


あれは忘れもしない今年の2月。生まれて初めてインフルエンザに

かかった私!思い出しても、あの4日間は本当に辛かったので、

今年からは私も一緒に予防接種を受ける事にしました(>_<)。

昨年までは、「私はインフルエンザにならない」と言う何の根拠も

ない勝手な思い込みをしてたけど、本当に思い込みだったと

言うのがよくわかったので(笑)。


結局、点滴代&薬代は予防接種代以上にかかったし、何より

大人になってからのインフルエンザは想像以上に大変だった

のが身に染みたので・・・頭を打たないとわからないですね^^;。

と言うわけで長い長い一日でしたが、今日の万歩計は予想

通りに1万歩越えでした(^^)v。


我が家にはお届け物はなかったですが、実家に当選通知が

届いてたそうで♪でも、当選品は金券なんですよね~。

普通、当選通知って生ものとかが多いですが、金券って

初めてなので、母親もびっくりしてました。金額はと言えば、

3000円分なのでそのまま送ってくれてもいいのに^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

リポビタンファインを試してみました♪

先週は大口の調査が続いてて出かけてる時間が多かったけど、

おは奥ネットさんより、リポビタンファイン10本をモニターさせて

もらう事になったので、帰ってから早速飲んでみました(*^_^*)。

Dsc_1193

普通のリポビタンDは飲んだことがありますが、これは初めて!

ピンク色のパッケージが女性向きだと思いましたが、何と言っても

びっくりしたのが、1本あたり19カロリーと言う低カロリーな事!

Dsc_1225

味は、ミックスフルーツのようなこれまた女性向けの味ですが、

糖質ゼロなのに、1本中にタウリン1000mgが含まれてるなど、

成分はまさに栄養ドリンクなので、美味しく栄養補給できる

ところが気に入りました(*^_^*)。


おは奥Netでは現在も色々なモニターを募集中なので、興味の

ある方は下のバナーをクリックしてみて下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

全額自腹(T_T)

先日調査を終えてレポートを提出したはずなのに、未提出状態に

なってて、期限が切れたのでキャンセル扱いになると言うメールが

某調査会社から届きました。

なので、「確かにレポートは送りました」と返信したのですが・・・

レシート画像を送信するのを忘れてたんですよね~(>_<)。


レシートとレポートは、一緒に提出して初めて調査終了になると

言うのは百も承知なはずだったのに、後で送ろうと思いながら

すっかり忘れてて、期限が過ぎてしまってました(T_T)。

本当、これぞ基本中の基本って感じのミスです。


レシートの写真を撮って、PCに取り込むまでやってただけに、

何であの時、一気にアップロードしておかなかったんだろう~と

悔やまれますが、もう今となっては後の祭り(T_T)。

金額を言うといやらしいですが、1万円近くの自腹になるので

本当に今回の事は高い勉強代になりましたって感じです(-_-;)。


これに懲りて、すべてを期間内に提出すると言う当たり前の

事は厳守するようにしないとと、改めて思いました。

調査をされてる方、私のような失敗はしないで下さいね~^^;。


と言うわけで、テンションが下がってた私ですが・・・家族が

喜ぶお届け物が届いたので、ショックも和らぎました(笑)。

オザム・コイケヤより、バケツいっぱいのポテチ♪32名。

Dsc_1216

今日買い物に連れて行ってもらった時に作ったレシート3枚、

すべてお菓子ばっかりで、主人と「うちの晩御飯はお菓子?」と

お互いつっこんでた後に、極めつけのジャンボサイズ!(笑)


今週水曜にあるザックジャパンVSオマーン戦、もちろん家族で

観戦するので、その時のおやつに決定~♪(食後ですが^^;)

せっかくなので、バケツの中に入れてスコップですくうと言う

夢みたいな食べ方で食べてみます(*^_^*)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

休日に1人♪

子供達が学校に行ってる平日に1人でいる事はあっても、休日に

1人で過ごす事ってほとんどないんですよね~。

でも、今日は長男はクラブの試合、次男と主人は会社の人達と

みかん狩りに行ってたので、久々に休日にゆっくりできました♪


夜は覆面調査だったので晩御飯の用意もせずにすんだので、

たまってるDVDがたくさん消化できました~。

もちろん、私の事なのでじーっとDVDを見てたわけではなく(笑)、

ハガキを書いたり、家計簿をつけたりなどなど。

次男と主人は思ってるより早く14時前には帰ってきましたが^^;、

数時間でも1人でゆっくりと過ごせたのでよかったです(*^_^*)。

休日でも、1人で過ごす時間は必要ですよね♪



ハートイン・赤木乳業さんより、Wチャンス賞のタオル♪100名。

Dsc_1191

ネット応募で、ワンピースの映画ペアチケット♪100名。

子供達がとっても喜んでくれました(*^_^*)。

Dsc_1198

以前モニターしたエアークイックセンサーのキャンペーンで

又同じ商品が届きました♪100名。

Dsc_1197

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

えのき氷を使ってみたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

以前、TVで見てから気になっていた「えのき氷」。

TVで見たのは手作りのえのき氷だったのですが、作り方が

少し面倒くさかったので、興味はあるけど・・・って感じでした。


そんな時、モニプラさんでえのき氷のモニター募集を発見!

こんな便利な商品があったんですね~♪

きのこが体にいいのは周知の事実ですが、このえのき氷も

メタボ改善や便秘などにも効果があるとの事。

ぜひ毎日の料理に加えてみて、どんな効果が出るのか

自分自身で試してみたいです(*^_^*)。

「ここさち えのき氷」ドカッと100名様モニターキャンペーン ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ママフェスタ

今日の予定は3件の調査だけだったのですが、友達がランチを

ごちそうしてくれると言うので、一緒に出掛けてきました(*^_^*)。

その後は、帰り道に通ったママフェスタのイベント会場へ。


キャリアマム関連のイベントだったのですが、実際に会場へ入って

びっくり!たくさんのママさん達がワークショップを出していたり、

講座を開いてたりとすごい熱気だったのですが、ほとんど全員が

ベビーカーや抱っこひもで、赤ちゃん連れだったんですよね~。

みんな、今どきの若いママって感じでした(*^_^*)。

友達と言ってたのですが、私達の子供が赤ちゃんだった頃は

子供連れでこんな場所に来なかったな~と。10年以上前です^^;。

今の私だったら違うかもしれませんが(笑)、当時はスーパーや

公園に行くだけで必死でした(>_<)。


私がモニターの世界を知ったのは長男が6か月の頃ですが、

当時は、モニターと言っても今みたいに出かける調査系ではなく、

調査会社に登録して、アンケートなどに答えたりする在宅系が

ほとんどだったので、そう考えると時代も変わりましたね~。


小さな子供がいても、自分の好きな事ができるっていいですね。

よその赤ちゃんは本当に可愛いな~♪と友達と話してたけど、

じゃあ、今からもう一度離乳食作ったりできる?と言われたら

お互いできないな~と^^;。

やっと少しずつ自分の時間が持てるようになって、やりたい事も

少しずつできてきてるのに、又我慢しなければいけない日が

続くのは・・・(-_-;)。その時があっての今なんですけどね。


結局、いくつかのブースを少しずつ見てきただけでしたが、

入場者プレゼントがあったので頂きました♪

Dsc_1189

ココカラファイングループ・サントリーさんより、お米券5枚が

実家に届きました♪200名。

121108_113001_2

うちには、親子料理教室の当選通知が届きました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

釈美スタイルバスエッセンスを使ってみました♪

雑誌「おはよう奥さん」のモニター専用サイト「おは奥ネット」で、

釈由美子さんプロデュースの入浴剤をモニターしました。

Dsc_1065


「釈美スタイルバスエッセンス」と「釈美スタイルバスエッセンス

プレミアム」の2種類を10日間試してみました(*^_^*)。


この入浴剤、赤穂の塩と日本酒が入ってるんですよ~!

白濁のお湯は、まるで温泉のようで癒されます♪

Dsc_1181

塩と日本酒って発汗作用があるらしく、普通の入浴剤よりも

温まるのが嬉しいところ(*^_^*)。


実際に10日間毎日使ってみましたが、普段使ってる入浴剤より

はるかに体が温まってました♪

プレミアムタイプは、よりとろみ感があってお肌はつるつるに!

冷え性の女性には嬉しい入浴剤だと思います(*^_^*)。


おは奥Netでは、現在も色々なモニターを募集してるので、

よかったら登録してみて下さいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

レシートの時間が違う!

今日は、10件の調査に行ってきました。

そのうち時間指定があるのは最初の2店舗だったので、とりあえず

その2店舗を先に終わらせてしまおうと思って、入店指定時間に

着くように計算して向かったら、計算通りちょうどいい時間♪

次の店舗までの移動時間と入店時間も考えたら、我ながら

完璧~と思っていたのに・・・購入して、レシートを受け取ったら

何と30分も誤差がありました(-_-;)。


え~、せっかく入念に計算してちょうどいい時間に到着したと

思ったのに、まさかの30分誤差!指定時間じゃなくなってる・・・。

たま~にあるんですよね、こういう事。

金額が違ってたら言うけど、時間が違ってるからってわざわざ

言う人はいないと思うので、こういう時が一番困ります(>_<)。


まあ、言ったところで正しい時間のレシートを代わりにくれる

わけでもないし間違いなく怪しいと思われるので^^;、この事は

レポートに書くしかないんですよね~。

「私は正しい時間に入店しました」と書くしかないです(笑)。


facebookのキャンペーンで当選しました~\(^o^)/

Dsc_1157

たまたま見たバナー広告を何気なくクリックしてみたら、すぐに

当選してびっくり!友達へもプレゼントできるとの事だったので、

仲良くしてもらってるブロ友さんにプレゼントする事に♪

早速、セブンイレブンで引換えてきました(*^_^*)
Dsc_1179

12日までキャンペーンやってるので、今なら間に合いますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)


| | コメント (8) | トラックバック (1)

2012年11月 5日 (月)

ホビナビさんのインクを使ってみました♪

モニプラさんで当選した、ホビナビさんの激安互換インク。

Dsc_1159

我が家のプリンターはキャノンなのですが、今まで当たり前の

ように純正のインクを使ってましたが、高いんですよね~(>_<)。

Dsc_1161

今回、モニター品が届いた時に「同じ形!」と思いましたが、

互換インクなんだから当たり前ですよね(笑)。

だけど、これまで正直なところ、互換インクを使うと言う発想が

全くありませんでした。お得なのはわかってたのに、何となく

純正品でないといけないような気がして・・・。


でも、実際にセットして使ってみたら全く問題なし!

これまでと同じように、きれいに印刷できました(^^)v。

Dsc_1162

これだったら、これから互換インクにしても安心して

使えそうですね(*^_^*)。

ホビナビファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

全国統一小学生テスト

昨日、ハードスケジュールだった次男ですが・・・今日も、朝から

早起きして出かけてきました。

向かった先は、全国統一小学生テストの試験会場。

CMでバンバンやってましたよね~。四谷大塚が主催の模試。

全国で実施されてたので、オソロの方もいるのでは?(笑)。


前から気になってたけど、どうせ受けないって言うだろうな~と

思ってたら、次男の好きなTV番組「ピラメキーノ」で、この模試を

受けるって言うコントをやってて、それを見てた次男に「受けて

みる?」と軽い気持ちで聞いてみたら「やってみる!」と(*^_^*)。


別にお受験をする予定はないけど、こういうのも経験ですよね。

学校とは又違った場所で、全然知らない子達と一緒に試験に

臨むと言う、独特の雰囲気を次男に味わってほしくて。

なので、「試験を受ける事に意義がある」と思っていたので

別に点数は気にしないつもりでいたけど、試験の出来を次男に

聞いてみたら、思ってたよりもできなかったって(-_-;)。


でも、疲れてるはずなのに今朝も早くから起きて頑張った次男

なので、最後まで頑張れた事をほめてあげました(*^_^*)。

長男も、次男みたいにやる気を出してくれたらいいのにな~と、

今日一日ダラダラしてた長男を見て思ってしまった私です(>_<)。


ライフ・オハヨー乳業から商品券1000円分が届きました♪200名。

121104_141501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

大忙しの次男!

先週は長男の休日参観でしたが、今週は次男の休日参観でした。

長男と違って「絶対に見にきてな!」と、私と主人に何日も前から

言ってただけあって、何度も手をあげて張り切ってた次男(笑)。


そんな次男を連れて、参観が終わったらそのまま近所の店に

調査。入店指定時間が限られてたけど、まさにグッドタイミング!

待ち時間もなく、慌てて入る事もなく、入店できました(^^)v。

なので、滞りなく調査を終える事ができて一安心♪


そうこうしてるうちにお昼になり、昼からは料理教室に参加~。

キッズキッチンと言う事で、先生と子供達だけで全ての

メニューを作ってくれたので、私は見てるだけで楽ちん♪

次男は、久々の料理教室にやる気満々でした(*^_^*)。


「乾物を使ったメニュー」って事で、作ったメニューはこちら。

Dsc_1147

「ひじきのころころ団子」・「切り干し大根とお揚げの味噌汁」・

「寒天とワカメのサラダ」の3品を全部子供達で(*^_^*)。

どれもとっても美味しく頂きました♪


お土産はこちら。欲しかった物が入ってて嬉しかったです♪

Dsc_1149

実は、今日は私が一人で参加するイベントと重なってましたが、

次男がとっても楽しんで参加してくれていたので、私の方を

キャンセルしてもらって正解でしたね。


料理教室が終わってからは、主人と待ち合わせて2件の

調査。そして、その後は家に帰って、長男も合流してから

晩ご飯も兼ねた最後の調査に行ってきました~。

こうして改めて書き出すと、本当に大忙しの1日でしたね^^;。

私も忙しかったけど、今日一番忙しかったのがやっぱり

次男でしょうね~(笑)。


でも、午前中は授業受けて、午後は料理教室に参加と言う

ハードスケジュールを文句言うところか、どっちもすごく

楽しかったと言ってくれた次男に救われました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

デパ地下

今日は、友達と一緒に三菱マテリアルのジュエリーフェアに

行って、可愛いネックレスをもらってきました(*^_^*)。

その後は4件の調査があったのですが、それぞれに入店指定

時間帯があって、どれも微妙に違うから中途半端な時間が

できてしまったので、デパ地下やエキナカをウロウロ。


梅田は、阪急百貨店が一部リニューアルが完成したり、

エキナカマルシェができたりで、平日でもすごい人でした~。

でも、いつもならそのまま通り過ぎてしまうようなエキナカも

今日はゆっくり見れたので、ついつい買い物も(*^_^*)。


デパ地下では、珍しい野菜を探すのが楽しみな私♪

デパ地下って、スーパーよりも高いってイメージがありますが、

野菜は意外に安いんですよね~。

そして、普段は見かけないような野菜も安くで売ってるので

どこの百貨店でも野菜売り場はチェックしています(*^_^*)。


今日買ったのは、とんぶりと金時草。

Dsc_1137_2


Dsc_1136


とんぶりは、食感がぷちぷちしてるけど、くせがないのでどんな

料理に混ぜてもあうと言う、アカザ科のホウキ木の実です。

秋田県産で、畑のキャビアと呼ばれるそう。

とんぶりって名前は聞いた事があったけど、食べた事がなくて

ずっと食べてみたいと思ってたので楽しみ♪


式部草は金時草とも言うのですが、以前調査で食べに行った

時に出てきてとっても美味しかったので、又食べたいと

思ったのに近所のスーパーではどこも売っていなくて、やっと

今日買えました(*^_^*)。

前はお鍋の中に入れて食べたけど、さっと茹でたらぬめりが

出てツルムラサキのような感じになって美味しかったんです♪

天ぷらや炒め物にもむいてるそうで、早速作ってみないと(*^_^*)。


そして、今日は長男の誕生日だったのでケーキも購入♪

主人に続き、長男の誕生日のケーキもデパ地下の美味しい

ケーキが買えたので、来月の次男の誕生日も調査を入れて

デパ地下で買って帰らないと(笑)。


晩御飯は、長男の希望で近所の回転寿司に行ったので

疲れて帰ってきたけど、晩御飯の用意をせずに済んだので

楽させてもらいました(*^_^*)。

それにしても、もう13歳~!子供が大きくなるのって、本当に

あっと言う間ですね。こうして家族揃ってお祝いできるのは

いつまでかな~って思わず思ってしまいましたが、普段は

反抗的な長男も、今日はかなり素直でした(笑)。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

スローペース

今月も大口の調査が決まったので、何かと忙しい毎日になりそうな

感じですが・・・昨晩から、久しぶりの腰痛に(T_T)。

腰痛は持病ではないけど、年に何度かだけ患ってしまいます。

特に変な姿勢をした覚えはないのに、昨晩遅くにぐきっと・・・。


でも、今日は調査の予定が入ってたし、友達がランチに誘って

くれたので、スローペースで行動してきました^^;。

いつもと違うペースなので、気持ちと体が比例してない自分に

テンションが下がりましたが、動けるだけまだましだと思わないと!

熱が出てたり体がしんどかったりしたら、もちろん無理な事は

しないけど、体は全然元気なので友達と喋って気が晴れました♪


初荷は、ネット応募でコラーゲンドリンクでした♪40名。

Dsc_1135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »