« 宝酒造料理教室♪ | トップページ | ウイスパーコスモ吸収を試してみました♪ »

2012年11月18日 (日)

ほっとマッコリ体験♪

アルコールを飲むのは、週末だけにしている私。

今回、JINROマッコリをモニターさせてもらったのですが、普通に

飲むのではなくて、「ほっとマッコリ」と言う体験をしてみました♪


「ほっとマッコリ」とは、その名の通り温かいマッコリの事ですが、

ただ単に温めるのではなくて、しょうがを加えるんです!

なので、今回はチューブタイプのしょうがも一緒に届きました♪

Dsc_1248

100mlのマッコリに対して、小さじ1パイのしょうがを加えます。

Dsc_1257

そして、電子レンジで40秒ほどチンしたら出来上がり♪

しょうがをよくかきまぜながら頂きました(*^_^*)。

Dsc_1259

しょうがは体を温める効果があると言うのは有名ですが、

温かいマッコリに混ぜると、さらに体がポカポカしてきました♪

まさに、ほっとマッコリ♪主人と一緒に楽しみました(*^_^*)。

これからの季節にぴったりの飲み方ですね♪

|

« 宝酒造料理教室♪ | トップページ | ウイスパーコスモ吸収を試してみました♪ »

コメント

まっこりとしょうがチューブは意外ですね!
びっくりしました!^^

投稿: れもん | 2012年11月19日 (月) 10時29分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
確かに意外な組み合わせですよね~。でも、マッコリは他にもチョコや黒蜜など、もっと意外な組み合わせもOKなようです!

投稿: かつ | 2012年11月20日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47888972

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとマッコリ体験♪:

« 宝酒造料理教室♪ | トップページ | ウイスパーコスモ吸収を試してみました♪ »