« デパ地下 | トップページ | 全国統一小学生テスト »

2012年11月 3日 (土)

大忙しの次男!

先週は長男の休日参観でしたが、今週は次男の休日参観でした。

長男と違って「絶対に見にきてな!」と、私と主人に何日も前から

言ってただけあって、何度も手をあげて張り切ってた次男(笑)。


そんな次男を連れて、参観が終わったらそのまま近所の店に

調査。入店指定時間が限られてたけど、まさにグッドタイミング!

待ち時間もなく、慌てて入る事もなく、入店できました(^^)v。

なので、滞りなく調査を終える事ができて一安心♪


そうこうしてるうちにお昼になり、昼からは料理教室に参加~。

キッズキッチンと言う事で、先生と子供達だけで全ての

メニューを作ってくれたので、私は見てるだけで楽ちん♪

次男は、久々の料理教室にやる気満々でした(*^_^*)。


「乾物を使ったメニュー」って事で、作ったメニューはこちら。

Dsc_1147

「ひじきのころころ団子」・「切り干し大根とお揚げの味噌汁」・

「寒天とワカメのサラダ」の3品を全部子供達で(*^_^*)。

どれもとっても美味しく頂きました♪


お土産はこちら。欲しかった物が入ってて嬉しかったです♪

Dsc_1149

実は、今日は私が一人で参加するイベントと重なってましたが、

次男がとっても楽しんで参加してくれていたので、私の方を

キャンセルしてもらって正解でしたね。


料理教室が終わってからは、主人と待ち合わせて2件の

調査。そして、その後は家に帰って、長男も合流してから

晩ご飯も兼ねた最後の調査に行ってきました~。

こうして改めて書き出すと、本当に大忙しの1日でしたね^^;。

私も忙しかったけど、今日一番忙しかったのがやっぱり

次男でしょうね~(笑)。


でも、午前中は授業受けて、午後は料理教室に参加と言う

ハードスケジュールを文句言うところか、どっちもすごく

楽しかったと言ってくれた次男に救われました(*^_^*)。

|

« デパ地下 | トップページ | 全国統一小学生テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47710196

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの次男!:

« デパ地下 | トップページ | 全国統一小学生テスト »