« 10月分収入報告&当選報告 | トップページ | ワインセミナーinリーガロイヤル »

2012年11月28日 (水)

えのき氷を使ってみました♪

前から興味があった「えのき氷」ですが、モニプラさんで当選

させてもらったので、早速使ってみました(*^_^*)。

Dsc_1277

寒くなってきたら、ほぼ毎日汁物が食卓に上がる我が家、

今日は卵スープを作ったので、その中に入れてみました(*^_^*)。

キューブ状になってるので、取り出しやすいです♪

Dsc_1337

その日によって具材は変わりますが、今日は干しシイタケ、

ニラ、なめこ、ネギ入りの卵スープを作りました(*^_^*)。

Dsc_1338

えのきやかにかまぼこを入れる日もありますが、今日は

えのきではなく、えのき氷を投入♪


最初は違いがわかるかなあ?と思いましたが、思った以上に

えのき氷の存在感あり!えのき自体ではなく、えのきのエキスが

入ってるのに、独特のうまみやとろみを感じました(^^)v。

これからも、積極的に使いたいと思いましたね♪

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

|

« 10月分収入報告&当選報告 | トップページ | ワインセミナーinリーガロイヤル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48015678

この記事へのトラックバック一覧です: えのき氷を使ってみました♪:

« 10月分収入報告&当選報告 | トップページ | ワインセミナーinリーガロイヤル »