« スローペース | トップページ | 大忙しの次男! »

2012年11月 2日 (金)

デパ地下

今日は、友達と一緒に三菱マテリアルのジュエリーフェアに

行って、可愛いネックレスをもらってきました(*^_^*)。

その後は4件の調査があったのですが、それぞれに入店指定

時間帯があって、どれも微妙に違うから中途半端な時間が

できてしまったので、デパ地下やエキナカをウロウロ。


梅田は、阪急百貨店が一部リニューアルが完成したり、

エキナカマルシェができたりで、平日でもすごい人でした~。

でも、いつもならそのまま通り過ぎてしまうようなエキナカも

今日はゆっくり見れたので、ついつい買い物も(*^_^*)。


デパ地下では、珍しい野菜を探すのが楽しみな私♪

デパ地下って、スーパーよりも高いってイメージがありますが、

野菜は意外に安いんですよね~。

そして、普段は見かけないような野菜も安くで売ってるので

どこの百貨店でも野菜売り場はチェックしています(*^_^*)。


今日買ったのは、とんぶりと金時草。

Dsc_1137_2


Dsc_1136


とんぶりは、食感がぷちぷちしてるけど、くせがないのでどんな

料理に混ぜてもあうと言う、アカザ科のホウキ木の実です。

秋田県産で、畑のキャビアと呼ばれるそう。

とんぶりって名前は聞いた事があったけど、食べた事がなくて

ずっと食べてみたいと思ってたので楽しみ♪


式部草は金時草とも言うのですが、以前調査で食べに行った

時に出てきてとっても美味しかったので、又食べたいと

思ったのに近所のスーパーではどこも売っていなくて、やっと

今日買えました(*^_^*)。

前はお鍋の中に入れて食べたけど、さっと茹でたらぬめりが

出てツルムラサキのような感じになって美味しかったんです♪

天ぷらや炒め物にもむいてるそうで、早速作ってみないと(*^_^*)。


そして、今日は長男の誕生日だったのでケーキも購入♪

主人に続き、長男の誕生日のケーキもデパ地下の美味しい

ケーキが買えたので、来月の次男の誕生日も調査を入れて

デパ地下で買って帰らないと(笑)。


晩御飯は、長男の希望で近所の回転寿司に行ったので

疲れて帰ってきたけど、晩御飯の用意をせずに済んだので

楽させてもらいました(*^_^*)。

それにしても、もう13歳~!子供が大きくなるのって、本当に

あっと言う間ですね。こうして家族揃ってお祝いできるのは

いつまでかな~って思わず思ってしまいましたが、普段は

反抗的な長男も、今日はかなり素直でした(笑)。



|

« スローペース | トップページ | 大忙しの次男! »

コメント

お子さんのお誕生日おめでとうございます^^
ママになって13年ですね^^♪

投稿: れもん | 2012年11月 3日 (土) 08時15分

長男君おめでとう~。もう13歳なんですね。子供の成長は本当にあっという間ですよね。デパートの地下って意外と野菜が安かったりしますよね~。私も好きですよ。

投稿: tadasuki | 2012年11月 3日 (土) 23時21分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
これからも母親として成長しないと!

投稿: かつ | 2012年11月 4日 (日) 01時25分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
お祝コメントありがとうございます(*^_^*)
tadasukiさんの息子くんも、きっとあっと
言う間に大きくなりますよ~。
本当、長いようで短い13年でした!

投稿: かつ | 2012年11月 4日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47699629

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下:

« スローペース | トップページ | 大忙しの次男! »