« 大忙しの次男! | トップページ | ホビナビさんのインクを使ってみました♪ »

2012年11月 4日 (日)

全国統一小学生テスト

昨日、ハードスケジュールだった次男ですが・・・今日も、朝から

早起きして出かけてきました。

向かった先は、全国統一小学生テストの試験会場。

CMでバンバンやってましたよね~。四谷大塚が主催の模試。

全国で実施されてたので、オソロの方もいるのでは?(笑)。


前から気になってたけど、どうせ受けないって言うだろうな~と

思ってたら、次男の好きなTV番組「ピラメキーノ」で、この模試を

受けるって言うコントをやってて、それを見てた次男に「受けて

みる?」と軽い気持ちで聞いてみたら「やってみる!」と(*^_^*)。


別にお受験をする予定はないけど、こういうのも経験ですよね。

学校とは又違った場所で、全然知らない子達と一緒に試験に

臨むと言う、独特の雰囲気を次男に味わってほしくて。

なので、「試験を受ける事に意義がある」と思っていたので

別に点数は気にしないつもりでいたけど、試験の出来を次男に

聞いてみたら、思ってたよりもできなかったって(-_-;)。


でも、疲れてるはずなのに今朝も早くから起きて頑張った次男

なので、最後まで頑張れた事をほめてあげました(*^_^*)。

長男も、次男みたいにやる気を出してくれたらいいのにな~と、

今日一日ダラダラしてた長男を見て思ってしまった私です(>_<)。


ライフ・オハヨー乳業から商品券1000円分が届きました♪200名。

121104_141501

|

« 大忙しの次男! | トップページ | ホビナビさんのインクを使ってみました♪ »

コメント

おはようございます♪
うちもピラメキーノ見てますよ~
小学生でこうしたテストを受けておくのはとっても大事だと私も思っています。
いとこ(既に高2)も、小6で記念受験をしてみて惨敗しました。そこで挫折を味わったんでしょうね。そこから自分に厳しくなり、奮起して、今は公立の比較的イイ学校に行けてるようです。

親としては、美味しいもの作って応援することしかできないですが、ガンバッテほしいですねー

(ブログ、新しくなりました)

投稿: daisukemom | 2012年11月 5日 (月) 07時46分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
今回のテスト、結果はどうあれ次男にとってはよい経験になったと思います^^

ブログ拝見しましたよ~!!又、楽しみができて嬉しいです(*^_^*)。

投稿: かつ | 2012年11月 5日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47719516

この記事へのトラックバック一覧です: 全国統一小学生テスト:

« 大忙しの次男! | トップページ | ホビナビさんのインクを使ってみました♪ »