« 釈美スタイルバスエッセンスを使ってみました♪ | トップページ | えのき氷を使ってみたい♪ »

2012年11月 8日 (木)

ママフェスタ

今日の予定は3件の調査だけだったのですが、友達がランチを

ごちそうしてくれると言うので、一緒に出掛けてきました(*^_^*)。

その後は、帰り道に通ったママフェスタのイベント会場へ。


キャリアマム関連のイベントだったのですが、実際に会場へ入って

びっくり!たくさんのママさん達がワークショップを出していたり、

講座を開いてたりとすごい熱気だったのですが、ほとんど全員が

ベビーカーや抱っこひもで、赤ちゃん連れだったんですよね~。

みんな、今どきの若いママって感じでした(*^_^*)。

友達と言ってたのですが、私達の子供が赤ちゃんだった頃は

子供連れでこんな場所に来なかったな~と。10年以上前です^^;。

今の私だったら違うかもしれませんが(笑)、当時はスーパーや

公園に行くだけで必死でした(>_<)。


私がモニターの世界を知ったのは長男が6か月の頃ですが、

当時は、モニターと言っても今みたいに出かける調査系ではなく、

調査会社に登録して、アンケートなどに答えたりする在宅系が

ほとんどだったので、そう考えると時代も変わりましたね~。


小さな子供がいても、自分の好きな事ができるっていいですね。

よその赤ちゃんは本当に可愛いな~♪と友達と話してたけど、

じゃあ、今からもう一度離乳食作ったりできる?と言われたら

お互いできないな~と^^;。

やっと少しずつ自分の時間が持てるようになって、やりたい事も

少しずつできてきてるのに、又我慢しなければいけない日が

続くのは・・・(-_-;)。その時があっての今なんですけどね。


結局、いくつかのブースを少しずつ見てきただけでしたが、

入場者プレゼントがあったので頂きました♪

Dsc_1189

ココカラファイングループ・サントリーさんより、お米券5枚が

実家に届きました♪200名。

121108_113001_2

うちには、親子料理教室の当選通知が届きました(*^_^*)。

|

« 釈美スタイルバスエッセンスを使ってみました♪ | トップページ | えのき氷を使ってみたい♪ »

コメント

今の若いママさんの行動、かつさんの時代の時の行動、そして私自身の20年前の子供と共に出掛ける行動は変化していますね。時代の流れだと感じています…でも、その時代に応じて其々が真剣に行動し生活している事は、素晴らしいと思います。モニターのお仕事、本当に大変な事ですね。経験しましたので、応援いたします。

投稿: せみみ | 2012年11月 8日 (木) 23時26分

せみみさんへ♪

せみみさん、こんばんは♪
コメントから察するに、せみみさんはこの道の先輩なんでしょうね(*^_^*)
励ましのコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。確かに時代は変わりましたが、その時その時に頑張れる事を頑張ろうと思います。

投稿: かつ | 2012年11月 9日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47773090

この記事へのトラックバック一覧です: ママフェスタ:

« 釈美スタイルバスエッセンスを使ってみました♪ | トップページ | えのき氷を使ってみたい♪ »