« クイーンズプレミアムマスクを使ってみました♪ | トップページ | PARM(パルム)でデイリープレミアム体験♪ »

2012年11月22日 (木)

文具ソムリエ

今日は、少し遠出して3件の調査に行ってきました。

最初の依頼は2件だったので、交通費や時間の事を考えたら

割りがあわないかなと迷っていましたが、1店舗追加になったので

快諾する事に♪レポートが増えるのはもちろん大変ですが、同じ

施設に行くのなら、どうせなら2店舗より3店舗の方がいいし。


3件のうち1件はランチ調査だったのですが、とっても眺めがいい

店で、クリスマスにはきっと満席になるんだろうな~とか調査とは

関係ない事を思ってました(笑)。こうして、これまで知らなかった

店を知れると言うのも、調査の醍醐味ですね(*^_^*)。


電車の乗り継ぎがうまく行ったので、思ったよりも早く帰って

来れたので、前から行きたかった文房具やさんに寄る事に♪

最近TVや雑誌でよく取り上げられてますが、なんばウオーク内に

オープンした、「ステーショナリーマーケット」


ここの店長さんが文具ソムリエと言う異名を持つ方で、とにかく

文房具の事について精通されてるんですよね~!

今、私が手帳と一緒に持ち歩いてるボールペンは印鑑付きで

とっても便利なんですが、芯が少し太いのが悩みの種(>_<)。

なので、芯の細い印鑑付きのボールペンをずっと探してたけど

なかなかないので、文具ソムリエの方に相談したかったんです。


お店に着いたら何人かお客さんがいたけど、ラッキーな事に

その文具ソムリエの店長さんが接客が終わったばかりだった

ので、早速声をかけてみました(*^_^*)。

そしたら・・・さすが文具ソムリエ!「印鑑付きのボールペンは

どこのメーカーも0.7ミリの芯しか作ってないので、残念ですが

細い芯と言うのはないんですよ」と、迷う事なく即答!


しかも、今私が使ってるボールペンを見せたら、メーカー名と

替芯の値段まで教えてくれて、プロだな~と感心しちゃいました。

お店は決して広くないけど、店長さんこだわりの文房具がたくさん

置いてあって、何よりも聞きたい事がすぐにわかると言うのが

非常に気持ちよかったです♪


これまでずっと細い芯の印鑑付きボールペンを探してた私も、

ないとわかってこれで納得したし、私の後に尋ねてたお客さんも

すごく詳しく説明してもらってて、真剣に話を聞いておられました。

文房具の事で質問がある方にはお勧めのお店ですよ~♪


先日実家に当選通知が来てた商品券が届いたそうです(*^_^*)。

近商ストア・日本ハムさんより、商品券3000円分♪20名。

121121_120101

|

« クイーンズプレミアムマスクを使ってみました♪ | トップページ | PARM(パルム)でデイリープレミアム体験♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/47942252

この記事へのトラックバック一覧です: 文具ソムリエ:

« クイーンズプレミアムマスクを使ってみました♪ | トップページ | PARM(パルム)でデイリープレミアム体験♪ »