« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうございました(*^_^*)

あっと言う間に大晦日ですね(>_<)。

今年は冬休みが始まるのが早いと言うのもあって、調査納めも

早かったからあまりバタバタはしないと思ってたのに、やっぱり

最後までなんやかんやとせわしなく動いてました^^;。


今年も1年間、無事毎日更新できて達成感でいっぱいです!

それというのも、こんなつたないブログを読みに来て下さる

みなさんのお陰(*^_^*)。いつも本当にありがとうございます♪

来年も、引き続き「毎日更新!」を合言葉に頑張っていきたいと

おもいますので、宜しくお願いします<(_ _)>


今日は、これから主人の実家に帰って年を越してきますが、

明日の夜には帰ってくるので、元旦から更新しますよ~(^^)v。

ブログを通じてたくさんの方とお友達になれて、今年も楽しい

1年が過ごせました(*^_^*)。

今年も色々とありがとうございました!

来年も、引き続き宜しくお願いします<(_ _)>。では、よいお年を~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

今年を振り返って

今日から9日間、お正月休みの主人。起こさなくていいと思うと、

私もついつい寝坊してしまって、気がつけば10時前(>_<)。

子供達が小さい頃は「もっとゆっくり寝たい~」と思っていても、

子供達が朝早くに起きるので、主人が休みの日でも私だけは

平日と同じように早くに起きてたのに、子供達も今じゃゆっくりと

寝てくれるので、今じゃこんな時間まで朝寝坊できるように(笑)。


だけど、一日のスタートが遅いとあっと言う間に時間が過ぎて

しまいますよね~(>_<)。今日も大掃除を頑張りましたが、まだ

やらなければいけないところが残ってます(-_-;)。


だけど、もう晩御飯も済ませたのでのんびりモードに突入(*^_^*)。

今年1年を振り返るべく、さっきスケジュール帳を見ながら今年

調査に行った件数を数えてみたら、何と250件でした~!

ざっと数えただけなので、きっともう少し多いとは思いますが・・・

自分でも、こんなに調査に行ってたんだとびっくり!!

そりゃあ、レポートに追われるはずですよね(笑)。


調査以外にもイベントにもたくさん参加させてもらったので、

まるで専業主婦とは思えないくらいの外出率ですが(笑)、

よく考えれば、元気でいられたからこそですよね~(*^_^*)。

子供達もだんだんと体が丈夫になってきたので、小さい頃の

ようにしょっちゅう病院に走る事もなくなったのも大きいし。

何はともあれ、1年間健康に過ごせた事に感謝です(*^_^*)。


ニチリウ・森永製菓さんより、商品券が届きました♪1000名。

Dsc_1559

大量当選なので、実家にも時差ないかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

11月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、11月分の収入報告&当選報告です。

11/2    N社店舗調査謝礼      6000

11/13   モニター会議          3000

11/13   郵送アンケート謝礼      500

11/15   郵送アンケート謝礼      1500

11/15   ブログライター謝礼      2000

11/16   投稿謝礼            1500

11/20   M社店舗調査謝礼      28500

11/30   D社店舗調査謝礼        2390

11/30   D社店舗調査謝礼       2500

11/30   V社店舗調査謝礼       5000

総  計                   52890

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

11/1       コラーゲンドリンク(ネット)

11/4   商品券1000円分(ライフ・オハヨー乳業)

11/6   午後の紅茶1本(ネット)

11/8   お米券5kg分(ココカラファイン・サンスター)

11/8   親子料理教室当選通知

11/10   ガリガリくんタオル(ハートイン・赤木乳業)

11/10  ワンピース映画ペアチケット(ネット)

11/10   クイックセンサー(ネット)

11/11  バケツいっぱいのポテチ(オザム・コイケヤ)

11/14  イベント当選通知

11/15  お菓子詰め合わせ(松源・おやつカンパニー)

11/17  化粧水(ネット)

11/22  商品券3000円分(近商ストア・日本ハム)

11/25  窓ふきクリーナー(ネット)

11/29  新米5kg(フレスコ・亀田製菓)

11/30  手作り味噌キット(ネット)

11/30  新米2kgと醤油の実(?・三幸製菓)

以上17件でした。


今日は、大掃除を頑張りました~!

天気もよくて暖かかったので、テンションもアップ♪

それにしても、ホームセンターやスーパーはすごい人でした。

主人に「駆け込みで来る人多いのかな」と言ったら、「うちも

そうちゃうの?」と言われましたが、私はレシート作り^^;。

年賀状はすでに出し終えましたが、レシート作りは今日で最後。

これで、月末分のハガキをすべて出し終えたのでスッキリ♪


ネット応募で、しょうゆが2つ届きました(*^_^*)。

Dsc_1558

年内のお届け物もそろそろ最後でしょうか?

大晦日ぎりぎりまで、お届け物お待ちしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

今年最後のPC三昧

次男の習い事も年内は昨日で終わり、長男も今日からクラブが

休みになるので、年末が近づいてきてるのを実感してますが・・・

主人は今日まで仕事なので、実は3人でのんびり~♪

明日になったら主人も巻き込んで本格的に大掃除しないとダメ

なので、明日の分まで今日はPCの前に座ってました(笑)。


来年の予定が少しずつ決まってきてますが、まだエントリー中の

案件もいくつかあるので、今日は頑張って応募してました~。

その間に未読メールの整理やネット応募もしたりして、久々に

PCの前に長い間座ってたかなって感じです。

段々疲れてきたけど、これが来年の調査に結び付くと思うと

地道に応募するしかないんですよね~(>_<)。


まあ、明日から大晦日までは今日みたいに日中にPCを開く

事はできないので、今日いろいろとやっておいてよかったです♪

締切に追われてるものがないので、精神的にも楽だったし(笑)。


くらしモアのキャンペーンで、実家とオソロで当選です♪1000名。

Dsc_1548

イズミヤ・ロッテさんより、商品券2000円分♪30名。

Dsc_1555

来年の親子イベントの当選通知も届いたので楽しみ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

R25のアプリ

電車に乗って出かける時、必ず手に取るのがフリーペーパー。

フリーペーパーと言っても色々な種類がありますが、こないだ手に

とった「R25」と言うフリーペーパーは内容が豊富で面白かったと

思ってたら、アプリもあると言う事でダウンロードしてみました♪

ダウンロードをすると、おなじみの表紙がトップページに。

Dsc_1552

R25のターゲットユーザーはビジネスマン&ビジネスウーマンの

ようですが、専業主婦の私が読んでも為になる話題もたくさん!

特に、今回は「捨てられないものランキング」に興味津々。

Dsc_1554

フリーペーパーは読んだら捨てるのでゴミになってしまいますが、

アプリだとエコにもなるし、場所もとらないしいいですよね~。

アプリを開いたら最初に記事のダウンロードが始まるので、

一度読みこんだら、電波の届かない地下鉄を走ってる時でも

サクサク読めると言うのもポイントが高いと思いました(*^_^*)。

【R25】ダウンロードはコチラから

Ripreモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

しょうゆ糀を使ってみました♪

塩糀がブームになってから、私も頻繁に使ってる一人ですが(笑)、

今度はしょうゆ糀がブームになってると知って、またまた興味津々。

モニプラさんで当選した、マルコメさんの生しょうゆ糀を使って

牛肉とごぼうのしぐれ煮を作ってみました(*^_^*)。

Dsc_1336

塩糀もいろんな使い方をして重宝していますが、生しょうゆ糀も

身近な調味料のしょうゆを使ってるので、使いやすかったです♪

普段作ってるしぐれ煮は甘辛いだけですが、今回しょうゆの

代わりに使うと普段よりも味に深みとコクが出ました(^^)v。

Dsc_1348

やっぱり、糀がいい味を出してますね~!美味しかった♪

これから、生しょうゆ糀も塩糀と同じくらいはまりそうです(*^_^*)。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント

毎年、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待ってた息子達。

特に長男は、何歳までサンタさんの存在を信じてるんだろうと

こっちが心配してしまうほど純粋に信じ切ってるようでしたが、

さすがに昨年あたりからは「ばれてるかも?」と疑いながらも、

一応、2人の枕元にプレゼントを置いておきました(*^_^*)。


なので、今年はどうしようかな~と考えてたけど、やっぱりもう

中学生なので、さすがに・・・^^;と思い、長男に聞こえるように

次男に向かって「サンタさんがプレゼントをくれるのは、小学生

だけなんやって」と言っておきました(笑)。


で、昨晩のうちに長男には私と主人からと言う事でバッグを

プレゼント。やっぱり、これまで朝起きた時にあったプレゼントが

ないと言うのもちょっとかわいそうかな~と思ったので、ちょっと

奮発して買ってやったら、これが予想外に大喜びしてくれて。

最近はめっきり口が悪くなった長男が何度も「ありがとう~」と

言うのを聞いて、本当に喜んでると実感しました(*^_^*)。


そして、次男はサンタさんの為に手紙を書いて、ベランダに水と

ゼリーと一緒に置いて、サンタさんが来てくれるのを待ちながら

寝て・・・今朝、起きた時に枕元のおもちゃを見て大喜び(*^_^*)。

昨晩、主人が一口でベランダのゼリーを食べた事も知らず(笑)。


次男は予想通り今朝早く起きて、「サンタさんが来てくれた!」と、

大喜びで私と主人におもちゃを自慢しながら見せてくれましたが、

いつまでも、こうして騙されてて欲しいと思いましたね~(*^_^*)。

段々長男のように勘づかれるとはわかっていても(笑)、長男も

私と主人が思っていたよりも長く信じてくれてたので、次男も

この分だと後2年は大丈夫だと思うのですが^^;。


実は、もしかしたら長男が次男に「サンタさんはお父さん」と

言うんじゃないかな~とちょっと心配していたけど、黙ってて

くれたようで(*^_^*)。次男はもちろん長男にも、「サンタさんに

もらってん!」とおもちゃを見せてましたが、長男は「へえ~、

よかったやん」と軽くかわしてくれて大人の対応でした(笑)。

でも、長男自身が気づいたのがいつか本当は聞きたいけど^^;。


☆モニター情報

Vitantonioでは、サイクロン掃除機のモニターを募集中です♪

我が家が先日当選したのはT-FALのサイクロン掃除機ですが、

コードレスなのでとっても使いやすいですよ(^^)v。

サイクロンなので、紙パック不要なのも嬉しいですよね♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマス・イヴ♪

メリークリスマスです~(*^_^*)

もう冬休みに入ったので、調査も先週で終えてすでに仕事納め。

1人で電車に乗って出かける事もなくなったので、今日も大掃除を

頑張ってましたが、今年のクリスマスメニューはほんの少しだけ

頑張りました(^^)v・・・ってほどでもないですが^^;。


チキンを焼いて、ポテトを揚げて、コンソメスープを作って、と

言う恒例メニューに加えて、今年はポテトサラダを作りました♪

何かの雑誌に載ってたのですが、マッシュポテトでツリーの形を

作り、ブロッコリーとミニトマトで飾りつけをするだけで出来上がり!

キャラ弁も作れないような面倒臭がりの私でも、これくらいだったら

できると思い、珍しくにんじんをツリーの型で抜き取ったりも(笑)。

こんな感じの出来ですが^^;、めっちゃ簡単なのでお勧めです♪

Dsc_1543

でも、いくらクリスマスメニューを作っても、やっぱり肝心の

ケーキがないとクリスマスって感じじゃないんですよね~。

ヨーカドーのケーキはすでに食べてしまったので^^;、代わりに

友達がお福分けしてくれた神戸屋のケーキを頂きました(*^_^*)。

Dsc_1547

友達のお陰で、クリスマスらしいクリスマスを過ごす事ができて

感謝です~!昨年も友達にお福分けしてもらったので、今年は

お返しできるようにと思いながらも、結局当たったのは1つ

だったのでお福分けもできず(>_<)。

数年前のように、7個や8個当選した事がウソのようですね~。

やっぱりあの頃よりも競争率が高くなってるって事なのかも(>_<)。


まだ、サンタさんの存在を信じてる次男(*^_^*)。

もうすぐ主人にサンタさんになってもらって、プレゼントを置いて

きます♪長男はさすがにもう無理ですが~^^;。


懸賞の神様がクリスマスプレゼントを届けてくれました\(^o^)/

イズミヤ・カルピスさんより、商品券3000円分♪100名。

Dsc_1539

オークワ・ニッスイさんより、商品券5000円分♪30名。

Dsc_1538

何かと物入りなこの時期に、金券は本当に助かります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

注目の水素水

水素水と言う言葉を聞いた事はありましたが、体にいいらしいと

言う事くらいしか知りませんでした。

私のように、水素水について詳しくない人も多いと思いますが、

この動画は水素水と活性酸素の関係についてとても丁寧に解説

してくれてるので、水素水の特徴や良さがわかりました(*^_^*)。

「達人道」と言う番組で、「水素の達人」として紹介されています。

これまで、水素水=体にいいと言う漠然なイメージしかなかった私ですが、

水素水は水にも油にも溶けるので、細胞のすみずみまで浸透していき

体の悪い部分までたどり着いて、病気の原因の大元である活性酸素に

吸着して、その活性酸素を除去してくれるらしいんですよね。


何だか難しい話のように感じますが、要するに積極的に水素水を

摂る事によって健康体でいられるそう(*^_^*)。

活性酸素についても、これまでは聞いた事ある程度でしたが、

病気の大元のほとんどに活性酸素が含まれてるとしてびっくり。

そんな活性酸素を除去してくれる水素水はすごそうです!


ちなみに、普通に飲むだけでなくて入浴やシャンプーや化粧水と

しても摂取できるそうなので、身近に感じました。

どれも毎日使うものなので、これなら気負わずに続けられそうですね。


☆達人道のブログレポーターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ミラノサンドを食べてきました♪

ミラノサンドは毎回店内で食べるのですが、今回はどうしても

時間がなかったので、初めてのお持ち帰りにしました。

でも、全然崩れてなかったのでよかった~!

ずっと歩き回った後だったのでめちゃくちゃ喉が渇いてて、この

寒いのにアイスコーヒーをオーダーした私(笑)。


今回頂いたのは、「贅沢ミラノサンド ローストビーフ」です。

Dsc_1422

ローストビーフは、サンドイッチとの相性が本当にいいですね。

カツなどに比べてカロリーが低くてヘルシーなのも嬉しいです♪

あと、野菜もたっぷりで食べごたえもありました(*^_^*)。

ローストビーフが入ってるだけで高級感もあったので、これは

期間限定ではなくて定番メニューにしてほしいと思いました!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

お菓子祭り~♪

今日は、小中学校の終業式でしたね。明日からはさらに毎日が

忙しくなりそうです(>_<)。夏休みに比べたらましですが^^;。


さて、今年唯一のヨーカドーのクリスマスケーキが届きました♪

Dsc_1537

23日や24日だと他のケーキと重なったらいけないと思って、

あえて今日にしたのですが、全くもって余計な心配でした^^;。

モンブランなので私以外は食べないかと思いきや、思ってたより

食べてた主人と子供達です(笑)。


結局今年はこれ1個だったので、生クリームのは自腹で買おうと

思ってたら、友達がお福分けしてくれる事になって感謝感謝!!

ありがとう~♪23日にもらいに行ってきます(*^_^*)。


最近はお届け物もご無沙汰でしたが、久々に2つ届きました♪

森永製菓さんより、キョロちゃんからのクリスマスプレゼント!

Dsc_1535

この時期恒例のキャンペーンですよね(*^_^*)。

いろんなスーパーでやっていましたが、どこのスーパーで当選

したのかは不明です(>_<)。


もう1つは、よしや・江崎グリコさんよりポッキー詰め合わせ♪50名。

Dsc_1536

このキャンペーンもいろんなスーパーでやっていましたね。

いちどにたくさんのお菓子が届いて、まさにお菓子祭り(笑)。

子供達にとっては少し早いクリスマスプレゼントになりました♪


プレモノで当選した太陽のマテ茶も引き換えてきました(*^_^*)。

Dsc_1531

やっぱり久々にお届け物があったら嬉しいですね♪

又当選報告ができるように、頑張って応募しないと~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

フタにヨーグルトがつかない!

我が家で、ほとんど毎日のように食べてるヨーグルト。

4人家族なので、大抵4個パックの物を買いますが・・・これまで

フタにヨーグルトが付くのが当たり前だと思ってました。

なので、森永ビヒダスヨーグルトを食べた時にきれいなフタを

見ても、たまたま偶然だと思っていた私(笑)。

でも、これって実は偶然じゃなかったんですよね~!

最初から、フタにヨーグルトがつきにくいようになってるのだとか。


今回本当に付着しにくいかどうかを検証する為に、お笑い芸人の

ザ・たっちが“最大落下角度121度”のギネス世界記録を持つ、

富士急ハイランドの絶叫コースター「高飛車」に乗車してます。

さて、本当に検証されるのか???ぜひ見てみて下さい♪

検証動画はこちら

フタにつかない秘密はコチラ

Ripreモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

次男とみそ作り♪

ひかり味噌さんより、「手前みそ作り隊」と言うモニターに選んで

頂いたので、次男と一緒に早速みそ作りに挑戦しました(^^)v。

Dsc_1354

みそを仕込むのは2日がかりの作業なんで、結構大変でした!

Dsc_1529

Dsc_1530

1日目は大豆を洗って水に浸しておくだけなのですが、2日目に

やる事がたくさんあって大変でした~。


丸1日経って水を吸って膨らんだ大豆を、柔らかくなるまで

3.4時間かけて煮ます。吹きこぼれやすいので、何度も鍋の

様子を見に行って、かき混ぜてと最初の作業からハード!

でも、頑張った甲斐があってふっくらした大豆になりました♪

Dsc_1375

大豆が柔らかくなったら、ざるにあけて煮汁と分けて冷まします。

この時の煮汁は「種水」と言うもので、後で又使います。


米こうじに、冷ました種水を加えてしばらくおいた後、次男に

この米こうじに塩を加えてもらって、「塩きりこうじ」と言うものを

作ってもらいました(*^_^*)。

Dsc_1380

この後は大豆をつぶして、つぶした大豆にこの塩きりこうじを

混ぜて、「仕込みみそ」というものにします。

Dsc_1384

1kgの大豆に1kgの米こうじ、500gの塩なのでとにかく量が多い!

この後は、この仕込みみそを樽につめていきました。

Dsc_1385

空気が入ってると変色や水分が出てくるので、空気を入れないで

隙間なく詰めていくのはなかなか難しかったです(>_<)。

こうして、詰め終えた仕込みみその表面にラップをして塩を

まぶします。やっと、ここまでできたと言う達成感がありました~!

Dsc_1386

後はおもしを乗せてふたをしたら完了!

このまま10か月程保管してる間に熟成されて、みそが

出来上がっていくんですよね~。


側で作るのを見ていた次男は、あまりの行程の多さと大変さに

びっくりしていましたが、普段飲んでるお味噌汁のみそはこうして

作られると言う事を体験させてやる事ができてよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

オージービーフクリスマスランチパーティ♪

今日も、友達に誘ってもらってイベントへ♪

今日参加したのは、オージービーフクリスマスランチパーティ(*^_^*)。

Dsc_1503_2

久々のオージービーフランチって事でテンションUP♪

友達には本当に感謝です~♪私もお返しできるように頑張って

色々なイベントに応募しないと!


オージービーフづくしの豪華なランチを頂きながら、友達とお喋り

して楽しい時間を過ごせました(*^_^*)。

Dsc_1519

Dsc_1505

Dsc_1507

Dsc_1509

Dsc_1510

Dsc_1511

Dsc_1512

Dsc_1514

Dsc_1516

Dsc_1518

Dsc_1520

Dsc_1522

Dsc_1523

11品もの豪華なコースにお腹いっぱい!とても美味しかったです!

友達に紹介してもらって、会いたいと思っていたブロガーさん達

とも挨拶する事ができて、またまた友達の輪が広がりました♪


この後はモニター会議だったので大急ぎで移動しましたが^^;、

今年最後のイベントだったので楽しく過ごせてよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

おせち料理教室

今日は、友達が誘ってくれたキッコーマンさん主催のおせち料理

教室に参加してきました(*^_^*)。

Dsc_1494

友達も数人いたので、みんなで同じテーブルに♪

わいわいお喋りしながら楽しく作りました(*^_^*)。

Dsc_1496_2

お雑煮・お煮しめ・栗きんとん・田作り・ほうれん草と鮭のソテーと、

一足お先にお正月気分で頂きました♪

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc_1498

こないだのおせちセミナーといい、今日のおせち料理教室といい、

勉強させてもらってると言うのに、義母が出来合いのおせちで

済ませてくれるので、手作りはしない私^^;。

お雑煮だけは、元旦の朝に一緒に作りますが(^^)v。

だけど、友達と一緒に行けるし、お土産ももらえるので、

楽しいからついつい参加しちゃうんですよね~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

「kobo glo」でスマートに読書♪

小さい頃からとにかく本好きで、本屋さんや図書館へ行くだけで

テンションが上がってしまう私(笑)。なので、読みたいなと思った

本は次々と購入するのですが、持ち歩くのが重たかったり、買う

だけ買って読む時間がなかったりと、本好きゆえの悩みが(>_<)。


そんな私にとって、最近話題の電子書籍と言うのはものすごく

興味があったのですが、今回「kobo glo」をモニターさせてもらう

事になったので、ワクワクドキドキ♪早速体験してみました(^^)v。

Dsc_1495

kobo glo」は、薄さ10mmでわずか185gと言う軽さ!

バッグインバッグの中に入れても全然邪魔にならないし、

何と言っても重たくないのが最大の魅力ですね(*^_^*)。

Dsc_1502

今回私がモニターさせてもらったのはブラックですが、その他に

ブルー・ピンク・シルバーと4種類のバリエーションがあります。

電子書籍ならではの特徴は、何と言っても文字の大きさや

種類を自由に調整できると言う事♪

後はフロントライトがついてるので暗い場所でも読めたり、

SDカードを追加したらメモリ拡張できたりと、使い勝手に

関しては文句なさそうです(*^_^*)。


今すぐに読める本をダウンロードしてみました♪

今回は、初期設定の後に自動的にダウンロードされたのですが

これからは、自分の読みたい本を購入する事ができます。

無料版も有料版もあるのですが、とにかくたくさんあるので

じっくりと選ぶつもり♪購入すると楽天ポイントも貯まります♪


私と同じく大の本好きの長男に読んでみてもらいました。

Dsc_1496

初めて「kobo glo」を手にした長男は、「車の中でも読める?」と

早速車の中で読む事を想定していました(*^_^*)。

そして、ドラゴンボールやワンピースなどの漫画もダウンロード

できる事を言うと大喜び!そりゃあそうですよね~。ずっと、

ワンピースを全巻欲しいと言ってたけど、場所を取るからと

私に反対されてたので^^;。電子書籍なら、普通に本屋で

購入するよりも安いし、何と言ってもかさばらないのが魅力!


長男に読んでみてもらったのは、「フランダースの犬」。

Dsc_1500

家族で車で出かける時は長男に貸してあげるつもりですが、

平日に電車でお出かけする時は、私が持ち歩く事になるので

これからいろんな本をダウンロードして楽しみたいですね♪


☆楽天のモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

マイナスからプラスに!

今日は、2件の調査に行ってきました。そのうちの1件は定例調査で

かれこれ5年間調査を続けてる店舗なので、主人もすっかり道を

覚えてくれていて、隔月に調査に行くのが当たり前になっています。

なのに!!帰り道、いつも使ってる道が混んでるからと今日に

限って違う道を通ったら、たまたま取り締まりをしていた警察に

違反切符を切られてしまいました(>_<)。


免許のない私はよくわからなかったのですが、車線変更禁止の

場所に気づかなくて車線変更した主人・・・。

あともう少しでゴールドになるはずだったのにと悔しがって、

途端に不機嫌になってしまったけど、もとはと言えば調査に

連れて行ってもらったからだと思うと私も責任を感じて、罰金の

6000円は私が払う事にしたんですよね(-_-;)。


それでも減点だけはどうしようもないので、ずっとテンションが

下がったままの主人に、「悪い事があったら、この後はきっと

いい事があるよ!」と励ましてた私。そして、日産に用事が

あったのでその帰りに日産に寄って、ついでにDMについてた

抽選くじを主人に渡し、くじをひいてきてと頼んだのです。


たまに届く抽選くじつきのDM。数年前に1等のカタログギフトが

当たった事がありますが、1等は後にも先にもこの1度きりで、

毎回残念賞の粗品ばかりもらって帰ってきてるので、今回も

「当たるわけない」と、私と子供達は車の中で待ってました。


そしたら!!主人が、特賞のサイクロン掃除機の箱を抱えて

車に戻ってきたんです~!!で、「当たった・・・。」と(笑)。

店内に入る時はまだテンションが下がったままで、抽選なんて

気分じゃなかった主人だったから、全く無欲だったのが当選を

呼び込んだのかもしれないですね~^^;。

ちなみに残念賞はワッフル3つ。主人は、「ワッフル食べたい」と

思いながらくじをひいたそうです(笑)。


掃除機は日産全店で250名、ワッフルは13000名だったので

掃除機が当たる確率は1店舗に1人だと社員の方に言われた

そうで、「やっと掃除機が出た~」と喜んでもらえたそうです(*^_^*)。

こんな事なら、私もその場にいたかったなあと思ってしまいました!


当たったのはこれ!T-FALのサイクロン掃除機です~\(^o^)/

Dsc_1493

帰りに電気やさんで買い物があったのでついでに見て来たら、

今年の秋に発売されたばかりの新製品らしく、店頭価格は

2万円弱になってて、想像以上の高値にびっくり!

なので、マイナス6000円がプラス20000円になりました(笑)。


私も子供達も主人をすごいすごいと褒めて喜んだので、

主人も段々気分がよくなってきたようで機嫌も直りました(笑)。

私が言ってた、「悪い事があったらいい事もある」と言うのが

現実になってびっくりでしたが、世の中うまくできてますよね♪


日本アルミウム協会さんから、非売品のアルミ缶入りのつぶつぶ

オレンジジュース1ケースが届きました♪1000名。

Dsc_1479

3年間毎年当選させてもらってたのですが、昨年は撃沈だった

ので、今回はまた当選させてもらえて嬉しいです(*^_^*)。

あっと言う間になくなりそうですが~^^;。


実家には、よしやとカルビーさんよりお菓子詰め合わせ♪100名。

121214_173601

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

クリスマスケーキ当選通知~\(^o^)/

今日は、誰かがキャンセルしたからか?急な依頼の電話があって

3件の店舗調査に行ってきました。

本当は会場調査の案件もあったけど、どうしても時間があわず

キャンセル(>_<)。重なる時は重なるんですよね~(-_-;)。

でも、今週は何も予定がないと思ってただけに、今日だけでも

出かける事ができてよかったです(*^_^*)。


昨日、依頼の電話があった時には「3件とも購入なしなので」と

言われたけど、マニュアルを読んでみると1件は購入しないと

いけないような気がしたので、今朝もう一度確認してみました。

そしたら、やっぱり昨日電話をかけた担当者が間違えてたそうで、

1件は購入案件で!確かめておいてよかった~。

これで再調査とかになっても、納得がいかないですもんね(>_<)。

幸い購入しやすい店舗だったので、支障なく終えられました(^^)v。


帰りに色々寄り道してたらあっと言う間に時間が経ってしまって、

やれやれ~と思いながら帰ってきてポストを開けたら・・・

待ちに待ったクリスマスケーキの当選通知が入ってました!!

イトーヨーカドー分です♪4000名。

Dsc_1485

昨年は実家に届いて我が家は撃沈でしたが、その前の年も

確か撃沈だったので、我が家にヨーカドーのケーキが届くのは

3年ぶりかも?今年は、いつも出してるスーパーの分を応募

し忘れてたり、全体的に当選人数が減ってた事もあって

昨年までのように必死に応募はしてないので、もしかしたら

今年は全滅かもと思ってただけに、とりあえず1つ確保できて

よかったです(*^_^*)。


でも、今年のヨーカドーはモンブランなんですよね。

私と子供達は大丈夫だけど、主人はモンブランが苦手なので

できれば生クリームも食べたいかな~♪

応募口数こそ減ったけど、とりあえず後何枚かは出してるので

まだ、少しだけ期待してたいですね(*^_^*)。


後は親子料理教室の当選通知が届きました~\(^o^)/。

来年の予定が早速できたので、嬉しいです♪


関西スーパー・明治さんより、Wチャンス賞の板チョコ♪30名。

本賞は、明日行く予定だったチョコレート教室でしたが、

子供達には、板チョコ20枚の方がよかったと言われました^^;。

Dsc_1484

実家には、近商ストア・カバヤさんより商品券1000円分♪40名。

121213_154801

ネット応募で、妖怪人間ベムの映画ペアチケットも届きました♪

121213_144101

長男が友達と一緒に見に行くと言うので、よかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

12月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて9ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Dsc_0985

どれも、肉付きがよくて大き目で美味しそう♪

旬の時期に食べるのが一番美味しいですが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、「きのこdeカラダいたわり

スープ。」今の季節にぴったりのあったかメニューです(*^_^*)。

レシピのカリフラワーの代わりに、私は大豆の水煮とベーコンを

プラスして作ってみました♪

Dsc_1478

きのこのうまみと、じゃがいものとろみがたまりません!

じゃがいもをすっていれるだけでとろみがつくし、きのこ達とも

よく絡んで一層美味しくなるので、体が温まるレシピです~。

よければみなさんもぜひ作ってみて下さいね(*^_^*)。


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

4年ぶり!

今日のお昼、固定電話に見覚えのない番号からの着信が。

知らない番号だったら普通は出たくないと言う人も多いかも

しれませんが、もしかして何かのキャンペーン事務局からの

当選電話かも♪とか、調査会社からの依頼かも♪とついつい

思ってしまう私は、知らない番号でも積極的に出ます(笑)。


でも、今日の電話の主はそのどちらでもなく・・・何と、4年ぶりに

連絡があった友人からだったんです!

彼女とは、4年前に座談会で知り合って友達になったのですが、

段々と疎遠になり、そのうちお互いメールアドレスも変わって

全く連絡を取らなくなってしまったんですよね。


ところが、現在リクルーターの仕事をしてると言う彼女は

以前私が参加した会場調査の担当をしていたようで、名簿の

中に私の名前を見つけて、思わず連絡してくれたのだそう!

もちろん私も彼女の事はしっかりと覚えてたので、名前を聞いて

思わず「え~!○○さん?」と大きな声を出してしまいました^^;。


お互い近況報告をして今も元気にやってると言う事がわかって、

「相変わらずパワフルやね~」と言い合った私達(笑)。

そして、早速案件の依頼を受けました(*^_^*)。

本当、こういうのって縁ですよね。このご縁を大切にしたいです♪


以前、カタログギフトで注文したいくらが届きました~。

Dsc_1476

実は、今日は次男の誕生日(*^_^*)。いくらが大好物の次男の

為に、今日届くようにしておきました(^^)v。

次男と一緒に選んだので、次男に「これ、前に頼んだいくら

やで」と言ったら、「ああ、あの当たったやつ?」と言うので、

「そうそう♪」と言ったら、「このお肉も当たったん?」と。


今日は、いくら丼にコーンバターにポテトフライにと、次男の

大好物のオンパレードにしてやったのですが、黒毛和牛が

広告の品だったので、奮発してお肉も買ったんですよね。

当たったお肉=高級和牛だと言うイメージがあるようで^^;、

広告の品と言っても、もちろん普通のお肉よりは高かったので

思わず、「これは買ったの!」と言っておきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

エル・ア・ターブルを読んでみました♪

年の瀬が近づくとだんだん慌ただしくなってきますが、それでも

大好きな雑誌を読む時間だけは取りたいと思っています(*^_^*)。


今回モニターさせてもらった、エル・ア・ターブル2013年1月号。

Dsc_1466

付録は、ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン。

Dsc_1474

「ラ・ココット」はパリで人気の雑貨店だそうで、中山美穂さんと

向井理さん共演の映画、「新しい靴を買わなくちゃ」の中にも、

「ラ・ココット」のキッチン雑貨が登場したとか(*^_^*)。


もう一つの付録は、スパイス&ハーブカレンダー。

Dsc_1472

スパイスやハーブってなんとなく敷居が高いような感じですが、

このカレンダーには気軽に使えるレシピがたくさん載ってます♪


今月号の中で、私が気になった記事はこれ。

「もっと使いこなしたい3つの白い調味料」。

Dsc_1470

この記事に載ってる白い調味料とは、太白胡麻油、バルサミコ・

ビアンコ、白しょうゆの3つなのですが、実はどれも使った事が

ないんですよね~(>_<)。

特に、白い胡麻油は普段使ってる茶色の胡麻油は胡麻を

炒ってるから色がつくらしくて、白いのは胡麻を絞ってるとか。

簡単なレシピなので、ぜひ私も挑戦してみたいです♪


そして、表紙にもなってるパンケーキの特集(*^_^*)。

とじ込み付録の中に、基本のパンケーキの作り方が載ってます。

Dsc_1469

パンケーキって一見簡単そうですが、お店みたいにふっくらと

焼くのって、実は意外に難しいんですよね~。

私も、なかなか上手に作れない1人なので^^;、このレシピを

忠実に守ってぜひふっくらとしたパンケーキを作ってみたいです!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

女子会

今日は、久々に会う友達と一緒に女子会をしました(*^_^*)。

本当は美味しい店にランチを食べに行こうと思ってたけど、どうせ

たくさん喋るのはわかってたので、結局ファミレスへ(笑)。

着いた時にはまだモーニングの時間帯でしたが、店員さんが

私達3人を見て、長居すると思ったんでしょうね~^^;。

あと10分経ったらランチメニューになるので、それまでは先に

ドリンクバーだけを注文するように勧めてくれました(笑)。


その店員さんの読みは当たってて、気がつけば4時間弱も

延々喋り続けてて、後で時計を見てびっくり!

ドリンクバーなのをいい事に、お代わりしまくりでした^^;。

調査やモニターで電車に乗って出かけるのもストレス解消に

なりますが、こうして友達と思う存分喋りまくるのも、同じくらい

ストレス発散できますよね~♪またゆっくり喋りたいです(*^_^*)。


Facebookのキャンペーンで、森永製菓さんよりお菓子の詰合せが

届きました~\(^o^)/30名。

Dsc_1412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

2年ぶりのUSJ

すっかり真冬の寒さになりましたが・・・この寒さの中、2年ぶりに

USJに行ってきました~♪

オフィシャルレポーターをやってたのは、もう3年も前の話。

謝礼代わりだった年パスの有効期限が切れてからは更新も

してなかったので、本当に久々!


実は先日、長男が友達同士で初めてUSJに行ったのですが、

3年前は全く乗れなかったスリル系やライド系のアトラクションが

すべて制覇できたらしく、めちゃくちゃ楽しかった!と3年前では

考えられないくらい、喜んで帰ってきたんですよね~。

満足そうな長男を見て、成長したな~と思ってたら、「又行く!」と

断言(笑)。そしたら、次男も久々に行きたいと言いだして。


ちょうどクリスマスシーズンのUSJが一番好きなのと、主人が

ゴルフに出かける日と言うのもあったので、長男が珍しく3人でも

出かけると言うから3人で行く予定をしてたのに、クラブの試合が

突然決まって出る事になったからと、結局次男と2人で行く事に。

USJはこれから友達同士でしか行かないって言うと思ってたのに、

私達と一緒でも行くと言うから、自分が乗れるようになったところを

よっぽど見てもらいたかったんでしょうね(笑)。


このゲートを目の前で見たら、一気にテンションが上がりますね♪

Dsc_1442

次男にとっても久々のUSJでしたが、新しいアトラクションと

エリアに大喜び!セサミやキティちゃんのエリアは小さな子向けで、

まだまだスリル系が苦手な次男にもってこいでした(*^_^*)。

クリスマスツリーも久々に見ましたが、やっぱりきれい~!

ツリーは撮り損ねましたが、帰りはゲートもライトアップ♪
Dsc_1449

めちゃくちゃ寒かったけど、次男がとっても楽しかったと言って

くれたので、やっぱり来てよかったです(*^_^*)。

次回は長男も一緒に来て、ライド系に一緒に乗りたいです♪


ネット応募で、図書カードが届きました♪

Dsc_1451

モニプラで、サブウェイの無料券♪10名。

Dsc_1452

そして・・・次男がとっても行きたがってた、サッカー教室の

当選通知が届きました\(^o^)/。30組。私も楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

クリスマスケーキ教室

今日は、次男と一緒にロッテさん主催のクリスマスケーキ教室に

参加してきました(*^_^*)。

TVでも有名な、辻調理学園の竹村先生が考えてくれたレシピ♪

本格的な、バナナチョコクリームタルトを教えてもらいました(*^_^*)。

タルトを焼いてクリームを流して、冷やしてる間に・・・先生達が

作ってくれたのを、一足お先に試食させてもらう事に♪

Dsc_1439

ロッテさん主催と言う事で、ガーナミルクをたっぷりと使った

タルトの作り方を教えてくれましたが、今日の為にガーナミルクを

溶かして型にはめて作ったサンタクロースも披露してくれました♪

Dsc_1438

私と次男が作ったケーキは、2個ともお持ち帰りしました。

Dsc_1440

たくさんのお土産ももらって、次男も頑張って作ってくれたので

楽しかったです(*^_^*)。

Dsc_1450

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

おせちセミナー

今日は、タッパーウェア㈱会社さん主催のおせちセミナーに友達と

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_1421

タッパーを使って、「レンジでできる!簡単おせち」をテーマに

TVや雑誌で活躍されてる、料理研究家のしんちゃんこと寺田

真一郎先生が講師となって、4品を作ってくれました。


レンジで、たたきごぼうやローストビーフ、松風などあっと言う間に

できてびっくり!おせちは作らないけど^^;参考になりましたね♪

お土産には、お高めのタッパーを頂きました。

Dsc_1431

セミナーが終わってからは、友達にランチ調査を付き合って

もらって、その後はバイバイして1人で3件の調査に。

全部近くの店舗だったので、我ながら効率よく行動できると

思ったけど、思ったよりも時間がかかってしまって、しかも

何でここで?と思うような場所で道を間違えてしまうし(>_<)。

本当に、自分の方向音痴ぶりには情けなくなりました~(T_T)。


サークルKサンクスさんより、マフラーが届きました♪1980名。

Dsc_1430

昨日から始まったFIFAクラブワールドカップで、出演者の

方達がつけてるマフラーと同じ物かな?次男が大喜びです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

お得なポイントサイト「タメトク」♪

昔に比べて、ポイントサイトは本当に増えてきましたが・・・とにかく

数が多すぎて、いろんなサイトに登録しても結局どこも中途半端な

状態になっている事が多いんですよね~。

本当にお得なサイトってなかなかないな~と思っていたところ、

PRTIMESさんの「タメトク」は、いろんなコンテンツもたくさんあって、

ポイントも貯まりそうな予感なので、早速登録してみました(*^_^*)。


タメトクでポイントを貯める方法はたくさんあるので、毎日こつこつ

アクセスしたら、割と早いペースでポイントが貯まるかも?

以下の方法で貯まりますよ~(*^_^*)。

・サイト内のサービスに会員登録などをしてポイトゲット♪

・アンケートに答えてポイントゲット♪

・占いやゲームなどのコンテンツを利用してポイントゲット♪

・Facebookで「いいね!」やTwitterでフォローしてポイントゲット♪

・お友達を紹介してポイントゲット♪


後、現在「タメ友コンテスト」というコンテストを開催中!

こちらは、友達を紹介したらコンテストに参加できるのですが、

私も参加してみました(*^_^*)。

HNがサイトに載るので、大量ポイントをゲットした時はすぐに

わかるのが便利だと思うし、今は4種類のキャンペーン中なので

登録するなら今がお得ですよ~♪

興味のある方は、下記のバナーをクリックしてみて下さいね!

タメトク

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

久々の座談会♪

今日は、某企業の座談会に行ってきました(*^_^*)。

何年もメルマガを購読しているけど、更新の頻度は高くなくて^^;

届いた時は毎回さらっと流し読み程度なので、今回座談会の

募集があった時にはびっくり!慌てて応募しました(笑)。


久々の座談会に加えて、企業主催と言う事でとっても充実した

内容で大満足の2時間!司会進行の人も企業の社員さんなので、

間に色々な裏話を教えてもらったり、社内の会議室で行われた

事もあり、私達の会話の中で出た商品がすぐにテーブルの上に

運ばれてくると、「そうそう、これこれ!」と大盛り上がり(*^_^*)。


試食もびっくりするくらいたくさんあって、みんなびっくり~。

試食なので一口サイズでいいのに、「食べ方が見たいから」と

丸ごとお皿の上に乗ってて、他に参加してた人達と思わず

「一口だけ食べて残すなんてもったいないですね」と共感(笑)。

次々に出て来るので、企業側も「全部食べないで残して下さい」と

言われるんですけど、本当もったいなかったです(>_<)。


でもやっぱり食べ方って人それぞれだったので、司会の方も

私達も新たな発見があってびっくりでしたね。

身近な企業の商品なだけに、本当に参考になりました(*^_^*)。

久々の座談会は、勉強にもなったし楽しかったです♪

実は、帰りにランチ調査が同じ駅で決定したのでラッキ~!と

思ってたけど、予想外にお腹がいっぱいで食べるのが大変でした^^;


カルビーさんより、試食サイズの商品が48袋も届きました~!

Dsc_1392

周囲の人に食べてもらって感想を聞かないといけないので、

主人が明日会社にいくつか持って行っていくらしいです♪

私も、早速近所の方におすそ分けしました(*^_^*)。

今回は、「カルビーサポーターズクラブ」と言うサイトの会員に

なったので応募できました。興味のある方は、こちらをどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

とろろスティックを試してみました♪

おは奥ネットさんより、モニター品のとろろスティックが届きました♪

Dsc_1192

とろろと言うと、袋の中でばらけて入ってると言うイメージが

ありますが、これはスティック状なのでとっても便利なんです!

袋に原寸大と書いてありますが、本当にこのままの大きさでした。

Dsc_1410

パッケージにも書いてあるとおり、このままの状態で、色々な

汁物に入れて食べると美味しいのですが、うちの息子達は

もともととろろが大好きなので、おやつ代わりにそのまま

食べてました(笑)。


これまでのとろろは、袋の中に手を入れて取らないとダメ

なので取りにくいとよく文句を言ってましたが^^;、これだと

本当に気軽に食べられるので、子供達には大好評でしたね♪

お吸い物に入れたのはたった一度でしたが^^;、とろろは体に

いいので、健康的なおやつだと言う事でOKとする事に(*^_^*)。


おは奥ネットでは、現在もさまざまなモニターを募集中です♪

興味のある方はバナーをクリックしてみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ニュートラルケアミストを使ってみました♪

ヘアケアにはわりと気をつかってるつもりの私ですが、毎日の

ドライヤー等で、どうしても枝毛や切れ毛ができてしまうんですよね。

今回、ブロネットさんからモニターさせてもらったヘアミスト、

ニュートラルケアミストは、インバスでもアウトバスでも使えると言う

2WAYスペシャルヘアミストです(*^_^*)

Dsc_1281

ノンシリコンなのに使った後の手触りもいいし、ツヤも出ます♪

アントシアニンやポリフェノールをたっぷりと含んでいると言う

ザクロエキスが入ってるそうなのですが、ビタミンやミネラルも

含んでいるので、美容界ではザクロはエイジングケア成分として

注目されているそう(*^_^*)。


私は、お風呂ではトリートメントの前に、お風呂から上がったら

ドライヤーの前にと、夜は贅沢に二度使いしています(*^_^*)。

そして、日中はお出かけ前にも一吹き♪

そのお陰か、ツヤが出てきて前より手触りもよくなりました(^^)v。

Dsc_1406

この、ニュートラルケアミストをモニターしてみたいと言う人は、

ブロネットで募集しているので、ぜひ登録してみて下さいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

覚えられてる!

今日は、主人と2人で店舗調査へ行ってきました。

子供達は留守番。これからは、こうして夫婦2人で調査に行く

回数が多くなるかもしれませんね~(笑)。


今日行った店舗は、実は以前にも主人と2人で行ってるんです。

でも、以前と言っても1年以上前だったと思うし、シナリオも多少

変わってるので、絶対にばれないと思ってたのに・・・

以前接客してくれた店員さんが、私達の事を覚えてたんです!!


その店員さんと言うのが、かなり個性的な感じの人で。

私は、接客してもらってる最中に「あれ?この人もしかして前にも

接客してもらった?」と思いながら会話してたんですけど、主人は

声をかけられる前から気づいてたそうで、「他の店員さんが来て

くれますように~」とずっと思ってたとか(笑)。


だけど、主人の願いも空しく^^;前回と同じ店員さんが私達に声を

かけてきて、その第一声が「前にも来られた事ありますよね」と!

もちろん、「え?初めてですけど」と白を切りましたが、それでも

「そうでしたか、失礼しました」と一旦謝られたと言うのに、帰る

前に「やっぱり前に来られてませんでしたか?」とまたまた

聞かれたので、よっぽど自信があったんでしょうね~(-_-;)。


確かに、専門店の店員さんなのでお客様の顔や特徴などを

覚えるのは得意なんでしょうが・・・1年以上前の事をはっきり

覚えてるなんてびっくり!でも、前回も非購入のシナリオで

今回もだったので、余計にインパクトがあったのかも。

だけど、私達客側が覚えてるのならわかるけど、店員さんの

方が覚えてると言うのはやっぱりプロなんでしょうね~。


主人は、「もうあの店に調査には行けないな」と(笑)。

急遽の依頼だからと、今日は謝礼の他に2人分の交通費も

出してくれたけど、もう今日が最後の調査になるかな~。


昨日届いた、ヤマザキデイリーストアさんからのオリーブ

オイル&パスタセット、実家にも時差で届きました\(^o^)/

Dsc_1359_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Jリーグ最終節

昨晩に、急遽主人と一緒に調査に行って欲しいと依頼の電話が

あったのですが、今日は前から決まってた予定があったので

明日行く事にしました~。


今日行ったのは、セレッソ大阪VS川崎フロンターレの試合観戦!

J1最終節で、今日負けたらJ2降格になると言う大切な試合です。

私達家族は特にセレッソファンではないけど^^;、長居スタジアムは

ホームだし、すごい人数のサポーターに圧倒されて気がついたら

必死に応援していましたね(*^_^*)。

トミーズ雅さんも応援に来られていました。

Dsc_1361

スポーツニュースでもたくさん取り上げられていましたが、

今年は関西勢3チーム全てが降格圏に入ってると言うので、

ひやひやしながら見ていましたが、観戦したセレッソ大阪は

引き分けで無事残留決定!同点に追いついたゴールは、

何と試合終了1分を切っていたので、興奮してしまいました!


名門と言われてきたガンバ大阪がまさかのJ2降格(>_<)。

ガンバやセレッソは、スポンサーが試合観戦のキャンペーンを

たくさんしてますが、J2降格になったらきっとキャンペーンも

なくなると思うので、ケーマーとしてはそういう意味で残念です^^;


晩御飯は、ちょうど調査があったので店に向かいました(*^_^*)。

一生懸命応援し過ぎてお腹がすいていたので、気が付けば

かなり食べて足が出まくりでしたが(-_-;)、家に帰ってから作る

時間もなかったので、足が出たとしても助かりました^^;。


1に早々、初荷が届きました~\(^o^)/

デイリーヤマザキより、オリーブオイル&パスタセット♪200名。

Dsc_1359

オリーブオイルがたくさん!ちょうど切らしてて、買わないと

いけないな~と思ってただけにグッドタイミングで嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »