« マイナスからプラスに! | トップページ | おせち料理教室 »

2012年12月16日 (日)

「kobo glo」でスマートに読書♪

小さい頃からとにかく本好きで、本屋さんや図書館へ行くだけで

テンションが上がってしまう私(笑)。なので、読みたいなと思った

本は次々と購入するのですが、持ち歩くのが重たかったり、買う

だけ買って読む時間がなかったりと、本好きゆえの悩みが(>_<)。


そんな私にとって、最近話題の電子書籍と言うのはものすごく

興味があったのですが、今回「kobo glo」をモニターさせてもらう

事になったので、ワクワクドキドキ♪早速体験してみました(^^)v。

Dsc_1495

kobo glo」は、薄さ10mmでわずか185gと言う軽さ!

バッグインバッグの中に入れても全然邪魔にならないし、

何と言っても重たくないのが最大の魅力ですね(*^_^*)。

Dsc_1502

今回私がモニターさせてもらったのはブラックですが、その他に

ブルー・ピンク・シルバーと4種類のバリエーションがあります。

電子書籍ならではの特徴は、何と言っても文字の大きさや

種類を自由に調整できると言う事♪

後はフロントライトがついてるので暗い場所でも読めたり、

SDカードを追加したらメモリ拡張できたりと、使い勝手に

関しては文句なさそうです(*^_^*)。


今すぐに読める本をダウンロードしてみました♪

今回は、初期設定の後に自動的にダウンロードされたのですが

これからは、自分の読みたい本を購入する事ができます。

無料版も有料版もあるのですが、とにかくたくさんあるので

じっくりと選ぶつもり♪購入すると楽天ポイントも貯まります♪


私と同じく大の本好きの長男に読んでみてもらいました。

Dsc_1496

初めて「kobo glo」を手にした長男は、「車の中でも読める?」と

早速車の中で読む事を想定していました(*^_^*)。

そして、ドラゴンボールやワンピースなどの漫画もダウンロード

できる事を言うと大喜び!そりゃあそうですよね~。ずっと、

ワンピースを全巻欲しいと言ってたけど、場所を取るからと

私に反対されてたので^^;。電子書籍なら、普通に本屋で

購入するよりも安いし、何と言ってもかさばらないのが魅力!


長男に読んでみてもらったのは、「フランダースの犬」。

Dsc_1500

家族で車で出かける時は長男に貸してあげるつもりですが、

平日に電車でお出かけする時は、私が持ち歩く事になるので

これからいろんな本をダウンロードして楽しみたいですね♪


☆楽天のモニターに参加中です。

|

« マイナスからプラスに! | トップページ | おせち料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48350052

この記事へのトラックバック一覧です: 「kobo glo」でスマートに読書♪:

« マイナスからプラスに! | トップページ | おせち料理教室 »