« 女子会 | トップページ | 4年ぶり! »

2012年12月11日 (火)

エル・ア・ターブルを読んでみました♪

年の瀬が近づくとだんだん慌ただしくなってきますが、それでも

大好きな雑誌を読む時間だけは取りたいと思っています(*^_^*)。


今回モニターさせてもらった、エル・ア・ターブル2013年1月号。

Dsc_1466

付録は、ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン。

Dsc_1474

「ラ・ココット」はパリで人気の雑貨店だそうで、中山美穂さんと

向井理さん共演の映画、「新しい靴を買わなくちゃ」の中にも、

「ラ・ココット」のキッチン雑貨が登場したとか(*^_^*)。


もう一つの付録は、スパイス&ハーブカレンダー。

Dsc_1472

スパイスやハーブってなんとなく敷居が高いような感じですが、

このカレンダーには気軽に使えるレシピがたくさん載ってます♪


今月号の中で、私が気になった記事はこれ。

「もっと使いこなしたい3つの白い調味料」。

Dsc_1470

この記事に載ってる白い調味料とは、太白胡麻油、バルサミコ・

ビアンコ、白しょうゆの3つなのですが、実はどれも使った事が

ないんですよね~(>_<)。

特に、白い胡麻油は普段使ってる茶色の胡麻油は胡麻を

炒ってるから色がつくらしくて、白いのは胡麻を絞ってるとか。

簡単なレシピなので、ぜひ私も挑戦してみたいです♪


そして、表紙にもなってるパンケーキの特集(*^_^*)。

とじ込み付録の中に、基本のパンケーキの作り方が載ってます。

Dsc_1469

パンケーキって一見簡単そうですが、お店みたいにふっくらと

焼くのって、実は意外に難しいんですよね~。

私も、なかなか上手に作れない1人なので^^;、このレシピを

忠実に守ってぜひふっくらとしたパンケーキを作ってみたいです!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

|

« 女子会 | トップページ | 4年ぶり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48289720

この記事へのトラックバック一覧です: エル・ア・ターブルを読んでみました♪:

« 女子会 | トップページ | 4年ぶり! »