« クリスマスケーキ当選通知~\(^o^)/ | トップページ | 「kobo glo」でスマートに読書♪ »

2012年12月15日 (土)

マイナスからプラスに!

今日は、2件の調査に行ってきました。そのうちの1件は定例調査で

かれこれ5年間調査を続けてる店舗なので、主人もすっかり道を

覚えてくれていて、隔月に調査に行くのが当たり前になっています。

なのに!!帰り道、いつも使ってる道が混んでるからと今日に

限って違う道を通ったら、たまたま取り締まりをしていた警察に

違反切符を切られてしまいました(>_<)。


免許のない私はよくわからなかったのですが、車線変更禁止の

場所に気づかなくて車線変更した主人・・・。

あともう少しでゴールドになるはずだったのにと悔しがって、

途端に不機嫌になってしまったけど、もとはと言えば調査に

連れて行ってもらったからだと思うと私も責任を感じて、罰金の

6000円は私が払う事にしたんですよね(-_-;)。


それでも減点だけはどうしようもないので、ずっとテンションが

下がったままの主人に、「悪い事があったら、この後はきっと

いい事があるよ!」と励ましてた私。そして、日産に用事が

あったのでその帰りに日産に寄って、ついでにDMについてた

抽選くじを主人に渡し、くじをひいてきてと頼んだのです。


たまに届く抽選くじつきのDM。数年前に1等のカタログギフトが

当たった事がありますが、1等は後にも先にもこの1度きりで、

毎回残念賞の粗品ばかりもらって帰ってきてるので、今回も

「当たるわけない」と、私と子供達は車の中で待ってました。


そしたら!!主人が、特賞のサイクロン掃除機の箱を抱えて

車に戻ってきたんです~!!で、「当たった・・・。」と(笑)。

店内に入る時はまだテンションが下がったままで、抽選なんて

気分じゃなかった主人だったから、全く無欲だったのが当選を

呼び込んだのかもしれないですね~^^;。

ちなみに残念賞はワッフル3つ。主人は、「ワッフル食べたい」と

思いながらくじをひいたそうです(笑)。


掃除機は日産全店で250名、ワッフルは13000名だったので

掃除機が当たる確率は1店舗に1人だと社員の方に言われた

そうで、「やっと掃除機が出た~」と喜んでもらえたそうです(*^_^*)。

こんな事なら、私もその場にいたかったなあと思ってしまいました!


当たったのはこれ!T-FALのサイクロン掃除機です~\(^o^)/

Dsc_1493

帰りに電気やさんで買い物があったのでついでに見て来たら、

今年の秋に発売されたばかりの新製品らしく、店頭価格は

2万円弱になってて、想像以上の高値にびっくり!

なので、マイナス6000円がプラス20000円になりました(笑)。


私も子供達も主人をすごいすごいと褒めて喜んだので、

主人も段々気分がよくなってきたようで機嫌も直りました(笑)。

私が言ってた、「悪い事があったらいい事もある」と言うのが

現実になってびっくりでしたが、世の中うまくできてますよね♪


日本アルミウム協会さんから、非売品のアルミ缶入りのつぶつぶ

オレンジジュース1ケースが届きました♪1000名。

Dsc_1479

3年間毎年当選させてもらってたのですが、昨年は撃沈だった

ので、今回はまた当選させてもらえて嬉しいです(*^_^*)。

あっと言う間になくなりそうですが~^^;。


実家には、よしやとカルビーさんよりお菓子詰め合わせ♪100名。

121214_173601

|

« クリスマスケーキ当選通知~\(^o^)/ | トップページ | 「kobo glo」でスマートに読書♪ »

コメント

こんばんは。

ご主人、すごいですね!

私の夫や姉は、先日スピード違反で切符を切られました。

落ち込む気持ちわかります(´-ω-`)

切符を切られたのは残念でしたが、その掃除機…羨ましいです!

掃除機を当てるのが目標でしたが、私は当たらずじまいです…。

投稿: ちょーこ | 2012年12月17日 (月) 21時56分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
私は免許を持ってないだけに、点数の事を言われても正直ピンとこないのですが^^;、運が悪かったって感じですね(>_<)。
まさかの掃除機って感じですが(笑)。ちょーこさんちにも掃除機が届きますように!!

投稿: かつ | 2012年12月17日 (月) 22時22分

サイクロン掃除機の当選おめでとうございます~。すご~い。でもその前の違反切符は残念でしたね。車線変更で切られるのは、ちょっと運が悪かったかも。

投稿: tadasuki | 2012年12月18日 (火) 00時04分

゚▽゚)ノうわ~!!

良かったぁ~!!悪いことのあとはいいことが起こる!
そんな名言を実行してくれましたぁ(笑)

だんなさまも「!!??」って感じだったでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)(*
おめでとうございます☆

投稿: びーびーだん | 2012年12月18日 (火) 17時10分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
ありがとうございます。本当、車線変更違反なんて初めてだったので、運が悪かったとしか言いようがありませんでした(>_<)

投稿: かつ | 2012年12月18日 (火) 23時53分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)。
実際に言った私も、まさかの大当たりでびっくりでしたよ~(笑)

投稿: かつ | 2012年12月18日 (火) 23時55分

こんばんはpaper
悪いことのあとにいいことがある\(^ー^)/
すごい\(☆o☆)/
私にもかつさん一家のパワーをわけて(笑)wink

投稿: 幸運 | 2012年12月19日 (水) 19時22分

幸運さんへ♪

幸運さん、こんばんは♪
まるで漫画のような一日だったので、私も主人もびっくりでした~(笑)。
パワー、持って帰って下さいね♪

投稿: かつ | 2012年12月20日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48338899

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスからプラスに!:

« クリスマスケーキ当選通知~\(^o^)/ | トップページ | 「kobo glo」でスマートに読書♪ »