« おせちセミナー | トップページ | 2年ぶりのUSJ »

2012年12月 8日 (土)

クリスマスケーキ教室

今日は、次男と一緒にロッテさん主催のクリスマスケーキ教室に

参加してきました(*^_^*)。

TVでも有名な、辻調理学園の竹村先生が考えてくれたレシピ♪

本格的な、バナナチョコクリームタルトを教えてもらいました(*^_^*)。

タルトを焼いてクリームを流して、冷やしてる間に・・・先生達が

作ってくれたのを、一足お先に試食させてもらう事に♪

Dsc_1439

ロッテさん主催と言う事で、ガーナミルクをたっぷりと使った

タルトの作り方を教えてくれましたが、今日の為にガーナミルクを

溶かして型にはめて作ったサンタクロースも披露してくれました♪

Dsc_1438

私と次男が作ったケーキは、2個ともお持ち帰りしました。

Dsc_1440

たくさんのお土産ももらって、次男も頑張って作ってくれたので

楽しかったです(*^_^*)。

Dsc_1450

|

« おせちセミナー | トップページ | 2年ぶりのUSJ »

コメント

↑すてきな企画ですね!
楽しそう♪
こういうのが近くであればいってみたいなと思いました^^!♪

投稿: れもん | 2012年12月 9日 (日) 14時12分

こんばんは^^

かつさんもロッテさんのクリスマス教室に来られてたんですか~。私も参加してました。
お顔を存じあげないので、分かりませんでした。
とても残念です><
とても美味しくって本格的だったのでびっくりしました。

この日は、本当に寒くって帰り凍えそうでしたね。

投稿: ナエトルmama | 2012年12月 9日 (日) 22時39分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
当選通知が届いた時、実は私の方が次男よりも嬉しかったくらいです^^。イベントはやっぱり楽しいです♪

投稿: かつ | 2012年12月10日 (月) 01時07分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
あらあら~!やっぱりニアミスだったんですね^^;
実は私、もしかしてナエトルmamaさん来られてるかもとふっと思ってたんです。
又きっとお会いできると信じてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年12月10日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48137305

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ教室:

« おせちセミナー | トップページ | 2年ぶりのUSJ »