« 「kobo glo」でスマートに読書♪ | トップページ | オージービーフクリスマスランチパーティ♪ »

2012年12月17日 (月)

おせち料理教室

今日は、友達が誘ってくれたキッコーマンさん主催のおせち料理

教室に参加してきました(*^_^*)。

Dsc_1494

友達も数人いたので、みんなで同じテーブルに♪

わいわいお喋りしながら楽しく作りました(*^_^*)。

Dsc_1496_2

お雑煮・お煮しめ・栗きんとん・田作り・ほうれん草と鮭のソテーと、

一足お先にお正月気分で頂きました♪

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc_1498

こないだのおせちセミナーといい、今日のおせち料理教室といい、

勉強させてもらってると言うのに、義母が出来合いのおせちで

済ませてくれるので、手作りはしない私^^;。

お雑煮だけは、元旦の朝に一緒に作りますが(^^)v。

だけど、友達と一緒に行けるし、お土産ももらえるので、

楽しいからついつい参加しちゃうんですよね~(笑)。

|

« 「kobo glo」でスマートに読書♪ | トップページ | オージービーフクリスマスランチパーティ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48362280

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理教室:

« 「kobo glo」でスマートに読書♪ | トップページ | オージービーフクリスマスランチパーティ♪ »