« Jリーグ最終節 | トップページ | ニュートラルケアミストを使ってみました♪ »

2012年12月 2日 (日)

覚えられてる!

今日は、主人と2人で店舗調査へ行ってきました。

子供達は留守番。これからは、こうして夫婦2人で調査に行く

回数が多くなるかもしれませんね~(笑)。


今日行った店舗は、実は以前にも主人と2人で行ってるんです。

でも、以前と言っても1年以上前だったと思うし、シナリオも多少

変わってるので、絶対にばれないと思ってたのに・・・

以前接客してくれた店員さんが、私達の事を覚えてたんです!!


その店員さんと言うのが、かなり個性的な感じの人で。

私は、接客してもらってる最中に「あれ?この人もしかして前にも

接客してもらった?」と思いながら会話してたんですけど、主人は

声をかけられる前から気づいてたそうで、「他の店員さんが来て

くれますように~」とずっと思ってたとか(笑)。


だけど、主人の願いも空しく^^;前回と同じ店員さんが私達に声を

かけてきて、その第一声が「前にも来られた事ありますよね」と!

もちろん、「え?初めてですけど」と白を切りましたが、それでも

「そうでしたか、失礼しました」と一旦謝られたと言うのに、帰る

前に「やっぱり前に来られてませんでしたか?」とまたまた

聞かれたので、よっぽど自信があったんでしょうね~(-_-;)。


確かに、専門店の店員さんなのでお客様の顔や特徴などを

覚えるのは得意なんでしょうが・・・1年以上前の事をはっきり

覚えてるなんてびっくり!でも、前回も非購入のシナリオで

今回もだったので、余計にインパクトがあったのかも。

だけど、私達客側が覚えてるのならわかるけど、店員さんの

方が覚えてると言うのはやっぱりプロなんでしょうね~。


主人は、「もうあの店に調査には行けないな」と(笑)。

急遽の依頼だからと、今日は謝礼の他に2人分の交通費も

出してくれたけど、もう今日が最後の調査になるかな~。


昨日届いた、ヤマザキデイリーストアさんからのオリーブ

オイル&パスタセット、実家にも時差で届きました\(^o^)/

Dsc_1359_2

|

« Jリーグ最終節 | トップページ | ニュートラルケアミストを使ってみました♪ »

コメント

dogそんなこと、あるんですね~!
滞在時間が長くても覚えてる方が少ないですよね。
プロだけど、今回は忘れててほしかったかも(笑)

投稿: びーびーだん | 2012年12月 3日 (月) 15時47分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。まさに、その通り!
今回は、忘れててほしかったです^^;

投稿: かつ | 2012年12月 3日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48063944

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられてる!:

« Jリーグ最終節 | トップページ | ニュートラルケアミストを使ってみました♪ »