« クリスマスプレゼント | トップページ | R25のアプリ »

2012年12月26日 (水)

しょうゆ糀を使ってみました♪

塩糀がブームになってから、私も頻繁に使ってる一人ですが(笑)、

今度はしょうゆ糀がブームになってると知って、またまた興味津々。

モニプラさんで当選した、マルコメさんの生しょうゆ糀を使って

牛肉とごぼうのしぐれ煮を作ってみました(*^_^*)。

Dsc_1336

塩糀もいろんな使い方をして重宝していますが、生しょうゆ糀も

身近な調味料のしょうゆを使ってるので、使いやすかったです♪

普段作ってるしぐれ煮は甘辛いだけですが、今回しょうゆの

代わりに使うと普段よりも味に深みとコクが出ました(^^)v。

Dsc_1348

やっぱり、糀がいい味を出してますね~!美味しかった♪

これから、生しょうゆ糀も塩糀と同じくらいはまりそうです(*^_^*)。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | R25のアプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48479563

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆ糀を使ってみました♪:

« クリスマスプレゼント | トップページ | R25のアプリ »