« クリスマス・イヴ♪ | トップページ | しょうゆ糀を使ってみました♪ »

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント

毎年、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待ってた息子達。

特に長男は、何歳までサンタさんの存在を信じてるんだろうと

こっちが心配してしまうほど純粋に信じ切ってるようでしたが、

さすがに昨年あたりからは「ばれてるかも?」と疑いながらも、

一応、2人の枕元にプレゼントを置いておきました(*^_^*)。


なので、今年はどうしようかな~と考えてたけど、やっぱりもう

中学生なので、さすがに・・・^^;と思い、長男に聞こえるように

次男に向かって「サンタさんがプレゼントをくれるのは、小学生

だけなんやって」と言っておきました(笑)。


で、昨晩のうちに長男には私と主人からと言う事でバッグを

プレゼント。やっぱり、これまで朝起きた時にあったプレゼントが

ないと言うのもちょっとかわいそうかな~と思ったので、ちょっと

奮発して買ってやったら、これが予想外に大喜びしてくれて。

最近はめっきり口が悪くなった長男が何度も「ありがとう~」と

言うのを聞いて、本当に喜んでると実感しました(*^_^*)。


そして、次男はサンタさんの為に手紙を書いて、ベランダに水と

ゼリーと一緒に置いて、サンタさんが来てくれるのを待ちながら

寝て・・・今朝、起きた時に枕元のおもちゃを見て大喜び(*^_^*)。

昨晩、主人が一口でベランダのゼリーを食べた事も知らず(笑)。


次男は予想通り今朝早く起きて、「サンタさんが来てくれた!」と、

大喜びで私と主人におもちゃを自慢しながら見せてくれましたが、

いつまでも、こうして騙されてて欲しいと思いましたね~(*^_^*)。

段々長男のように勘づかれるとはわかっていても(笑)、長男も

私と主人が思っていたよりも長く信じてくれてたので、次男も

この分だと後2年は大丈夫だと思うのですが^^;。


実は、もしかしたら長男が次男に「サンタさんはお父さん」と

言うんじゃないかな~とちょっと心配していたけど、黙ってて

くれたようで(*^_^*)。次男はもちろん長男にも、「サンタさんに

もらってん!」とおもちゃを見せてましたが、長男は「へえ~、

よかったやん」と軽くかわしてくれて大人の対応でした(笑)。

でも、長男自身が気づいたのがいつか本当は聞きたいけど^^;。


☆モニター情報

Vitantonioでは、サイクロン掃除機のモニターを募集中です♪

我が家が先日当選したのはT-FALのサイクロン掃除機ですが、

コードレスなのでとっても使いやすいですよ(^^)v。

サイクロンなので、紙パック不要なのも嬉しいですよね♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« クリスマス・イヴ♪ | トップページ | しょうゆ糀を使ってみました♪ »

コメント

幼い子供の夢は、時と共に真実を知ってしまいますね。わが息子は、小5年の時にサンタの意味を分かってしまいました。(我が家は子供が一人です…)皆が幸せな時間を過ごす事が出来ると嬉しいですね。メリークリスマス♪♪

投稿: せみみ | 2012年12月26日 (水) 00時39分

せみみさんへ♪

せみみさん、こんばんは♪
そして、私からもメリークリスマス!
本当、そうですよね~。真実を知るのは成長した証拠だとわかってるのですが、純粋無垢な次男を見ていたら、このままでいてほしいとかも思ってしまいました^^;

投稿: かつ | 2012年12月26日 (水) 21時30分

こんばんは。サイクロン掃除機のモニター応募させていただきました♪ありがとうございます。サンタの存在…うちはどうするか悩み中です(>_<)小さいうちは、信じさせてあげたいな。

投稿: ちょーこ | 2012年12月27日 (木) 23時53分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
掃除機、当選するといいですね!

サンタさんの存在は、子供が自然に気づくまではばれずに信じさせてあげたいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年12月28日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48466034

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« クリスマス・イヴ♪ | トップページ | しょうゆ糀を使ってみました♪ »