« お得なポイントサイト「タメトク」♪ | トップページ | クリスマスケーキ教室 »

2012年12月 7日 (金)

おせちセミナー

今日は、タッパーウェア㈱会社さん主催のおせちセミナーに友達と

参加してきました(*^_^*)。

Dsc_1421

タッパーを使って、「レンジでできる!簡単おせち」をテーマに

TVや雑誌で活躍されてる、料理研究家のしんちゃんこと寺田

真一郎先生が講師となって、4品を作ってくれました。


レンジで、たたきごぼうやローストビーフ、松風などあっと言う間に

できてびっくり!おせちは作らないけど^^;参考になりましたね♪

お土産には、お高めのタッパーを頂きました。

Dsc_1431

セミナーが終わってからは、友達にランチ調査を付き合って

もらって、その後はバイバイして1人で3件の調査に。

全部近くの店舗だったので、我ながら効率よく行動できると

思ったけど、思ったよりも時間がかかってしまって、しかも

何でここで?と思うような場所で道を間違えてしまうし(>_<)。

本当に、自分の方向音痴ぶりには情けなくなりました~(T_T)。


サークルKサンクスさんより、マフラーが届きました♪1980名。

Dsc_1430

昨日から始まったFIFAクラブワールドカップで、出演者の

方達がつけてるマフラーと同じ物かな?次男が大喜びです♪

|

« お得なポイントサイト「タメトク」♪ | トップページ | クリスマスケーキ教室 »

コメント

タッパーウェアさんのセミナーなどもあるんですね^^
うらやましいわ~!
実家で愛用してましたが、すごくレトロなデザインだった(笑)
1個海苔入れとして愛用中ですが、何十年経っても?丈夫です^^
今はおしゃれなデザインになってるんですね。

投稿: ちいは | 2012年12月 8日 (土) 14時22分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
私も友達も、タッパーウエアさんの事を知らなかったのですが^^;、結構いいお値段なのにびっくりでした!

投稿: かつ | 2012年12月 9日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48123226

この記事へのトラックバック一覧です: おせちセミナー:

« お得なポイントサイト「タメトク」♪ | トップページ | クリスマスケーキ教室 »