« 注目の水素水 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2012年12月24日 (月)

クリスマス・イヴ♪

メリークリスマスです~(*^_^*)

もう冬休みに入ったので、調査も先週で終えてすでに仕事納め。

1人で電車に乗って出かける事もなくなったので、今日も大掃除を

頑張ってましたが、今年のクリスマスメニューはほんの少しだけ

頑張りました(^^)v・・・ってほどでもないですが^^;。


チキンを焼いて、ポテトを揚げて、コンソメスープを作って、と

言う恒例メニューに加えて、今年はポテトサラダを作りました♪

何かの雑誌に載ってたのですが、マッシュポテトでツリーの形を

作り、ブロッコリーとミニトマトで飾りつけをするだけで出来上がり!

キャラ弁も作れないような面倒臭がりの私でも、これくらいだったら

できると思い、珍しくにんじんをツリーの型で抜き取ったりも(笑)。

こんな感じの出来ですが^^;、めっちゃ簡単なのでお勧めです♪

Dsc_1543

でも、いくらクリスマスメニューを作っても、やっぱり肝心の

ケーキがないとクリスマスって感じじゃないんですよね~。

ヨーカドーのケーキはすでに食べてしまったので^^;、代わりに

友達がお福分けしてくれた神戸屋のケーキを頂きました(*^_^*)。

Dsc_1547

友達のお陰で、クリスマスらしいクリスマスを過ごす事ができて

感謝です~!昨年も友達にお福分けしてもらったので、今年は

お返しできるようにと思いながらも、結局当たったのは1つ

だったのでお福分けもできず(>_<)。

数年前のように、7個や8個当選した事がウソのようですね~。

やっぱりあの頃よりも競争率が高くなってるって事なのかも(>_<)。


まだ、サンタさんの存在を信じてる次男(*^_^*)。

もうすぐ主人にサンタさんになってもらって、プレゼントを置いて

きます♪長男はさすがにもう無理ですが~^^;。


懸賞の神様がクリスマスプレゼントを届けてくれました\(^o^)/

イズミヤ・カルピスさんより、商品券3000円分♪100名。

Dsc_1539

オークワ・ニッスイさんより、商品券5000円分♪30名。

Dsc_1538

何かと物入りなこの時期に、金券は本当に助かります!!

|

« 注目の水素水 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48453632

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イヴ♪:

« 注目の水素水 | トップページ | クリスマスプレゼント »